« April 2011 | Main | June 2011 »

Monday, May 30, 2011

そのうち報告予定(^^;)>ランド&ランド行き♪

いやぁ~台風に振り回された週末でしたね、、、
というか、、、
おかげで何処へも行けなかった、、、

う~ん、ひらパーではオーズの最終ステージやったんですけどね、、、
(アクターさんのブログでは1回目は観客数「0」やったとか(+_+))
残念やったですねぇ、、、見たかったけど。。。

ん。
ひらパーは行きたかったんですけどね。
というか、ホントは行くつもりで2日間空けていたんですけど、
2日とも雨なんて、、、
そういえば秋もそうやったような。
いや、雨のステージは、やっぱりせっかく行ったにしては、
満足度が低くなるんで、、、
まぁ、ウルトラやったら行くと思うんですけどね。
オーズは6/25に鳳で見るかな(?_?)

ひらパーのアクターさん、お疲れさまでした(^_-)

で。
↓の中日劇場の報告は、なんとか今週中にしたい。
ということで。

チョット「予告」?

もろもろ贅沢?旅行を少し前にしてきました。

初めて降り立つ駅。

P1060053st

P1060059st

P1060054sw

などなど。

当然、
コレとか、

P1060064gl

コレとか。

P1060093ld

いろいろ報告事項が溜まっております。。。
あ、写真はちょぃ、シャッターチャンスがずれていますね(^^;)

ショーステージでは、やっぱり
グリーンランドのライダー達は、メッチャかっこよかったですわ♪

Imga0297oz


ウルトラマンランドでは、
すでに終演しておりますが、
ネクサス登場の平日ショーが、とても楽しかったです(^o^)v

Imga0294nxs

で、帰途の駅で。
名残り惜しいですが、、、
たぶん、次回からはこの駅では降りないと思うんで、
マジ、記念写真かも??

P1060112st

| | Comments (0)

Thursday, May 26, 2011

中日劇場『ウルトラマンプレミア2011』<若干?ネタバレ&感想

P1060022p

↑は、入場者特典の表(右)と裏(左)

5月1日に名古屋中日劇場で行われました『ウルトラマンプレミア2011』を
見に行ってきました!!
当日にサラッと?感想を残してはおりますが、5月も残り少なくなりつつあるので(汗)、
やっぱりほったらかしにしておくのはせっかく見に行ったのにもったいない(^^;)と、
若干ネタバレになる感想を残しておきたいと思います。

当日感想もそこそこ長いですが、ネタバレに配慮して?
肝心なことを言ってなかったように思うんですよね。
実は、当方の解釈かもしれませんが、
「大人と子供の双方に向けた、メッセージ性の高いステージ」だったと
思うんですよ。

★以下、書きかけ中・・・

しばらく更新していないので、とりあえずアップしておきます(^^;)

以下、写真につづいて、ネタバレを好まない方はスルーお願いします。
 ※こちら↓の写真は、ステージ開始前のロビーでの撮影会。
遠くから撮っていたのでブレブレですんません~~m(__)m

P1060008z

それでは!!

公演の1部は「ボイジャーショー」
何年か前の例の件以来、DMMさんが登場しなくなり、
代わりに?ウルトラ系のソングユニットとして出演するように
なった4名のメンバーによる、歌と抽選発表のステージでした。
いやはや、、、上手くなりましたねぇ~
こういう大きなステージでも全然OKでしたね♪
やっぱり場数踏んできたからかなぁ~
いつぞやの、ビデオ総集編よりはずっとよかったです!!

さて、2部のステージ。
物語の概要はオフィシャルのストーリーの通りです。

大体の流れは、(時間が経っているので記憶はいい加減でスンマセンが、、汗;;)
ショー冒頭に10人余りの戦士が登場、ゼロへの期待を
キング(やったか、ウルトラの父やったか?_?)が、語る。

ウルトラの母を始めとする“ウルトラウーマン達”(ユリアン、ウーマンベス)が
数多くの敵と戦う場に、自らの力に自信を持つゼロが登場。
一人で敵陣達を片づけようとするが、敵陣の黒幕(べリアルと思われる姿あり)からの
光線がゼロを直撃するか!?という瞬時にゼロの父親セブンがゼロを庇いに入り、
かなりの痛手を受ける。立ちあがれないセブンをレオが介抱。
この場で暗転?してセブンとレオが人間体(森次氏と真夏氏)として登場(拍手!)

実は、この場面でゼロは黒幕が仕掛ける惑星へと旅立って行った。(かな??^^;)

で、到着した地球の風景は、我々オールドファン?が子供の頃を過ごしたような
住宅地。
木造の2階建て住宅に土管(←ちなみに、ガバドンは描かれてはいません^^;)が置いたままの広場。
到着したゼロを見てか、早速「そんな姿もままでいてはいけない」と“ご注進”に現れたのは
ウルトラマンナイスとウルトラマンゼアス。
もっとも、彼ら二人はウルトラマンの姿なのだけどね(笑)

そこへ!!

| | Comments (0)

Sunday, May 15, 2011

九州新幹線の“新列車名”!?発表>今日の茶話

我が家的に何かと九州ネタがゆきかっておりますが、

九州新幹線の指定席を取る時にあった話で、
「すいませ~ん、指定席お願いしたいんですが、
『さくら』か『りそな』でお願いします」と言ったら、

係員が「あ、『さくら』か『みずほ』ですね、、」っと、
言いなおされたらしい、、、(爆)

なんで『りそな』やねん!!
と突っ込めば、

なんでもその方は、列車名が憶えられなくて、
銀行名だと憶えたらしい。で、
『みずほ銀行』←ありますね、、、
『さくら銀行』←少し前までありましたね、、、
でぇ、、、購入時に間違って3文字の銀行名を言ったらしい。

『りそな』(?_?)

ははは~~聞いて爆笑やったですね!

反対に、ジャングルファンとしては、
「りそな」お姉さん、はありえないですかね~~?

ま、我が家では、とりあえず『つばめ』ですが、、、(^_-)

| | Comments (0)

Tuesday, May 10, 2011

GWウルトラフレンドリーパーク>『神戸ポートピアホテル』

今年も5/4に神戸ポートピアホテルのポートピアホールで開催された、
2部のウルトラヒーローショーを見に行って来ました♪

1部は恒例の会場のチビッコと「楽しくゲーム」な『ウルトラフレンドリーパーク』が
開催されました。

P1060018po

↑写真の「おなまえシールえほん」は会場で無料で頂けたので、
もらって来ました♪

P1060018po2

↑行った証拠?というか、記録のためにチケット写真残しておきます・汗;;

以下、追って記入予定(^^;)

| | Comments (0)

Monday, May 09, 2011

GW出勤&出動報告(^^ゞ

ようやく4/29から5/8までのGWも終わりましたね(^_-)

当方はやや不規則な“出勤”だったので、
正直毎日“出勤”やら「(ショー会場への)出動」やらが続いて、
マジ疲れしてしまいました、、、←歳やなぁ、、、(-_-;;)

とりあえず、報告だけ。

4/29>自宅掃除のあと、ならファミリーへ「出動」 久々にこちらのチームさんの
ショー観戦となりました。いや、ちょびっと『助っ人』にかっちょええウルトラマンも拝見できるかも?という期待もあったんですけど、それはならず。ゼロ一人で(^^;)頑張っていました。
好天のなか、屋外でのステージお疲れ様でした~~(^^ゞ

Imga0155nf2

4/30>出勤

5/1>名古屋中日劇場へ~下記に感想ちょっと上げてますが、もう少し内容について、語りたいところです。期待せずにお待ち下さいませ~m(__)m

5/2&5/3>出勤

5/4>神戸ポートピアホテルへウルトラショー観戦。今年から?撮影禁止だったので、
写真等無し、ということで。
こちらも少しは触れたいので、追ってアップするかも(?_?)

5/5>アリオ八尾レッドコートでの『ダークヒーローショー』観戦。いやぁ~アハハ\(^o^)/

5/6&5/7>出勤

5/8>自宅で掃除&休養??

という結果です。7日は遅刻しつつもアリオへ行きたかったんだけど、
結局疲れが出てきていて、諦めました。
ま、アチコチ休日もショー会場へ出勤していたようなもんなので、
さすがに疲れたという感じです。。。

なるべく続報で少しはご紹介したいと思いますのでしばらくお待ち下さい。
といっても、今週中になんとかせんと、
記憶が上書きされそうやしね、、、←容量の足りないPCみたいや(^^;)
「え?次の週末ってなんかあったっけ?」という方、正解です(^o^)v、何もありません。。。。
え??え???

| | Comments (0)

Friday, May 06, 2011

亡霊となったダークヒーロー達の活躍(?_?)>アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラダークヒーローショー」

3月に公演を予定していた内容を延期して今回5/5の運びとなりました。 (写真2点追加↓)

炎魔(エンマ)戦士キリエロイドを“地獄の閻魔さま”と見立て、
地獄に落ちる前のダークヒーロー達が芽生えた変な?友情をもとに
『マジギレ(レ)ンジャー』なるものを作るまでを描く。

まぁ、どのように紹介していいものか迷うところですが(^^;)
面白かったのは確かです(^o^)v
また、ウルトラダークヒーロー達のカッコええこと!!

Imga0195d   

しっかし、
べリアルさん。
そんなに頭悪かったっけ?
う~ん、地獄近くまで落ちたショックが大きかったのかもしれませんねぇ。
それに対して、ザラブ星人の“キャラクター通り”のずる賢さは、
なかなかのもんです(^^;)

Imga0177a_2


Imga0189b

ダークメフィストツバイと、カラミティはすっかりライダーの、え~っと、
あれは何だったっけ?確か、カブトの時の悪兄弟のイメージになっていたような(?_?)

Imga0240h

まぁ、好きなキャラクターのイーヴィルは、やっぱりイーヴィルらしくって、よかったですが♪

終盤には、
12月に好評だった?
べリアルさんの舞台予定が紹介されていまして、
例によって、八尾のプリズムホールで開演される
レジェンドステージは、すっかり『べリアルステージ』と
ポスターが変更されていました。
↓下の写真は、べリアルのいたずらをはがそうとしている
ヒロッピ姉に、べリアルが再び登場して迫る、の図。

Imga0248g

そうそう、べリアルさんはマント着たままのアクションが
派手でええですね♪

Imga0181j

ということで、
簡単紹介でしたm(__)m
眠いので、またつれづれは追って~~(^^ゞ

そういえば、
5/1に中日劇場へ行ったときロビーでお見かけした“コマンダー”さんは
今日というか、5/5はジャングルへ帰ってこられていましたが、
ステージでお見かけした「ジャングルのヒーローさん」は、
コッチに帰ってこられてたんですかねぇ??

| | Comments (0)

Monday, May 02, 2011

速報!!中日劇場「ウルトラマンプレミアステージ2011」(^o^)v

中日劇場のこれまでのこの公演はいつも楽日に行っていたのですが、
今回チケットを買おうと思いながら延ばし延ばしにしていたら、
この楽日=5月5日にいつものアリオ八尾レッドコートで
「ウルトラヒーローショー」しかも、3月に延期になった『ダークヒーローショー』が
開催されることが分かり、急遽変更したんですけど、
なんちゅうか、他の予定との関係もあって、この初日=5/1にしか行けないことが
判明。
「え~~初日かぁ、、、(-_-;)」と思っていたのが事実でした。。。。

しか~しぃ!!
いやもう、大満足でしたよ(^o^)v
これまで初回のプレミアからず~~~っと見てますけど、
今回のが一番かも♪

今年のプレミアは名古屋だけでなく、
東京、大阪と公演の予定がありますが、
期待しててOKですね♪
ん、
いや、大阪公演楽しみ!!

まだ初日やし、
東京も大阪も公演があるので、
ネタバレはここでは避けますが、
サラッと感想などを。
感想に伴うネタバレはご容赦ってことで、
ご了承下さい。 (以下ネタバレ改行代わりに写真挿入(^^ゞ)

P1060010b

今回地球でゼロが姿を借りる地球人=シン~渡辺大輔~君は
もう、メッチャかっこええですね。
変身ポーズも映画のランのかっこよさそのまま。
姿を借りたゼロ=シンが結構ゼロのキャラクターをそのまま
演じていて楽しいシーンや、熱いシーンも結構あり、
渡辺君ファンはかなり楽しめると思いますわ。
あ、ちなみに、ゼロが姿を借りたあとの名前は、
モロボシシン ですが、
姿を借りる前の地球人の名前は“ジョージ”だそうで、
これが分かるのが終盤なんですけど、
会場メッチャ受けてました♪
このシーン、他の二人はどう言うんだろう~??
まさか、大阪では“ロン”だとは言わないかな(^^;)←たぶん、ウルトラファンが
多ければ分からないお客もいるだろうしね。

今回の公演、出演人間体のみなさんと、
ウルトラヒーローの登場する場面のバランスがなかなかよかったです!
まぁ、突っ込みどころ=(人前で変身、とか、ナイス&ゼアスに手助けしろよ!とか)
はありますけどね、
ん、ナイス&ゼアスはふつうに人間社会に馴染んでいてびっくりでしたけどね。

と書くと、やっぱり心配になったのは、
「我らがヒーロー」黒部氏や森次氏の出番が多くて、
特に森次氏はかなり、多い。
カーテンコールでも最後までもつか心配とおっしゃってましたが、
客席走ってましたしね、いや、初日だからか、みなさんテンション高くって。
森次氏は、『一人3役』(^^;)=談、だそうで、
モロボシダンと、薩摩次郎、ウルトラセブンの3役ですが、
早変わりにも忙しいんですww
早変わりといえば、久々に黄色いジャケット姿も♪=薩摩次郎の時にですね。

ティガファンにはウレシイ、シンジョウさんこと影丸氏は、
小杉少年の父親役。
相変わらず?メッチャ楽しいです。
ちなみに、役どころは、かつてのウルトラ警備隊キリヤマ隊長の息子で
この話の中では銘(迷?)「発明家」(^^)

オオトリゲンこと真夏さんも、こちらも相変わらず「熱くて」「カッコええ」です。

南翔太君は、大怪獣バトルそのままレイで。
出番はあまり多くありませんが、ゼロ=シンに重要な係わりも。
レイモンになって活躍もあります。

そうそう、松下恵さん♪
いやぁ~可愛いだけでなく、上手いやないですか!!
当方の見込み違いかもしれませんが、
彼女が扮する謎の○○って、ひょっとして前半は彼女が演じているのでは
ないんではないですか?
いや、前半存在感がない、というか、もし彼女が演じているのではないのなら、
代役の方はもう少し頑張って。
当方は、後半、松下汝に変わったと思ったから、
彼女の上手さを感じたわけで。
カテコで言ってた彼女の言葉から、マジでよく演じていらっしゃると思いましたよ。

さて。
ウルトラヒーロー達\(^o^)/

ゼロがなかなか上手いアクターさんでしたね。
ほんまやわらかい体してる。
&お芝居の表現能力もかなりあって、終盤のセブンとのやりとりとか
マジでよかったです。
ダークロプスとのバトルも見ごたえあり。

初マン&セブンもキャラクターどおりで満足でした!

ナイス&ゼアスのコンビも出番&役どころとしてもOK♪

そうそう、1部のソングステージで登場のメビウス。
彼がねぇ。
ひょっとして、新人さん??
一回目は恒例?の2階から見てたんですが、
メッチャ笑った(^_-)
ポーズもぎこちなかったんですけど、
歌に合わせての手拍子が、まるで社員旅行の宴会で
演歌のこぶしに手拍子してるみたいで、手拍子に“タメ”が
入っているような感じ?
彼だけかと思っていたら、他の戦士にもこんな手拍子を見かけたから
このチームさん(合同かな?)はそうなのかなぁ~(?_?)
頑張れ!!メビウス。

あ~ダラダラと書いてますねぇ。
スンマセン。
それだけよかったんだということで。

あ、今回公演のパンフレットが有料販売です。1000円。
しっかし、豪華パンフです。
なんといっても、普通サイズのウルトラショップの袋に入らない!!←そこかぃ(^^;)
いや、持って帰るの大変です。
でも、内容も盛り沢山。
大阪公演のシン=川野君の紹介までされているし。←そんな早くから3か所公演決まっていたんですねぇ。

え~入場後の撮影会は、
一回目=ウルティメイトゼロ。休憩中はダイナ。
二回目=ヒカリ。休憩中はウルティメイトゼロ。

登場ウルトラマンは1部2部で、憶えている限りでは、
ゼロ、初マン、セブン、レオ、メビウス、マックス、ゼノン、ネクサスアンファンス(=カテコにしか登場しなかったけど、メッチャかっこよかった)、コスモス、ジャスティス、レジェンド、ガイア、アグル、ダイナ、ティガ、アストラ、タロウ、エース、キング、父、母、ジョーニアス、ユリアン、ウーマンベス、ナイス、ゼアス、ネオス、セブン21。え~ここまでは、ほぼ憶えているんですけど、これだけ出てるとなると、記憶にない80センセや、USAのメンバーもいたかもしれんですねぇ。

他にも書きたいことがあったように思うんですが、
また追って~~
これから行かれる方、どうぞたっぷりお楽しみ下さい。
超お薦めです!!


最後になりましたが、
ステージに係わっておられる、出演者ほか、スタッフのみなさま。
最終日まで事故なく無事終了されますよう、お祈り致します。
頑張って下さいね!!

| | Comments (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »