« October 2010 | Main | December 2010 »

Monday, November 29, 2010

ウルトラマンランドのイベントレポートを頂戴しました>『ウルティメイトフォースゼロSPイベント』

ハーフムーンさまよりウルトラマンランドで11/20に行われました、ウルティメイトフォースゼロのスペシャルイベントのレポートが届きました♪

以下、お楽しみ下さいm(__)m

&ハーフムーンさま、レポートありがとうございました(^^ゞ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2010年11月20日 ウルトラマンランド 
『ウルティメイトフォースゼロSPイベント』

一年前の話。昨秋もウルトラマンランドでは、映画公開前のイベントが開催されました。
ウルトラマンランドにおいて、ウルトラマンゼロが初登場!のイベント。
ソレがかなりのボリュームで、内容も心から満足させられたものでした。

一年前の秋にそんな事があったものですから、今秋も『映画宣伝イベント』をやると知って、期待が膨らんでしまってですね(^_^;)
この度のイベント、バトルショーの時間はとても短く、量的な満足感は一年前に及びませんでした。
しかし『九州初登場』と銘打つだけあって、初めて出会うモノを紹介されるという点での満足感は高かったです。
正直ビックリするくらい、各キャラクターのイメージが焼き付けられました。

101120sp__01__2

【あらすじ】
カイザーベリアルが遣わした怪獣軍団(大きい怪獣さん3体)登場。
これに挑むゼロ、しかし多勢に無勢でピンチ!
そのピンチに駆けつけたグレンファイヤー・ミラーナイト・ジャンボット。
怪獣軍団相手に3者3様のバトルを見せる。
ピンチを脱したゼロも加わり4者で怪獣達を圧倒。
その後は、応援してくれた子供達との握手会を開催してくれました。

繰り返すのも嫌味ですがm(__)mバトルショー自体はとても短時間でした。
「えっ!終ったの・・!?」と呆気にとられるほど。
ですが、その間はホントに楽しかった!その上、ショーの後もとても楽しかったですよ^^)

新ヒーローの中で最初に登場したのがグレンファイヤー。
背中から出てきて静止する、その背に観客席は注目しているわけです。
そこから振り返って決めたグレンの仕草(頭の炎を両手で撫で上げる仕草)は、
おそらく観客席皆の気持ちを一気に掴みました。
そこから怪獣に向かう姿も、台詞はないのに『腕がなるぜ!』と言っている声が聞こえるよう。
この仕草、この時の彼の表現で、観ている側にキャラクターのイメージが伝わった・・というか
焼き付けられた。サービス心旺盛でお調子者で、男気に溢れた熱いヒトなんだわ。

その次がミラーナイト。
つるりとした外見からそのままイメージする、洗練されたクールな戦いぶりでした。
独特の立ち姿を終始維持し、子供達の声に応えて手を振るのも、控えめで且つスマート。
でも冷ややかに見えたわけではないです。騎士の振る舞いとして相応しい。

3番目がジャンボット。
スペック等は全く知りません。それで初見の印象・・というか、最初に頭に浮かんだのが、
「ランドで一番身長が高いアクターが演じている」
外見重視で配役したのか?動きはややぎこちなく、そちらの方で認められた訳ではない気がします。
でもそのぎこちなさもロボットとしての味に繋がっていました。(後ほど紹介)
バトルでの怪獣3体と力比べして押し勝つ姿は(怪獣さん達が芸達者で、この場面の作り方大好き)
『鋼より強く』の謳い文句のように、パワーを見せつけるものでした。

この『謳い文句』
ウルティメイトフォースゼロの各人の登場時の紹介は、いつものMCのお姉さんではない、
プロレスのような口上が入りまして、コレがまたイベント感を盛り上げ面白かったです。

映画の主題歌がイベントのテーマソングとして使用されていて、初めて聞くことができました。
使い方の上手さでしょうか、初聞きで好意的に受けとめられました。
その主題歌とは別に、グレン・ミラー・ジャンそれぞれのテーマソングがあるのでしょうか?
各戦士の戦闘シーンでは、それぞれで異なる楽曲が当てられていました。
ボーカルも聞こえる曲で、そのどの曲も始めてでしたが主題歌と同様、好感でした。
ランドのショーでは耳からの満足感も高くて、いつも嬉しく思っています。

