« 春シーズンもヒーローショー観戦は忙しい?!!>今日の茶話 | Main | ええっ♪そんな助っ人が~(@_@)>アリオ鳳「ウルトラヒーローショー」 »

Monday, March 28, 2011

『ウルトラマンランド』15周年おめでとうございます\(^o^)/

この土日、3/26&3/27に九州熊本にある『ウルトラマンランド』では15周年のウルトラマン全員集合イベントが行われました!!

と言っても、当方大阪在住につきランドまでお祝いには行けませんでしたが、
遠く初代ウルトラマンの制作にかかわった方々が夢に描いていた“ウルトラマンと触れ合える遊園地”を15年に渡り営業して下さってきたスタッフさんと、“本物のウルトラマン”を見せて下さってきたスーツアクターさんにお祝いとお礼を申し上げたいと思います。

ウルトラマンランドのみなさん、15周年おめでとうございます\(^o^)/
ウルトラマンの心がこれからもチビッコたちと、いろいろな事柄と戦っている大人のファンの皆さんへずっと届けられますように!!

たぶん、この10年ほどの間にもウルトラマンの全員集合も人数がかなり増えたことと思います。
それぞれのウルトラヒーローが、それぞれのキャラクターで、それぞれの時代背景を背負って戦っていたと思います。
そして、彼らが残した戦いが多くのファンの心の中で生きてきました。

本当にありがとうございます。
そして、これからも頑張ってくださいね!!

ウルトラマンティガの終盤にウルトラマンの登場するお話がありました。
その中で、故円谷英二氏が脚本家の金城さんに
「ヒーローが必要なんだよ、金城君」という場面があります。

時代は移っても、
『ヒーローが必要』なことに変わりはないと思います。

誰もが心にヒーローを持ち続けられるよう、
こういう時代だからこそ、
「ウルトラマン」を!!

そして、こういう時代だからこそ、
「ウルトラマン」に助けを求めるだけではなく、
だれもがウルトラマンであって欲しい。
そして、ウルトラ兄弟がお互いに助け合うように、
ウルトラマンと人間達も助け合って地球上で生きていこう!!
そう、思います。

頑張れ~~!!『ウルトラマンランド』&ウルトラマン達!!!

 *↓の写真は昨年のウルトラマンランドのステージから。
ウルトラマンが単にヒーローだけでなく、
ヒーローもまた、一人の親である。
ということをストレートに語った作品。
やや濃いめながら、いいお話でした♪
ショーレポ書けていないことが残念ですが、、、(^^;)

Imga0042zero7

☆余談ですが、ネット徘徊していたら、とても感動的な
九州新幹線の開通CMに出会いました。
なんかねぇ、前時代的?←失礼m(__)mなんですけど、
こういう一体感が今の日本には必要かも?
と思わせるんですよね、マジで涙でそうでした(^^ゞ

こちら↓で、ええのかなぁ~~??
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=player_embedded

|

« 春シーズンもヒーローショー観戦は忙しい?!!>今日の茶話 | Main | ええっ♪そんな助っ人が~(@_@)>アリオ鳳「ウルトラヒーローショー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春シーズンもヒーローショー観戦は忙しい?!!>今日の茶話 | Main | ええっ♪そんな助っ人が~(@_@)>アリオ鳳「ウルトラヒーローショー」 »