« September 2010 | Main | November 2010 »

Tuesday, October 26, 2010

現代中堅サラリーマンに通ず?ウルトラマンナイスの“名誉店長の役職魂見たり!!”なウルトラヒーローショーでした(^o^)v

え~(^^;)
10/24にアリオ八尾のレッドコートで行われました、ウルトラマンゼロ&ウルトラマンネクサス&ウルトラマンナイスの登場するウルトラヒーローショーの
簡単レポです。

Ph2010oct24ario0414all

ちゃんとビデオを見返していないので、
とりあえず、速報程度でお許しをm(__)m

若干ステージの順番と前後しちゃいますが、
今回久々に登場のウルトラマンナイス。
円谷ジャングルの“名誉店長”としてのご活躍は、
ウルトラファンにはすでに認知されている事とは思いますが、
それでも、
ステージ上でもなにやら“超多忙”の様子。
まぁ、自分の自己紹介だけで、あれだけアレやコレやと
紹介バージョンがあれば、それだけで忙しいのも分かりますがな(^^;)
と、ちょぃ突っ込みを入れておきましょう~(^_-)
ほんでもって、ナイス店長の“忙しい”理由のいくつかが、
分かるんですが、
まずは、「円谷ジャングル」の販売売上アップ。
そして、新入スタッフの教育。
さらには、売上計上をアップさせるための商品企画、等。
ま、ナイス店長の忙しさを見れば、仕事の優先順位の仕分けを
もう少し整理せなあかんねぇ、、、とも思いましたが、
まぁそんな中、
新入スタッフの円谷ジャングルの制服を着たフック星人が、
新商品として、ウルトラマンゼロの“カラーバージョン?”を
怪しげ?な宇宙人から託されるわけです。

Ph2010oct24ario0404nicdrfc

ちなみに、一気にここまで話を進めましたが、
ショー冒頭からウルトラマンゼロと、この怪しげな宇宙人(名前失念?)やガルべロスとのバトルがあり、さらにはピンチにウルトラマンネクサス(JB)も助っ人にやってきていたのでした。

Ph2010oct24ario0763all

“軽~いノリ”の宇宙人には、どうやら崇拝?の方=べリアルがおり、
その方のために暗躍中のようです。

ほんでもって、新商品として持ってこられた「等身大」の色違いウルトラマンゼロですが、さすがナイス店長!!
これは、ウルトラマンゼロではなく、ダークロプスゼロだと気づいて、
見た目すっかり腰が引け気味。

Pn2010oct24ario0406nicdr

しかも、ロボットのダークロプスが起動し、ナイス店長を襲う!!
ピンチにゼロとネクサスもかけつけるものの、
なんといってもダークロプスは強し!!(&メッチャかっこええし^^;)
で、倒れ伏す3ウルトラマン達。

Ph2010oct24ario0410alldr

*

Ph2010oct24ario0411alldr

「よぉ~し!!留めだ!!!」
の言葉に毅然と立ち向かったのは、
ウルトラマンナイスでした!!

その後、チビッコ達の声援パワーを受け、
ネクサスvsガルべロス
ナイスvs宇宙人
ウルトラマンゼロvsダークロプスと
バトルが続き、勝利!!

Ph2010oct24ario0433drvsz

が、ナイスがやっつけたはずの宇宙人が再び登場し、
いよいよカイザーべリアルが登場!!

Ph2010oct24ario0784kb

*

Ph2010oct24ario0436allb

役に立たなかった宇宙人を倒し、
べリアルに立ち向かったウルトラマン達には
光線で一蹴し、
なにやら思惑ありげで立ち去ったのでした。
その様子に、胸騒ぎを感じてべリアルを追うウルトラマンゼロ。
ゼロを追おうとするネクサスを呼び止め、
ウルトラマンナイスとネクサスは、会場の応援の声とともに、
宇宙へとべリアルを追っていったゼロに
『がんばれ~~~!!』の声を届けたのでした♪

いやね、ナイスはベリーナイスでしたね(^o^)v
タイトルにも書きましたが、この社会を渡っている
中間管理職さんを描いているような印象でした。
上司(円谷プロ本部からの電話)には、適度?な
好報告と好見通しを口にしつつ、厳しい通達に
電話を切ってから食ってかかっていたり、
それでいて、円谷ジャングルという「現場」を
よく認識しつつ、とても職場を愛している、
そういう管理職状況がうまく表現されていました。

