« 盆踊り「怪獣音頭」に淋しさチラリ夏の暮>アリオ八尾円谷ジャングル『うるとら盆踊り』 | Main | これから先のお楽しみ?! »

Sunday, August 29, 2010

仮面ライダーW(ダブル)ファイナルステージ@神戸文化ホール

久々に燃えた仮面ライダーシリーズだったので、Wのファイナルステージを楽しんできました♪自分の記憶のために残しておきたいので、以下ネタばれ多数です。ご了承下さい(^^ゞ

Ph2010aug29wfs0617pl

まずは第一部のショー部分。
お話はそんなに難しいものではありません。
「仮面ライダーW」といえば、切っても切れないメンバーを離してお話を作ることができなかったんでしょうね。
なんと!!アキちゃんが「ふうとくん」に変身?してメイン?を張りました♪

変身したものの、敵陣の思うがままに動かされたり、なんだかんだと大変だったんですが、見事に乗り越え、W達は怒涛の終盤バトルへと!!

いやもう、客席が何回沸いたことか。
まぁ、ファイナルやから出てくるやろうと思っていたメンバーの上を行くメンバーでした。
まさか全パターンが一気に出るなんて思ってもみなかったし、
その部分の何パターンかまとめてのアクションもきれいに決まっていたし、
一度生のステージで見たいと思っていたオヤジさん=スカルとか、
青アクセルトライアルとか映画に登場したエターナルとか、
まぁホンマに豪華でした。
青アクセルのアクションもキレイやったなぁ~
照明効果もよくって、かなり満足でしたね(^o^)v

Ph2010aug29wfs0618pl2

ほんでもって、2部のトークショーも思ったより長くて、
結構いろんなことをやってくれました。
さらに、寺田農氏をライブで見るのは初めて。
さすがベテランさんです、見事にピシッとしめてくれましたね。

まぁ、キャスト一人ひとりには挨拶とか、お話の場面を再現とか。
関西出身が多いらしく(←わっしは出身地の詳細は知らなかった)寺田氏が、
「もう、全部関西弁でやりなさい」とかって言ってました。
で、一番に関西弁でやりだしたのが、翔太郎←ちゃうやろ、と突っ込みあり。
お、そうそう、寺田氏は猫のぬいぐるみを抱いて登場してました。
撮影では抜け毛が大変だったそうです(^^;)
父姉の食事時の会話はダイニングテーブルが大きすぎて、声が届かなかったりもしたらしいですわ。
それにしても、Wの二人はやっぱりよかったですね。
フィリップ君はなかなか、将来が楽しみです。
そうそう、変身シーンもありまして、わっしが見たときは、
最後の変身をやってくれました。思わず、ウルトラマンガイアの
ガムとフジミヤを思い出しました←当方は言うまでもなく、ウルトラファンですからね。
そうそう、トークショーが終わって幕が閉まる時にですね、
最後まで手を振っていたのは、照井君。
その時の衣装は赤だったので、思わず、今度はウルトラマンに変身してね、
と小さく声をかけときました(^^;)
え~キャストと、ではないけれど、ヒーローとの握手会がありまして。
当方は、次のウルトラマンのステージを見に移動したかったので、最後まではいませんでした。
しかしね~この握手会、あなどってはいけません。
登場したのは、4名。
いずれも1部のショーでそれぞれメインの4人(注意>2人で1人有)を演じていたメンバーと、さらに!!おやじさんの変身後スカルだったんですよね~!!
貴重な握手をしてもらったチビッコ達の未来は、“探偵&W”に決定だぁ~(^o^)v

|

« 盆踊り「怪獣音頭」に淋しさチラリ夏の暮>アリオ八尾円谷ジャングル『うるとら盆踊り』 | Main | これから先のお楽しみ?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 盆踊り「怪獣音頭」に淋しさチラリ夏の暮>アリオ八尾円谷ジャングル『うるとら盆踊り』 | Main | これから先のお楽しみ?! »