« 映画村のライダーは歴史のお勉強が好きなようです(^^;)>太秦映画村「仮面ライダーオーズ&W」~幕末最強コンボ!~ | Main | いくら「秋の夜長」でも付き合いきれない(^^;)>TVでの映画放送 »

Saturday, October 16, 2010

嬉し忙し(^_-)毎週?アリオへウルトラマン??

早くも(ネタにするのは遅くなりましたが^^;)
11月前半の円谷ジャングルの予定が発表になりました!!

11月はこれまでショーのない時もあったので、
12月の4周年?イベントまでステージは無いのかと思っていましたが、
どひゃぁ~!!
11/14にあるのですねぇ~~♪
久々にヒカリも登場!!

と。
うぅん…
今年の秋は一体何回円谷ジャングルへ行くのやら(^_-)
そうでなくとも、
見ていないジャングル店内のバトルステージを見に行ったり、
見ていても、何回でも見たい(^^;)ゼロvsダークロプスのステージを
見に行ったり、
見たことのあるステージやけど、ちょぃ他の目的があって
ジャングルへ行ったり、、、、等などと…

10月だけでもほぼ毎週。
11月も、6日はDVD上映会やし、
14日はレッドコートやし、、、

そのうちジャングルさんから、
「お客さん、そんなに毎週来んといて下さい」
といわれそうや(-_-)

むにゅ。
合間をぬって、ひらパーへ
10月の最終週は「000」かな。
11月の合間の3週目は、「護星」かな。
11月の4週目は「ウルトラマン」やし。
みさき公園へは行けないかも??
しかしですね、みさき公園、
12月のクリスマス頃までショーがあったりするんですよね(@_@)

さて。
ちょっと、「プチ」オリジナル再見録。
先日1800円シリーズで、
DVDで欠けていた「ウルトラセブン」を購入。
サブタイトル見たら、急に見たくなったので、
『栄光は誰のために』をかけてみる。

いやぁ~~なんちゅうか…!!
時代の移ろいを感じる。
「自ら」の栄光を求める次期隊員候補。
結局“自らの栄光”を求め過ぎて、
命を失ってしまうのだけど、、、
今の時代なら、
こういう隊員候補は採用されないやろな、とか思うし。
それでいて、自分の中では、
こういう自己意欲は保っていないといけないと思うし。
企業が今、即戦力を求めているのと、
一昔前は、荒削りでも自社内で鍛えて、
一線に出した社員教育の手間ひまの懐かしさと
比べてみたりして。
しかしね~
実はこの作品をチョイスしたのは、
セブンのバトルがこれまた、結構熱い!から。
まぁ、好き嫌いは置いといて、
猫に似た敵の「執念」が骨になっても生きている!!!
というのも、より、『猫らしさ』を感じたりして(^_-)

アンヌ隊員の「ヒロインメモリアル」が放送から43年経っても
発売されるだけのことはあって、
「ウルトラセブン」の作品は今見ても、それなりに見応えはありますな!!

ちなみに、サブタイトルみたら大体内容が分かるウルトラセブンですが、
上記作品の一つ置いて後の「散歩する惑星」は、
あれやこれやの作品が混乱してしまって、
はたしてどんな作品やったか、忘れてました。
しかしね~♪
これがまた、楽しい!!って、何?と思われるかもしれませんが、
アギラ(←セブンのカプセル怪獣ね)のバトルを見ていて、
なんだか楽しくって思いっきり笑ってしまった(^o^)v

やっぱり「ウルトラセブン」は不朽の名作ですね!

お、そうそう、わざわざこんなこと書かんといてくれ!と
言われるかもしれませんが、
例の80センセの“ほんとうの最終回”が『感動』ネタで
放送された時の反響具合ですけどね、、、
当方も未視聴だったし、いまだに80の最終回は見ていないので、
正直イマイチ乗らないですよねぇ、ウルトラファンではありますが。
80センセの時って、ちょっと“ウルトラ不遇”な時代だったのかも
しれませんね、視聴者の数とかいう点で、、、

|

« 映画村のライダーは歴史のお勉強が好きなようです(^^;)>太秦映画村「仮面ライダーオーズ&W」~幕末最強コンボ!~ | Main | いくら「秋の夜長」でも付き合いきれない(^^;)>TVでの映画放送 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画村のライダーは歴史のお勉強が好きなようです(^^;)>太秦映画村「仮面ライダーオーズ&W」~幕末最強コンボ!~ | Main | いくら「秋の夜長」でも付き合いきれない(^^;)>TVでの映画放送 »