« 現代中堅サラリーマンに通ず?ウルトラマンナイスの“名誉店長の役職魂見たり!!”なウルトラヒーローショーでした(^o^)v | Main | おぉっ!!ウルトラセブンの新作バトルステージですか♪>円谷ジャングル »

Monday, November 01, 2010

風に弱くとも(不可抗力^^;)雨には強~い『仮面ライダーオーズ』>ひらパー♪

Ph2010oct31hrpc0845end3 ←これからサイン会♪

遊園地の数が減ってヒーローショーを楽しむ機会も
一昔前からするとずっと減ってしまいましたが、
それでも「ひらパー」では定期的に各ヒーローの
ショーステージが楽しめてウレシイ遊園地です(^o^)v

とはいうものの、メインのウルトラヒーローのショーの
合間を縫ってひらパーの戦隊とかライダーとかのステージは
公演日との調整が結構難しいんですけど、、、
まぁ、土日2日続けて公演があれば、どちらかで楽しめるよな(’’?)
というつもりでおりましたら…
なんと
台風がご来訪??
というんで、実は土曜日の晩に知ったのですが、
30日の土曜日はひらパーは“休園”となっていたのでした。
いやぁ、もうちょっと様子を見てくれたら、
土曜日は十分ステージは出来た天候だったのですが、、、(;_;)

ということで!!
日曜日にはライダーのステージを見ようとおもって
詰めかけたお客さんも多数いたんではないでしょうか!?
それなのに!!!
1回目のステージ開始直前からけっこうな雨になってしまいました(>_<)
もっとも、ステージ前に集まっていたチビッコ?の熱さ?で
雨雲もちょぃ追いやられてか、なんとか小雨程度でステージは
楽しむことが出来ました♪

ショー内容も、あんまりネタバレすることなく紹介すれば、
いつもの顔出しアクターさんの悪役が、
アクション&楽しい悪っぷりを見せてくれて、
オーズもピンチ!!
しかし!!
TVのオーズのキャラクターそのままに
“ウルトラマンコスモス”のような戦いを目指し、
ひらパーに来ているオーズファンを守り抜いたのでした(^o^)v

登場したライダーはメダル違いで3パターン。
メッチャかっこええライダーでしたわ♪(↓下にネタばれ写真あり)

そうそう、終盤の悪役さんの“変身&変身解除”に、
思わずウルトラマンスタジアムのべリアルさんを思い出し、
そういえば、今日は今年のノア・ザギ&ゼロ・べリアルの
ステージの楽日やなぁ、、、と、
遠い地にも想いを馳せていました♪

2回目のステージは、雨も本気を出して来まして(^_-)
それでもですね、1回目のショーが終わってから、
雨にも関わらず2回目のショーを待っているファンに
ショーをやらないわけにはいかんでしょ?
一部雨バージョンで演出が変わっていましたが、
かっこええアクションを堪能できましたですよ!

なんちゅうか、ひらパーのステージを愛する?ファンさんとの
いわゆる雨というピンチの状態を共有した「絆」を
感じたステージとなりました。
雨の中、ステージを見ようと集まった観客さんにも拍手!!
そして、ショー関係者さんにも感謝m(__)m
ええ雰囲気のステージでした。

★↓ネタばれ写真もあります、ご了承ください(^^ゞ

Ph2010oct31hrp0472oz

Ph2010oct31hrp0796ozcb

Ph2010oct31hrp0800ozk ←ピンボケゴメン

Ph2010oct31hrp0804end ←後ろ姿もカッチョええです♪

Ph2010oct31hrp0807end2 ←長~いサイン会が終了

Ph2010oct31hrp0464ozcb ←おまけ

*風に弱いとタイトルに書きましたが、
これは、台風で休園になったからで、
雨に強いのは、ファンのパワーかな~??(^^;)

|

« 現代中堅サラリーマンに通ず?ウルトラマンナイスの“名誉店長の役職魂見たり!!”なウルトラヒーローショーでした(^o^)v | Main | おぉっ!!ウルトラセブンの新作バトルステージですか♪>円谷ジャングル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 現代中堅サラリーマンに通ず?ウルトラマンナイスの“名誉店長の役職魂見たり!!”なウルトラヒーローショーでした(^o^)v | Main | おぉっ!!ウルトラセブンの新作バトルステージですか♪>円谷ジャングル »