« December 2010 | Main | February 2011 »

Friday, January 28, 2011

「“キムタク版”ヤマト」=『SPACE BATTLESHIP ヤマト』はよかったですよ♪

↑こちらの映画もそろそろ終わりそうなんで、
やっぱり実写版は見ておきたいよな~♪
と、
なんとか映画館まで見に行って来ました!!

いや、「そんなに評判よくない」とか聞いていたけど、
“キムタク版”と思えば、全然悪くない♪
ちなみに、“キムタク版”=あぁ、キムタクやなぁ、、、と、
思えるお芝居とか、しぐさとか、他のキャラクターでも
見ているキムタクの事ね(^^;)~は、今回も随所に感じましたもん。

そうですね~、
キレイでしたね、全体に。
なんちゅうか、敵の光沢感というか。
映画館で映画を見ている。という気になるし、
画面で味わえるカットとかも、
やっぱりこういう見せ方があるのはOKやなぁ、と思うし、
なにより、よく見ている展開とはいえ、多数の敵との
バトルも見応えはあったし。
もっとも、これは言っちゃいけない、と思う突っ込みどころも
また、多数でした。え~と、
敵を知るためとはいえ、簡単に船内に入れちゃうところとか。

ここしばらくマジで子供向けヒーロー映画
を見ている数が多いので、
やっぱり二時間半近くあるこの映画は、
ちょぃ長い。
それでも、もうちょっと深く人物描写が欲しいとか思うのは
迷惑?(^^;)

しかしね~・・・
購入したパンフで、
キムタクの言葉の中に、
脚本になかった“敬礼”を、演じているうちに自然と振り返って
したとき、周りのメンバーもそれに応じた動きを
してくれた←ネタバレなので、ややぼかして紹介してますが)
というあたりに、
「ヤマト」が元々持っている作風というか、精神というか、
そのあたりがチャンと
作品に降りて来ていた、という感じがしましたね。
見ていない方にはよくワカラン感想かもしれませんが・・・

いや、わっしは正直世代的に、番組がヒットしている頃も
あんまり熱心ではなかったんで、
アレコレは言えないですけど、
地球の生命体がこれまで生きながらえているのは、
次の世代へ「命」を渡し続けているからだ。
という、まぁ、これはウルトラマンでも語られている事ですけど、
そういう普遍的なテーマはチャンと見ているものに
伝わっている、と思えましたね。
わざわざDVDは買わないですけど、
もしTV放送されることがあれば、
絶対録画しますわ♪

パンフレットといえば、
当然戦闘シーンとかあるんで、
スタントの方の名前も挙がっていたんですけど、
わっしらに馴染みのヒーローさん達の多いこと!!!

昨年のウルトラ映画のパンフと見比べれば、
7割位以上同じ名前があるんじゃないかな??
↑数えてはいないけどね(^^;)
みなさん、お怪我とかなかったですか?お疲れさまでした(^^ゞ

でねぇ。
やっぱり、ちょぃ、なんか、「もやもや」は残りました、
何かは、具体的には言葉にするつもりはありませんが・・・

| | Comments (0)

Thursday, January 27, 2011

名前をみかけて少しびっくり♪>今日も茶話

風邪はぼちぼちと回復中(^^;)

ご心配かけてスイマセンm(__)m

要因は、ここしばらくショー予定がないので、
緊張感がゆるんだせいだと、思います。
ん。
このブログには最適の理由ですなぁ・・・(爆)

さて、昨日TV画面が何気に流れていたら、
ちらっと、「武上純希」氏の名前を見たような、、、
TV画面は某公共放送で、
最近メッチャ番宣が流れている、京都を舞台とした『フェイク』。

えぇ~~!!脚本書いてはるん??
と、サイトを見に行っても、
名前はなし、、、、??
検索かけたら、やっぱり作っておられるようで、
何名かの脚本家さんでこのドラマを書いておられるもよう。

わっしは、平成セブンの本が割と好きやったんですよね。
平成ウルトラマンもけっこう書いておられたと思うし、
その後、戦隊とかも。
ふぅ~ん、そっかぁ、、、
NHKのドラマもあるんやったら、一度見てみようかな~!

