« おぉっ!!ウルトラセブンの新作バトルステージですか♪>円谷ジャングル | Main | 秋晴れの中、ステージ上も客席もテンションMAX?な「仮面ライダーオーズショー」でした♪>みさき公園 »

Thursday, November 04, 2010

久々に「ええ映画を見た♪」気分になりました(^o^)v>『牙狼 ~RED REQUIEM~』

11/3は報告事項がいくつかあるんですが、
なんと言っても、この映画↑の感想がトップですね♪

Ph2010nov03movie0884garo

ちなみに、報告したかったのは、
みさき公園の「仮面ライダーオーズ」ショー♪

同公園内のイベント「とびだす!不思議!5.5D体験」というトリックアートについて。
これらは、また追ってご紹介します。

ということで、映画の「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」です!!
正直、TVは終盤何話かしか見ていなかったし、
結構TVでは見たくない映像シーンもあったので、
ほとんど何の下地もないわっしが見て、この映画を楽しめるのか、
とても不安でした。
しっかしですね、日本初?とかいう『3D』を見てみたい気もあって…
どちらにせよ、3Dなので前売りを買っておかないと
“お安く”見れない、というんで、公開前日に購入したら、
なんでか、特典がアレコレあってよかったです♪

P1040834tokuten

いや、前振り長いな(^^;)
でぇ、みさき公園でオーズのショーを見てから
ハシゴして映画に。
これがねぇ、、、マジでよかったですわ!!

あとでパンフ(ちゃんと届いてました、発売が遅れていたのだけど)
見たら、TVを見ていない人にも見れるように配慮したと書いてあって。
なので、ホント、いろいろ楽しめました。

Ph2010nov03mv0885p ←パンフレット

3D映像は、ここ2.3年見ているT映系のヒーロー映画よりは、
断然ええです!!
T映系を3Dで見ていて、その前に映画館でかかっていた3DのCMの方が、
キレイだったこともしばしばだったので、もっとキレイな3Dがあることは、
分かっていたんですが、専門知識は皆目ないんでね(^^;)

映画館で、3D映像を手を出して触りたくなったのは初めてかも。
また、3Dやぞ~ということを忘れそうになると、
忘れんようにちょぃちょぃとそういう映像が合間合間にあったようにも
思いますね。

しかしね~
なんちゅうか、満足度の大半は、映画の物語運びが、ほんまよかったことですわ(^o^)v
アクションを交えながら、いろんな映像が出てまして、それが、
終盤に上手く組み合わさっていく高揚感。
最後の“パワー”は、ティガのファイナルオデッセイかと
思いましたけど。(←ウルトラファンなのでね(^^;)&ネタばれせずに言うのは難しい、あとで詳しく書きたいくらいです)
まぁ見始めたころは、烈花の“硬さ”が気になってましたが、
それをフォローする廻りの役者さん達がまた、素晴らしい!!
出演者さんを見ていたから、『あの人』が出てこない、と思っていたんですよ。
そしたら、終盤に「ええっ!?」なことになったりして。
このあたりのエピソードも詳しく知りたかったかもですね。

そんなこんなで、結構大満足にエンディングになって、
ウルトラファンとしては、346メビウスが何処に出てたかは
分からんなぁ~と思っていたんです。
で、エンドロールを見ていたら、
「えええ~~??」そうやったん???ということに。
もう一回見たいですね、いや、そんなに大役?やと思わんかったから(^^;)←失礼っm(__)m

え~支離滅裂文章ですんません。
気が向けば、ネタばれ報告もしたいと思います。

で、パンフレットに封印?のお札がついていたんですけど、
やっぱりあれですかねぇ。
こんだけ世の中にいろんな誘惑が氾濫していれば、
当然これにお願いすればええんですよね~!?←意味不明m(__)m

P1040887fuda ←お札の“上下”も分からへん(;_;)

|

« おぉっ!!ウルトラセブンの新作バトルステージですか♪>円谷ジャングル | Main | 秋晴れの中、ステージ上も客席もテンションMAX?な「仮面ライダーオーズショー」でした♪>みさき公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おぉっ!!ウルトラセブンの新作バトルステージですか♪>円谷ジャングル | Main | 秋晴れの中、ステージ上も客席もテンションMAX?な「仮面ライダーオーズショー」でした♪>みさき公園 »