« まぁ、鬼はもう笑いませんけどね、、、早やっ!!!>神戸ポートピアホテル「ウルトラヒーローショー」チケット案内 | Main | 仮面ライダーW(ダブル)ファイナルステージ@神戸文化ホール »

Saturday, August 28, 2010

盆踊り「怪獣音頭」に淋しさチラリ夏の暮>アリオ八尾円谷ジャングル『うるとら盆踊り』

ウルトラマンの盆踊りイベントに行こうかどうか迷っていたんですが、
相方さんが、「家にいても暑くてしょ~ない(仕方ない)し、、、」というんで(爆)
毎年恒例の「うるとら盆踊り」を見に行って来ました。

Ph2010aug28jgl030bon

いやぁ~なんか可笑しかったですよねぇ、え~っと。
「ウルトラマン音頭」?でしたっけ?
マジでカメラ持つ手が笑いでゆれました。

登場ウルトラマンは、紹介順に
ウルトラマンメビウス、
ウルトラセブン、
ウルトラマンゼロ、
ウルトラマン80。
そして!!
今年の太鼓の敲き手は!!

『ウルトラマンナイス』!!←ナイスが太鼓敲くのは初めて見た^^;)
んでもって、円谷ジャングルの店長代理だけあって、やぐらの上から
アチコチにポーズ取ってくれてました♪

盆踊りは、お手本をステージ上でメビウスとゼロが披露。
セブンと80はチビッコ達の中で身近に教授。

Ph2010aug28jgl010mbzr

う~ん、単に盆踊りなのにあれだけ盛り上げられるのは
やはりミズホ姉の仕切りやからか(?_?)

そうそう、タイトル↑に書いた「怪獣音頭」の淋しさっていうのはねぇ。
ずっと以前にNHKで『私が愛したウルトラセブン』という番組がありまして、
そのエンディングでかなり効果的に使われていたんですよね。
話せば長くなるのでご存知ない方はゴメン(^^ゞ
ま、
その場面が頭をよぎったわけです。
*この件については、気が向けば後ほど追記します。

いやはや、30分の長きにわたり、盆踊りお疲れ様でした>ウルトラ戦士さまm(__)m
明日は怪獣さん達と楽しく踊って下さい、よろしく!みずほ姉(^^ゞ

明日の戦いに向かう戦士さん&敵陣さんもどうぞよろしくm(__)m

★今日は、明日に備えて時間があまりないので写真はありません、悪しからずm(__)m (→9/5写真追加アップ)

|

« まぁ、鬼はもう笑いませんけどね、、、早やっ!!!>神戸ポートピアホテル「ウルトラヒーローショー」チケット案内 | Main | 仮面ライダーW(ダブル)ファイナルステージ@神戸文化ホール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まぁ、鬼はもう笑いませんけどね、、、早やっ!!!>神戸ポートピアホテル「ウルトラヒーローショー」チケット案内 | Main | 仮面ライダーW(ダブル)ファイナルステージ@神戸文化ホール »