さて、イベント自体は短い時間で終りました。
しかしケエコお姉さんも予告してくれましたように、この新ヒーロー達は
表でのグリーティングも行ったのです。

101120sp__05_gf_2

12:30のこのイベント直後は、グレンファイヤーが再登場してグリーティング。
先ほどのイベントで受けた印象・・サービス精神旺盛でややお調子者・・が
ココで更に上乗せされました。
色紙を持ったお子さんがグレンにサインを求めます。
残念な事にウルティメイトフォースゼロの新戦士の面々はサインが出来ないそうで。
付き添いのスタッフさんが申し訳なさそうに、お断りしていたんです。
で、当のグレンも本当に申し訳なさそうに、ジェスチャーも加えてお子さんに謝っています。
『ゴメンな~俺、地球の字が書けないんだ』とでも言っていたの?
両手を合わせてゴメンする、その態度がホントに憎めない。
グレンさんは好感度ナンバーワンでした。

101120sp__09_m_2

13:30からの『ラッキーエントリー&ウルトラ戦士ふれあいタイム』の際には、ミラーナイトが登場しグリーティング。
隙の無い立ち姿はどこか近寄りがたく、剣のようでした。

101120sp__11_j_2

14:30からのライブステージ終了後は、ジャンボットの出番。
間近で見ると、メカニカルな身体に興味がわきます。
慣れ親しんだウルトラ戦士とは全く異なる姿が新鮮。
で、掌もとても大きくてパーツでゴツゴツしているのですね。
比して、握手を求める子供さんの手はとても小さくて。
長身を屈めて、小さな手を怖々と握る。
たどたどしく見えるその振る舞いも、ロボット故に不慣れなのかなとか、
同時に彼が持っているであろう優しい心も表しているようで、
ジャンボットのグリーティングはとても微笑ましく楽しく見られました。

101120sp__14_jh_2

さてコレで3戦士が一回りしましたね・・
16時の平日ショー(ちなみにゼロ&ダイナのショー)後はどうなるんだろう?!ワクワク。

16時のショーのサイン会を終えステージから退場するゼロを見送って、エントランスに出ると・・
期待通り、ウルティメイトフォースゼロの揃い踏みでした!

101120sp__15_out_3

ゼロはあのまますぐに出てきてくれたのですね。
ゼロの頑張りとお客の期待を裏切らないランドに、最後まで満足させてもらいました。
時間とか量とか内容とかの満足感は、通常のライブステージの方で。
それはまた別な機会にm(__)m

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

| | Comments (2)

Sunday, November 28, 2010

DVD発売に合わせてか?多次元ステージ現る!?>ウルトラヒーローショー「ひらパー」&「キャナルガーデン」

いやぁ、ホンマ、何かと話題やら情報やらで頭混乱?な土曜日でした(^o^)v

いろいろ迷った末にかなり流動的な予定で出かけたんですが、
な、な、なんと!!!

DVDやら映画やらで「多次元世界」が現れているからか、
ショーステージでも、
アッチとこっちで1時間違いで同じ話が現れる!!という、
奇遇?に遭遇!!

では、とりあえず、写真で!!

関西にもようやくカイザーべリアルがマント付きで登場!!

Hrpimga0596 ←ひらパー

*

Cgdimga0639 ←神戸キャナルガーデン

ウルトラマンゼロとの戦いも!!等など

Hrpimga0601 ←ひらパー

*

Cgdimga0637 ←キャナルガーデン

*

Hrpimga0623Cgdp1050199

という、不思議?体験をしてきました。

ひらパーでは、ショーの中で12月公開の映画の曲を
「よっしゃぁ~!」という場面で使っていて、
期待度が高まりますね♪

ショーステージも「おっ♪」なメンバーさんで
ウレシかったです(^o^)v

そしてそして、多次元空間移動をした?神戸でも、
客席には、
「あれ?アリオ八尾??」
というようなお馴染みのメンバーさんがアチコチに…
↑あ、いや、「おまえもやろ!」という突っ込みはアリです(^^;)

このショーのあとも、
せっかく神戸まで来たんやし…というので、
お茶したり、
遊覧船の客引きにつかまって?しまったり、、、

普段のショー行脚のはずが、なにやら観光旅行?に、、、

Kobep1050235

その後、大阪へ戻ってからも、いろんなことが!!!

