« November 2010 | Main | January 2011 »

Friday, December 31, 2010

年末ごあいさつm(__)m<今日の茶話

いよいよ大晦日となりました。

このブログを始め、これまで何回年末のご挨拶を書いてきたか…
う~ん、まったくもって応援したいヒーロー達が
『頑張っている』からこそ続けてこられた幸せだと思っています。

時代がどんどん流れる中、新たな表現や、感じる価値観が変動しても
人の心に届く「感動」の本質は変わらないと信じていたいと思います。

「感動」に届く全宇宙のキーワードは、『愛』かな。
大切にしたい、守りたい、そういう気持ちは誰もが持ちうる
普遍なものだと思います。

そんな気持ちをストレートに伝えうるヒーローの活躍が、
これからも多数の人々の支持を得ていけますように!!

来年も、いい出会いに恵まれますよう期待します♪

今年は、前半にいろいろありまして、
それでも、GW以降、結構アチコチで
ええステージに出会うことが出来ました。

ほんま、熱いステージ、ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ

全体的によかったウルトラ系のステージ♪
・ウルフェス第二部
・ウルフェス第一部
・ウルトラマンスタジアム「混沌の闇と結束の光」
・エアポートウォーク「ウルトラマンゼロショー」(12/12)
・アリオ八尾「ウルトラマンべリアルショー」
・円谷ジャングルバトルステージ「もっと強く!」

ストーリーがよかったウルトラ系のステージ♪
・ウルトラマンランド「ファイティングダディ」
・ウルトラマンランド「地球救出大作戦」

全体に好ポイントのT映系
・京都映画村のライダー登場ステージ全部
・ひらパー「仮面ライダーオーズ」ショー
・ひらパー「仮面ライダーW」ショー
・WTC「仮面ライダーディケイド」ショー
・WTC「仮面ライダーW」ショー

*以上はあくまでも個人的な好みによるものです。

| | Comments (0)

Wednesday, December 29, 2010

今日の茶話>楽しい?ショーハプニング←おぃ(^^;)

いやぁ~マジ、押し迫って来ましたね(+_+)
なんだかんだと野暮用とかもあるので、
現実逃避?にショービデオやら新作DVDやらを
見まくっていますが、、、汗;;)

やっぱり、この映画公開前のOVは、ええですね♪
メビウス以降のOVで、こんだけ何回となく
見返しているのも、「見応え」があるからでしょうね、ん。
感想、書かなきゃ(^^;)
まぁ、こちらは、『ウルトラマン』作品やと思いますしね。

さて、ランダムに選んだ夕食のお供は、
貝塚に円谷ジャングルがあった頃の、
ウルトラマンネクサス&ウルトラマンアグルが登場するお話。
今見ると、若干??「どよ~~ん」と重い作風ですが、
当時はTVのネクサスと相まって、結構楽しめた作品でした。
しかしね~~この作品もアクターさん違いでいくつか残っているんですけど、
突如、敵役で登場するチャリジャの靴が飛んでいく?というのが、
あったと思うんですよ←今日見たのではないけど。
いやさ、マジな展開を見ていても、その記憶が頭をよぎり、
なんだか笑いが込み上げてくる(^_^)

そういえば、
最近はステージアクシデント、というか、
「ライブ=生」なステージだけに、何かが起こった時の
対応とかはみなさん上手くなっていらっしゃるようで、、、
ほんま、自然に見えますもんね。

先日のプリズムでも、
ダークロプスがスラッガーを落としちゃったり、
ゼロが落としちゃったりしてたんですけど、
ゼロが落とした時も、さりげなくロプスが「落ちたで」と
信号?送ってたり。
ロプスが落とした時は、異次元?のDメフィストが、
流れの中で拾っていたりと、みなさん見事なフォローでしたね。
あ、嫌な観客でスイマセンm(__)m

そうそう、夏のウルフェスでも、
ローラーシューズのゼロが、滑りそうになったり、
最後にスラッガーをはめて登場するはずのゼロが、
手にスラッガーをもったままやったりしましたが、
それらもホント、自然で見ていても「やっちゃった~」感が
全然なかったです。なんか、上手いな、って思っちゃうような、
チョィとらぶるも、心地よい味わいでしたわ。

せやせや、アリオでもゼロがスラッガー落とし放題?やったのも
ありましたね。
あれからあんまりスラッガー外してくれなくなったような、、、
あの時も客席からは、「無いよ~」みたいな信号が
飛んでいたように思うのですが、
それも上手くお芝居とかでフォローしてて、OKでした♪

そうでんなぁ、久々に今年中に『回顧2010』も書いてみたい。
あと、3日か、、、(’’?)

| | Comments (0)

Tuesday, December 28, 2010

今日の茶話>今年もあとわずか…年明けのショースケジュールが~!!(^_-)

いろいろ今年中に書いて置きたいこともあるのですが、
残りの日数も少なくなってきました(>_<)

そんな中、新年早々の予定も、かなり大変なことになっております(嬉)

昨晩のぞきに行って知っていたんですが、
関西でのウルトラ系は今年同様のスケジュールで、
1/2、1/3、1/4と同じ場所でショー予定があるんです♪
それだけではなくて、
今年はひらパーもウルトラのショーがあるし。

なおもって!!!
なにやらひらパーのオーズのショーがメッチャ「燃えてる!!!」模様。
いやさ。
たぶんウルトラは11月と同じショーやと思う。というか、そうして。
でないと、年明け早々、ひらパーに通い続けんとあかんから。
オーズはそこまで燃えられたら見に行かんとあかん←義務??(苦笑)
なんせ、ショー内容も新作らしいし、殺陣も凝っている?らしい。
なので、見に行くから、12月のように、「1ステ目あかんかった」なんて
言わんといて欲しいな、なんせ、1ステしかないんやから。

そんな訳?で、
1/8ひらパー、1/10アリオ八尾。(1/9は家の用事をやっつけるので^^;)
元に戻って、1/1は家でもろもろ。1/3は神戸のホテル。ひょっとしたら、
1/4は影武者派遣かも?
問題は、1/2。
普通やったら、アウトの日なんやけど、ひょっとしたら身が空くかも?
となると、、、そりゃぁ、ひらパーでも戦隊あるんやけど、、、
う~ん。
名古屋ドームに行きたい!!
あ、役者さん来る日か。
どれくらい混むんかなぁ~~??

とはいいつつ。
ひらパーには“お天気”の敵もいて…
雨やったら、全然予定が狂う。

そうそう、ウルトラの映画も、ライダーの映画も
見に行きたいしね。

あ、しまった、、、先立つものが用意できるんかな??>軍資金(爆)

| | Comments (0)

Monday, December 27, 2010

べリアル陛下のマントさばきはメッチャかっこよかったですわ♪>「ウルトラマンゼロ THE MOVIE~」

以下、少しネタばれで映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』の感想を残したいと思います。

これからご覧になる方はネタばれにご了承お願いします。

冒頭の草原シーン。
一体どんな“メルヘン”が始まるのかと思いました(^^;)
なので、その直後の街が襲われているシーンの落差に
まずはビックリ!