近くにいる観客さんも、ナイスに“大人”のほめ言葉を語っておられましたよ。
もっとも、それを言うのなら近辺にいる子供たちへの配慮も欲しいとも思いましたけどね(^^;)

Ph2010oct24ario0788kb

ショー冒頭のアクションでメッチャかっこよさを印象付けたウルトラマンゼロや、相変わらずのネクサスジュネッスブルーのノリは、絶品だったし
長丁場登場の宇宙人さんもお疲れさまでした。

Ph2010oct24ario0380jb

*

Ph2010oct24ario0778drvsz

う~ん、、、、秋らしい?ステージでしたね~(^^ゞ

☆当日の5時からのウルトラマンノアの撮影会の様子も
こちらでご覧下さい。

Ph2010oct24jgl0447noa

| | Comments (0)

Monday, October 25, 2010

“熱さ”倍増!?カイザーべリアル参上!!&さらに!!!場外乱戦(^o^)v>アリオ八尾円谷ジャングル

関西ショーステージ初登場のカイザーべリアルを“拝見”に行って来ました♪

Ph2010oct24ario0441kb ←いかにも!の爪!!

Ph2010oct24ario0785kb ←顔面の傷跡も痛々しい?
もっとも、ゴージャスマントは忘れてきたそうです(^^;)

ショー内容は、また追って紹介するとして、
なんと言っても『超驚き!!』やったのは、
まさか?まさか!!のダークザギが
円谷ジャングル内で行われたウルトラマンノアの
パトロールに潜入してきたこと。

せっかくお友達ファンとのウレシイ撮影会を経て、

Ph2010oct24jgl0453np ←「ニコッ♪」

宇宙のパトロールに出かけようとしたノアに、
いつものようにダークザギがチョッカイを出して来ました!!

Ph2010oct24jgl0455nz

いやぁ~この時の円谷ジャングル内の嬌声といったら!!!
「うわぁ~!」「きゃぁ~~!!」「えぇ~~~!!!」

Ph2010oct24jgl0457nvsz

しっかりと「バトルステージ」の最終決戦程度のバトルを
ステージからはみ出てガッツリと戦い、
結局ダークザギは今回はやられて退きました。

Ph2010oct24jgl0809dz _Ph2010oct24jgl0810dz

それにしても、突然のことで(ジャングル内でパトロールのMCをしていたゆみこ姉が、なんとなくザギの話を振っていたので、ひょっとしたらとも思ったけど、、、)残っていたファンさんも大騒ぎでした。

そういえば、ランドの今年当初のノアザギステージに続き、スタジアムでも好戦中やし、関西でも見たいと言ってた?かも←忘れてる??&自意識過剰はご容赦^^;)
んでも、まさか、こんな時にやってくれるとは思わなかったんで、
サプライズ感ありまくりでしたわ♪

Ph2010oct24jl0444noa

レッドコートでのステージも、
円谷ジャングル名誉店長のウルトラマンナイスが、
しっかりと、円谷ジャングルの「お店を守る」戦いをしてくれたし、
(それにしても、“アレ”はチョット罪つくりでしたね、近くにいてる観客は、みんなティガの登場をマジ期待してましたよ^_-)

Ph2010oct24ario0772nic

カイザーべリアルは、
ウルトラマンゼロを映画で徹底的に遣りこめるつもりか
なにやら温情?を残して去ってしまったし、
これから映画公開までの楽しみが増えた感じでしたね(^^ゞ

ということで、
ショーの写真を少しアップして、レポは別記事にします、
とりあえずは、素敵なおまけ時間を配慮して下さった
円谷ジャングルさんに感謝m(__)m

Ph201024ario0415jb0nic

Ph2010oct24ario0787kb

Ph2010oct24ario0764dr0nic

Ph2010oct24ario0778drz0

| | Comments (0)

Saturday, October 23, 2010

快調♪フェイスメーカー(^o^)v>次回は龍騎の編集長登場!

少し前の紹介した深夜?TVドラマ『フェイスメーカー』ですが、
当方的には、なかなか好みの展開です♪

出演の“顔”を変える方々も、見ていたらどこかで
見たことあるような、、、?というので、
調べてみる楽しさも(^^;)

ちなみに初回に登場していた女性は、
先々週だったかのオーズに出てました。
宝くじ買うダンナの奥さんの役で。

そして、次回(4話)は、
仮面ライダー龍騎で編集長を演じていた、津田寛治氏が登場♪
久々かな?アチコチでご活躍の方ですが、、、

さて。
話は変わりますが、
通販サイトの『密林』からのメールを見ていると、
ウルトラ系のDVDがかなりお買い得♪
DVDオリジナル作品がそこそこお安くなってますよん!

