« う~ん、、、ひょっとして毎日スラッガーの手入れをしているんでしょっか?ウルトラマンゼロ>円谷ジャングルバトルステージ「さらに強く!」 | Main | 嬉し忙し(^_-)毎週?アリオへウルトラマン?? »

Wednesday, October 13, 2010

映画村のライダーは歴史のお勉強が好きなようです(^^;)>太秦映画村「仮面ライダーオーズ&W」~幕末最強コンボ!~

京都太秦映画村でヒーローショーを定期的に新作で
公演してくれるのは、すっごくウレシイわ♪
もっとも、ヒーローショーの新作をやってくれるから、
「リピター」として行っているわけで、
普通やったら年に一度でも行けばええほうやと思うけどね(^^;)

『進化』し続けないとやっていけないテーマパークは大変ですね(^_-)
と、ひとごとのように言ってますが、
なんでも現状維持だけでは未来はありませんからねぇ、この世の中は、、、

Ph2010oct11kyt0724tle

ということで、
話を戻しまして(^^;)
夏休みの仮面ライダーのステージに続いて、
今度も仮面ライダーでした♪
てっきり、戦隊のゴセイジャーかなぁと思っていたんですけど、
予想が外れた理由は、このステージを見たら、
なんとなく分かりました(^_-)

それは置いといて、
相変わらず、ハイレベルなステージです!!

オーズも、Wもそれぞれのキャラクターはキチンと描いていたし、
ライダー達も“映画村”特有の勉強熱心で相変わらず歴史に
詳しい二人でした。

今回この二人のライダーに絡む歴史人のメインは
坂本龍馬。
この龍馬が、TVの“おしゃれ”に見える龍馬ではなく、
どちらかいえば“医者タイムスリップ”ドラマ←番組名失念(^^;)の
中で描かれていた龍馬に近い野性味あふれる龍馬でした、ん。
なかなか個人的には好印象です♪

ここのステージの印象が高ポイントなのは、
あんまり「悪者」がいないからかもしれません。
せいぜい、ライダードラマの中の敵しか、悪い奴は登場しない。
もっとも、今回はオリジナルな悪役でしたが、
これがまた、メッチャ上手い悪役さんでして(^o^)v

ほんま、ショーステージを堪能して帰ってきました♪
ご覧になっていないヒーローショーファンの方は、
是非是非!!!

ショー会場はチビッコの親子連れだけでなく、
意外と、熟年層もお見かけして、
そのせいか?あるいは、普段ヒーローショーに
慣れていらっしゃらない方が多いからか、
ショー冒頭の“体操選手か?”と思う導入アクションに
客席から「おぉ~~!!」と言う声が多数♪

さらには、オカーサン方の期待を裏切らない?ようにか、
Wのかっちょええ見せ場も!!←我が家の相方さんも、
ギャーぎゃーうるさかったです^^;)

新番組のオーズでは、
「欲望」を貯めコインを奪取する流れですが、
ショーの中でオーズが語る、
何々したい、という欲望は、
欲望というよりは、希望。
このあたりの説得シーンがなかなか効いてましたね。

では、以下、2枚ほどのヒーローに続いて、
ちょぃネタばれの写真も一枚。

☆他の写真やショー内容は追ってレポしますね(^^ゞ

Ph2010oct11kyt0720w  

Ph2010oct11kyt0722oz

Ph2010oct11kyt0330woz

|

« う~ん、、、ひょっとして毎日スラッガーの手入れをしているんでしょっか?ウルトラマンゼロ>円谷ジャングルバトルステージ「さらに強く!」 | Main | 嬉し忙し(^_-)毎週?アリオへウルトラマン?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« う~ん、、、ひょっとして毎日スラッガーの手入れをしているんでしょっか?ウルトラマンゼロ>円谷ジャングルバトルステージ「さらに強く!」 | Main | 嬉し忙し(^_-)毎週?アリオへウルトラマン?? »