引き続き、冒頭の草原を走っていたエメラナ姫を助けるために
登場するミラーナイトも声優さんの魅力も相まって印象的ですね♪

「アイタタ…(>_<)」マジ、悪いやっちゃでべリアルは、、、
しかしねぇ、、、
続いて見ていると、べリアルの爪の力にはこういう能力?も
あったんかいなと。

いやぁ~♪
光の国でのセブンとゼロの親子バトルは燃えます、
というか、親子でこれだけ戦えるというのも、人間に
とってはうらやましい、というか。。。鍛えてるんやねぇセブンは。

見知らぬ宇宙へと旅立つウルトラマンゼロの勇気は、
一体どんなもん?つーか怖くないんですかね~??
もっとも、見ている側では、超美しい空間です♪

いろいろあって、ランにゼロが合体?
目をあけるところから、ゼロになってます>ラン。
ナオに比較的早い時期から正直に言うところは、かなりOK(^o^)v
このあたりで、物語の概要をそれとなく説明しているのもいいですね。

ジャンバードのエメラナ姫への“お仕え具合”がほほえましいです。

海賊船は、「どや、子供向けやろ」的なお仕着せでなく、
普通に楽しいメンバーですね!

なんとなく、その海賊船にふさわしいキャラのグレンファイヤー(^^;)
話せば分かる、より前に戦いになるのは、やっぱり動物的?感覚を
見分けるためかな?
バトルはウレシイけど、正直子供達が真似できる決め技で
やって欲しい。
グレンファイヤーとの出会いから次の物語へ続く流れは、
スムーズでええですね。
ここでダークゴーネが初登場やったですかね?
グレン~の印象が強すぎて、ややゴーネの印象が薄まったかも?

ミラーワールド?へ入るまでの、ランの思い出?を知るゼロのあたりは、
今後の話の展開をよりよく分かるようにしてます&小休憩感もいい。

ひきこもり?なミラーナイトが楽しい(爆)
ゼロの強引な?引き戻しも、相手がミラーナイトならでは!?かも。
んでも、これで“桃太郎”のお供も勢ぞろい。
いよいよ“鬼退治”ですね~~♪

おっと。
それまでに、、、
宝探しも決着でした。
泣くかな?と思っていたシーンはそれほどでも。
まぁ、石像?でしたしね。

そうそう、ゼロのブレスレットから光が消えていってたことを、
チャンと見ていたエメラナ姫はさすがです!!
こういう細かなところに目配りができるのも、「姫」ならでは!!

この後の、べリアル陛下が登場して光の国攻撃の話やら、
出撃されるダークロプス戦隊やらは、やや駆け足で、
映画の総時間を振り分けないと仕方ないにしても、
ウルトラ戦士のバトルが少し足りない感じ。
光線技を見せるだけやったと思うし。

カプセルに収納されたラン姿のゼロをからかう?べリアルは
すっごく楽しそうでしたね~♪
あと、ナオやエメラナ姫の声に反応するゼロは、
たぶん、光の国での他のウルトラ戦士とも
いくらかリンクしていたのでは?
“戦う友”と力を合わせるのは、光の国でも
ココでも同じ。
それにしても、ゼロ=ランの涙で救出は、ちょぃ唐突で、
理解するのに頭の中で時間がかかった(^^;)

ゼロのバトルが楽しめる超?お薦め場面。
ホンマ、ゼロを演じる岩田氏は見栄えのするアクターさんですね♪
劇場のスクリーンで見ていても、スクリーンの大きさに負けない
カッコよさです!!

あとね~
アークべリアルなんですが、、、
なんかねぇ、顔の部分が我が家のニャンコが攻撃している時の
耳を後ろに寝かせ、目を三角?にしているときに似ていて、
『カワイイ!!』とさえ思ってしまうので、
ちょぃ凶悪感はなかったですね(^^;)

ゼロを握って遊んでいるところは、密かに笑ってしまいましたね、
ゼロが一寸法師に見えて。

終盤のバトルは、他のメンバーが頑張ってくれて、
いろいろ見せどころがあったので、
緊迫感は、物足りなかったかも。

そして、エンディングで。
パンフレットは読んでいなかったので、
タイトルに書いたべリアルのマント付きバトルの
華麗さにも驚いたけど、
エンドショット?のミラーナイトは、
てっきり魚眼レンズみたいに加工してあるのかと
思ったわ、まさか、ホンマにあれだけ反っているとは!!

全体の印象はとてもよかったです♪
子供向け冒険活劇になっていたし、
これまでのウルトラ映画で、子供主体の、
“あまりに子供主体過ぎる”映画より、ずっと爽やかでした。

ただね~・・・
この映画を何度も見に行く家族がいるか?というと、
う~ん。
ちょぃ難しいかも。
ウルトラファンの当方なので、多分いつも通りの回数は
見に行くと思う。
んでも、正直「ウルトラマンゼロ」の映画ではあっても、
「ウルトラマン」の映画ではない。
今後、新たに設立した?メンバーで新たなウルトラワールドを
見せてくれるとは思うけど、ウルトラマンファンとしては、
どこまでついていくかは、まぁ、自信ない。

新たなメンバーの魅力は十分感じるけど、
ウルトラマンをしのぐほど一般受けするかどうか??
作品の全体レベルは高いと思うんですけど、
とっても欲しい「大ヒット」には、飛び抜けたお薦め要因が
乏しいと思うんですよね。
ウルトラファンなので、
せいぜいまわりに“宣伝”はしますけど、
う~ん。
ゴメンナサイm(__)m

| | Comments (0)

Sunday, December 26, 2010

小柳友くん、ココエあまがさきの舞台挨拶に来てくれてありがとう!!>『ウルトラマンゼロ超決戦!べリアル銀河帝国』

行って来ました!! 『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』の舞台挨拶へ♪

いやぁ~!!
まさかまさか!!!
こんなBIGクリスマスプレゼントがあるとは思いませんでした♪

舞台挨拶の予定には、アベユーイチ監督と、ナオ役の濱田龍臣君と、ウルトラマンゼロだけだったんですが、、、、
特別に、ラン役の小柳友君も登壇してくれました(^o^)v
ウルトラマンゼロは、まぁ、しょっちゅう??会っているので、
舞台挨拶で新たに会うのが二人だけ、というのは淋しいなぁ…
と思っていたわけです(↓いくつか下のブログにも書いていますしね(^^;)
それなので、めっちゃサプライズ感ありました!!