まずは、大阪駅近くの書店で、「てれびくん」最新号を発見!
自宅にはDVDが到着していたり、
さらには、ネット巡回していると!!!!

うぁ~~~~~!!!!!

なことが!!!!!!!

マジですか?つーか、噂だったことが、ホンマに?

あぁ~映画みたら泣くかも?よりも、絶対泣く!?

いや、画面に出てきますよね?
って、出てきたら、と思うと、その時の衝撃が想像できん。
支離滅裂のまま、とりあえずこれまで。
追って、続く!! ということで・・・(^^;)

あ、忘れてた、神戸キャナルガーデンのツリーです♪

Cgdp1050242

| | Comments (2)

Thursday, November 25, 2010

まじめなセブンに“おちゃらけ”バトルは通用しない!!>円谷ジャングルバトルステージ

円谷ジャングル内で日曜日をメインとして行われている「バトルステージ」。
作品数が多くて、見逃したら今度いつ見れるか分からない、ということもあって(実は『ティガとブースカ』を見逃している)今回新作だった、ウルトラセブンのステージを早速に見てきました♪

いやぁ~♪タイトルの『侵略者の集い』からして、なにやら“怪しげ”だったんですが、ショー冒頭から“怪し”過ぎます(^o^)v

以下、ネタばれ注意ってことで・・・
★(ネタばれ改行代わりに映画ポスターの写真を置いておきます^_^)

P1040755movie0

ショー開始時刻に続々と登場の円谷ジャングルの隊員さんたち!?
と思いきや、、、
それはなんと!!
星人さん達でした!?

Jglimga0575fukku

客席では怪し過ぎて?声を失っている間に、彼らは、(自分達が)「ばれていない」と判断。
しかし、隊員服を調達?出来なかったフック星人は、超??ビックリの
MCのお姉さん姿で登場!!
まぁね、ぶつぶつと文句を言っていたフック星人ですが、
頭頂部にウルトラマンのヘアゴム?をつけてオシャレ?しているあたり、
ちゃっかりとお姉さん姿を楽しんでいたのかもしれません(?_?)

Jglimga0578fmc _Jglimga0578fc2

全く楽しげに始まったショーですが、
意外にもレイビーク君がなにやらフック君に装置?を仕込んでしまって、
これがまた後半意外な展開に!!

Jglimga0580fc7

このあたりはショーを見て楽しんでいただくとして、
終盤は、意外な展開からセブンとの超バトルが繰り広げられる!!

Jglimga0581all _Jglimga0582all

マジメ&そつのないセブンのこと、
激戦相手のフック君だけでなく、仕掛け人?の
レイビ君もちゃんと吊るしあげて帰りましたとさ♪

Jglimga0588end

簡単に紹介しちゃいましたが、
このステージは、店内で生で見てこそのステージです!!
もう、チビッコ達の楽しそうな声がガンガン響いてました(^o^)v

Jglimga0579seven

☆ご覧になっていらっしゃらない方は次の機会に是非!!

| | Comments (0)

Sunday, November 21, 2010

ウルトラ新作映画試写会他、MOVIX八尾では盛りだくさんなイベント♪

今日はアリオ八尾にある円谷ジャングル店内のバトルステージが
「新作」上演なので、行って来ましたが(後ほどアップ)、
それより驚いたのは、

12/23公開の「ウルトラ銀河伝説」の試写会告知があったこと。
MOVIX八尾では、それ以外にも、
『4th◆ANNIVERSAR』として、

・2008年のウルトラ映画、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』のワンコイン=500円上映会や、
・この8兄弟を“ほっとママシネマ”で上映したり~これもワンコイン~、
・さらには、映画のお供に“ウルトラコンボ”を設定。
ポップコーン等のほかにウルトラコーラや指人形がセットされたスペシャル版

また、映画公開初日の12/23にはウルトラ握手会が予定されているなど、
盛りだくさんの告知がありました。

MOVIX八尾のサイトにも告知が上がっていたのですね。
→こちら

ちなみに試写会への応募は11/23からとなっているようです。

せっかくのウレシイ情報なので、ジャングルさんでも是非、
ブログ等でご案内下さいね(^^ゞ

| | Comments (0)

“封印”を破る力は、いつものゴセイジャーでした♪>ひらパー

5年ぶりとかで開催されている菊人形のイベントもあってか、
熟年層も結構多い『ひらパー』での「ゴセジャーショー」を
見てきました♪

Hrpp1050154 _Hrpp1050155_2

ショー内容は、ウルトラでも時々みかける「封印」もの。
次々とゴセイジャーの面々が封印され、
敵の首輪?の中に納まっていく(^^;)
*
Hrpimga0547 ←レッドも封印直前
*
Hrpimga0870

封印されるたびに首輪?にかかる玉の色が増え、(←小道具細かいです♪)
残るレッドも封印されてしまうのですが、
それはそれ、
TVシリーズでは、いつものパターンで“アチャ~またかよ(^_-)”なんですけど、
ステージでは、すんなり“そうでなきゃ、ゴセイジャーじゃないぜ!!”と
思わせる展開で敵を撃破(^o^)v

Hrpimga0881
*
Hrpimga0554
*
Hrpimga0571

終盤のレッドの台詞に主題歌がかかるあたりは、
タイミングよくって結構マジでウルッと来ましたね♪
ナイスジョブです、制作さん(^^ゞ

Hrpimga0563

恒例の“楽しい”&“主役を持って行っちゃう?”悪役さんも
『お見事!!』でした(^o^)v
にしても、毎回扮装がエスカレートしていってる気もしますけどね(^^;)

いやはや、楽しいステージありがとさんでしたm(__)m
お正月のステージも楽しみにしときます、行けるかどうかワカランですが・・・

Hrpimga0561 ←1回目はええお天気でした♪

| | Comments (0)

Saturday, November 20, 2010

うぅ~~(-_-;)ちょぃテンション↓なぁ…>「ウルトラMOVIE」予告編

最終版の映画予告編に、みなさん好意見なので、
こういう記事をアップするのも気が引けるのですが、、、

ちょぃ、テンションダウン

正直、当方はショーファンなので、
ウルトラ映画の技術的なことについては
どうこう言える知識は持ち合わせておりません。
が、
気になる点をなんとなく、ほら、あれ。
程度に書いて置きたいと思います。

・実は、プレビューの時も思ったんですけど、
あの時の背景はなんとかならん??
なんというか、マンガを見ているみたい。

・“軽いなぁ~”せりふの言い回し。←信じられへんかもよ(^^;)

・アクションよくても巨大感がちょぃ、ない。かな??

・遠い昔、子供の頃に見た映画の画面みたい。>ロケシーン

そうは言っても、プレビューのOVには満足したので、
映画も5回位は見たいと思う仕上がりであって欲しいです(^^ゞ

| | Comments (0)

よっしゃぁ~(^o^)vテンションあがるなぁ♪明日(土曜日)のひらパーショーステージ!!

↑なんでウルトラマンの映画の予告編の話やないんや?
という、突っ込みはあえてお受けしますが、、、(^^;)

幸い、雨やったはずの週間予報がまずまずのお天気になりそうで、
予定通りひらパーへ「ゴセイジャー」のショーを見に行って来ます♪

ひらパーのT映系さんのヒーローステージは、
あまり“ハズレ”がないし、土曜日の一回目のステージから
完成度が高いのでウレシイ♪

アクターさんの意気込みも読めたので、
コッチも気合い入れて?ショーを楽しんできます!!
とりあえず、今から、というか、ここで土曜日の分も
叫んでおくかな(^^;)

『がんばれ~~!!』

*ま、ウルトラ系さんからは、
こういう“声”が読めないのが残念ですけどね(^_-)
「ステージ見てくれっ!!」「結果がすべてだ!!」
みたいな?もんかと、、、??

ほんでは、オヤスミナサイ~~m(__)m

| | Comments (0)

Friday, November 19, 2010

閑話休題(^^;)>『紅葉狩り』?

平日に休暇が取れたので、
“秋の味覚”を味わいに♪&あわよくば、紅葉を楽しめるかと、
つらつらと関西エリア内で探索?してきました。

とりあえず、某庭園?にて紅葉を楽しめたので、
写真だけアップしておきます。

まぁ、それにしても『カメラマン』さんの多いこと!!
とても高価そうにみえるカメラを構えた方々の間で、
ひっそりと?撮ってきました(^^;)

Hjp1050148

*

Hjp1050110 _Hjp1050114

*

Hjp1050124

*

Hjp1050123 _Hjp1050126

*

Hjp1050121

*

Hjp1050128

*

Hjp1050137

☆九州のウルトラマンランドへ11/23に
行く予定だったんですが、このプチツアーへ
変更になっちゃいました(^_-)
それでも、歳相応?の“行楽”を
久々に楽しんだ気がしましたね(^^;)

| | Comments (0)

Monday, November 15, 2010

熱き「ウルトラ魂」はヒカリに降り注ぎ、子供達の心にしみわたる(^_^)v>アリオ八尾円谷ジャングル

前回のレッドコートのステージから3週間しか経っていないのに、
また、ウルトラヒーローショーがやってきました♪&(忙しい^^;)

Imga0543end

ショータイトルは、『ウルトラ魂』
ゾフィーの解く『ウルトラ魂』。
それは、ババルウ星人の持つ「科学」の力だけでは、
計算しきれない、強力なパワーをも発揮する?
という、ステージでした。

まぁ、マジでビックリしたのは、ハンターナイトツルギが
登場してきたこと。
おかげで??夕方5時からの円谷ジャングルでの握手撮影会
は、ハンターナイトツルギが、たぶん?????のヒーローとして
登場するであろうと目論んだファンで登場前から長蛇の列となっていました。

熱気に負けそうでしたんで、(&野暮用もあったし)撮影会のさわりだけ見て、
帰ってきました。

とりあえず、写真だけ先行アップしておきますm(__)m
追ってショーの様子はお知らせする予定です(^^ゞ

*

Imga0503zofb

*

Imga0507zvsdrz

*

Imga0509zdrz

*

P1050044zero

*

Imga0845turu

*

P1050050turu

*

Imga0520all

*

Imga0538zof

*

P1050058zof

*

Imga0523turuvs

*

P1050069zvsdrz

*

P1050078end

| | Comments (0)

Friday, November 12, 2010

よっしゃぁ~(^o^)v>ウルトラマン人気ランキングベスト10

10/31まで投票出来た円谷オフィシャルのウルトラマン&怪獣ランキングですが、
某chにアマゾンに発表してあるとかいてあったものの、たどり着けず(^^;)
先日ゼロMOVIEのブログで知ったのでした・汗;;

いやぁ~ちょぃビックリしたのは、ネクサスが10位にランキングしている!!
確か、ネクサスはノアも同じウルトラマンとしての投票だったので、
ネクサス=ノアも入っていてウレシイですね♪

ちなみに当方は1回投票しただけでしたが、
お気に入りのウルトラマンはちゃんとランキングに入っていて、
大万歳です♪
何回となく投票した方の「熱意」も反映されているようで、
年に一度くらいはこういう市場調査?もあった方がええんではないですかねぇ~(^^ゞ

一応ベスト10を紹介しておくと、
1位から順に、ゼロ、セブン、メビウス、べリアル、ティガ、ゾフィー、初マン、レオ、タロウ、ネクサスでした。

| | Comments (0)

Saturday, November 06, 2010

す…すごっ!!迫力ありすぎ(@_@)>アリオ八尾「ウルトラ銀河伝説外伝~スペシャルプレビュー(上映会)~」イベント♪

行って来ました♪
12月の映画公開を前に、オリジナルビデオで発売される「ウルトラ銀河伝説外伝」の上映会。

P1040904all2

11月、12月のOV発売前に東京、大阪、名古屋の会場で先にファンに見てもらい、宣伝?(^^;)してもらおうというイベントの大阪編です。

会場となったアリオ八尾のMOVIX八尾のシアター3に集まった大勢のファンの前に、今回もオリジナルビデオで出演のレイこと南翔太氏が登場し、
ウルトラマンゼロ&ダークロプスゼロと共にフォトセッション。

P1040897all2

*

P1040910zero

*

P1040909all

*

P1040914zredrz

*

Imga0498zvsdrz ←会場内でも一触即発

その後、続けて2本の作品が上映され、終了後に感想などを聞きにレイが登場。会場にいるファンに“モチ撒き式?”プレゼントなどをして、アリオ八尾のレッドコートへのイベントへと流れました。

あ、そうそう、レイ君の2度目の登場後、映画の最新予告?も上映され、
客席からは予告映像に拍手も送られていました。

さて、
オリジナルビデオの感想ですが、
いや、マジでみなさん、買って下さいね!!
近年ではウルトラマンメビウスから6本位?こういう作品が
作られていると思いますが、もう、これが一番!!

