« 店頭発表のイベント情報によると、、、>円谷ジャングル | Main | サスペンス色豊かで、なかなかええやん♪>「フェイスメーカー」 »

Thursday, October 07, 2010

さすが♪ブジンサマ!!最終回はなにげによさげ>『大魔神カノン』

うわぁ~♪「大魔神」のドラマが始まる!!と
かなり期待していたドラマでしたが、、、
予想外になんだかワカランドラマでして、、、(^^;)
対戦シーンが始まるのか!?と思えば、
時間切れで次回やったり、その次回になかったり、、、
と、結構、
「見なければイケンけど、見ていても面白くないときもある」
という感じが行ったり来たり(^_-)

ようやく、最終回で、
ブジンサマ復活!!

ドラマ冒頭で毎回“寓話”だと言っていただけのことがある、
ドラマでしたね~(^^;)

まぁ、なんで最終回だけ書いているかと言うと、
ほんわか気分になる最終回だったというか。
“寓話”の雰囲気が漂っていた、というか。
人って元々、心の中になにか暖かく感じるものを
持っていると思うんですよね。
それぞれのオンバケが、大切にしてもらったご主人?への
想いで今の悪?に立ち向かっている。
それが、人々の幸せの一端になれば、OKということでしょっかね。

さすがに26話(見逃した回が何回かあり^^;)を見ていたからか、
エンディングでのカノンとオンバケ達との別れのシーンは
ちょぃ、辛かったですね。

それにしてもブチンコは、結構カワイかったなぁ。
なんかなぁ、、、女性の胸の谷間に入った
ブチンコを引き抜きに行きたかった、というか、、、
アレ?いや、、、
これは、ちょぃ、表現がヤバイかな(^_-)
少し、見にくくしておこう…汗;;

そんな訳で、「終わりよければすべてよし」という、
後味のかなりよいドラマでした!!

◆ちょぃ、追記。
なんでブジンサマの声があの方なのかと思っていたら、
最終回で歌を歌わせたかったからなんですね(^_^)

さらに、なんで??ワンシーンだけ、あの、クウガ君が!?

*ということで、、、
なぜか検索で来ていただいている『MM9』の感想は、
また追って~m(__)m
といっても、一言感想くらいなんですけどね(^^;)

|

« 店頭発表のイベント情報によると、、、>円谷ジャングル | Main | サスペンス色豊かで、なかなかええやん♪>「フェイスメーカー」 »

Comments

こんにちは!「カノン」私たち母子3人もはまっていました!ブジンサマは、過去編でも歌っておられました。OPの森山良子さんの歌が気に入っているのですが、CDが出ていない(ブルーレイボックス特典のみ)ので、残念です。それにしても、ブジンサマ復活を、最終回まで引っ張るとは。五代君にも驚きでしたが、イケチヨさんにも驚きでしたね。合間にWとか、ゲゲゲとか、出演されてましたが、同じ人とは思えませんでした。ブチンコかわいかったですねー。WoOに通じるところがあるのか?娘が気に入っています。最終回、タイヘイとの別れがうるっときました。川原に、あれ?な面々が揃ってました。カノンが終わってしまったので、後は、年末のゼロの映画を楽しみにしています。

Posted by: ネクサス大好きの母 | Thursday, October 07, 2010 at 03:36 PM

>ネクサス大好きの母さま
コメントありがとうございますm(__)m
見ていらっしゃいましたか、「カノン」
『青春とか、学生時代』とかが「遠い日」になってしまった我が身にとっては、かのんちゃんは、まぶしい限りでした(^^;)
んでも、かのんちゃんの父親に励まされたりして(←同世代に近い?)
ははは、ブジンサマ、歌ってましたっけ?見てなかった回かなぁ??旧作のことではないですよね?
この話の中で描かれていた昔のブジンサマは、昔の人々とじゃれあって楽しそうでした。
それだけに、最終話でまた岩に戻ってしまったブジンサマが残念でしたね。
年末の映画、楽しみな半面、ちょぃ不安でもあります。
その一方で、DVDは楽しみ♪
11/6にとりあえず、見届けてきますね(^^ゞ

Posted by: 千早村 | Friday, October 08, 2010 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 店頭発表のイベント情報によると、、、>円谷ジャングル | Main | サスペンス色豊かで、なかなかええやん♪>「フェイスメーカー」 »