あとね~♪
映画を見てからの舞台挨拶で、
映画を見ていたら、ラン役の小柳君がなかなかよかったんですよ、
なんていうのかな、ゼロでありながら、たぶんランとしての資質も
いくらか影響しているのではないか、とか?
こういう言い方をしたら偉そうで少し申し訳ないかもしれないけど、
とても丁寧にラン&ゼロを演じているし、
役と一生懸命向かい合っている、そういう誠実さが伝わってきました。

なので、姿を見せてくれるのにはテンション上がりましたね!!
来てくれてありがとうm(__)m

なんでも、兵庫県内(宝塚?)で撮影があり、
なんとか間に合ったらしいです。
最初に登場した濱田君はチョット緊張しているかな?
という感じがしましたが、“アニキ”が登場してからは、
とてもリラックスした様子で、イキイキしてました。

小柳君は、ゼロ役に決まった時の感想を聞かれて、
しかも、監督から「ハイ、君に決まりました!」と
話を振られてそこから続ける話に少し困っていましたけどね。

その後、濱田君の生「ジャンファイト~!!」の披露もあったり、
監督の“熱い”コメントがあったりして舞台挨拶は進み、
最後の言葉で、小柳君は東京の試写会とかで言ってた、
「夢を諦めないよう、また、親はその夢をかなえさせてあげられるように
お願いします」と〆ました。
彼の言葉でこのようなコメントが出るのは、
多分、彼が彼の父親から、夢の大切さや、
夢に向かって努力することを教えられてきたからで、
そういう点でいえば、
ウルトラセブンとウルトラマンゼロのような、
いい親子関係が築かれているのだろうと思われます。
たまたまなんですけど、
彼の親父さん、当方とほぼ同じ年代で、
いい子育てをされたなぁ…と頭が下がります。

最後は客席から「頑張れ~!!」の声援を送って
舞台挨拶は終わりました。

ところで、
この舞台挨拶、なぜか、撮影禁止の案内がなかったんですよね。
なので、チョット写真などもアップしちゃいたいんですけど、
マズイかな??

まずは、ナオ君とゼロ。

Movp1050596

ナオ君、可愛いですね~♪

Movp1050598

アベ監督。

Movp1050599

ゼロ、というか、ラン。

Movp1050592

全体ではこんな感じ。

Movp1050590

写真のアップがマズイようでしたら、コメントとかでご連絡下さいm(__)m

☆あ~~!!
映画の感想にほとんど触れていませんが、
それはそれは、いろいろ書きたいこともあるので、
別記事でアップします。
前記事の報告も中途半端でスンマセンm(__)m

とりあえずは、いろいろご無理されたんではないかと思いますが、
25日に尼崎の舞台挨拶に来たファンに
とても楽しい、そしておっきなクリスマスプレゼントを
用意して下さいまして、ホント感謝致しますm(__)m

映画の大ヒットを祈念いたします、頑張って下さいね~(^^ゞ

| | Comments (0)

Saturday, December 25, 2010

『クリスマスだよ!』ではないですか?<プレ!?「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」

Dctyp1050433

ということで、年末年始の恒例?イベントになりつつある??
「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」に行って来ました♪

まずは、このイベントに行く前に
せっかくなので見ておきたいものがありました♪

ステージは撮影禁止なので、握手会登場時のもの。

Dctyp1050434

もう、メッチャええ動きに唖然?とするステージでした!!
ゴセイナイトがかなりええんですが、
悪役さんもホント上手いです。
その上、ステージには、ゴセイ本物メンバー&ゴセイコピーメンバー&
さらには、シンケンメンバーの15人に加えて、敵役さん3名だったかな?登場の豪勢なステージです!!
もう、3ステージ分くらいのアクションが見れたと思いましたね。
・・・と、いいつつ。
昨年末に見たGロッソの方がよかったかも??

でぇ、、、
開場時の混雑がひととおり済んだプリズムホールへ!!
展示物はショーの合間に見れるので、
とりあえずショーの有料座席券だけ入手し、
光の広場をチラ見してショー会場へ~~♪

Dctyp1050447

ショータイトルは、↑こんなん。
★以下、ネタばれ注意、ってことで(^^ゞ

相方曰(イワ)く、「最近、仲のよすぎる母娘が話題になっていることがあるけど、これは、それの父息子版の話なんですかね~~??」と。

いや、悪くないんだけどさ。
話の内容もそれなりに説得力はあるし。
アクションも見せどころ多し。
ミラーナイト、かっちょええ♪←アクターさんは映画の方??
んでも映画と同様??マザコン?かも
といいつつ、、、
メッチャお尻こそばゆい展開でした。
あんまり好かんm(__)m

簡単に紹介すると、
ショー冒頭に、知らない方用?にバトルを絡めて
サラッとゼロとミラーナイトの紹介があり、

サンタ姿のお姉さんがセブンの主催する
クリスマスパーティに呼ばれてる、ということで、
ステージではブースカと、光の国の女性ウルトラマン?
二人がクリスマスダンスを披露。
そこへゼロが帰ってきて、
セブンからゼロへクリスマスプレゼント。

Dctyp1050473

それが何かゼロには分からないうちに、
ダークロプスがそれを奪取に来る。
そして退却。
セブンがゼロに追うように命ずる。

一方、ミラーマンがミラーナイトに、
ナイトのお母さん?から預かったミラーを
渡そうとしたところへ、
ネクサスの時のダークメフィストが登場。
その鏡を奪ったうえ、その場にガルべロスを召喚して
自らは退却。それをナイトが追う。

さて、話戻って、ロプスの走り去った方へ追ってきたゼロ。
ロプスに捕まる。
ロプスはゼロをディメイションコア?を発動させて、
ゼロを異次元?へ送りこむ。

Dctyp1050479

Dctyp1050515

またまた場面はミラーナイトvsメフィストに動き、
メフィストは昨年ゼロにやられて鏡の中にいた
「ミラーべリアル」を拾ってきていた。
まだ目覚めていないので、
ナイトから奪った鏡と、セブンから奪った“クリスマスプレゼント”
の力を合わせてべリアルを復活させる。

Dctyp1050518

セブンがゼロに渡そうとしていたプレゼントは、
そういう、凄いパワーを持っていたのだった!!
で、
なんやかんやとちょい恥ずかしい親子の話があって、
ロプスからセブンのプレゼントを取り返し、

Dctyp1050483_2

レオやらエースやらネクサスやらが登場して
ラストバトルへと!!

Dctyp1050459

最後は『ミラー』なべリアルだったので、
なんとか撃破。

Dctyp1050456

Dctyp1050534_2

Dctyp1050492_2

エピローグでは
ゼロもセブンにクリスマスプレゼントを渡し、
めでたしめでたしでした~~♪

Dctyp1050540

Dctyp1050566

写真は追って追加しますm(__)m

あと、他もろもろは追って追記。

| | Comments (0)

Thursday, December 23, 2010

今日の茶話>関係ないようで絆で結ばれたステージにあたる(^^;)

いやぁ~…映画公開やら、イベントやら、冬至やら、クリスマス前やら…と
何かと慌ただしくなってきておりますが、
恒例の我が家の「夕食のお供」ビデオのチョイスに迷っていましたら、
相方がTVから流れていた言葉に反応しまして、
「“マテリアル”ってなんか、ショーの中で聞いたことがあるみたい、、、??」
つーか、それは『マテリア?』とか言ってなかったっけ?
ということで、持ち出したショービデオは、
2007年やったかのウルトラマンランドでお正月に見た、
人間体さん大活躍のステージ。
久々に見たら、メビウスの他にダイナやネクサスが出ている!!
って、つい近々に見返していた今年の夏のランドのステージもダイナ&ネクサスやったなぁ…と、結構ランドさんではネクサスも活躍中♪でウレシイ!!
ま、狙われるものも、そういえば、ひょっとして?な予感。←意味不明スンマセン(^^ゞ
自分勝手にこのステージを見返したことに、なにやらウレシイ感じがしましたね、ん。

ということで、
いよいよ映画公開ですね!!

初日鑑賞される方は、ちょっくら様子をお知らせいただければウレシイですm(__)m
ちなみに当方は、舞台挨拶が初見の予定です(^^;)

| | Comments (0)

Wednesday, December 22, 2010

一回見たら、続けて二回見たくなる♪『ウルトラ銀河伝説外伝/stageⅡ~ゼロの決死圏~』到着(^o^)v

昨日お知らせしてましたように、「ウルトラ銀河伝説外伝stageⅡ~ゼロの決死圏~」が通販サイトの密林さんより到着しました♪

そりゃぁ、“おあづけ”は出来ないので、早速見ましたよ~~(^^ゞ
上映会で一度見ているとはいえ、やっぱりええですね♪
何回も言ってますが、
これまでのメビウス以降のOV版では、なんか、違和感があって、
満足感がちょぃ足りなかったんですけど、
今回のゼロvsダークロプスゼロは、
ウルトラマンだけでなく、人間体の出演者さんの出番もほどほどで、
なおかつ、ウルトラマンのバトルが堪能できる、ウレシイ作品となりました!

ウルトラヒーローショー好きにとっては、バトルは十分楽しめるし、
人間体のファンさんにとっても、今回は特に、ダブルレイを堪能できてよかったんではないでしょうか?
いや、なんちゅうか、人間体レイと、レイモン姿のレイが力を合わせるところなんか、ちょぃ「ウルッと」来ますもんね(^o^)v
あとね~先着していた次元の違うレイのレイモン姿の行動がなんか、面白くって♪つーか、レイらしい!?
こういう扱いは、この多次元設定ならでは、なんですけど、それでも話の展開としては十分楽しめますね。
終盤のダークロプス戦も好きですが、
ゼロが異次元でセブン&初マンのロボと対峙する場面。
あの何とも言えない間の取り方とか、結構ツボです♪
それとか、
初めてみる?ゼロの弱音?
「もはやこれまでか…」というシーンも、
セブン自慢の息子でもウルトラマンとしての肉体的にも
限度があるんだと分かり、ちょぃ親近感がでますね。
ん、応援しよう!という気になる。
しかもいくらロボとはいえ、ゼロののど元にセブンのスラッガーが
当てられているというのも、シュールですよねぇ♪
ほかにも、
やっぱりラストのダークロプスを倒すシーンは王道というか、、、
いや、メッチャかっこよかったですわ!!

最後の脱出シーンも、初見時はテンション上がりますよね♪
ボス&レイだけでなく、ゼロの必死具合に、
この先どうなるのか!??と…
なので、その後の交信に、見ている方にも笑顔が戻ります。
さらには、その様子を見ているラストのゼロの姿から、
飛び去った先にいるレオとの合流と、
いいエンディングでした!!

と、一通り見たものの、一回では済まされませんでして、、、
さらにもう一回見たし、
『お薦め』の特典も楽しかったし。
特典は、レイファンにはかなり楽しめるんでは?
でもまぁ、もう少し、アクションシーンのメイキングが
欲しかったですね(^_-)

ということで、とりあえず、到着ほやほや感想でやんした(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, December 21, 2010

今日の「いよいよOV到着か?」などなどの茶話>週末報告含む

週末の報告をすっとばしていますが、
今日、通販サイトの密林さんより、
OVの後編~stageⅡ~の発送メールが届きましたんで、
無事、映画公開前に~stageⅡ~の復習もしてから
映画に臨めそうですね(^o^)v

そういえば、stageⅠの「衝突する宇宙」の感想を書こうと思いながら、
あれやこれやと4周年とかのイベントが多くて?すっかり
ほったらかしになっていました。

改めて長文を書こうとは思いませんが、
まぁ、サラッと(^^;)近日中に…
あと、上映会に行く際に「座席が前過ぎる!」とか
ぼやいていましたが、
実際見てみると、、、
いや、マジで前でよかったです。
あの画面が目の前の大きなスクリーンで見れた、
というのは、超印象深い(^o^)v
いや、決して自宅のTVだと、迫力ない、というわけでも
ありませんが、ボスやレイの視線と同じ感じで楽しめる!?というか。
メカゴモラの前に現れたゼロの顔のアップなんか、
スクリーンの前でどんだけビックリしたか、、、(@_@)

あ、いや、そういう楽しかったことなどをもうちょっと
別記事で残したいと思っているんですけどね(^^;)

そういえば。
映画公開に合わせて、wowowで昨年作品が放送とありましたが、
我が家では契約していないので、
自家製?DVD上映を早々にしました。
なんちゅうか、1年経って見てみると、
いろいろ文句も出てきましたね(^_-)
これまで10年余りの映画で、バトルが物足りないなぁ~と思った
のも結構ありましたけど、
そうはいっても昨年の映画はバトルがしつこい?と思うんですよね。
特に、導入のべリアル戦。
一つのバトルを経て、物語が進み、さらにバトルが重なる、
というんならええんですが、
なんか、単にべリアルが強い、ということを誇示し過ぎなように
思えて、、、
もっとも話の流れは人間体さん達が出てきてからは、割と
納得のいく進行具合になっていたと思うんですけどね。
あとね~
バックにかかる曲がね、
「ん????どこかで見た映画音楽のような、、、」
今頃なんじゃい?と言われそうですが、
今頃気がついた、というか、、、、汗
それに、
ウルトラファンとして、この映画のバトルは、
ちょっと自分が求めているバトルではないなぁ…とか。
力比べ、ではなく、粘りのパワー比べとかを見たい、というか。
それ以外にも、当時も言ったと思いますが、
縦横天地がワカラン構図はいらん(-_-;)

とかいう点で、またまた今回の映画が
どのような仕上がりになっているか、楽しみ半分、不安半分で
あります・・・・

え~週末の日曜日は、
アリオ八尾の円谷ジャングルへバトルステージを
見に行きました♪
8月から何度か楽しませていただいているこのステージ、
今回もアクターさん違いで嬉しかったです。
久しぶりに貝塚ジャングルのステージのように、
味わいの違うステージを残すことが出来ました、感謝ですm(__)m

そうそう1月上旬のパトロール予定もアップされましたが、
お正月に「もちつき」があるんですね♪
これって、これまでも八尾のジャングルでありましたっけ??
有料イベントになっていますが、
「もちつき」というお正月を象徴する行事がウルトラマンとともに
チビッコ達の思い出に残るのは、日本のためにもとてもいいことだと
思うんですよね。
準備とかに大変かもしれませんが、これからもあって欲しいです(^^ゞ
そういえば、
いつも「もちつきイベント」が何日かあるウルトラマンランドですが、
1月の成人の日イベントとして、「星人の日」イベントに、
べリアルさんとの撮影会を予定されているようで、、、
アリオ八尾の円谷ジャングルさんは、
1月の「星人の日」イベントは何か楽しいことをやらないんですかね~~(?_?)

| | Comments (0)

Saturday, December 18, 2010

今日の『迷う?』茶話>新聞広告から

金曜日の夕刊に我が家の購読新聞では
「ウルトラマンゼロ」の映画の広告が載っていました。
舞台挨拶や握手会等の情報も記載されていたので、
多くの方が見ているといいな(^o^)v

と、いいつつ、
今夜のネタは実はこれ↑ではありません…(^^;)

木曜日に京都「東映太秦映画村」の広告が載っていまして、
実は、11月末ごろ?で終わっていたと思っていた
「きだ版ライダー絵巻弐~幕末最強コンボ~」が
復活しているのはHPをチェックしていて知っていたんですけど、
なんと!!
3回目のステージで、
『レジェンドオブヒーローズ~スーパーヒーローズ・ステージ&
「ハートキャッチプリキュア!」レッツダンス!』
というのが
公演されるようなんです!?
まぁ、映画村でのステージでは、ヒーロー各氏のエンディングダンスも
か~な~り楽しませていただいておりますんで、
こういうわざわざ“レッツダンス!”と銘打ったステージを
見に行った方がいいのかどうか?????

とても迷うところです(^^;)←メッチャ興味あるんですけどね…♪

お、そうそう、1/23にはゴセイジャーのメンバーが
映画公開イベントとしてやってくるみたいですよ!

p.s.あ、映画公開まえPVの第3弾については、みなさんが
いろいろ仰っているんで、スルーでゴメン(^^ゞ

| | Comments (0)

Friday, December 17, 2010

今日の『ピンチ~ッ!!』な茶話>映画舞台挨拶前売り状況(>_<)

一昨日?も(↓)映画の舞台挨拶について、
ナンダかんだと言ってましたが、
まぁ、週末やし、金曜日の仕事帰りにでも
映画館でチケット買ってこようかと、
相方さんに残り具合を電話で聞いてもらいました。

そしたら!!!えらいこってすなぁ・・・(>_<)

まぁ、関東でさえ23日の初回の舞台挨拶が売り切れただけで、
他はまだ発売中なようですが…
関西の某映画館では、売れている座席数が
なんと!30%以下(?_?)←聞いた通りには正直によう書かん(^^;)
ふぅん?そんなもんなん??

んでも、OV版の上映会は割とじきに売り切れたように
思ったんですけど・・・
みなさんそんなに関心ないのかな?
or
この時期って、いろいろイベントが多いから、
映画に行っている時間が取れないのかも??

そういえば、行きたいかなぁ~って言ってた、
「ライダーOOO」の難波での舞台挨拶は
売り切れたようでした…ちなみに400席あまりです。
んで、1週間後のウルトラは270席やったかな?
売り切れてくれるやろか??

あ、もちろん、「ウルトラ愛」なわっしですから、
早速チケット購入しましたよ。
またまた、“大失敗”な席でした。
ひょっとしてご近所になるかも?な皆様、笑わんといて下さいまっせ(^^ゞ

まだ購入されていない方は、是非~~~m(__)m

さて、
我が家的に映画の『牙狼〈GARO〉~RED REQUIEM~』に
しばし燃えて?いましたら、
グッドタイミング?で通販サイトの密林から
『牙狼〈GARO〉スペシャル~白夜の魔獣~』のDVD案内が
届きました。
TV版が終わってから、確か東京圏だけで?放送するとかで、
その後は追っかけなかったんですよね。
で、そのDVDが、割引後に1600円ほどで
入手できるとあって、つい、買っちゃいました♪

予想どおり?ちょぃ××な画面がアチコチにありましたが、
作品としては、最後まで目の離せない好作品でした(^o^)v

まぁ確かに「大人の特撮」かもしれませんが、
演じているみなさんの熱さも伝わってきて、よかったです♪
そうそう、ネクサスの副隊長が結構重要な役回りで
出演だったんですねぇ…
あ、副隊長、ウルトラ映画にも出演でしたね(^^;)
↑ということで、「ウルトラ」ネタに落ちたところで、このへんで(^^ゞ

| | Comments (0)

Thursday, December 16, 2010

今日の茶話>エアポートウォーク名古屋でのウルトラマン

15日の夕食のお供観戦ステージは、
日曜日に行った名古屋のウルトラヒーローショー♪

たぶんレポアップは出来ないと思うんですけど、
結構面白いステージやったんで、
「ぷ、ぷ、ぷ」と夕食を摂りながら楽しんでいました。

このステージでは、ダークロプスが
データ収集のためにウルトラマンやら怪獣やらと
バトルで接触。

べリアルにゼロ達が勝つ確率は、
「100%ない」というのは、自らのデータをもとに言うのは
分かるにしても、
最終決戦を前に、
「200%ない」というのは、
ロボとしては一体どこから出してきた数字なんや!?と
突っ込み入れまくり(^^;)←でも、おもろい♪

他にもね~
べリアルが、「カイザーべリアルだ!!」
とカッコよく名乗りを上げるのに対して、ゼロは、
「かってにやっとれ」って・・・(爆笑)
う~ん、よくぞカクッとこけなかったと、
べリアルをほめておりました、つーか、
べリアルは自分の世界に入ってカッコよく決めていたんで、
きっとゼロの言葉は聞こえていなかったんだな・・・ん。

またねぇ、、、
今回の小悪党は“オヤジが金持ち”のフック星人と、
グドンやったんですけど、
グドンがショー冒頭にダークロプスにやられましてね、
で、
フック星人にやられた相手の特徴を伝えるんですけど、(←フックがグドンのゼスチャーを見て代わりに言う)
「頭に“包丁”を二つ持っている」って・・・爆
スラッガーを“包丁”つぅ表現をするとは!!
と、これも大笑いでしたね。
で、このグドンの説明からフックはダークロプスは知らなかったのか、
ウルトラマンゼロにやられたと勘違い、、、と話が進むんです。

ま、初めて行って、ラッキー?なのか、あるいはいつもこのレベルの
ショーなのかは、分かりませんが、
マジ、好ステージに出会えてよかったですわ(^o^)v

| | Comments (0)

Wednesday, December 15, 2010

エトセトラ、エトセトラ、etc.

うにゃ!?

恒例のアリオ八尾レッドコートでの
1月のイベントは、これまでいわゆる星人さんの“イベント仕様”が
多かったのに、、、今回はなに~~(@_@)

まさか、アリオ八尾へ移転しょっぱなのメビウスと6兄弟が出てきた
ステージのウルトラマンゼロ版をするんじゃないでしょうねぇ(?_?)

あるいは、6兄弟といいながら、OV版みたいに、ロボットの6兄弟が
登場してゼロと戦う!?とか・・・←ははは、まさか!!

それにしても、お正月からも何かと忙しいんですわな(^_-)
2日は、昨年のイベント先もあるのかもしれませんが、
2日は日曜日なので、ジャングル内でステージもありそうやし、
3日は恒例のホテルでショーがあるし、←円谷イベントサイトにアップしてないんとちゃいますか?
&幸い、3日がこれまで「超ビシー」となった
ひらパーのヒーロー系ステージとはかぶらなかったのでウレシイ
&ゆっくりホテル行けるかも?&神戸空港も行けるかな??

多分、9日のひらパーのウルトラショーは同じ話やったら行かないけど、
代わりに名古屋のドームで開かれる“キャラドーム”?へステージ見に行きたい!!←やや無理っぽい、10日にレッドコートでウルトラヒーローショーがあるのなら…

でぇ、16日は浪切ホールで「エキサイトⅡ」やし。
「e+」のサイト見に行ったら、二回目ステージの販売はもう終わっていた(?_?)

そうそう、e+といえば、、、
なんでもローチケとぴあのチケット販売方法が11月上旬から変わっていて、
発券に105円かかるらしいし、電話予約にもシステム使用料とかで210円負担せんなんらしい。

↑なんでこんな話になったかというと、舞台挨拶のなんばパークスシネマは、ぴあでしかチケット扱わない。しかも、通常よりお値段が高い(爆)
他の映画館やったら、いろんな割引も通用するみたいやのにね。
&舞台挨拶が、監督とナオ君だけやしなぁ、、、
ちなみに名古屋は平日やけどランこと小柳君が来る。
ま、第二弾で「ヒット御礼」の追加舞台挨拶などが行われることを
期待したいですね、ん。

でぇ、ライダー映画の舞台挨拶も行きたいかなぁ、、、とか。
今週末やねんけどね。ちょぃこちらもスケジュール調整が無理っぽい。

え~~と、こんなしょ~もないことを書いていたら、
ついつい、言いたかったことを書く気力がなくなる・・・

何かと言うと、
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』

これねぇ、わっしにしては珍しく2回見に行ったよ。
ヒーロー系映画以外ではめったにないんだけどね。
熱心なファンさんはネタばれとか読んでいらっしゃるかもしれないけど、
こういう話の展開はメッチャ好き!
語られた台詞、見せられた映像、聞こえてきた曲が
徐々に終盤の戦いへと繋がっていく。
人の心の弱さをも愛しみながら、人と未来を守る。
マジで「あぁ、映画にやられたなぁ~♪」と感じましたもんね。
“恋愛感情”という感覚ではなく、“人”を愛するということは、
次の世代の“人”を創っていくことに繋がる。
そういう、なんていうかなぁ、、、
人が人としてやるべきことをやっていくことが、
次世代の平和への足がかりになる、というか。
決して大きな仕事とは見えなくとも少しづつでも
未来へ繋がる“人”として出来ることをしていきたい。
そんな勇気?を貰える作品です。
最近よく?行っているなんばパークスシネマでは、
この作品も16日まで。
今週に入ってからは、日に4回上映してます。

2回目に見に行った時も、
「見やすい列を下さい」というと、
「こことここの列が3Dがキレイに見えるところです」と案内してくれました。
ん、さすがにキレイでした!!
まだご覧になっていらっしゃらない方には、
鋼牙の持つ剣が鼻先まで伸びてくるスリルを
是非味わって欲しいと思いますわ(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, December 13, 2010

エアポートウォーク名古屋で『ウルトラヒーローショー』を初観戦(^o^)v

今年は何かと週末にお出かけの多い年でしたが、
12月になり、ようやく秋のイベントから続いていた
ショー観戦が一段落したんですけど、
何もないとなると、それはそれでチョィ淋しいんで、
これまで行ったことがなかった、ウルトラマンクラブ名古屋店のある
“エアポートウォーク名古屋”で
ウルトラマンゼロ、セブン、べリアル、ダークロプスが登場の
「ウルトラヒーローショー」を見に行って来ました♪

Uclbnp1050348

↑久々に大きなネクサスジュネッスブルーに会いました♪
ウルトラマンと一緒に怪獣に対峙している姿がウレシイ!!

Uclbnimga0790

ということで、今回のショーステージ、
“小悪党”には優しく!?、
天敵?には容赦ないステージで、
メッチャかっこええウルトラマン達&ダークヒーローに
満足して帰って来ました♪

やっぱり大阪以外の地域のウルトラヒーローショーも
見ないといけませんね~(^^;)
それぞれの作品カラーというのが楽しめますもんね(^o^)v

↓カッコええウルトラマンゼロと、ウルトラセブン♪

Uclbnp1050383

↓べリアル、ダークロプスもカッコええです!

Uclbnp1050367 _Uclbnp1050370

*
Uclbnimga0837

↓ダークロプスのスラッガー外しを見るのは初めてかも(^o^)v

Uclbnimga0862

↓最終バトルにかかる映画主題歌に合わせて、
PV映像を彷彿させる動きで雰囲気だしてました♪

Uclbnimga0852

Uclbnimga0854

☆ちなみに、この「エアポートウォーク名古屋」って、
大阪にいると馴染みがないんで、メッチャ遠いのかと
思っていましたら、行ってみれば“既視感”が!?
元々、名古屋の新空港=中部国際空港が出来るまで
国際線のターミナルだったとか聞けば、
「あぁ!!あの時の旅行の!?」とか、
「ほら、弟のハネムーンを見送りに来た時の、、、」とか
関西空港が開港するまでにお世話になったことが
あったのでした、、、、って、これもまた、えらい昔話になりますね(^^;)
それにしても、当時は高速道路?が建設中でして、
名古屋駅から随分と時間がかかったような…?
んでも、今回は直通バスで20分余位と、
全然遠方の感じなしでして、、、
これならまた来れるよなぁ~♪
ウルトラマンスタジアムへ行くよりは、
半額位の“日帰りツアー”を楽しめることを実感して
帰って来ました(^o^)v

それにしても、ウルトラマン達(=べリアル・ダークロプスも)はカッコよかったです、
ん??ひょっとして、他で拝見しているアクターさんだったかな??

あとね~こちらでも地元の熱いファンさん達で溢れていました。
各地のウルトラマン施設でウルトラファンの「絆」が
繋がれているのはウレシイですね!!
絶対また行こう~っと♪

| | Comments (0)

Sunday, December 12, 2010

あれっ!?円谷ジャングルさんのブログが間違ってアップされているのかと思った(^^;)

☆12/12写真追加しました~

え~(^^;)
ヒーローショーファンなので、ヒーローショーのサイトはウルトラマン系をメインにアチコチ訪問させていただいておりますが、、、

日参しているはずのサイトさんで、「あれっ!?」な記事を発見♪

いやぁ~~ウルトラマンランドのスタッフさん、
大阪へ来られていたのですね~~(^^ゞ

せっかく来られたのなら、チョット声をかけて下されば、、、(^^;)
って、どこかで見たような頭が・・・汗;;)←いくらなんでも自分の頭くらいは分かりますんで(^^;)

上記リンク先の前にも大阪記事をアップして下さってますんで、どうぞ~~♪

今週末は久々に予定のない週末、、、
なので、ダークロプスゼロのDVDの感想でも…と思っていたんですけど、
ついつい、お出かけ癖がついているんで、、へへへ♪

そうそう、写真がまだカメラの中なんですけど、
ゼロのコーヒーゼリーゲットしております。
にしても、蓋のウルトラ戦士達(ゼロ、べリアル、初マン、セブン←他、誰かいましたっけ??)がランダムに入り過ぎています。
チョイスするのに悩むやん(^_-)

Moviep1050330 ←割引券付♪

なにやら芋づる式?につらつら書きになっちゃいましたが、
ついでで、
ウルトラマンダイナこと、つるの君の記事が我が家の購読紙=A新聞の金曜日夕刊にでっかく載ってました。
WEBで見れるかとさがしてみましたが、とりあえず、ありませんm(__)m←多分、関西エリア限定記事かと…

Asaep1050338

で、さらについでに、一月ほどまえに、夕刊を広げたら、メビウス6兄弟の時のポスターが目に入りました。
え?
続きは、こちらで。
エキストラというと、この記事の続きにある「ミスタールーキー」で
バース選手を生で見れたのは嬉しかったですね♪←昔話(^^;)

お、そうそう、
寝る前にいつものように戦隊と、ライダーのTV予約をしとかなね。
で、
忘れんように、NHKの18:10からのミュージックジャパンも予約ボタンを
押しておかねば!!
しっかし、べリアルまで出演とはね~~(^^;)

| | Comments (0)

Thursday, December 09, 2010

4周年♪「ウルトラヒーローショーSPECIAL」他>アリオ八尾円谷ジャングル

アリオ八尾・円谷ジャングル4周年ということで、「ウルトラヒーロースーパーウィーク」の最終日12/5に行われました、映画公開に合わせてのウルティメイトフォースの紹介ステージの様子をアップしておきます。

この11時からのステージは、主に映画でウルトラマンゼロと戦う仲間の紹介になっていました。

まずは、ウルトラマンゼロにお姉さんが映画の見どころを聞いていると、
ダークロプスが2体も登場!!
1対1の時は簡単にやっつけていたものの、2体同時になるとピンチ!!

Arioimga0668

その時、映画のメンバーが駆け付ける!!!

Arioimga0671

一件落着のあと、会場の子供たちとメンバー紹介を兼ねて、クイズ。
あと、ポーズを取って写真撮影会かと思いきや、、、
レギオノイド&ダークロプスが登場!!

Arioimga0687
*
Arioimga0688
*
Arioimga0689
*

Arioimga0693

*
Arioimga0698
*
Arioimga0944m
*

Arioimga0946m

それぞれ1対1でバトルを披露したあと、これでようやく撮影会・・・
ではありませんでした。

Arioimga0707

みなさまお待ちかね?のカイザーべリアルが登場、
レギオノイド&ダークロプスを復活させたり、
ウルティメイトフォースに光線を放ったり、
そしてそして!!!
なんと♪
15時からの自分のカイザーべリアルのステージを念押しで“宣伝”して、
退場(^^;)

15時からのステージが始まるまでもなく、
カイザーべリアルの存在感を示して
「ウルトラヒーローショーSPECIAL」の影を薄めて?
お帰りになったのでした(爆)

しっかしですね、
それまでに見せてくれたフォースメンバーの
それぞれの特長ある戦いぶりは映画が
楽しみになるようなバトルでして、新顔の、
ミラーナイト=研ぎ澄まされた切れ味

Arioimga0930

グレンファイアー=熱き戦い

Arioimga0721 ←こちらは公式にもあるポーズですが、
*
Arioimga0718 ←こちらは、“炎”の髪型が気になるようでした(^^;)

ジャンボット=パワー全開
Arioimga0718z
な印象を届けてくれました。

Arioimga0712
↑ミラーナイトの立ち姿がカッコええです♪

☆~☆~☆~☆~☆

あと、付けたしみたいで申し訳ないんですけど、
13時からのボイジャーのコンサートでは、

Ariop1050313m

ウルトラメドレーの他、
予想外な雰囲気の新曲(←お楽しみに♪)や、
「ええ曲やぁ~」な“僕達がすきなウルトラマン”←やったっけ?
を楽しみ、
ファンとの握手サイン会へと流れていました。

Ariop1050318 ←4周年です!!

盛りだくさんな、4周年イベント、ありがとうございましたm(__)m
次回、5週年も楽しみにしております(^^ゞ

| | Comments (2)

Tuesday, December 07, 2010

べリアル on Stage !? 「俺様が主役だぁ~~!!」>アリオ八尾円谷ジャングル4周年♪

アップが遅くなりましたが、12/5にアリオ八尾・円谷ジャングルで行われました、4周年イベントのレッドコートの様子と感想を残しておきたいと思います。

とりあえず、11時からのウルティメイトフォース紹介ステージと、13時のボイジャーの様子はあとで触れるとして、15時の『ウルトラマンべリアル THE STAGE 超最強!べリアル銀河帝国 』(←タイトル長~っ^^;)が映画公開前に姿を現す敵陣達の初お披露目で、なんだかメッチャテンション高いステージだったので、こちらから紹介。

ウルトラマンゼロのMOVIEブログですでに報告されていますので、まぁ、サラッと(^^;)

ステージの内容は、昨年の映画でウルトラマンゼロにやられ、飛ばされた世界でまたまた強敵ヤプールに出会い『超獣』にされそうになるべリアルが“銀河帝国”を旗揚げするまでを描いています。

ショー冒頭から頭を押さえながらウルトラマンゼロから受けた傷に苦しんでいるべリアル。
しかし、そこへヤプールがふり向ける怪獣達との戦いに“なんで?”と思うえる超精神力?で立ち向かい戦い抜いていくべリアルの強さに、ヤプールの敵陣にいたダークゴーネやアイアロンがヤプールに反旗をひるがえし、べリアルの元“銀河帝国”を旗揚げするのです。(←一言で言っちゃえる内容だったんですが、、、(^^;)

これがねぇ、、、
マジ、べリアル強っし!!
でして、、、

冒頭のバトルは、こんな感じ

Arioimga0728
↑ヤプールはべリアルに向かって、
「超獣に変え、馬車馬のように働いてもらう」と。

前映画のダメージも回復せずままにもかかわらず、
差し向けられる怪獣達はやっつけていく!

Arioimga0733

↑ダークゴーネは、「私は“強い”方の下で働くのだ!」と。
ダークゴーネにエネルギーを吸い取られつつも、それでも、負けない!?

まぁ、ヤプールらしい、というかべリアルを倒せなかった
ダークゴーネをお払い箱にしようと、さらに手下を召喚、
バトルが続く

Arioimga0737

お姉さんの状況説明を経て、場外?からバトルが戻るも
なんとか、倒したものの、自らもダメージが大きく、
べリアルにしては、珍しく?
「くそぅ、俺は間違っていたのか?」と。
そんなべリアルに「この期に及んで自問自答か」と
ヤプールはアイアロンをつかわす。

Arioimga0972 _Arioimga0975

しかし、どのような攻撃も跳ね返すという鋼鉄のアイアロンに力?尽き、
ヤプールはべリアルを“超獣”へと変える、&アイアロンも同様に、
“ご褒美”だと。

ヤプールの出す光線に苦しむべリアル。

Arioimga0748

しかしですね、さすがべリアルは主役ですもんね♪
「ヤプールふぜいがこのべリアルさまをなめんじゃねぇ!!」

「俺さまは、この全宇宙を支配する、こんなところで、
倒れるわけにはいかんのでなぁ~」

そして!!ヤプールに言っちゃうわけです♪
「てめえの陳腐な闇の力と、俺さまとでは、
スケールが違う、
決意が違う、
理想が違う!!
お前らと一緒にするんじゃねぇ
!!」←メッチャかっこええですね、べリアルさん♪

それに対して、ヤプールも「あとかたもなく消し去ってやる」
と手下陣をさしむけようとするんですが、
もう、べリアルの強さを目の当たりにしたダークゴーネと
アイアロンは寝返ってべリアル側につくんですわ!

Arioimga0753

Arioimga0757

Arioimga0979m

Arioimga0760

Arioimga0980m

Arioimga0985m

そして、「べリアル銀河帝国」完成です~~!!

Arioimga0767

いやぁ~なんちゅうか、べリアルの強さをか~な~り印象付けたステージでした。
「強い」ということは、どういうことなのか。
悪役は悪役なりに美学?なり哲学?なりを持っているというか、、、
そして、それをあくまで自らの生きる?信条としているふうで、
全宇宙を支配するという部分を「悪」ととらわれなければ、
かなり魅力的なキャラクターであります。

今回のステージ、前映画の続きからだったので、
べリアルにとってはダメージを引き続ったままの状態だったにもかかわらず、
たび重なるバトルをさらに重ねていった精神力?には
敬意を表したいですね。

にしても、こんだけやられるべリアルは映像上はないんでは?
まぁ、べリアルの宣伝?ステージにこんだけエネルギーを注がなくても?
と思いましたが、それはそれ、これが“べリアルの生きざま”なのかも。

あとねぇ、
べリアルのいう、「決意」やら「理想」とかが、これほどの精神力に
通じているのなら、それが何なのか、今後ステージとかで語って
欲しいと思いますわ。

&大人の見方からすれば、べリアル主役のステージ。
始めっから終わりまで出ずっぱりで、あれだけやられて、
あれだけ戦って、ホンマ“大変な主役”でございましたねぇ。

ほんでも、べリアルの魅力は十分客席に伝わったと思いますんで、
映画宣伝お疲れさまでした。

ん、
「ウルトラマンべリアル 超最強!べリアル銀河帝国」
の映画、見に行きますよん♪

Arioimga0771

そうそう、このエンディングでポスターをもってきたダークロプス君ですが、
みんなが←左側にはけるとき、いっしょにそちらへついて行ったんですが、
ステージセンターで立ち止まって、ニッコリ?客席へ笑顔を送ったのは、
なかなかグッドでしたね(^o^)v

あと、ビデオ見返しても、あのポスター場面はかなり会場沸いてました。
べリアルらしかったです。

Ariop1050328

★え~長くなったので、11時と13時は、別記事にしますm(__)m

| | Comments (0)

Sunday, December 05, 2010

『祝・4周年!!アリオ八尾円谷ジャングル』&ゼロMOVIE関西お披露目キャラ登場!!

アリオ八尾4周年のウルトライベントのファイナルを飾る、
関西初登場の映画キャラクターお披露目ステージに行って来ました♪

追ってアップしますが、とりあえず写真だけ。

それにしても、
カイザーべリアル外伝のステージは、敵キャラながら
もう、めっちゃ凄い迫力でしたわ(@_@)
つーか、それだけのパワーつーか、根性?があるんやったら、
その力を是非、“光の戦士”として使うべきだと思いますね(^^;)

ん。
ウルトラマンゼロにとっても、強敵なのを実感しました。
ステージ紹介レポをお楽しみに~♪

Arioimga0717

*

Ariop1050322
*

Arioimga0767
*

Arioimga0770

*

Ariop1050328
↑べリアルがダークロプスに持ってこさせた、映画のポスター!!
もう、メッチャ笑える。まるでべリアルさんのサイトを見ているようでしたわ♪

詳細は追って~~m(__)m

| | Comments (2)

« November 2010 | Main | January 2011 »