少ないながらも人間体の出演者がいることで、
ストーリーにも親近感がわき、
それでいて、ウルトラマンゼロのバトルのかっこよさ!!
ゴモラのバトルの凄さ&レイやレイモンの活躍も♪
あとね、いわゆるニセさんもメッチャかっこよくって!
今回大画面だったこともあるのかもしれませんが、
カメラワークも意表を突く(どこかで聞いた?^^;)ものでした。
なんちゅうか、DVDが発売されたら見返したいところが、
全編に渡ってしまっている?とか←見どころ多過ぎ♪

こういう作りなら、これからも定期的になんらかの作品を
送り出して欲しいですわ。

今回こういう機会を用意して下さった円谷プロ他、
関係者さんに感謝m(__)m

映画公開に向けて、ファンと一緒に盛り上げていきましょうね(^o^)v

そうそう、映像で堪能してはいたものの、
レッドコートで登場のレイ君の前に、
ウルトラマンゼロとダークロプスゼロのバトルが
ありましたので、以下紹介しておきます。
&思い出したことがあれば、追記しますm(__)m
とりあえず、これにて、、、、(^^ゞ

Imga0828vs

*

Imga0825vs

*

Imga0826vs

*

Imga0827vs

*

Imga0835rei ←楽しいトークショーでした♪

| | Comments (0)

Friday, November 05, 2010

秋晴れの中、ステージ上も客席もテンションMAX?な「仮面ライダーオーズショー」でした♪>みさき公園

先日の日曜日の雨天が恨めしく思うくらい、11/3は晴れてました♪

P1040852umi

いやぁ~これだけ好天だと何をしていても「気持ちいい~~♪」は、
遊びに出かけているわっしらだけでなく、ステージ上のヒーロー達も
同じかも??

ということで、大阪府の最南端?にある『みさき公園』へ
仮面ライダーオーズショーを見に行って来ました♪

P1040854oz

お話はひらパーとは違いましたが、
多少のTVとリンクしない敵陣には、一応なんだかんだと
説明があって、つじつまの合うストーリーになっていました。

登場キャラクターは敵の姿は違えど、ライダーは同じ3パターン。
あと、アンクも手の部分だけ登場してました♪

P1040856ozak

*

Imga0815ak

3パターンの振り分けも、得意分野?を上手く受け持って、
それぞれ見応えあるアクション。
“張り切り具合”がよ~く伝わってきましたですよ(^o^)v
まぁ、ちょぃと(-_-#)だったのは、
お子様をステージにあげてのお遊びが、なんちゅうか、
「イラッ」と来てました、子供もそうでしょうけど、
見ているものも気分はよくない。
『年齢を聞いておいて、お前の脳はもう人間ではないんかい?』
と突っ込みたいですな。

それにしても、オーズのキャラは表現しやすいのか、
これまで3か所で見てきましたが、ホンマ、エイジ君の雰囲気が
しぐさとか動きによく出てますね♪

ということで、以下、写真集のような?
2回目はステージが陰るのでちょぃ、暗いです。なので…(^^;)

P1040858ozk

*

Imga0817ozk2

*

P1040859ozkk

*

P1040860ozk3

*

P1040863ozk4

*

Imga0821oxkc

【余談^^;】
今回のライダー、結構体型の違う方でした(^^;)
しかしですね、それぞれにカッコよく♪
この写真の多い、カタキリバ?のアクターさんは、
ちょぃマッチョでしょ?
それなのにショー冒頭に敵役でバック転を連続でやっちゃうんですよね~(@_@)
“ライダーっぽい”という点ではタトバの方がイメージっぽいですが、
終盤のカタキリバ?のバトルは魅せる!魅せる!!
思わず、“だれやらさん”か?とも思っちゃいましたわ(?_?)

| | Comments (0)

