« いつか、また何処かで(^^ゞ>東條湖おもちゃ王国~仮面ライダーW~ | Main | 出番は少ないけど、ショータイトルだよ♪「マントのおじいさん」>アリオ八尾『ウルトラヒーローショー』 »

Friday, September 24, 2010

新たなる「闇伝説」?のウルトラマンスタジアムに大拍手!!>『混沌の闇と結束の光』

ウルトラマンスタジアムで開催されていた
「闇のスタジアム伝説」イベントには、
ここ2年ほど不参加でしたが、
今年はこのイベントが開催されないかわりに、
イベントのレギュラー?登場キャラクターである、
「ウルトラマンノア」と「ダークザギ」が2カ月にわたって、
土日のステージに登場!&“今”の光と闇である、
「ウルトラマンゼロ」と「ウルトラマンべリアル」も
同じステージに出てくるとあって、
こればかりは見逃すわけにはイカン!!と
ちょうど一年ぶりにウルトラマンスタジアムへ
足を運んできました♪

さて、今回のステージは、一言でいえば
ショータイトル『混沌の闇と結束の光』を
そのまま表現したステージでした(^o^)v

以下、
◇ネタばれなしの簡単紹介など。
◆チョットねたバレでお楽しみを残して紹介。
■ネタばれ有の個人的備忘録。

に分けてお話したいと思います。

まずは、
◇ネタばれなしで

いやね、
このブログ記事タイトルに~新たなる「闇伝説」~と書いたのは、
今回のショーを見終わったら、これまで当方が見ていた
「闇のスタジアム伝説」のウルトラマンノアがいて、
ダークザギがこれまた暗躍していた!という、
このテイストがそのまま、今回も味わえたからでした(^o^)v

思えば、ウルトラマンスタジアムが開設された年に
ウルトラマンネクサスが始まり、
その当初からこの二人のヒーロー&ダークヒーローが
「ウルトラマンスタジアム」と共にありました。
多少オーバーに言わせてもらえば、
この二人を語らずして、スタジアムを語れない(^^;)

今回、短期イベントの「闇のスタジアム伝説」は開催されませんが、
このような形で、“ダークヒーロー”ファンの楽しみを継承していって
貰えるのなら、短期イベントがなくとも全然問題はありません。
まぁ、欲をいえば、握手撮影会のどこかに、この時期だけ、
ダークヒーローが日替わりででも登場してくれれば
とても嬉しいとは思うんですけどね(^^ゞ

さて、今回のステージ。
とりあえず、お知らせしておくと、
ポスターにあるウルトラマン&ダーク諸氏以外に
ワンポイント的に、ウルトラマンエースと、ウルトラマン80が
冒頭に登場します。
また、ウルトラマンノアが出るわけですから、
当然、ウルトラマンネクサス(アンファンス&ジュネッス)も。
しかも、ノアに引き継がれるまでバトルシーンも多々。
ネクサスファンには嬉しい展開です。

そうそう、嬉しいといえば、
登場ウルトラマンが、それぞれのキャラクターを
とても上手く表現していて、特にウルトラマンゼロや、
ネクサス&ノア、あとダーク系のザギやべリアルも
秀逸です。
それゆえ、各ヒーロー&ダーク系さんのバトルが、
もう、かなり魅せてくれます。
なんちゅうか、
予測の上をいく技を繰り出しあう、というか。
さらには、そのバトルにキッチリそれぞれのキャラクターが
生かされている。
こればかりは、文字で説明のしようもないし、
見応えたっぷりなので、ぜひステージで楽しんで下さい(^^ゞ

あとね~
これは、前の席で見ないと分からないと思うので、
少しお知らせ。
今回べリアルが冒頭、額に怪我をしています。
まぁ、なんでかというと、昨年の映画から引き続いているから?かも。
そりゃぁ、カイザーべリアルのあの傷跡ほど、痛々しくはありません。
しかしね~実体験から言って、擦り傷を多く受けた時は、
結構ピリピリと痛いですよね~??
そんな痛々しさがべリアルにあります。
まぁ、正直なところでいえば、
「え??そんな、顔部分のマスクに傷をつけたら、
まずいんとちゃう??」と先に思っちゃいましたが(^^;)
しかしね~この擦り傷が、
ある“パワー”で治っちゃうんですよね。
しかも、擦り傷がすっかり、キレイに♪
「えぇ~~~~???いつマスク替えたん?というか、
そんなん替えられるん??」と、はてな?がいっぱい。
なので、謎解きをシッカリ見てきて?下さい(^^ゞ

他、ネタばれなしで、これ以上語るのもチョィ難しいので、
あとは、気付いたら「追記」ということで、
以下の写真の後に、次行きます!!

