« GWウルトラフレンドリーパーク>『神戸ポートピアホテル』 | Main | 中日劇場『ウルトラマンプレミア2011』<若干?ネタバレ&感想 »

Sunday, May 15, 2011

九州新幹線の“新列車名”!?発表>今日の茶話

我が家的に何かと九州ネタがゆきかっておりますが、

九州新幹線の指定席を取る時にあった話で、
「すいませ~ん、指定席お願いしたいんですが、
『さくら』か『りそな』でお願いします」と言ったら、

係員が「あ、『さくら』か『みずほ』ですね、、」っと、
言いなおされたらしい、、、(爆)

なんで『りそな』やねん!!
と突っ込めば、

なんでもその方は、列車名が憶えられなくて、
銀行名だと憶えたらしい。で、
『みずほ銀行』←ありますね、、、
『さくら銀行』←少し前までありましたね、、、
でぇ、、、購入時に間違って3文字の銀行名を言ったらしい。

『りそな』(?_?)

ははは~~聞いて爆笑やったですね!

反対に、ジャングルファンとしては、
「りそな」お姉さん、はありえないですかね~~?

ま、我が家では、とりあえず『つばめ』ですが、、、(^_-)

|

« GWウルトラフレンドリーパーク>『神戸ポートピアホテル』 | Main | 中日劇場『ウルトラマンプレミア2011』<若干?ネタバレ&感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« GWウルトラフレンドリーパーク>『神戸ポートピアホテル』 | Main | 中日劇場『ウルトラマンプレミア2011』<若干?ネタバレ&感想 »