そういえば、平成ウルトラマンの脚本手掛けた方って、
結構活躍されているようですね。
そういうのって、とてもウレシイですわ~~♪

ついでなので、もう一つ茶話。

実は、ウルトラ映画も上映終わりですが、
ライダーも終わりなんで、
先日見てきました!
でぇ・・・
ライダー映画の終盤に、
「わっ!!あの結婚式場や!!!」←あってるよね?)
というのがあって、
で、
久々に10年前の映画のDVDを引っ張り出してみましたよ!
「ウルトラマンティガ ファイナルオデッセイ」

そしたら、
大怪獣バトルのコニタンが出てて、
これまた、
「わっ!!(若っ!!!)」←忘れてた(^^;)

で、次に見たくなった映画は、
当然、「8兄弟」ですよね~~(^^;)←さすがにまだ見てません(^^ゞ

え~!?
実は、ライダー映画と、ウルトラマンゼロの映画は、
ハシゴして見てきました。
で、
ライダーでこれくらいの入場者数だとすると、
ウルトラマンだと、もっと数え易いはず、、、(爆)←想像して、、、(^^;)
と、思っていたら、、、、
ライダーもそこそこ入ってましたが、
ウルトラマンも想像以上にお客さんいました!!
ぱっと見で、数えられなかったもん。

なんや、まぁまぁ入っているやん♪←ちなみに、平日でした。
ということで、
今日は、これにて、、、(^^;)

| | Comments (0)

Tuesday, January 25, 2011

こういう“流行”には乗りたくないんですが…(+_+)>今日も茶話

風邪をひいてしまいました…(+_+)

ひょっとしてネット伝染か?(爆)と思うくらい、
お訪ねするwebサイトさんでも、
風邪、風邪、風邪・・・

みなさん、お大事に~~m(__)m

*ちなみに、さすがに今日は寝床で。
え?PC触れるくらいならokですか??

| | Comments (5)

Sunday, January 23, 2011

べリアルからの“召集令状?”かと思った(^^;)>今日「も」茶話

何年?前やらに相方さんが残したアンケート用紙のおかげで、
また我が家に博品館の公演予定のはがきが届きました♪

2011jan22p1050722

しかしぃ、、、
なんでこのはがきにべリアルしかいないんだか!?
それでも、登場ウルトラマンは、
千早村的には、好みの戦士がずらり・・・

と、某ブロガーさんで、博品館のHPに案内があるようだったので
見に行ってみたら、こちらのポスターには、
あれこれウルトラ戦士がいるじゃないですか!!
そうかぁ、、、イーヴィルも出るのか。
と、気をそそられつつ、
4月の頭はまだ仕事が立て混んでいるころやし。
う~ん。・・・・・

さて。
ウルトラマンゼロの映画もそろそろ仕舞いかけですね。
見納めかも?と見に行って、
で、
ちょぃグッズも購入してきました。
ささやか?に、ノートと、ミニタオル?

2011jan22p1050715

このノート、
たぶん、musibaさんちでもこういう紹介の仕方をされていた
かもしれないんですが、真似?ちゃってゴメン。
とにかく、はんぱない大きさを取っちゃっている、
ゼロとべリアルの迫力?といったら!!!
↓どこへ勉強したこと記入するん??(^^;)

2011jan22p1050716

丁度白地も多いので、
記事とかのスクラップブックに使えるかな??
というか、
このノートが一杯になるくらい、新聞や雑誌で
取り上げて欲しいもんです(^^ゞ

2011jan22p1050720

| | Comments (0)

Friday, January 21, 2011

我が家のゼロとの“カッコよさ”対決では、ジャンボットに軍配かな(’’?)>今日の茶話

先日アップした525円のゼロですが、
なんだか、ジャンボットの方が、写真を撮ってみると
断然カッコええように思うんですよね。
可動性を重視したからか、ゼロの足が細すぎる?
う~ん、上手くポージング出来ていないのも、
もちろんあるんですけど・・・

まずは、“焼き鳥”?にならなかったジャンバードから。
こちらは、なんとなくそれなりに見えますよね?

2011jan18p1050688

んで、戦闘モード!?

2011jan20p1050708

ゼロもポーズを変えて、写真を撮ってみたけど、
なんか、変かも??~汗;;

2011jan20p1050710

ほんでぇ、話は変わるんですけど、
同じならもう少し早く記事にして欲しかったよね~(^_-)
1/20の朝刊で、ゼロの写真にビックリ!

2011jan20p1050713

しかしねぇ、、、
ゼロも地球へあんまり来てない理由も分かるような、、、(^^;)
宇宙の敵陣と戦うだけでなく、
こんな仕事もせんなんねんから・・・
しっかし、「部長」さんには、人間社会では
なかなかなれませんで。
親(セブン)の七光り?と言われんように、
頑張って仕事して下さい(^^ゞ

え~記事は→こちら。

★え?茶話はもうええから、ショーレポをせよ!と??
ははは(^^;)ほんま、そうですよね~~m(__)m
そのうち、忘れるしぃ、、、大汗~~

| | Comments (0)

Thursday, January 20, 2011

「やっぱりお金持ち?」or「35記念作品年で力入っているのか??」特番あり!!>今日の茶話

先週末の土曜日、日曜日の朝のヒーロー番組を録画予約しようと、
番組表を表示させたら、「あれれれれ??」
朝の時間帯に馴染みのヒーロー番組名が“3つ”も並んでいる!!?

ということで、
よ~く見たら一つは今週末から始まる戦隊映画の特番でした~♪

なんせ、ショー観戦の為の視聴見たいなもんだから、
一生懸命は見ていないんだけど<ゴセイの事ね、(^^;)
せっかくやから録画しておこうかと…
で、
それを見たんですけど!!
えぇ~~!!
なんや、シンケンジャーで魅力ある敵やった「ドウコク」さんが
出ると思っていたら、、、
『ドウコクのブレドラン』になってるしぃ…
もう、わっっ~~(-_-;)やったですよ。

それでもですね、
何気に、シンケン~のメンバーに出会えるのはウレシイ♪
2月あたりは土日はヒマな予感やから、
この映画も見に行こうかな♪♪

しか~し!!!
この話題を書こうと思って、
戦隊サイトさんへ行ってみたら、
なんでも番組内で「35戦隊を紹介する」とあるんですよ。
え?
そんなん、あったっけ??
よ~く読むと、、、
テレ朝では55分の放送やのに、
朝日放送では、25分しかなかった…(+_+)
後の30分はもう、放送はされないのかなぁ~~??
まぁ、戦隊やから、ええんやけど、、、
ちょぃ、不公平感が、、、

あ、放送が見れる方は、チェックよろしく!
予定は→こちら!!

| | Comments (0)

Wednesday, January 19, 2011

わわわっ!!!ダークザギまで登場ですかぁ~~(@_@)他、抱腹絶倒(^o^)v<今日の茶話

わわわわわっ!!!
スイマセン、ジャングルさん♪
早速にショー予定をアップしていただきまして(^^ゞ

それにしても、ウルトラマンノアが出るとなると、
やっぱりダークザギも登場してくれるんですねぇ♪

一瞬、ウルトラマンスタジアムの9月公演を持ってくるのかと
思いましたわ(^^;)
そしたら、初マンも出るし、べリアルの代わりにダークロプス君なんですねぇ~!

ウホッ♪
「超!!楽しみ!!!」でやんすわm(__)m

ところで、
映画のウルトラマンゼロ~中略~銀河帝国をまた見に行こうとして
行けそうな映画館を見ていたら、
な、な、なに!!
大阪梅田で長年親しまれてきた「梅田ピカデリー」が
1月16日で閉館するということを知りました。←4、5日前の話。

いやね~今回の映画の前売り券もそこへ買いに行ったし、
遠くウルトラマンダイナの映画が公開された初日に
メッチャ力入れて見に行ったのもそこでした。

どうしたって、閉館までにはもう一度は見に行けないなぁと、
残念でしたが、閉館した翌日、新聞に記事が載っていました。
3Dが上映出来ないとか。
閉館後はJR大阪駅のビルに3映画社のシネコンが出来るとのこと。

2011jan17p1050702

そうかぁ、、、
「時代」かぁ、、、
ちょぃ淋しい思いをしましたが、
それこそ「新しい(3Dの)時代」が来ているわけですねぇ。

さて、
『抱腹絶倒』です♪

例の525円の“アクションアーカイブ”戦え!ウルティメイトゼロなんですが、
これがまた、動いてくれるのはええんですけど、
ポーズが取りにくくて、、、←もともと、不器用やし(^^;)
もうねぇ、、、
立ってくれなくて困るし、
立ったら立ったで、メッチャ変な足のカッコやったりして、
それがまた、もう、笑い転げるくらい可笑しいんですわ!!
いやぁ、、、ゴメンな、ゼロ。
そうそう、ようやく立ったとおもったら、
今度はパーツが外れたりして、
ホンマ、大変でした(^^;)

で、取りあえず、これくらいで許してもらおうと、、、

2011jan18p1050703

ジャンボットは、また追って~~
あ、今度は、
「エキサイト2」のレポも書きたい、記憶があるうちに、、、汗;;;)

| | Comments (0)

Tuesday, January 18, 2011

えぇ~~~!!2/27は、ウルトラマンノア登場なのぉ~~??<今日の茶話

Ph2010oct24jgl0452noa写真は2010年10月の握手会

我が家の携帯電話は、webに接続契約していないんで、
円谷ジャングルからのメルマガは登録出来ないんですけど…
いわゆる親戚筋の携帯でメルマガ受け取ってもらっていたら、
なにやら?ようやく着いていたよって教えてくれて、、、
そしたら!!!

2月27日にあるアリオ八尾レッドコートでの恒例
「ウルトラヒーローショー」の登場ウルトラマンに、
ウルトラマンゼロと、ウルトラマンノアと
かいてあるそうな(@_@)

いやぁ~2月といえば、1月の神戸ポートピアホテルの
ショーステージをアリオ仕様でやってくれるのかと
思っていたから、なんか、予想外で!!!&♪♪♪

そっかぁ~いよいよ久々に広いレッドコートのステージで、
ノアのバトルが見れるんやねぇ~(^o^)v

楽しみぃ~~~♪
あ、ダークザギは出て来んよね!?(^^;)

| | Comments (0)

Sunday, January 16, 2011

アークべリアルも登場して、メッチャええステージとなりました!!>浪切ホール「ウルトラマンエキサイトステージⅡ」

日本国中大寒波の中、岸和田の浪切ホールで行われた、
『ウルトラマンエキサイトステージⅡ』を見に行って来ました♪

Ex2p1050699

この内容のステージを見るのは、4回目。
あれ!?マイナーチェンジというか、バージョンアップというか、、、
これまでのレポもおさぼりしているので、
実際どれだけ変更したのかは分かりませんが、
全体のテンポがよくなって、
しかも、終盤に登場のでっかい敵が、
アークべリアルになっていました!!!
アークべリアルって、あの、プリズムホールの
「お正月だよ!ウルトラマン」のお正月版ステージに
登場していた奴ですよね~~?
ひょっとして、関西初登場??

正直プリズムHでのアークべリアルって、現地で見ていないので、
こういう大きさだとは思っていませんでしたが、、、

うぉ~~!!(大きいステージに)メッチャ見栄えする!!!
これまで、こういうレベルの大きさで、しかも自力で動く敵キャラは
いなかったんでは??
たとえば、アークボガールとかの風船?のラストキャラはいても、
どうしても敵と対峙している、というバトルに無理があったんですけど、
ウルトラ戦士がアークべリアルに頭咬まれているし…(^^;)
強大な敵にやられている感じがよく出ていて、見ていても
かなり盛り上がりました!

それに!!
アクターさんがエース揃いで♪
ゼロvsべリアルなんか、メッチャ迫力あるバトルでした!!
さらには、
ゼロの見せ場に応じたお芝居がまた、上手くって、、、
博士を説得する場面とか、マジ気持ちが伝わってきましたね(^o^)v
あと、子レイビークがいつものパワーを発揮しようとするのを
押し留めて、ゼロの力でべリアルを倒そうとするところとか。

メビウスや、ダイナや、父親としてのセブンとかも
それぞれいい味を出してステージを盛り上げてくれました♪

ちょっとはお話紹介もして置かなくては、、、と思いますが、
今日はこの辺で(^^;)

いや、ステージのバージョンアップ&リニューアル、大成功でしたね!!
このお話、または、「エキサイトⅢ?」での各地でのホール公演も
楽しみにしておきます(^^ゞ

ショー関係者さま、年明けからのステージ続きで
大変だったかと思いますが、
ええステージを届けて下さいまして、ホントに感謝m(__)m
ありがと~~~!!!

| | Comments (0)

ウルトラマンゼロを上回る“剛言?”な台詞がショーステージにあった(@_@)<今日の茶話

いやぁ~他にも紹介とかせんなんことがあるんですけど、
土曜日の夕食のお供に見ていたビデオで
えぇ~~!!!な台詞を発見♪

いや、これは、是非紹介したくなった(^^;)

『500万年早いわ!!』

これって、ウルトラマンゼロのDVDで、
「二万年早いわ!」より、凄い台詞やと思いませんかぁ~~www

ということで、誰の台詞やったでしょうか?

え?
ウルトラマンが言ったのか?って??
う~ん…
姿ウルトラマン○○○で、ストーリー中は●●●です、なんちゃって^^;)
もっとも、●●●が言ったのなら、それはそれでOKな感じ。

うふ。
某方向から返事が来そうな気がする??(笑)

あ、これは、再演できますね、もちろん、ウルトラマンゼロで(^o^)v

| | Comments (0)

Friday, January 14, 2011

ええ感じの一体感♪>ひらパー1/9「ウルトラヒーローショー」

いわゆるお正月時期にひらパーでウルトラヒーローショーなんて、
ひょっとして初めてかも(?_?) ←いや、あったなぁ…(’’?)コス&ジャスとか??

ということで、
ショー内容は、例によって?ひらパー仕様??なので、
取りあえず、写真アップ。
*ちなみに、2010年11月と内容はほぼ一緒です。
円谷ジャングルのバトルステージで、行われているステージの
拡大版のようなもの。一番強いのは客席のみんな、という話と、
声の力で敵の動きを止めようというものを合体させたような感じ。

順不同で(^^;)
まずは、カイザーべリアル!!

Hrpup1050660

Hrpuimga0004

Hrpup1050651

・↓今回カイザーべリアルは最後までマントを
外さずにバトル♪
映画のべリアル同様、バトル中のマントさばきが
メッチャかっこよかったですわ(^o^)v

Hrpuimga0010

Hrpu_1p1050669

Hrpuimga0012

・↑この怪獣、多分分かる人って少ないんでは?
平成セブンのオリジナル作品の最終回に出てきた奴じゃ
なかったっけ??(ガイモスのはず~~)

Hrpuimga0014

↑ラストバトルのゼロvsべリアルは
かなりカッチョよかったです!
近くにいらっしゃった?オトーさんも大興奮!!!

Hrpup1050672

Hrpuimga0021

| | Comments (6)

Wednesday, January 12, 2011

多くの人に『伊達直人』の「心」が眠り、今目覚めたのかも♪>今日の茶話

ニュースでこれだけ報道されると、
知らない人はいないと思うんですけど、
当方が子供の頃読んでいた「タイガーマスク」の
主人公『伊達直人』を名乗る方の“善意の輪”が
メッチャ広がっていますね♪

わっしは基本ウルトラマンファンでありますが、
成長途中では孤児ほどではないにしろ、
かなり生活費に困った家庭で育ちました。
なので、この「タイガーマスク」の
手にしたファイトマネーを孤児へのプレゼントに
使うという心意気には、大層感激した記憶があります。

しかも、“虎の穴”に追われ、
まさに身を削って戦う「タイガーマスク」が
どんだけ“ヒーロー”に見えたことか!!

そんなハラハラどきどきな「伊達直人」の姿を
心のどこかに残していた昔の子供たちが
今、「伊達直人」を名乗りなんらかの善意を
尽くしているのに、自分は何も出来ていないにも関わらず、
なぜか涙してしまうのですよね~(T_T)

この原作者は、梶原一騎。
大好きな「巨人の星」とか、
たぶん「あしたのジョー」とかの原作者でもあります。
なにかと話題になる一生を終えた方ですが、
今頃空の上で、うれしさに酔っ払っているんではないかと、
そんな姿を想像して、また涙してしまうんですよね~~(^^;)

そうは言っても、こういう思いを持ち続けられるのは、
せいぜいわっしら世代で終わるでしょうが、
その後の世代でも、なんらかの
心に温かく残るヒット作品が、
成長していく人々の心に留まっていくことを
望まずにはいられません。

いろんな「クリエイター」さんが
各分野でご活躍とは思いますが、
一世代、二世代後でも
また、なんらかの「温かい心」を残せますよう、
「頑張って~~」とエールを送ります。

う~ん、、、
自分はなかなか「伊達直人」にはなれんなぁ…
やっぱり自分のためと、ウルトラマンのために
時間や○○を使ってしまう、、、
でも、子供の頃の感動した「心」は、
忘れないようにしよう~(^^ゞ
きっとまた、何か他の形で渡せるものが
見つかるはずだと思うから。

そして、
梶原一騎さん、いい物語をありがとうm(__)m

| | Comments (0)

Tuesday, January 11, 2011

円谷ジャングルからの素晴らしい『お年玉』でしたね~♪>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」

1/10にアリオ八尾のレッドコートで行われました「ウルトラヒーローショー」に行って来ました♪

Arioimga0147

ウルトラ6兄弟(初マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、ゾフィー)にウルトラマンゼロも登場するという豪華ステージです。

ショー内容は、予想通り(^^;)2007年の1月にアリオ八尾レッドコートで行われた初ウルトラヒーローショー(6兄弟&メビウス)のゼロバージョン。

若干ウルトラマンゼロに合わせて変更がされているようでしたが、
流れ的にはほぼ同じと思われます。

ビデオを見返していないので、ショーレポはのちほど簡単にでも(^^;)

で、やはり6兄弟は偉大でしたね~(^o^)v
とにかくいつもの時間にアリオ八尾に到着したのですが、
あれ~~!!見る場所がないかも??というくらいのかなりの混み具合。
もう、子供達のテンションも高くて、
普通、頑張れーの声援が飛ぶ敵陣とのバトルだけでなく、
エンディングでのずらっと並ぶウルトラマン達に、
数多くの声が飛んでいました!!
いやぁ~なんか、「ウルッと」くる盛り上がりでしたね♪

ショーも知っている内容とはいえ、
後半のバトルはかなり見ごたえあり、
ウルトラマン達の今年の意気込みというか、
抱負というかを、ステージで体現されていたようで、
メッチャうれしいステージとなりました。

ほんま、ありがとうございましたm(__)m
今年も目一杯応援しまっせ~~!!

そうそう、17時からの握手会には、
予定にある、ウルトラマンナイスに加えて、
ウルトラマンゼロと、ウルトラマンゼアスが登場!
握手撮影会とファンとの触れ合いを十分楽しませてくれていました。

最後のお別れポーズを一枚アップしておきます(^^ゞ

Arioimga0155

| | Comments (0)

Monday, January 10, 2011

お正月、詣でる先はウルトラマン?>今日の茶話

1/9の報告は写真の整理が済み次第、ということで、
お正月は神社への初詣を控えなければいけない我が家としては、
行く先は、まぁココしかない!?

というか、、、
せっかくやったらウルトラマンゼロに会う方がええやん♪
というので、
アリオ八尾にある「MOVIX八尾」へ『ウルトラマンゼロ~』の映画2回目を
見に行って来ました。

この日の登場場所はMOVIX内ではなかったのですが、
まぁ、結構凄い人でして、、、(+_+)
遠くから写真に納めるのにチャレンジ?
か~な~りカッチョええゼロでした♪

Movixp1050631_1

で、
半券を円谷ジャングルに持っていったらプレゼントが!!
これはねぇ、、、
ゼロツインソードは持っているから、
交換に行かなくてもいいかな?と思っていたんですけど、
貰ってよかったです(^o^)v
映画バージョンに絵柄が変わっていましたから。

Movixp1050636

さらには、
缶バッチでアークべリアルが出てきました♪
これって、ひょっとしてシークレットかな~~??

Tjlp1050640

「我が家的初詣?」は、結構満足なものとなりました(^o^)v

あと、2回目に映画を見て思ったこと。
初めてランに合体?したゼロが
ランの髪の毛をさわってみたり、
人間?の姿に戸惑いを感じたり
という場面が、それがゼロだと思えば余計に
なんだか楽しいリアクションでした。

楽しい、といえば、
ゼロがご機嫌に「へへっ♪」という台詞は、
何時聞いてもなんだか微笑ましい。
実は今日のショーでも聞いて笑ってきました♪

初見時にも言ってましたが、ラン、というか、
小柳君、なかなかええです♪
続編があるなら、
「また姿を貸してくれよ」とか言って
再登場希望ですね、ん。

映画のゼロはあと、1,2回は見たいけど、どうかなぁ??
実はまだ前売り券使わずに置いてあるんだけど、、、(^^;)

| | Comments (0)

Sunday, January 09, 2011

凄いな、オーズ人気♪んでも一人主役でひらパーのステージを張るのはねぇ…(-_-;)

ひらパーの“オーズショー”行って来ました♪

まずビックリしたのは、オーズ人気!?
いつもより早めに到着したのに、もう長蛇?の列。
ショー会場、開場してない時間なのに・・・

つい、昔?のウルトラマンガイアの頃のひらパーの
混み具合思い出した。←遠い目、、、

さて、ショーステージです。
オーズのメインアクターさん達はカッチョええ~~(^o^)v
ま、それはそんでええんですけどね、、、、

なんかなぁ、、、ひらパーのあの大きなステージを
オーズ一人でメインを張るのはちょぃ辛い。
なんつーのかなぁ、、、
物語に膨らみがない、というか、展開不足というか。
ビデオ構えていて、
「おっ、次はどうやるんや????」という、緊張感が生まれてこない。

まぁ、これまで満足しているんは敵役さんの個性が
ヒーロー部分を補っているからで、
今回もそれなりに敵役もええんやけど、
なんか、敵の背景が語れなかった?という気も。

これがなぁ、、、
ライダー側にもう一人いてたらな。
よくあるパターンかもしれんけど、
敵側に付くライダー。
ピンチにやられていても、ヒーローが客席を守る。
客席からの応援の声に、ヒーローたる意味を見出し、
敵側にいたライダーも味方に寝返る。
で十分より満足感を得られると思うんやけどなぁ、、、

なんでか、ひらパーのT映系のステージでは
特別キャラの登場が最近なくなってしまった。
ゴセイナイトも出てこないし、Wではアクセルも出なかったし。
特別キャラに特別料金かかるとしても、
ショーで盛り上がったら、次回も行こか!!となるのになぁ。
T映側でもそんなにケチケチせんと出したったらええのに。

なんか、今回は満足度55%くらいやったなぁ。
結果、ひらパーレベルのステージで、
メイン一人は難しい。という個人的な結論。
アクションやテンポはいつもどおりよかったのに、
ちょぃ残念(-_-)

あ、写真は、また整理出来次第。ということで(^^ゞ

| | Comments (0)

Saturday, January 08, 2011

今日の茶話>そうそう、、、

夕食時に久々にウルトラマンランドの以前のショーを見返していたら、思い出した♪

初日の「お正月だよ!~」に行ったら、
ガルネクのトークショーがあって、
そのMCに登場してきたのは、
懐かしい?お姉さんだったんだよね(^_^)
いやぁ~ランドにおられた頃から
素晴らしいトークだったけど、
いや、なんというか、“切れ味最高~!”な
進め具合でした♪

トークショーは撮影禁止だったので、
ショーステージからMCバトンタッチしたとこの
写真を一枚。

Misap1050548

そういえば、この日の光の広場イベントは
あまり見れなかったんですけど、
ボイジャーの山口君、レイ君と一緒に
ステージに出てきた時は、
すっかり隊員服が板について
このままドラマ出演もOKじゃないかと思いましたわww

Dctyimga0050

おっと。
ついでに、
ショーステージでクリスマスパーティの時に
ダンスを見せてくれた(たぶん映画でも登場している)ウルトラマン?
(つーか、ウルトラウーマンですよね??)の写真もアップしておきましょう!!

Dctyp1050448 _Dctyp1050472

是非、次回もありますように~~(^^ゞ

| | Comments (2)

Friday, January 07, 2011

年初めウルトラヒーローショーは、恒例?のここから♪>神戸ポートピアホテル

ここ3年位?年初めのウルトラヒーローショーはここから始まっています。
今年も~♪

ショー内容は、多分春までにアリオ八尾で上演すると思われるので、
スルーってことで(^^;)

お正月雰囲気の会場となった大広間。
Kph03p1050641

バルタン星人といえば、人気星人なんですが、
今回はまた、日本のどこで住んでいたん?というような、
楽しい雰囲気(^^;)
いやぁ~ただものではありません、メッチャええ感じでした(^o^)v

Kph03imga0024

初代ウルトラマンもカッチョええ~~ww
キックも決まってます♪

Kph03imga0032

*

Kph03imga0020

べリアル登場!!

Kph03imga0037
*

Kph03imga0033

舞台下に降りてきたべリアルは、メッチャ不気味~~(^_^)
写真に撮れていませんが、べリアルvs初マンは、
長足自慢?でキックの応酬?

なんだか不思議な写真が撮れた(^^)

Kph03imga0050
↑ダンスではありません(^^;)

Kph03imga0055_1

ということで、
しばらくお正月報告続きます(^^ゞ

| | Comments (0)

Wednesday, January 05, 2011

年始報告

2011年になって、すでに4日が過ぎ、もう1年の約1%あまりを費やしたことになります。

新年のご挨拶もせずのままでしたが、当家は2010年に弔事があり、
そこまで事細かにブログ上までも従わなければいけないわけでもないと
思うのですが、やっぱりそれは少しは気になるので、
あえて正月三が日は報告を控えました。

写真の整理ができていないので、文字だけですが、
いわゆるお正月報告としては、
・「ウルトラマンゼロ~~」の映画を二回目鑑賞。
・神戸ポートピアホテルのステージを観戦。
名古屋行きは、我が家的ホビー仕分けにあい却下されたので、
・関西圏内でひらパー行き。

といったところでした。
なお、住まい圏内のショッピングモールでのステージも
なかなかカッチョええヒーローや敵役さんの活躍があったようで、
1年の滑り出しとしては、まずまず好スタートとなりました。

1年の冒頭挨拶といえば、
円谷ジャングルさんでの“新年のあいさつ”もなかなか
『熱い』決意表明で、うれしくなりましたね(^o^)v

特に、
>「ここでしか見れないウルトラヒーローの横顔」
は、とても楽しみですが、、、
その前に、『カッチョええウルトラヒーロー』であることが、
大前提であります。
まぁ、十分これまでのメンバーさんには堪能させていただいて
おりますが、セブンがレオを鍛え、レオがゼロを鍛えてそれぞれが
ウルトラ戦士になることに努めたように
これからのステージでも「ウルトラ戦士」として活躍できるよう、
よりよき「ウルトラ戦士像」に向かって頑張っていただけますよう、
お願いしたいと思います。

そうそう、
2度目の映画鑑賞で、バックにかかる曲がショーステージで
使ってくれればいいなぁ~と思っていたら、早々にステージに
映画の曲が大量注入されていて、かなり嬉しかったです♪

ということで、
地味に年頭報告と致しますm(__)m

| | Comments (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »