« さすが♪ブジンサマ!!最終回はなにげによさげ>『大魔神カノン』 | Main | う~ん、、、ひょっとして毎日スラッガーの手入れをしているんでしょっか?ウルトラマンゼロ>円谷ジャングルバトルステージ「さらに強く!」 »

Friday, October 08, 2010

サスペンス色豊かで、なかなかええやん♪>「フェイスメーカー」

たまたま新聞の番組欄で紹介があったので、
『ブラックジャック』ファンとしては、
ほっておけない?つーんで見てみました♪

自分の顔を捨て、新たな人生を歩むために
他人の顔を取得する依頼者。
しかし…

なかなか“新たな人生”は歩めませんな。
番組HPにも書かれていますが、
最後の『オチ』が魅力的?!

「人」は人であって、「他人」ではない。
心の中にある『自分』がいかに重要か。
そんなあたりをうまくまとめあげていました。

んで、この番組の放送時間帯は、深夜なんですけど、
この時間帯といえば、なにやら“特撮”のにおいがする??
もうご存知の方はご存知でしょうが、
この整形外科医の役を
タイムレッドこと永井大氏が演じています。
ちょっと、顔変わったかな?つーか、
CMでよく見る整形外科医さんに似せている??
↑誰かは、多分分かると思うけど。

そうそう、“特撮”といえば、
最後に犯人逮捕に出てくる刑事さんは、
確か、龍騎の時の“先生”ではなかったかな??

こういうサスペンスは好きなんで、
カノンの後の深夜録画番組はこっちに移行かな~??

あ、“土偶”番組は好みの点でアウトでした(^^ゞ

まぁ、余談ですけど、
TVを今年初めにサイズの小さいデジタルに変えたんですよね。
で、
そのTVがHDに録画も出来るんで、調子に乗って
アレコレ録画していたら、最近録画可能時間が残り少なくなって、、、
よぉ~し、消さずにおいた「W」をもう一度みて消してゆくぞ!!
と、毎晩?夕食のお供に見ているんだけど、
面白すぎて、消せない!!!

まいったなぁ~
ちなみに昨晩見ていたのは、大阪編だったんですよね。
大阪編というか、京都編というか、、、
最近映画村へ年に何度か行っていることもあって、
「あ、この場所はあそこの!!」と大体すぐ分かる。
普段からWも映画村にいるわけなんで、
時代劇に出てくるWを見て驚くお侍さんとかに、
「知ってるくせして、びっくりすんなよ!」とか、
突っ込みを入れちゃう(^^;)←意味ちゃうて、、、

しょうないから、PCへでもデータ持ってこないといけないかも。

いや、余談が長くなっていますが、もうひとつ!!
円谷ジャングルさん♪

『重大発表』ありがとさんでした(^^ゞ
まぁ、カイザーべリアルさんの危険をはらんでの
撮影会もウレシイですが、
“ぽしゃってしまった”企画も
また何かの折には実現して下さいm(__)m
ちなみに、
『店内バトルステージを、夕方大きなお友達向けに、有料で開催!!』
とかいう発表かと思っていました(^^;) ←自己都合(’’?)
ま、10/11の有料イベントの「囲い込み企画」が上手くいけば、
こんな希望も聞いて欲しいな♪
よろしく~~(^^ゞ

|

« さすが♪ブジンサマ!!最終回はなにげによさげ>『大魔神カノン』 | Main | う~ん、、、ひょっとして毎日スラッガーの手入れをしているんでしょっか?ウルトラマンゼロ>円谷ジャングルバトルステージ「さらに強く!」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さすが♪ブジンサマ!!最終回はなにげによさげ>『大魔神カノン』 | Main | う~ん、、、ひょっとして毎日スラッガーの手入れをしているんでしょっか?ウルトラマンゼロ>円谷ジャングルバトルステージ「さらに強く!」 »