« “熱さ”倍増!?カイザーべリアル参上!!&さらに!!!場外乱戦(^o^)v>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 風に弱くとも(不可抗力^^;)雨には強~い『仮面ライダーオーズ』>ひらパー♪ »

Tuesday, October 26, 2010

現代中堅サラリーマンに通ず?ウルトラマンナイスの“名誉店長の役職魂見たり!!”なウルトラヒーローショーでした(^o^)v

え~(^^;)
10/24にアリオ八尾のレッドコートで行われました、ウルトラマンゼロ&ウルトラマンネクサス&ウルトラマンナイスの登場するウルトラヒーローショーの
簡単レポです。

Ph2010oct24ario0414all

ちゃんとビデオを見返していないので、
とりあえず、速報程度でお許しをm(__)m

若干ステージの順番と前後しちゃいますが、
今回久々に登場のウルトラマンナイス。
円谷ジャングルの“名誉店長”としてのご活躍は、
ウルトラファンにはすでに認知されている事とは思いますが、
それでも、
ステージ上でもなにやら“超多忙”の様子。
まぁ、自分の自己紹介だけで、あれだけアレやコレやと
紹介バージョンがあれば、それだけで忙しいのも分かりますがな(^^;)
と、ちょぃ突っ込みを入れておきましょう~(^_-)
ほんでもって、ナイス店長の“忙しい”理由のいくつかが、
分かるんですが、
まずは、「円谷ジャングル」の販売売上アップ。
そして、新入スタッフの教育。
さらには、売上計上をアップさせるための商品企画、等。
ま、ナイス店長の忙しさを見れば、仕事の優先順位の仕分けを
もう少し整理せなあかんねぇ、、、とも思いましたが、
まぁそんな中、
新入スタッフの円谷ジャングルの制服を着たフック星人が、
新商品として、ウルトラマンゼロの“カラーバージョン?”を
怪しげ?な宇宙人から託されるわけです。

Ph2010oct24ario0404nicdrfc

ちなみに、一気にここまで話を進めましたが、
ショー冒頭からウルトラマンゼロと、この怪しげな宇宙人(名前失念?)やガルべロスとのバトルがあり、さらにはピンチにウルトラマンネクサス(JB)も助っ人にやってきていたのでした。

Ph2010oct24ario0763all

“軽~いノリ”の宇宙人には、どうやら崇拝?の方=べリアルがおり、
その方のために暗躍中のようです。

ほんでもって、新商品として持ってこられた「等身大」の色違いウルトラマンゼロですが、さすがナイス店長!!
これは、ウルトラマンゼロではなく、ダークロプスゼロだと気づいて、
見た目すっかり腰が引け気味。

Pn2010oct24ario0406nicdr

しかも、ロボットのダークロプスが起動し、ナイス店長を襲う!!
ピンチにゼロとネクサスもかけつけるものの、
なんといってもダークロプスは強し!!(&メッチャかっこええし^^;)
で、倒れ伏す3ウルトラマン達。

Ph2010oct24ario0410alldr

*

Ph2010oct24ario0411alldr

「よぉ~し!!留めだ!!!」
の言葉に毅然と立ち向かったのは、
ウルトラマンナイスでした!!

その後、チビッコ達の声援パワーを受け、
ネクサスvsガルべロス
ナイスvs宇宙人
ウルトラマンゼロvsダークロプスと
バトルが続き、勝利!!

Ph2010oct24ario0433drvsz

が、ナイスがやっつけたはずの宇宙人が再び登場し、
いよいよカイザーべリアルが登場!!

Ph2010oct24ario0784kb

*

Ph2010oct24ario0436allb

役に立たなかった宇宙人を倒し、
べリアルに立ち向かったウルトラマン達には
光線で一蹴し、
なにやら思惑ありげで立ち去ったのでした。
その様子に、胸騒ぎを感じてべリアルを追うウルトラマンゼロ。
ゼロを追おうとするネクサスを呼び止め、
ウルトラマンナイスとネクサスは、会場の応援の声とともに、
宇宙へとべリアルを追っていったゼロに
『がんばれ~~~!!』の声を届けたのでした♪

いやね、ナイスはベリーナイスでしたね(^o^)v
タイトルにも書きましたが、この社会を渡っている
中間管理職さんを描いているような印象でした。
上司(円谷プロ本部からの電話)には、適度?な
好報告と好見通しを口にしつつ、厳しい通達に
電話を切ってから食ってかかっていたり、
それでいて、円谷ジャングルという「現場」を
よく認識しつつ、とても職場を愛している、
そういう管理職状況がうまく表現されていました。

近くにいる観客さんも、ナイスに“大人”のほめ言葉を語っておられましたよ。
もっとも、それを言うのなら近辺にいる子供たちへの配慮も欲しいとも思いましたけどね(^^;)

Ph2010oct24ario0788kb

ショー冒頭のアクションでメッチャかっこよさを印象付けたウルトラマンゼロや、相変わらずのネクサスジュネッスブルーのノリは、絶品だったし
長丁場登場の宇宙人さんもお疲れさまでした。

Ph2010oct24ario0380jb

*

Ph2010oct24ario0778drvsz

う~ん、、、、秋らしい?ステージでしたね~(^^ゞ

☆当日の5時からのウルトラマンノアの撮影会の様子も
こちらでご覧下さい。

Ph2010oct24jgl0447noa

|

« “熱さ”倍増!?カイザーべリアル参上!!&さらに!!!場外乱戦(^o^)v>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 風に弱くとも(不可抗力^^;)雨には強~い『仮面ライダーオーズ』>ひらパー♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« “熱さ”倍増!?カイザーべリアル参上!!&さらに!!!場外乱戦(^o^)v>アリオ八尾円谷ジャングル | Main | 風に弱くとも(不可抗力^^;)雨には強~い『仮面ライダーオーズ』>ひらパー♪ »