« 今日の『迷う?』茶話>新聞広告から | Main | 一回見たら、続けて二回見たくなる♪『ウルトラ銀河伝説外伝/stageⅡ~ゼロの決死圏~』到着(^o^)v »

Tuesday, December 21, 2010

今日の「いよいよOV到着か?」などなどの茶話>週末報告含む

週末の報告をすっとばしていますが、
今日、通販サイトの密林さんより、
OVの後編~stageⅡ~の発送メールが届きましたんで、
無事、映画公開前に~stageⅡ~の復習もしてから
映画に臨めそうですね(^o^)v

そういえば、stageⅠの「衝突する宇宙」の感想を書こうと思いながら、
あれやこれやと4周年とかのイベントが多くて?すっかり
ほったらかしになっていました。

改めて長文を書こうとは思いませんが、
まぁ、サラッと(^^;)近日中に…
あと、上映会に行く際に「座席が前過ぎる!」とか
ぼやいていましたが、
実際見てみると、、、
いや、マジで前でよかったです。
あの画面が目の前の大きなスクリーンで見れた、
というのは、超印象深い(^o^)v
いや、決して自宅のTVだと、迫力ない、というわけでも
ありませんが、ボスやレイの視線と同じ感じで楽しめる!?というか。
メカゴモラの前に現れたゼロの顔のアップなんか、
スクリーンの前でどんだけビックリしたか、、、(@_@)

あ、いや、そういう楽しかったことなどをもうちょっと
別記事で残したいと思っているんですけどね(^^;)

そういえば。
映画公開に合わせて、wowowで昨年作品が放送とありましたが、
我が家では契約していないので、
自家製?DVD上映を早々にしました。
なんちゅうか、1年経って見てみると、
いろいろ文句も出てきましたね(^_-)
これまで10年余りの映画で、バトルが物足りないなぁ~と思った
のも結構ありましたけど、
そうはいっても昨年の映画はバトルがしつこい?と思うんですよね。
特に、導入のべリアル戦。
一つのバトルを経て、物語が進み、さらにバトルが重なる、
というんならええんですが、
なんか、単にべリアルが強い、ということを誇示し過ぎなように
思えて、、、
もっとも話の流れは人間体さん達が出てきてからは、割と
納得のいく進行具合になっていたと思うんですけどね。
あとね~
バックにかかる曲がね、
「ん????どこかで見た映画音楽のような、、、」
今頃なんじゃい?と言われそうですが、
今頃気がついた、というか、、、、汗
それに、
ウルトラファンとして、この映画のバトルは、
ちょっと自分が求めているバトルではないなぁ…とか。
力比べ、ではなく、粘りのパワー比べとかを見たい、というか。
それ以外にも、当時も言ったと思いますが、
縦横天地がワカラン構図はいらん(-_-;)

とかいう点で、またまた今回の映画が
どのような仕上がりになっているか、楽しみ半分、不安半分で
あります・・・・

え~週末の日曜日は、
アリオ八尾の円谷ジャングルへバトルステージを
見に行きました♪
8月から何度か楽しませていただいているこのステージ、
今回もアクターさん違いで嬉しかったです。
久しぶりに貝塚ジャングルのステージのように、
味わいの違うステージを残すことが出来ました、感謝ですm(__)m

そうそう1月上旬のパトロール予定もアップされましたが、
お正月に「もちつき」があるんですね♪
これって、これまでも八尾のジャングルでありましたっけ??
有料イベントになっていますが、
「もちつき」というお正月を象徴する行事がウルトラマンとともに
チビッコ達の思い出に残るのは、日本のためにもとてもいいことだと
思うんですよね。
準備とかに大変かもしれませんが、これからもあって欲しいです(^^ゞ
そういえば、
いつも「もちつきイベント」が何日かあるウルトラマンランドですが、
1月の成人の日イベントとして、「星人の日」イベントに、
べリアルさんとの撮影会を予定されているようで、、、
アリオ八尾の円谷ジャングルさんは、
1月の「星人の日」イベントは何か楽しいことをやらないんですかね~~(?_?)

|

« 今日の『迷う?』茶話>新聞広告から | Main | 一回見たら、続けて二回見たくなる♪『ウルトラ銀河伝説外伝/stageⅡ~ゼロの決死圏~』到着(^o^)v »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日の『迷う?』茶話>新聞広告から | Main | 一回見たら、続けて二回見たくなる♪『ウルトラ銀河伝説外伝/stageⅡ~ゼロの決死圏~』到着(^o^)v »