Thursday, November 04, 2010

久々に「ええ映画を見た♪」気分になりました(^o^)v>『牙狼 ~RED REQUIEM~』

11/3は報告事項がいくつかあるんですが、
なんと言っても、この映画↑の感想がトップですね♪

Ph2010nov03movie0884garo

ちなみに、報告したかったのは、
みさき公園の「仮面ライダーオーズ」ショー♪

同公園内のイベント「とびだす!不思議!5.5D体験」というトリックアートについて。
これらは、また追ってご紹介します。

ということで、映画の「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」です!!
正直、TVは終盤何話かしか見ていなかったし、
結構TVでは見たくない映像シーンもあったので、
ほとんど何の下地もないわっしが見て、この映画を楽しめるのか、
とても不安でした。
しっかしですね、日本初?とかいう『3D』を見てみたい気もあって…
どちらにせよ、3Dなので前売りを買っておかないと
“お安く”見れない、というんで、公開前日に購入したら、
なんでか、特典がアレコレあってよかったです♪

P1040834tokuten

いや、前振り長いな(^^;)
でぇ、みさき公園でオーズのショーを見てから
ハシゴして映画に。
これがねぇ、、、マジでよかったですわ!!

あとでパンフ(ちゃんと届いてました、発売が遅れていたのだけど)
見たら、TVを見ていない人にも見れるように配慮したと書いてあって。
なので、ホント、いろいろ楽しめました。

Ph2010nov03mv0885p ←パンフレット

3D映像は、ここ2.3年見ているT映系のヒーロー映画よりは、
断然ええです!!
T映系を3Dで見ていて、その前に映画館でかかっていた3DのCMの方が、
キレイだったこともしばしばだったので、もっとキレイな3Dがあることは、
分かっていたんですが、専門知識は皆目ないんでね(^^;)

映画館で、3D映像を手を出して触りたくなったのは初めてかも。
また、3Dやぞ~ということを忘れそうになると、
忘れんようにちょぃちょぃとそういう映像が合間合間にあったようにも
思いますね。

しかしね~
なんちゅうか、満足度の大半は、映画の物語運びが、ほんまよかったことですわ(^o^)v
アクションを交えながら、いろんな映像が出てまして、それが、
終盤に上手く組み合わさっていく高揚感。
最後の“パワー”は、ティガのファイナルオデッセイかと
思いましたけど。(←ウルトラファンなのでね(^^;)&ネタばれせずに言うのは難しい、あとで詳しく書きたいくらいです)
まぁ見始めたころは、烈花の“硬さ”が気になってましたが、
それをフォローする廻りの役者さん達がまた、素晴らしい!!
出演者さんを見ていたから、『あの人』が出てこない、と思っていたんですよ。
そしたら、終盤に「ええっ!?」なことになったりして。
このあたりのエピソードも詳しく知りたかったかもですね。

そんなこんなで、結構大満足にエンディングになって、
ウルトラファンとしては、346メビウスが何処に出てたかは
分からんなぁ~と思っていたんです。
で、エンドロールを見ていたら、
「えええ~~??」そうやったん???ということに。
もう一回見たいですね、いや、そんなに大役?やと思わんかったから(^^;)←失礼っm(__)m

え~支離滅裂文章ですんません。
気が向けば、ネタばれ報告もしたいと思います。

で、パンフレットに封印?のお札がついていたんですけど、
やっぱりあれですかねぇ。
こんだけ世の中にいろんな誘惑が氾濫していれば、
当然これにお願いすればええんですよね~!?←意味不明m(__)m

P1040887fuda ←お札の“上下”も分からへん(;_;)

| | Comments (0)

Tuesday, November 02, 2010

おぉっ!!ウルトラセブンの新作バトルステージですか♪>円谷ジャングル

円谷ジャングルのトップページから握手会スケジュールを見に行ったら、
11月後半の予定もアップされていました(^o^)v

なので、円谷ジャングル店内である“バトルステージ”の公演予定も♪

そしたら、11/21に、新作があるようです!!
メインウルトラマンはウルトラセブン。
ショータイトルは、「侵略者たちの集い」
?ん??
なんかセブンのサブタイトルに似たのがあったような??
と思ったら、
『侵略する死者たち』←34話?
でした。
たしか、亡霊にみえる敵にコップに閉じ込められてしまう、とか
いう話ではなかったでしたっけ??
しかしなぁ、、、
円谷ジャングルで侵略者たちが“集う”と、
なんとなく喜劇が始りそうで怖い?(爆)
見れる時に見ておかないと、、、とは思うものの、
11月も何かとショー観戦に忙しい、つーか…
そうでなくとも、
今週末のOV上映会や、次週のレッドコートとかで
毎週八尾へいかなくてはいけないのに、、、
合わせてダークロプスも4週目にあるから、困ってしまうなぁ、、、
4週目はひらパーでウルトラマンのショーやしなぁ。
それにしても・・・
ひらパーのイベントサイトにあるウルトラマンのショー紹介では、
登場ウルトラマンは、ウルトラマンゼロ、セブン、メビウスですよね~?
この3人が登場したショーって、あったっけな(’’?)

| | Comments (0)

Monday, November 01, 2010

風に弱くとも(不可抗力^^;)雨には強~い『仮面ライダーオーズ』>ひらパー♪

Ph2010oct31hrpc0845end3 ←これからサイン会♪

遊園地の数が減ってヒーローショーを楽しむ機会も
一昔前からするとずっと減ってしまいましたが、
それでも「ひらパー」では定期的に各ヒーローの
ショーステージが楽しめてウレシイ遊園地です(^o^)v

とはいうものの、メインのウルトラヒーローのショーの
合間を縫ってひらパーの戦隊とかライダーとかのステージは
公演日との調整が結構難しいんですけど、、、
まぁ、土日2日続けて公演があれば、どちらかで楽しめるよな(’’?)
というつもりでおりましたら…
なんと
台風がご来訪??
というんで、実は土曜日の晩に知ったのですが、
30日の土曜日はひらパーは“休園”となっていたのでした。
いやぁ、もうちょっと様子を見てくれたら、
土曜日は十分ステージは出来た天候だったのですが、、、(;_;)

ということで!!
日曜日にはライダーのステージを見ようとおもって
詰めかけたお客さんも多数いたんではないでしょうか!?
それなのに!!!
1回目のステージ開始直前からけっこうな雨になってしまいました(>_<)
もっとも、ステージ前に集まっていたチビッコ?の熱さ?で
雨雲もちょぃ追いやられてか、なんとか小雨程度でステージは
楽しむことが出来ました♪

ショー内容も、あんまりネタバレすることなく紹介すれば、
いつもの顔出しアクターさんの悪役が、
アクション&楽しい悪っぷりを見せてくれて、
オーズもピンチ!!
しかし!!
TVのオーズのキャラクターそのままに
“ウルトラマンコスモス”のような戦いを目指し、
ひらパーに来ているオーズファンを守り抜いたのでした(^o^)v

登場したライダーはメダル違いで3パターン。
メッチャかっこええライダーでしたわ♪(↓下にネタばれ写真あり)

そうそう、終盤の悪役さんの“変身&変身解除”に、
思わずウルトラマンスタジアムのべリアルさんを思い出し、
そういえば、今日は今年のノア・ザギ&ゼロ・べリアルの
ステージの楽日やなぁ、、、と、
遠い地にも想いを馳せていました♪

2回目のステージは、雨も本気を出して来まして(^_-)
それでもですね、1回目のショーが終わってから、
雨にも関わらず2回目のショーを待っているファンに
ショーをやらないわけにはいかんでしょ?
一部雨バージョンで演出が変わっていましたが、
かっこええアクションを堪能できましたですよ!

なんちゅうか、ひらパーのステージを愛する?ファンさんとの
いわゆる雨というピンチの状態を共有した「絆」を
感じたステージとなりました。
雨の中、ステージを見ようと集まった観客さんにも拍手!!
そして、ショー関係者さんにも感謝m(__)m
ええ雰囲気のステージでした。

★↓ネタばれ写真もあります、ご了承ください(^^ゞ

Ph2010oct31hrp0472oz

Ph2010oct31hrp0796ozcb

Ph2010oct31hrp0800ozk ←ピンボケゴメン

Ph2010oct31hrp0804end ←後ろ姿もカッチョええです♪

Ph2010oct31hrp0807end2 ←長~いサイン会が終了

Ph2010oct31hrp0464ozcb ←おまけ

*風に弱いとタイトルに書きましたが、
これは、台風で休園になったからで、
雨に強いのは、ファンのパワーかな~??(^^;)

| | Comments (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »