« 『祝・4周年!!アリオ八尾円谷ジャングル』&ゼロMOVIE関西お披露目キャラ登場!! | Main | 4周年♪「ウルトラヒーローショーSPECIAL」他>アリオ八尾円谷ジャングル »

Tuesday, December 07, 2010

べリアル on Stage !? 「俺様が主役だぁ~~!!」>アリオ八尾円谷ジャングル4周年♪

アップが遅くなりましたが、12/5にアリオ八尾・円谷ジャングルで行われました、4周年イベントのレッドコートの様子と感想を残しておきたいと思います。

とりあえず、11時からのウルティメイトフォース紹介ステージと、13時のボイジャーの様子はあとで触れるとして、15時の『ウルトラマンべリアル THE STAGE 超最強!べリアル銀河帝国 』(←タイトル長~っ^^;)が映画公開前に姿を現す敵陣達の初お披露目で、なんだかメッチャテンション高いステージだったので、こちらから紹介。

ウルトラマンゼロのMOVIEブログですでに報告されていますので、まぁ、サラッと(^^;)

ステージの内容は、昨年の映画でウルトラマンゼロにやられ、飛ばされた世界でまたまた強敵ヤプールに出会い『超獣』にされそうになるべリアルが“銀河帝国”を旗揚げするまでを描いています。

ショー冒頭から頭を押さえながらウルトラマンゼロから受けた傷に苦しんでいるべリアル。
しかし、そこへヤプールがふり向ける怪獣達との戦いに“なんで?”と思うえる超精神力?で立ち向かい戦い抜いていくべリアルの強さに、ヤプールの敵陣にいたダークゴーネやアイアロンがヤプールに反旗をひるがえし、べリアルの元“銀河帝国”を旗揚げするのです。(←一言で言っちゃえる内容だったんですが、、、(^^;)

これがねぇ、、、
マジ、べリアル強っし!!
でして、、、

冒頭のバトルは、こんな感じ

Arioimga0728
↑ヤプールはべリアルに向かって、
「超獣に変え、馬車馬のように働いてもらう」と。

前映画のダメージも回復せずままにもかかわらず、
差し向けられる怪獣達はやっつけていく!

Arioimga0733

↑ダークゴーネは、「私は“強い”方の下で働くのだ!」と。
ダークゴーネにエネルギーを吸い取られつつも、それでも、負けない!?

まぁ、ヤプールらしい、というかべリアルを倒せなかった
ダークゴーネをお払い箱にしようと、さらに手下を召喚、
バトルが続く

Arioimga0737

お姉さんの状況説明を経て、場外?からバトルが戻るも
なんとか、倒したものの、自らもダメージが大きく、
べリアルにしては、珍しく?
「くそぅ、俺は間違っていたのか?」と。
そんなべリアルに「この期に及んで自問自答か」と
ヤプールはアイアロンをつかわす。

Arioimga0972 _Arioimga0975

しかし、どのような攻撃も跳ね返すという鋼鉄のアイアロンに力?尽き、
ヤプールはべリアルを“超獣”へと変える、&アイアロンも同様に、
“ご褒美”だと。

ヤプールの出す光線に苦しむべリアル。

Arioimga0748

しかしですね、さすがべリアルは主役ですもんね♪
「ヤプールふぜいがこのべリアルさまをなめんじゃねぇ!!」

「俺さまは、この全宇宙を支配する、こんなところで、
倒れるわけにはいかんのでなぁ~」

そして!!ヤプールに言っちゃうわけです♪
「てめえの陳腐な闇の力と、俺さまとでは、
スケールが違う、
決意が違う、
理想が違う!!
お前らと一緒にするんじゃねぇ
!!」←メッチャかっこええですね、べリアルさん♪

それに対して、ヤプールも「あとかたもなく消し去ってやる」
と手下陣をさしむけようとするんですが、
もう、べリアルの強さを目の当たりにしたダークゴーネと
アイアロンは寝返ってべリアル側につくんですわ!

Arioimga0753

Arioimga0757

Arioimga0979m

Arioimga0760

Arioimga0980m

Arioimga0985m

そして、「べリアル銀河帝国」完成です~~!!

Arioimga0767

いやぁ~なんちゅうか、べリアルの強さをか~な~り印象付けたステージでした。
「強い」ということは、どういうことなのか。
悪役は悪役なりに美学?なり哲学?なりを持っているというか、、、
そして、それをあくまで自らの生きる?信条としているふうで、
全宇宙を支配するという部分を「悪」ととらわれなければ、
かなり魅力的なキャラクターであります。

今回のステージ、前映画の続きからだったので、
べリアルにとってはダメージを引き続ったままの状態だったにもかかわらず、
たび重なるバトルをさらに重ねていった精神力?には
敬意を表したいですね。

にしても、こんだけやられるべリアルは映像上はないんでは?
まぁ、べリアルの宣伝?ステージにこんだけエネルギーを注がなくても?
と思いましたが、それはそれ、これが“べリアルの生きざま”なのかも。

あとねぇ、
べリアルのいう、「決意」やら「理想」とかが、これほどの精神力に
通じているのなら、それが何なのか、今後ステージとかで語って
欲しいと思いますわ。

&大人の見方からすれば、べリアル主役のステージ。
始めっから終わりまで出ずっぱりで、あれだけやられて、
あれだけ戦って、ホンマ“大変な主役”でございましたねぇ。

ほんでも、べリアルの魅力は十分客席に伝わったと思いますんで、
映画宣伝お疲れさまでした。

ん、
「ウルトラマンべリアル 超最強!べリアル銀河帝国」
の映画、見に行きますよん♪

Arioimga0771

そうそう、このエンディングでポスターをもってきたダークロプス君ですが、
みんなが←左側にはけるとき、いっしょにそちらへついて行ったんですが、
ステージセンターで立ち止まって、ニッコリ?客席へ笑顔を送ったのは、
なかなかグッドでしたね(^o^)v

あと、ビデオ見返しても、あのポスター場面はかなり会場沸いてました。
べリアルらしかったです。

Ariop1050328

★え~長くなったので、11時と13時は、別記事にしますm(__)m

|

« 『祝・4周年!!アリオ八尾円谷ジャングル』&ゼロMOVIE関西お披露目キャラ登場!! | Main | 4周年♪「ウルトラヒーローショーSPECIAL」他>アリオ八尾円谷ジャングル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『祝・4周年!!アリオ八尾円谷ジャングル』&ゼロMOVIE関西お披露目キャラ登場!! | Main | 4周年♪「ウルトラヒーローショーSPECIAL」他>アリオ八尾円谷ジャングル »