ちょっとびっくりしたのは、「オタスケガール」が出てた!!
ちなみに700円位やったかな。
あまりに安いんで買ってみようかと検討中。
というのも、他にDVD以外で同金額くらいの買いたいものがあり、
さすがにそれ1点で買い物するのに気が引ける(^^;)

買いそびれているお気に入りのDVDがあれば、
是非見に行ってみれば!!

| | Comments (0)

Friday, October 22, 2010

また見れる♪「ウルトラマンエキサイトⅡ(2)」ステージ@大阪岸和田『浪切ホール』

円谷プロオフィシャルHPの関西エリアイベントサイトが更新されているようなので、
今度は何処で何があるのかな~??と見に行ったら、
おぉ!!

今度は大阪でのエキサイトⅡの公演ですね(^o^)v

と言っても、来年1月の話。

そういえば、ここ近年(何時やったか忘れた)の1月にも、ここでショーがあったような??

実は、8月末でこの「エキサイトⅡ」の公演が一段落ついたみたいなので、
簡単にでもショー内容を残しておこうかと思っていたんですが、、、

またもや、先送り??(^^;)
というか、結構忘れてるし…汗)

見に行こうかどうか??と迷われている方は、
お話の内容はええので、是非!!

もっとも、6月から8月の京都奈良エリアでの公演を見たところ、
少しは不満があります。
この一連の公演では、ショーステージが動画&写真撮影共に、
禁止なのは理解できるとしても、、、
ウルトラマンとの撮影会もないんです。
う~ん、、、
これはどうかなぁ、、、
記念撮影のスポットもない。
せっかく見に行っても、「思い出」は、
頭の中にしか残せないんです。

しかし、どうなんでしょ???
子供を連れて見に行ったお客さんは
やっぱりなんか、写真とかで残したいですよね?
そんな雰囲気は客席から感じましたけど。

せめて、カーテンコールだけでも、
座席からの写真撮影をOKにするとか、
グッズを買ったお友達とは、ウルトラヒーローと
写真を撮れるとか、
なんかプラスαの“お土産”が欲しいですよね。

こういうイベントを『売る』という点からも、
クチコミの好印象を残せるよう、
なんらかの工夫が欲しいと思いました。

それとね~
公演に行ったたびごとに言ってますけど、
客席や外野からは、
公演のあること自体、「知らなかった」という声が
耳に入ってきましたよ。
あんまり宣伝費用はかけられないんでしょうけど、
せっかくなので、なんらかの告知対策は
頑張ってほしいですよね~(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, October 19, 2010

関西での「ウルティメイトフォースゼロ」のお披露目はやはり12月の4周年ですかねぇ~(’’?)

ウルトラマンランドのサイトに例の、「ウルティメイトフォースゼロ」登場イベントの告知がアップされていました。

う~ん・・・
9月の東京でのショーに続き、
確か名古屋でも一昨日?かに登場したはず、、、

でぇ、
ウルトラマンランドにも登場予定が出たということは、、、

残るは関西のお披露目予定が出てないだけですかね~??

まぁ、ショー登場は12月かな?と思っていたんですが、
せめて、11/6のトークショーでお披露目してもええんではないですかね???

と、言いつつ・・・
ランドのイベントが、11/20~11/23とか。
特別ショーするんかな?

JR西日本のフリーパス(←博多までしか行けないけど)が
23日の設定あるし、日帰りでも行けないことはないかな??
当初予定していた11/3は、前後にちょぃ、予定が詰まってきているし、、、
でも撮影会程度やったら、止めておこう、っと。

| | Comments (0)

Monday, October 18, 2010

いくら「秋の夜長」でも付き合いきれない(^^;)>TVでの映画放送

土曜、日曜と、TVでの映画放送にちょぃ、お付き合い。
しっかしですね、さすがに始めから最後まで見続ける、ということはなく、、、
それでも、映画の美味しいところだけは、ゲットできたかな?
なんでですが(-_-)

それにしても、日曜日のインディ~は長かったですね。
最初にチョット見て、、その後、夕食のお供に自家製ショービデオを
2本、約50分見て、それでもまだ、バトルの途中。
いやぁ~~車を交えてのアクションシーン、長過ぎ!
盛りだくさん過ぎるわ~巨大蟻の襲撃は気持ち悪いし、、、
まぁ、それでもインディ~らしい「お宝探し」には満足しました。
懐かしの音楽はそのままやったし♪

