« 今日の「いよいよOV到着か?」などなどの茶話>週末報告含む | Main | 今日の茶話>関係ないようで絆で結ばれたステージにあたる(^^;) »

Wednesday, December 22, 2010

一回見たら、続けて二回見たくなる♪『ウルトラ銀河伝説外伝/stageⅡ~ゼロの決死圏~』到着(^o^)v

昨日お知らせしてましたように、「ウルトラ銀河伝説外伝stageⅡ~ゼロの決死圏~」が通販サイトの密林さんより到着しました♪

そりゃぁ、“おあづけ”は出来ないので、早速見ましたよ~~(^^ゞ
上映会で一度見ているとはいえ、やっぱりええですね♪
何回も言ってますが、
これまでのメビウス以降のOV版では、なんか、違和感があって、
満足感がちょぃ足りなかったんですけど、
今回のゼロvsダークロプスゼロは、
ウルトラマンだけでなく、人間体の出演者さんの出番もほどほどで、
なおかつ、ウルトラマンのバトルが堪能できる、ウレシイ作品となりました!

ウルトラヒーローショー好きにとっては、バトルは十分楽しめるし、
人間体のファンさんにとっても、今回は特に、ダブルレイを堪能できてよかったんではないでしょうか?
いや、なんちゅうか、人間体レイと、レイモン姿のレイが力を合わせるところなんか、ちょぃ「ウルッと」来ますもんね(^o^)v
あとね~先着していた次元の違うレイのレイモン姿の行動がなんか、面白くって♪つーか、レイらしい!?
こういう扱いは、この多次元設定ならでは、なんですけど、それでも話の展開としては十分楽しめますね。
終盤のダークロプス戦も好きですが、
ゼロが異次元でセブン&初マンのロボと対峙する場面。
あの何とも言えない間の取り方とか、結構ツボです♪
それとか、
初めてみる?ゼロの弱音?
「もはやこれまでか…」というシーンも、
セブン自慢の息子でもウルトラマンとしての肉体的にも
限度があるんだと分かり、ちょぃ親近感がでますね。
ん、応援しよう!という気になる。
しかもいくらロボとはいえ、ゼロののど元にセブンのスラッガーが
当てられているというのも、シュールですよねぇ♪
ほかにも、
やっぱりラストのダークロプスを倒すシーンは王道というか、、、
いや、メッチャかっこよかったですわ!!

最後の脱出シーンも、初見時はテンション上がりますよね♪
ボス&レイだけでなく、ゼロの必死具合に、
この先どうなるのか!??と…
なので、その後の交信に、見ている方にも笑顔が戻ります。
さらには、その様子を見ているラストのゼロの姿から、
飛び去った先にいるレオとの合流と、
いいエンディングでした!!

と、一通り見たものの、一回では済まされませんでして、、、
さらにもう一回見たし、
『お薦め』の特典も楽しかったし。
特典は、レイファンにはかなり楽しめるんでは?
でもまぁ、もう少し、アクションシーンのメイキングが
欲しかったですね(^_-)

ということで、とりあえず、到着ほやほや感想でやんした(^^ゞ

|

« 今日の「いよいよOV到着か?」などなどの茶話>週末報告含む | Main | 今日の茶話>関係ないようで絆で結ばれたステージにあたる(^^;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日の「いよいよOV到着か?」などなどの茶話>週末報告含む | Main | 今日の茶話>関係ないようで絆で結ばれたステージにあたる(^^;) »