Kt2010sep23ust2

◆ちょぃ、ネタばれ

今回のストーリーは、べリアルの力を見込んで?
べリアルの逃走に加担&助力し、
復活を遂げるダークザギが、
はたまた仇敵?のウルトラマンノアと
バトルを構えるというお話です。←簡単過ぎ?汗;;)

まぁ、しかし、そこにはウルトラマンゼロがいるし、
ウルトラマンネクサスもいるし、、、
さらには、
ダークザギとべリアルという、共にダークな、
「わしが一番!!」というような
二人がいるわけですから、
そう簡単に話は進みません(^^;)

見どころはいくつもあれど、
やっぱりダークザギとべリアルの
多々な場面での衝突が楽しいですよん♪

さらには、ノア!!
もうねぇ…メッチャかっこええノアでしてね。
これまた、ダークザギvsべリアルとは
また違ったバトルを繰り広げてくれます(^o^)v
いやはや、ダークザギ(のアクターさん)お疲れ様です(^^ゞ

このダークザギがまた、
以前に味わっている闇伝説での
お約束?のポーズとかを随所に入れてくれているんで、
ザギファンの方にも十分配慮?してくれていると感じましたね(^^)

ちなみにザギファンの方は、リングサイド?席で見たいと思いますが、
一度は前後関係なしでセンター席あたりもお薦めです。
ショー最後の両ウルトラマンの決めポーズがばっちり楽しめます。

以下、他に紹介できることがあるか、脳内検索中m(__)m

ネタばれも書いて置きます、忘れるから(^^;)

Ph2010sep0694ustcad

■ネタばれ有の個人的備忘録

今回のお話の概略は、
映画の続き?か、傷ついたべリアルを追う、
ウルトラマンAと80。

しかし、べリアルの意思とは関係ないところで、
怪獣(名前は追って確認^^;)&ロボット(名前は追って確認^^;)が
投下され、怪獣たちはAと80でやっつけるものの、
べリアルは行方不明?に

しかし、べリアルは謎のパワーを得、傷も治るくらいの
エネルギーを得ていた。そして、ベリに願う提供元の仕事は、
恐怖の闇を集める??こと。

Aや80の報告を受け、セブンがゼロにネクサスが怪獣たちに
対応しているところへ行けと指令を出す。

お姉さんの登場!!
スタジアムの上空に広がるダークフィールドへの
不安を訴え、応援?をお願いする。

ゼロが向かった先では、ネクサスアンファンスは怪人?と戦っており、
さらには怪獣??も。
ゼロとネクサスで一旦やっつけるも、今度は、べリアル復活。

と、怪獣もさらに誰かが?召喚。

ゼロvsべリアル、そして、ネクサスはジュネッスに変わり、
メタフィールドを展開して怪獣と共にステージから消える。

メタフィールドのおかげでゼロはべリアルに勝ったものの、
それを破って復活のべリアル。

メタフィールドが破られ、ゼロとネクサスはピンチ。

で、「待たせたな」とダークザギ。
先ほどから復活していた怪獣を食べ、
その次に狙うは、べリアル??

ダークザギの説明をネクサスがして、
十分に溜まったべリアルの力を得ようとする。
ベリvsザギのバトル

しかし、『俺様』二人ゆえ、勝敗の行方知れず、、、
二人して姿を消す。

残り少ないエネルギーをゼロに分け与えるネクサス。

そして何とかベリvsザギの戦いの場に赴くゼロなのだが、、、
いやもう、、、
ベリ&ザギの二人からやられてしまう。
しかも!!
ゼロを追い詰めているかと思いきや、
ベリvsザギのバトルも間にはさみ、、、
☆いや、この場面、メッチャすごいですわ。
対峙せずにベリとザギの小競り合い。
ギガバトルナイザーを武器として使う、べリアルと
ダークザギのバトルもゼロが出てくる前の一騎討ちからして、
かなりバトルを見せてくれます♪

しかし、諦めないゼロに客席の光も届き、
ゼロはゼロとウルトラマンノアに分離。

べリアルが召喚した?レギュラン星人とガルべロス。
まずはノアが簡単にガルべロスをやっつけ、
レギュランと対峙するやいなや、ザギが登場して、
レギュランを倒す。
そして!!
それこそ、“お待ちかね”?のノアザギ対決!!

いやぁ、、、ここで定番?の「熱~い」対決がやっぱり見どころ?
結局負けてもザギさまでやんす!!
「やっぱりオリジナル=ノア(の、味なのか、オリジナルとの戦いなのかは、
わかりませんが)はええなぁ~!次はきっと、!!」と、
ややあやふやな台詞紹介ですが、
このあたりでザギがノアとのバトルを楽しんでいるのが伺えて、
なかなか「闇」イベントファンには嬉しいですなww

結果、ザギが負けてしまったので、ショー冒頭で、
ザギがべリアルに与えていたパワーも弱まり、
ゼロvsべリアルの対決は、
なんと!
べリアルの額に傷があるまでに戻ってしまい、
べリアルはゼロ&ノアの前から姿を消すことになるのです。

しかし!!
ノアが感じた、べリアルの持つ、
「憎悪の闇の力は、かなり強大」だったようで、
これからも戦いは続く!そして、
戦って行こうとゼロと決意表明。
このあとのポーズがねぇ!!

いや、一瞬、「W」かと。。。(^^;)
え?見間違いかな、、、(?_?)

まぁメッチャ!カッコええので、お見逃しなきように!!


かなり忘れているので、上記は「あやふやレポ」ということで、
ご了承くださいm(__)m

さらに、『感想』を追記(^^ゞ

|

« いつか、また何処かで(^^ゞ>東條湖おもちゃ王国~仮面ライダーW~ | Main | 出番は少ないけど、ショータイトルだよ♪「マントのおじいさん」>アリオ八尾『ウルトラヒーローショー』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いつか、また何処かで(^^ゞ>東條湖おもちゃ王国~仮面ライダーW~ | Main | 出番は少ないけど、ショータイトルだよ♪「マントのおじいさん」>アリオ八尾『ウルトラヒーローショー』 »