« DVD発売に合わせてか?多次元ステージ現る!?>ウルトラヒーローショー「ひらパー」&「キャナルガーデン」 | Main | 『祝・4周年!!アリオ八尾円谷ジャングル』&ゼロMOVIE関西お披露目キャラ登場!! »

Monday, November 29, 2010

ウルトラマンランドのイベントレポートを頂戴しました>『ウルティメイトフォースゼロSPイベント』

ハーフムーンさまよりウルトラマンランドで11/20に行われました、ウルティメイトフォースゼロのスペシャルイベントのレポートが届きました♪

以下、お楽しみ下さいm(__)m

&ハーフムーンさま、レポートありがとうございました(^^ゞ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2010年11月20日 ウルトラマンランド 
『ウルティメイトフォースゼロSPイベント』

一年前の話。昨秋もウルトラマンランドでは、映画公開前のイベントが開催されました。
ウルトラマンランドにおいて、ウルトラマンゼロが初登場!のイベント。
ソレがかなりのボリュームで、内容も心から満足させられたものでした。

一年前の秋にそんな事があったものですから、今秋も『映画宣伝イベント』をやると知って、期待が膨らんでしまってですね(^_^;)
この度のイベント、バトルショーの時間はとても短く、量的な満足感は一年前に及びませんでした。
しかし『九州初登場』と銘打つだけあって、初めて出会うモノを紹介されるという点での満足感は高かったです。
正直ビックリするくらい、各キャラクターのイメージが焼き付けられました。

101120sp__01__2

【あらすじ】
カイザーベリアルが遣わした怪獣軍団(大きい怪獣さん3体)登場。
これに挑むゼロ、しかし多勢に無勢でピンチ!
そのピンチに駆けつけたグレンファイヤー・ミラーナイト・ジャンボット。
怪獣軍団相手に3者3様のバトルを見せる。
ピンチを脱したゼロも加わり4者で怪獣達を圧倒。
その後は、応援してくれた子供達との握手会を開催してくれました。

繰り返すのも嫌味ですがm(__)mバトルショー自体はとても短時間でした。
「えっ!終ったの・・!?」と呆気にとられるほど。
ですが、その間はホントに楽しかった!その上、ショーの後もとても楽しかったですよ^^)

新ヒーローの中で最初に登場したのがグレンファイヤー。
背中から出てきて静止する、その背に観客席は注目しているわけです。
そこから振り返って決めたグレンの仕草(頭の炎を両手で撫で上げる仕草)は、
おそらく観客席皆の気持ちを一気に掴みました。
そこから怪獣に向かう姿も、台詞はないのに『腕がなるぜ!』と言っている声が聞こえるよう。
この仕草、この時の彼の表現で、観ている側にキャラクターのイメージが伝わった・・というか
焼き付けられた。サービス心旺盛でお調子者で、男気に溢れた熱いヒトなんだわ。

その次がミラーナイト。
つるりとした外見からそのままイメージする、洗練されたクールな戦いぶりでした。
独特の立ち姿を終始維持し、子供達の声に応えて手を振るのも、控えめで且つスマート。
でも冷ややかに見えたわけではないです。騎士の振る舞いとして相応しい。

3番目がジャンボット。
スペック等は全く知りません。それで初見の印象・・というか、最初に頭に浮かんだのが、
「ランドで一番身長が高いアクターが演じている」
外見重視で配役したのか?動きはややぎこちなく、そちらの方で認められた訳ではない気がします。
でもそのぎこちなさもロボットとしての味に繋がっていました。(後ほど紹介)
バトルでの怪獣3体と力比べして押し勝つ姿は(怪獣さん達が芸達者で、この場面の作り方大好き)
『鋼より強く』の謳い文句のように、パワーを見せつけるものでした。

この『謳い文句』
ウルティメイトフォースゼロの各人の登場時の紹介は、いつものMCのお姉さんではない、
プロレスのような口上が入りまして、コレがまたイベント感を盛り上げ面白かったです。

映画の主題歌がイベントのテーマソングとして使用されていて、初めて聞くことができました。
使い方の上手さでしょうか、初聞きで好意的に受けとめられました。
その主題歌とは別に、グレン・ミラー・ジャンそれぞれのテーマソングがあるのでしょうか?
各戦士の戦闘シーンでは、それぞれで異なる楽曲が当てられていました。
ボーカルも聞こえる曲で、そのどの曲も始めてでしたが主題歌と同様、好感でした。
ランドのショーでは耳からの満足感も高くて、いつも嬉しく思っています。

さて、イベント自体は短い時間で終りました。
しかしケエコお姉さんも予告してくれましたように、この新ヒーロー達は
表でのグリーティングも行ったのです。

101120sp__05_gf_2

12:30のこのイベント直後は、グレンファイヤーが再登場してグリーティング。
先ほどのイベントで受けた印象・・サービス精神旺盛でややお調子者・・が
ココで更に上乗せされました。
色紙を持ったお子さんがグレンにサインを求めます。
残念な事にウルティメイトフォースゼロの新戦士の面々はサインが出来ないそうで。
付き添いのスタッフさんが申し訳なさそうに、お断りしていたんです。
で、当のグレンも本当に申し訳なさそうに、ジェスチャーも加えてお子さんに謝っています。
『ゴメンな~俺、地球の字が書けないんだ』とでも言っていたの?
両手を合わせてゴメンする、その態度がホントに憎めない。
グレンさんは好感度ナンバーワンでした。

101120sp__09_m_2

13:30からの『ラッキーエントリー&ウルトラ戦士ふれあいタイム』の際には、ミラーナイトが登場しグリーティング。
隙の無い立ち姿はどこか近寄りがたく、剣のようでした。

101120sp__11_j_2

14:30からのライブステージ終了後は、ジャンボットの出番。
間近で見ると、メカニカルな身体に興味がわきます。
慣れ親しんだウルトラ戦士とは全く異なる姿が新鮮。
で、掌もとても大きくてパーツでゴツゴツしているのですね。
比して、握手を求める子供さんの手はとても小さくて。
長身を屈めて、小さな手を怖々と握る。
たどたどしく見えるその振る舞いも、ロボット故に不慣れなのかなとか、
同時に彼が持っているであろう優しい心も表しているようで、
ジャンボットのグリーティングはとても微笑ましく楽しく見られました。

101120sp__14_jh_2

さてコレで3戦士が一回りしましたね・・
16時の平日ショー(ちなみにゼロ&ダイナのショー)後はどうなるんだろう?!ワクワク。

16時のショーのサイン会を終えステージから退場するゼロを見送って、エントランスに出ると・・
期待通り、ウルティメイトフォースゼロの揃い踏みでした!

101120sp__15_out_3

ゼロはあのまますぐに出てきてくれたのですね。
ゼロの頑張りとお客の期待を裏切らないランドに、最後まで満足させてもらいました。
時間とか量とか内容とかの満足感は、通常のライブステージの方で。
それはまた別な機会にm(__)m

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

|

« DVD発売に合わせてか?多次元ステージ現る!?>ウルトラヒーローショー「ひらパー」&「キャナルガーデン」 | Main | 『祝・4周年!!アリオ八尾円谷ジャングル』&ゼロMOVIE関西お披露目キャラ登場!! »

Comments

掲載ありがとうございます(^-^)
今回もアレコレとお手をとらせましてm(_ _)m
またご迷惑をお掛けするかもしれませんが、その時もよろしくお願いします。

Posted by: ハーフムーン | Monday, November 29, 2010 at 07:54 AM

>ハーフムーンさま
こちらこそ、レポありがとうございました&お返事遅くなりましてm(__)m
演じているアクターさんは各所で違えども、みなさんよく特徴をとらえていらっしゃいますね♪
なにやら「うわさ」の来年3月の“ランド15周年”イベントもよろしくお願いいたします(^^ゞ

Posted by: 千早村 | Friday, December 10, 2010 at 04:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVD発売に合わせてか?多次元ステージ現る!?>ウルトラヒーローショー「ひらパー」&「キャナルガーデン」 | Main | 『祝・4周年!!アリオ八尾円谷ジャングル』&ゼロMOVIE関西お披露目キャラ登場!! »