« 円谷ジャングルからの素晴らしい『お年玉』でしたね~♪>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」 | Main | ええ感じの一体感♪>ひらパー1/9「ウルトラヒーローショー」 »

Wednesday, January 12, 2011

多くの人に『伊達直人』の「心」が眠り、今目覚めたのかも♪>今日の茶話

ニュースでこれだけ報道されると、
知らない人はいないと思うんですけど、
当方が子供の頃読んでいた「タイガーマスク」の
主人公『伊達直人』を名乗る方の“善意の輪”が
メッチャ広がっていますね♪

わっしは基本ウルトラマンファンでありますが、
成長途中では孤児ほどではないにしろ、
かなり生活費に困った家庭で育ちました。
なので、この「タイガーマスク」の
手にしたファイトマネーを孤児へのプレゼントに
使うという心意気には、大層感激した記憶があります。

しかも、“虎の穴”に追われ、
まさに身を削って戦う「タイガーマスク」が
どんだけ“ヒーロー”に見えたことか!!

そんなハラハラどきどきな「伊達直人」の姿を
心のどこかに残していた昔の子供たちが
今、「伊達直人」を名乗りなんらかの善意を
尽くしているのに、自分は何も出来ていないにも関わらず、
なぜか涙してしまうのですよね~(T_T)

この原作者は、梶原一騎。
大好きな「巨人の星」とか、
たぶん「あしたのジョー」とかの原作者でもあります。
なにかと話題になる一生を終えた方ですが、
今頃空の上で、うれしさに酔っ払っているんではないかと、
そんな姿を想像して、また涙してしまうんですよね~~(^^;)

そうは言っても、こういう思いを持ち続けられるのは、
せいぜいわっしら世代で終わるでしょうが、
その後の世代でも、なんらかの
心に温かく残るヒット作品が、
成長していく人々の心に留まっていくことを
望まずにはいられません。

いろんな「クリエイター」さんが
各分野でご活躍とは思いますが、
一世代、二世代後でも
また、なんらかの「温かい心」を残せますよう、
「頑張って~~」とエールを送ります。

う~ん、、、
自分はなかなか「伊達直人」にはなれんなぁ…
やっぱり自分のためと、ウルトラマンのために
時間や○○を使ってしまう、、、
でも、子供の頃の感動した「心」は、
忘れないようにしよう~(^^ゞ
きっとまた、何か他の形で渡せるものが
見つかるはずだと思うから。

そして、
梶原一騎さん、いい物語をありがとうm(__)m

|

« 円谷ジャングルからの素晴らしい『お年玉』でしたね~♪>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」 | Main | ええ感じの一体感♪>ひらパー1/9「ウルトラヒーローショー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 円谷ジャングルからの素晴らしい『お年玉』でしたね~♪>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」 | Main | ええ感じの一体感♪>ひらパー1/9「ウルトラヒーローショー」 »