« 今日の茶話>関係ないようで絆で結ばれたステージにあたる(^^;) | Main | 小柳友くん、ココエあまがさきの舞台挨拶に来てくれてありがとう!!>『ウルトラマンゼロ超決戦!べリアル銀河帝国』 »

Saturday, December 25, 2010

『クリスマスだよ!』ではないですか?<プレ!?「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」

Dctyp1050433

ということで、年末年始の恒例?イベントになりつつある??
「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」に行って来ました♪

まずは、このイベントに行く前に
せっかくなので見ておきたいものがありました♪

ステージは撮影禁止なので、握手会登場時のもの。

Dctyp1050434

もう、メッチャええ動きに唖然?とするステージでした!!
ゴセイナイトがかなりええんですが、
悪役さんもホント上手いです。
その上、ステージには、ゴセイ本物メンバー&ゴセイコピーメンバー&
さらには、シンケンメンバーの15人に加えて、敵役さん3名だったかな?登場の豪勢なステージです!!
もう、3ステージ分くらいのアクションが見れたと思いましたね。
・・・と、いいつつ。
昨年末に見たGロッソの方がよかったかも??

でぇ、、、
開場時の混雑がひととおり済んだプリズムホールへ!!
展示物はショーの合間に見れるので、
とりあえずショーの有料座席券だけ入手し、
光の広場をチラ見してショー会場へ~~♪

Dctyp1050447

ショータイトルは、↑こんなん。
★以下、ネタばれ注意、ってことで(^^ゞ

相方曰(イワ)く、「最近、仲のよすぎる母娘が話題になっていることがあるけど、これは、それの父息子版の話なんですかね~~??」と。

いや、悪くないんだけどさ。
話の内容もそれなりに説得力はあるし。
アクションも見せどころ多し。
ミラーナイト、かっちょええ♪←アクターさんは映画の方??
んでも映画と同様??マザコン?かも
といいつつ、、、
メッチャお尻こそばゆい展開でした。
あんまり好かんm(__)m

簡単に紹介すると、
ショー冒頭に、知らない方用?にバトルを絡めて
サラッとゼロとミラーナイトの紹介があり、

サンタ姿のお姉さんがセブンの主催する
クリスマスパーティに呼ばれてる、ということで、
ステージではブースカと、光の国の女性ウルトラマン?
二人がクリスマスダンスを披露。
そこへゼロが帰ってきて、
セブンからゼロへクリスマスプレゼント。

Dctyp1050473

それが何かゼロには分からないうちに、
ダークロプスがそれを奪取に来る。
そして退却。
セブンがゼロに追うように命ずる。

一方、ミラーマンがミラーナイトに、
ナイトのお母さん?から預かったミラーを
渡そうとしたところへ、
ネクサスの時のダークメフィストが登場。
その鏡を奪ったうえ、その場にガルべロスを召喚して
自らは退却。それをナイトが追う。

さて、話戻って、ロプスの走り去った方へ追ってきたゼロ。
ロプスに捕まる。
ロプスはゼロをディメイションコア?を発動させて、
ゼロを異次元?へ送りこむ。

Dctyp1050479

Dctyp1050515

またまた場面はミラーナイトvsメフィストに動き、
メフィストは昨年ゼロにやられて鏡の中にいた
「ミラーべリアル」を拾ってきていた。
まだ目覚めていないので、
ナイトから奪った鏡と、セブンから奪った“クリスマスプレゼント”
の力を合わせてべリアルを復活させる。

Dctyp1050518

セブンがゼロに渡そうとしていたプレゼントは、
そういう、凄いパワーを持っていたのだった!!
で、
なんやかんやとちょい恥ずかしい親子の話があって、
ロプスからセブンのプレゼントを取り返し、

Dctyp1050483_2

レオやらエースやらネクサスやらが登場して
ラストバトルへと!!

Dctyp1050459

最後は『ミラー』なべリアルだったので、
なんとか撃破。

Dctyp1050456

Dctyp1050534_2

Dctyp1050492_2

エピローグでは
ゼロもセブンにクリスマスプレゼントを渡し、
めでたしめでたしでした~~♪

Dctyp1050540

Dctyp1050566

写真は追って追加しますm(__)m

あと、他もろもろは追って追記。

|

« 今日の茶話>関係ないようで絆で結ばれたステージにあたる(^^;) | Main | 小柳友くん、ココエあまがさきの舞台挨拶に来てくれてありがとう!!>『ウルトラマンゼロ超決戦!べリアル銀河帝国』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日の茶話>関係ないようで絆で結ばれたステージにあたる(^^;) | Main | 小柳友くん、ココエあまがさきの舞台挨拶に来てくれてありがとう!!>『ウルトラマンゼロ超決戦!べリアル銀河帝国』 »