« 名前をみかけて少しびっくり♪>今日も茶話 | Main | “謎”な近況?>今日も茶話 »

Friday, January 28, 2011

「“キムタク版”ヤマト」=『SPACE BATTLESHIP ヤマト』はよかったですよ♪

↑こちらの映画もそろそろ終わりそうなんで、
やっぱり実写版は見ておきたいよな~♪
と、
なんとか映画館まで見に行って来ました!!

いや、「そんなに評判よくない」とか聞いていたけど、
“キムタク版”と思えば、全然悪くない♪
ちなみに、“キムタク版”=あぁ、キムタクやなぁ、、、と、
思えるお芝居とか、しぐさとか、他のキャラクターでも
見ているキムタクの事ね(^^;)~は、今回も随所に感じましたもん。

そうですね~、
キレイでしたね、全体に。
なんちゅうか、敵の光沢感というか。
映画館で映画を見ている。という気になるし、
画面で味わえるカットとかも、
やっぱりこういう見せ方があるのはOKやなぁ、と思うし、
なにより、よく見ている展開とはいえ、多数の敵との
バトルも見応えはあったし。
もっとも、これは言っちゃいけない、と思う突っ込みどころも
また、多数でした。え~と、
敵を知るためとはいえ、簡単に船内に入れちゃうところとか。

ここしばらくマジで子供向けヒーロー映画
を見ている数が多いので、
やっぱり二時間半近くあるこの映画は、
ちょぃ長い。
それでも、もうちょっと深く人物描写が欲しいとか思うのは
迷惑?(^^;)

しかしね~・・・
購入したパンフで、
キムタクの言葉の中に、
脚本になかった“敬礼”を、演じているうちに自然と振り返って
したとき、周りのメンバーもそれに応じた動きを
してくれた←ネタバレなので、ややぼかして紹介してますが)
というあたりに、
「ヤマト」が元々持っている作風というか、精神というか、
そのあたりがチャンと
作品に降りて来ていた、という感じがしましたね。
見ていない方にはよくワカラン感想かもしれませんが・・・

いや、わっしは正直世代的に、番組がヒットしている頃も
あんまり熱心ではなかったんで、
アレコレは言えないですけど、
地球の生命体がこれまで生きながらえているのは、
次の世代へ「命」を渡し続けているからだ。
という、まぁ、これはウルトラマンでも語られている事ですけど、
そういう普遍的なテーマはチャンと見ているものに
伝わっている、と思えましたね。
わざわざDVDは買わないですけど、
もしTV放送されることがあれば、
絶対録画しますわ♪

パンフレットといえば、
当然戦闘シーンとかあるんで、
スタントの方の名前も挙がっていたんですけど、
わっしらに馴染みのヒーローさん達の多いこと!!!

昨年のウルトラ映画のパンフと見比べれば、
7割位以上同じ名前があるんじゃないかな??
↑数えてはいないけどね(^^;)
みなさん、お怪我とかなかったですか?お疲れさまでした(^^ゞ

でねぇ。
やっぱり、ちょぃ、なんか、「もやもや」は残りました、
何かは、具体的には言葉にするつもりはありませんが・・・

|

« 名前をみかけて少しびっくり♪>今日も茶話 | Main | “謎”な近況?>今日も茶話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 名前をみかけて少しびっくり♪>今日も茶話 | Main | “謎”な近況?>今日も茶話 »