と、いいつつ。
なんかね~
CGだと分かり過ぎて、現実味少ないかな。
なので、手に汗握らんわな。

ちなみに土曜日は、
蜘蛛マンをこれも中抜きで見てました。
感動場面って、万国共通なんか??と思ったのは、
スパイダーマンが客の乗っている電車を止めて、
しかも、マスク外れて。
で、気絶しちゃって。
まだ、子供かも?とか言われて。
それでも、助けてもらった乗客からは、ヒーローであることに
変わりはなく。
「他の人には話さないよ」とみんなから言われる。
なんかねぇ、後半はこの場面から見ただけやのに、
ちょぃ、ウルウルやったですね。

えっと。
なんでこんなことを書いているのかと言うと、
日曜日は相方さん体調不良で、円谷ジャングルへは
行きませんでした。
う~ん、またジャック登場のバトルステージ見られへんかったなぁ。
次回があるように祈っておこうっと。

いよいよ来週は、レッドコートに久々にネクサスですね(^o^)v

| | Comments (0)

Saturday, October 16, 2010

嬉し忙し(^_-)毎週?アリオへウルトラマン??

早くも(ネタにするのは遅くなりましたが^^;)
11月前半の円谷ジャングルの予定が発表になりました!!

11月はこれまでショーのない時もあったので、
12月の4周年?イベントまでステージは無いのかと思っていましたが、
どひゃぁ~!!
11/14にあるのですねぇ~~♪
久々にヒカリも登場!!

と。
うぅん…
今年の秋は一体何回円谷ジャングルへ行くのやら(^_-)
そうでなくとも、
見ていないジャングル店内のバトルステージを見に行ったり、
見ていても、何回でも見たい(^^;)ゼロvsダークロプスのステージを
見に行ったり、
見たことのあるステージやけど、ちょぃ他の目的があって
ジャングルへ行ったり、、、、等などと…

10月だけでもほぼ毎週。
11月も、6日はDVD上映会やし、
14日はレッドコートやし、、、

そのうちジャングルさんから、
「お客さん、そんなに毎週来んといて下さい」
といわれそうや(-_-)

むにゅ。
合間をぬって、ひらパーへ
10月の最終週は「000」かな。
11月の合間の3週目は、「護星」かな。
11月の4週目は「ウルトラマン」やし。
みさき公園へは行けないかも??
しかしですね、みさき公園、
12月のクリスマス頃までショーがあったりするんですよね(@_@)

さて。
ちょっと、「プチ」オリジナル再見録。
先日1800円シリーズで、
DVDで欠けていた「ウルトラセブン」を購入。
サブタイトル見たら、急に見たくなったので、
『栄光は誰のために』をかけてみる。

いやぁ~~なんちゅうか…!!
時代の移ろいを感じる。
「自ら」の栄光を求める次期隊員候補。
結局“自らの栄光”を求め過ぎて、
命を失ってしまうのだけど、、、
今の時代なら、
こういう隊員候補は採用されないやろな、とか思うし。
それでいて、自分の中では、
こういう自己意欲は保っていないといけないと思うし。
企業が今、即戦力を求めているのと、
一昔前は、荒削りでも自社内で鍛えて、
一線に出した社員教育の手間ひまの懐かしさと
比べてみたりして。
しかしね~
実はこの作品をチョイスしたのは、
セブンのバトルがこれまた、結構熱い!から。
まぁ、好き嫌いは置いといて、
猫に似た敵の「執念」が骨になっても生きている!!!
というのも、より、『猫らしさ』を感じたりして(^_-)

アンヌ隊員の「ヒロインメモリアル」が放送から43年経っても
発売されるだけのことはあって、
「ウルトラセブン」の作品は今見ても、それなりに見応えはありますな!!

ちなみに、サブタイトルみたら大体内容が分かるウルトラセブンですが、
上記作品の一つ置いて後の「散歩する惑星」は、
あれやこれやの作品が混乱してしまって、
はたしてどんな作品やったか、忘れてました。
しかしね~♪
これがまた、楽しい!!って、何?と思われるかもしれませんが、
アギラ(←セブンのカプセル怪獣ね)のバトルを見ていて、
なんだか楽しくって思いっきり笑ってしまった(^o^)v

やっぱり「ウルトラセブン」は不朽の名作ですね!

お、そうそう、わざわざこんなこと書かんといてくれ!と
言われるかもしれませんが、
例の80センセの“ほんとうの最終回”が『感動』ネタで
放送された時の反響具合ですけどね、、、
当方も未視聴だったし、いまだに80の最終回は見ていないので、
正直イマイチ乗らないですよねぇ、ウルトラファンではありますが。
80センセの時って、ちょっと“ウルトラ不遇”な時代だったのかも
しれませんね、視聴者の数とかいう点で、、、

| | Comments (0)

Wednesday, October 13, 2010

映画村のライダーは歴史のお勉強が好きなようです(^^;)>太秦映画村「仮面ライダーオーズ&W」~幕末最強コンボ!~

京都太秦映画村でヒーローショーを定期的に新作で
公演してくれるのは、すっごくウレシイわ♪
もっとも、ヒーローショーの新作をやってくれるから、
「リピター」として行っているわけで、
普通やったら年に一度でも行けばええほうやと思うけどね(^^;)

『進化』し続けないとやっていけないテーマパークは大変ですね(^_-)
と、ひとごとのように言ってますが、
なんでも現状維持だけでは未来はありませんからねぇ、この世の中は、、、

Ph2010oct11kyt0724tle

ということで、
話を戻しまして(^^;)
夏休みの仮面ライダーのステージに続いて、
今度も仮面ライダーでした♪
てっきり、戦隊のゴセイジャーかなぁと思っていたんですけど、
予想が外れた理由は、このステージを見たら、
なんとなく分かりました(^_-)

それは置いといて、
相変わらず、ハイレベルなステージです!!

オーズも、Wもそれぞれのキャラクターはキチンと描いていたし、
ライダー達も“映画村”特有の勉強熱心で相変わらず歴史に
詳しい二人でした。

今回この二人のライダーに絡む歴史人のメインは
坂本龍馬。
この龍馬が、TVの“おしゃれ”に見える龍馬ではなく、
どちらかいえば“医者タイムスリップ”ドラマ←番組名失念(^^;)の
中で描かれていた龍馬に近い野性味あふれる龍馬でした、ん。
なかなか個人的には好印象です♪

ここのステージの印象が高ポイントなのは、
あんまり「悪者」がいないからかもしれません。
せいぜい、ライダードラマの中の敵しか、悪い奴は登場しない。
もっとも、今回はオリジナルな悪役でしたが、
これがまた、メッチャ上手い悪役さんでして(^o^)v

ほんま、ショーステージを堪能して帰ってきました♪
ご覧になっていないヒーローショーファンの方は、
是非是非!!!

ショー会場はチビッコの親子連れだけでなく、
意外と、熟年層もお見かけして、
そのせいか?あるいは、普段ヒーローショーに
慣れていらっしゃらない方が多いからか、
ショー冒頭の“体操選手か?”と思う導入アクションに
客席から「おぉ~~!!」と言う声が多数♪

さらには、オカーサン方の期待を裏切らない?ようにか、
Wのかっちょええ見せ場も!!←我が家の相方さんも、
ギャーぎゃーうるさかったです^^;)

新番組のオーズでは、
「欲望」を貯めコインを奪取する流れですが、
ショーの中でオーズが語る、
何々したい、という欲望は、
欲望というよりは、希望。
このあたりの説得シーンがなかなか効いてましたね。

では、以下、2枚ほどのヒーローに続いて、
ちょぃネタばれの写真も一枚。

☆他の写真やショー内容は追ってレポしますね(^^ゞ

Ph2010oct11kyt0720w  

Ph2010oct11kyt0722oz

Ph2010oct11kyt0330woz

| | Comments (0)

Monday, October 11, 2010

う~ん、、、ひょっとして毎日スラッガーの手入れをしているんでしょっか?ウルトラマンゼロ>円谷ジャングルバトルステージ「さらに強く!」

自分でお願いしておきながら、←一応、言ってみる^^;)
前回のゼロvsダークロプスゼロは
せっかくのアクターさん違いだったみたいなのに(←お友達のブログからすると)
浮気?してライダーのステージ見に行っちゃってたもんね(^^;)

今度は絶対、見に行かなくっちゃ!!と
3連休の中日(なかび)にジャングルへ行って来ました♪

いやぁ~そろそろストーリー紹介もしたくなりますね。
このお話、ウルトラマン対決のシーンが多くて燃える上に、
ちゃんと、ゼロが“さらに強く”なるようにという、
テーマがはっきりしているし、
それに繋がる展開もとても楽しくて、
ホンマ、ええ作品です!!

これねぇ、、、
普通に見ちゃっているけど、
結構高度な?ことやっているように思うし。
ゼネキン姿のじいちゃんが持っている杖を取りに来る
ゼロの動きを寸前のところで、上手くかわしているけど、
これって双方が上手く息があっていないと、
しらけてしまうよねぇ。そうでもないのん??

ということで、
近々にショーレポもやりたいなぁ~♪

↑タイトルにあげた、“手入れ”とは、
ゼロスラッガーのこと。
ショーの中で外してダークロプスと戦ってくれるけど、
メッチャ切れそうに見えるもんね。

Ph2010oct10jgl712zero24 ←よく切れそうなゼロスラッガーです(>_<)

ということで、
自分がされるのがイヤなので、
ショー観戦中のお友達の姿はなるべくアップしないように
しているんだけど、
ジャングル店内のショーはどうしても、お友達が画面に
入ってしまうんですよね。
なので、初めて写真修整ソフトでモザイク入れてみたけど、
どれくらいの密度?にすればいいのかよく分からん(^^;)
どない??

こちら↓は、最終決戦中やったかな??

Ph2010oct10jgl308zeovsdrz22

↓あたりさわりなく、、、(^^;)

Ph2010oct10jgl0706drzvsz

☆と、いうことで!!
どうか、24日のショーが終わっても、
せめてDVDの後半が発売される12月までは、
このステージを店内の「バトルステージ」の
上演予定から外さないで欲しいですm(__)m
よろしくお願いしますね、ジャングルさん!!

| | Comments (0)

Friday, October 08, 2010

サスペンス色豊かで、なかなかええやん♪>「フェイスメーカー」

たまたま新聞の番組欄で紹介があったので、
『ブラックジャック』ファンとしては、
ほっておけない?つーんで見てみました♪

自分の顔を捨て、新たな人生を歩むために
他人の顔を取得する依頼者。
しかし…

なかなか“新たな人生”は歩めませんな。
番組HPにも書かれていますが、
最後の『オチ』が魅力的?!

「人」は人であって、「他人」ではない。
心の中にある『自分』がいかに重要か。
そんなあたりをうまくまとめあげていました。

んで、この番組の放送時間帯は、深夜なんですけど、
この時間帯といえば、なにやら“特撮”のにおいがする??
もうご存知の方はご存知でしょうが、
この整形外科医の役を
タイムレッドこと永井大氏が演じています。
ちょっと、顔変わったかな?つーか、
CMでよく見る整形外科医さんに似せている??
↑誰かは、多分分かると思うけど。

そうそう、“特撮”といえば、
最後に犯人逮捕に出てくる刑事さんは、
確か、龍騎の時の“先生”ではなかったかな??

こういうサスペンスは好きなんで、
カノンの後の深夜録画番組はこっちに移行かな~??

あ、“土偶”番組は好みの点でアウトでした(^^ゞ

まぁ、余談ですけど、
TVを今年初めにサイズの小さいデジタルに変えたんですよね。
で、
そのTVがHDに録画も出来るんで、調子に乗って
アレコレ録画していたら、最近録画可能時間が残り少なくなって、、、
よぉ~し、消さずにおいた「W」をもう一度みて消してゆくぞ!!
と、毎晩?夕食のお供に見ているんだけど、
面白すぎて、消せない!!!

まいったなぁ~
ちなみに昨晩見ていたのは、大阪編だったんですよね。
大阪編というか、京都編というか、、、
最近映画村へ年に何度か行っていることもあって、
「あ、この場所はあそこの!!」と大体すぐ分かる。
普段からWも映画村にいるわけなんで、
時代劇に出てくるWを見て驚くお侍さんとかに、
「知ってるくせして、びっくりすんなよ!」とか、
突っ込みを入れちゃう(^^;)←意味ちゃうて、、、

しょうないから、PCへでもデータ持ってこないといけないかも。

いや、余談が長くなっていますが、もうひとつ!!
円谷ジャングルさん♪

『重大発表』ありがとさんでした(^^ゞ
まぁ、カイザーべリアルさんの危険をはらんでの
撮影会もウレシイですが、
“ぽしゃってしまった”企画も
また何かの折には実現して下さいm(__)m
ちなみに、
『店内バトルステージを、夕方大きなお友達向けに、有料で開催!!』
とかいう発表かと思っていました(^^;) ←自己都合(’’?)
ま、10/11の有料イベントの「囲い込み企画」が上手くいけば、
こんな希望も聞いて欲しいな♪
よろしく~~(^^ゞ

| | Comments (0)

Thursday, October 07, 2010

さすが♪ブジンサマ!!最終回はなにげによさげ>『大魔神カノン』

うわぁ~♪「大魔神」のドラマが始まる!!と
かなり期待していたドラマでしたが、、、
予想外になんだかワカランドラマでして、、、(^^;)
対戦シーンが始まるのか!?と思えば、
時間切れで次回やったり、その次回になかったり、、、
と、結構、
「見なければイケンけど、見ていても面白くないときもある」
という感じが行ったり来たり(^_-)

ようやく、最終回で、
ブジンサマ復活!!

ドラマ冒頭で毎回“寓話”だと言っていただけのことがある、
ドラマでしたね~(^^;)

まぁ、なんで最終回だけ書いているかと言うと、
ほんわか気分になる最終回だったというか。
“寓話”の雰囲気が漂っていた、というか。
人って元々、心の中になにか暖かく感じるものを
持っていると思うんですよね。
それぞれのオンバケが、大切にしてもらったご主人?への
想いで今の悪?に立ち向かっている。
それが、人々の幸せの一端になれば、OKということでしょっかね。

さすがに26話(見逃した回が何回かあり^^;)を見ていたからか、
エンディングでのカノンとオンバケ達との別れのシーンは
ちょぃ、辛かったですね。

それにしてもブチンコは、結構カワイかったなぁ。
なんかなぁ、、、女性の胸の谷間に入った
ブチンコを引き抜きに行きたかった、というか、、、
アレ?いや、、、
これは、ちょぃ、表現がヤバイかな(^_-)
少し、見にくくしておこう…汗;;

そんな訳で、「終わりよければすべてよし」という、
後味のかなりよいドラマでした!!

◆ちょぃ、追記。
なんでブジンサマの声があの方なのかと思っていたら、
最終回で歌を歌わせたかったからなんですね(^_^)

さらに、なんで??ワンシーンだけ、あの、クウガ君が!?

*ということで、、、
なぜか検索で来ていただいている『MM9』の感想は、
また追って~m(__)m
といっても、一言感想くらいなんですけどね(^^;)

| | Comments (2)

Tuesday, October 05, 2010

店頭発表のイベント情報によると、、、>円谷ジャングル

え~脳内ハードディスクも、PCみたいに
5年位で高性能に取り換えられればいいのに…
と、思う今日この頃でございますが、、、

先日円谷ジャングルで、店内で行われている
バトルステージの予定が10月末まで
店頭のブラックボード?に記載されていたので、
確認のためにと、時々サイトチェックをしているんですが、
まだ、更新されていないですね~(^_-)

ということで、
その、“取り換えたい脳内ハードディスク”による、
怪しい(^^;)記憶頼りの情報をこちらで紹介しておきますね。
ひょっとしたら、携帯のメールではみなさんに届いているのかな??

*円谷ジャングルさん、間違っていたらサイト更新お願いします(^^ゞ

10/17 ~ジャック
10/24 ~レッドコートでステージあり
10/31 ~エース ←30日に変更になったようです、翌日のイベントの関係かも??

とあったはず、と思います。

んで、ハロウィンのイベント (←10/31)は、アリオ?店内パトロール
とか(’’?)

お!そうそう♪
しょーもない話ですが、
先日我が家の財務省が買い物をした際、
密かに笑ったらしくて、、、
なんでも、2000円以上の買い物をしたので、
映画のポスタープレゼントやったんですが、
なんせ我が家ではもう貼るところがないんで、
「ポスターいらないです」と辞退したそうです。
(*まぁ、これは我が家的に了承済み^^;)
そしたら、スタッフさんが、
「え~~??ひょっとして、もう家の中にこれがたくさんあるんですか?」
と、聞いてこられたらしい(^^;)
『いや、そんなに多くポスター貰えるほど買い物できるお金はありませんて^^;)』と心の中では突っ込みをいれながら、
そう言うのなら、、、と、
貰ってきたそうです。

しかしなぁ~マジで貼るところがないから、
いっそうのこと、玄関の扉の表側(外から見える)に
貼りだそうか?なんて…(爆)
↑あとで、扉を見てみると、のぞき窓が隠れるから
貼りだせないことが分かりました(^^;)

ん。
仕方ないから、長年貼ってきたウルトラセブンのDVDの
ポスターでも外しますかねぇ~??
え?何時のポスターやねん?古っ!!

| | Comments (0)

Monday, October 04, 2010

ラッキー♪・・・かな??>テクターギアブラック

Ph2010oct030686tgb ←DIGITAL GRADE ULTRAMAN 4

となると、対戦シーンにしたくなります、、、

Ph2010oct030684tgbvs0

お目当てのが出るかどうか分からないんで、
普段はあまり廻さないんですけど、
テクターギアブラックが出てくれて
ラッキーでしたねぇ♪←他にも欲しいのはあるけど。
そういえば、
ネクサスの頃、
何回となく廻して、
“重~い”奴が数多く引き出しの中で
眠っております(^^;)

| | Comments (0)

Sunday, October 03, 2010

10月スタート(^_-)>DVD「ウルトラ銀河伝説外伝」上映会チケット入手!!

厳しい残暑の「8月その2」という別名が付けられそうな9月を
あっという間に駆け抜け?もう、10月になりました。

まずは、10/1発売の
『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』
スペシャルプレビュー(上映会)大阪会場のチケットは、
無事?ゲット出来ました。

発売枚数からいって、すぐに売り切れるかと思いましたが、
そうでもなかったですね(^^;)
ちなみに入手した座席は、映画館で見るには
避けたい場所です(^_-)

そんなに映画をしょっちゅう見ているわけではないのですが、
いつも、座席をチョイスするときに、
上映スクリーンによって、「見やすい場所」というのが
分からないので、チケット発売のお姉さんには
「見やすい場所のどこそこ(←真ん中とか、端とか)」と言って
席を取るんですけど、
その時案内される場所は、ほとんど真ん中よりやや後ろ、
要するにスクリーンが正面に見える場所を案内して下さいます。

なので、今回指定された席は、迫力有り過ぎ??な場所と
思われるんですけど…??
と。
しか~し!!
上映会の案内を見ると、上映会にも舞台挨拶にレイ君とかが、
出てくるわけで、、、
そうすると、近くで見れる??

う~ん、どうなんやろ??
あは、ちなみに最前列じゃないですよ(^^;)
当日をお楽しみに~!!<誰に言っているのやら…汗;;

えっと、上映スクリーンは「3」の座席数260席のところですね。
MOVIX八尾では3番目の座席数。

さて。
10月です。
お友達のブログや、
円谷ジャングルのブログで触れられていましたので、
2006年に閉店した貝塚の円谷ジャングルの閉店イベントの
DVDを引っ張り出して見てみました。

ジャングルさんにアップされている写真を見て、
自分はどのあたりから見ていたのか気になったので(^^;)
結果、なんか凄い観客数だったので、えらく遠いところから
見ていたことが分かりました。
DVDを見始めたら、当然、アレコレ見たくなります。
9/30の“おもちゃメビウス”が出てくるショーに始まり、
10/1のティガダーク登場の最終ステージ。
さらには、ここまで見たからには!!!というので、
さて。
次に何を見たと思いますか(’’?)

へへっ、次はアリオ八尾のレッドコート初ステージ。
決して諦めない、頑張るメビウスに、
つい、貝塚ジャングルで一旦終わったステージを
アリオ八尾のこのステージで復活させた
ウルトラマンと、ジャングル隊員の
“光のパワー”を感じたのでした。
あぁ、あの1/21を思い出すと、嬉しさで熱くなるよな~♪

と、想いはアチコチ揺れ動きますが、
先日のスタジアムのカッコええアグルを
ちょぃ、ご披露しておきますね。
当日のレポはあと、感想を残すのみ。
ショーレポも日々と共に記憶が定かではなくなりつつありますが、
スタジアムさんならでは!!
の、
ウルトラマンノアとダークザギの
「闇イベント」定番!!な展開が、
今年も十分に折り込んであったのには、大拍手です。
やるなぁ、スタジアムさん♪
来年もよろしく!!←気が早い?(^^;)

Ph2010sep23ust0152ag

ところで、円谷ジャングルのお店が、
少し変わる?
とか真熊(マグマ)氏がブログで言ってましたが、
『お楽しみに』とあるからには、
嬉しい?お知らせなんでしょうね??>円谷ジャングルさん(^^ゞ

| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »