« ひらパー「ウルトラヒーローショー」~4/24~ | Main | 亡霊となったダークヒーロー達の活躍(?_?)>アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラダークヒーローショー」 »

Monday, May 02, 2011

速報!!中日劇場「ウルトラマンプレミアステージ2011」(^o^)v

中日劇場のこれまでのこの公演はいつも楽日に行っていたのですが、
今回チケットを買おうと思いながら延ばし延ばしにしていたら、
この楽日=5月5日にいつものアリオ八尾レッドコートで
「ウルトラヒーローショー」しかも、3月に延期になった『ダークヒーローショー』が
開催されることが分かり、急遽変更したんですけど、
なんちゅうか、他の予定との関係もあって、この初日=5/1にしか行けないことが
判明。
「え~~初日かぁ、、、(-_-;)」と思っていたのが事実でした。。。。

しか~しぃ!!
いやもう、大満足でしたよ(^o^)v
これまで初回のプレミアからず~~~っと見てますけど、
今回のが一番かも♪

今年のプレミアは名古屋だけでなく、
東京、大阪と公演の予定がありますが、
期待しててOKですね♪
ん、
いや、大阪公演楽しみ!!

まだ初日やし、
東京も大阪も公演があるので、
ネタバレはここでは避けますが、
サラッと感想などを。
感想に伴うネタバレはご容赦ってことで、
ご了承下さい。 (以下ネタバレ改行代わりに写真挿入(^^ゞ)

P1060010b

今回地球でゼロが姿を借りる地球人=シン~渡辺大輔~君は
もう、メッチャかっこええですね。
変身ポーズも映画のランのかっこよさそのまま。
姿を借りたゼロ=シンが結構ゼロのキャラクターをそのまま
演じていて楽しいシーンや、熱いシーンも結構あり、
渡辺君ファンはかなり楽しめると思いますわ。
あ、ちなみに、ゼロが姿を借りたあとの名前は、
モロボシシン ですが、
姿を借りる前の地球人の名前は“ジョージ”だそうで、
これが分かるのが終盤なんですけど、
会場メッチャ受けてました♪
このシーン、他の二人はどう言うんだろう~??
まさか、大阪では“ロン”だとは言わないかな(^^;)←たぶん、ウルトラファンが
多ければ分からないお客もいるだろうしね。

今回の公演、出演人間体のみなさんと、
ウルトラヒーローの登場する場面のバランスがなかなかよかったです!
まぁ、突っ込みどころ=(人前で変身、とか、ナイス&ゼアスに手助けしろよ!とか)
はありますけどね、
ん、ナイス&ゼアスはふつうに人間社会に馴染んでいてびっくりでしたけどね。

と書くと、やっぱり心配になったのは、
「我らがヒーロー」黒部氏や森次氏の出番が多くて、
特に森次氏はかなり、多い。
カーテンコールでも最後までもつか心配とおっしゃってましたが、
客席走ってましたしね、いや、初日だからか、みなさんテンション高くって。
森次氏は、『一人3役』(^^;)=談、だそうで、
モロボシダンと、薩摩次郎、ウルトラセブンの3役ですが、
早変わりにも忙しいんですww
早変わりといえば、久々に黄色いジャケット姿も♪=薩摩次郎の時にですね。

ティガファンにはウレシイ、シンジョウさんこと影丸氏は、
小杉少年の父親役。
相変わらず?メッチャ楽しいです。
ちなみに、役どころは、かつてのウルトラ警備隊キリヤマ隊長の息子で
この話の中では銘(迷?)「発明家」(^^)

オオトリゲンこと真夏さんも、こちらも相変わらず「熱くて」「カッコええ」です。

南翔太君は、大怪獣バトルそのままレイで。
出番はあまり多くありませんが、ゼロ=シンに重要な係わりも。
レイモンになって活躍もあります。

そうそう、松下恵さん♪
いやぁ~可愛いだけでなく、上手いやないですか!!
当方の見込み違いかもしれませんが、
彼女が扮する謎の○○って、ひょっとして前半は彼女が演じているのでは
ないんではないですか?
いや、前半存在感がない、というか、もし彼女が演じているのではないのなら、
代役の方はもう少し頑張って。
当方は、後半、松下汝に変わったと思ったから、
彼女の上手さを感じたわけで。
カテコで言ってた彼女の言葉から、マジでよく演じていらっしゃると思いましたよ。

さて。
ウルトラヒーロー達\(^o^)/

ゼロがなかなか上手いアクターさんでしたね。
ほんまやわらかい体してる。
&お芝居の表現能力もかなりあって、終盤のセブンとのやりとりとか
マジでよかったです。
ダークロプスとのバトルも見ごたえあり。

初マン&セブンもキャラクターどおりで満足でした!

ナイス&ゼアスのコンビも出番&役どころとしてもOK♪

そうそう、1部のソングステージで登場のメビウス。
彼がねぇ。
ひょっとして、新人さん??
一回目は恒例?の2階から見てたんですが、
メッチャ笑った(^_-)
ポーズもぎこちなかったんですけど、
歌に合わせての手拍子が、まるで社員旅行の宴会で
演歌のこぶしに手拍子してるみたいで、手拍子に“タメ”が
入っているような感じ?
彼だけかと思っていたら、他の戦士にもこんな手拍子を見かけたから
このチームさん(合同かな?)はそうなのかなぁ~(?_?)
頑張れ!!メビウス。

あ~ダラダラと書いてますねぇ。
スンマセン。
それだけよかったんだということで。

あ、今回公演のパンフレットが有料販売です。1000円。
しっかし、豪華パンフです。
なんといっても、普通サイズのウルトラショップの袋に入らない!!←そこかぃ(^^;)
いや、持って帰るの大変です。
でも、内容も盛り沢山。
大阪公演のシン=川野君の紹介までされているし。←そんな早くから3か所公演決まっていたんですねぇ。

え~入場後の撮影会は、
一回目=ウルティメイトゼロ。休憩中はダイナ。
二回目=ヒカリ。休憩中はウルティメイトゼロ。

登場ウルトラマンは1部2部で、憶えている限りでは、
ゼロ、初マン、セブン、レオ、メビウス、マックス、ゼノン、ネクサスアンファンス(=カテコにしか登場しなかったけど、メッチャかっこよかった)、コスモス、ジャスティス、レジェンド、ガイア、アグル、ダイナ、ティガ、アストラ、タロウ、エース、キング、父、母、ジョーニアス、ユリアン、ウーマンベス、ナイス、ゼアス、ネオス、セブン21。え~ここまでは、ほぼ憶えているんですけど、これだけ出てるとなると、記憶にない80センセや、USAのメンバーもいたかもしれんですねぇ。

他にも書きたいことがあったように思うんですが、
また追って~~
これから行かれる方、どうぞたっぷりお楽しみ下さい。
超お薦めです!!


最後になりましたが、
ステージに係わっておられる、出演者ほか、スタッフのみなさま。
最終日まで事故なく無事終了されますよう、お祈り致します。
頑張って下さいね!!

|

« ひらパー「ウルトラヒーローショー」~4/24~ | Main | 亡霊となったダークヒーロー達の活躍(?_?)>アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラダークヒーローショー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひらパー「ウルトラヒーローショー」~4/24~ | Main | 亡霊となったダークヒーロー達の活躍(?_?)>アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラダークヒーローショー」 »