« 九州新幹線の“新列車名”!?発表>今日の茶話 | Main | そのうち報告予定(^^;)>ランド&ランド行き♪ »

Thursday, May 26, 2011

中日劇場『ウルトラマンプレミア2011』<若干?ネタバレ&感想

P1060022p

↑は、入場者特典の表(右)と裏(左)

5月1日に名古屋中日劇場で行われました『ウルトラマンプレミア2011』を
見に行ってきました!!
当日にサラッと?感想を残してはおりますが、5月も残り少なくなりつつあるので(汗)、
やっぱりほったらかしにしておくのはせっかく見に行ったのにもったいない(^^;)と、
若干ネタバレになる感想を残しておきたいと思います。

当日感想もそこそこ長いですが、ネタバレに配慮して?
肝心なことを言ってなかったように思うんですよね。
実は、当方の解釈かもしれませんが、
「大人と子供の双方に向けた、メッセージ性の高いステージ」だったと
思うんですよ。

★以下、書きかけ中・・・

しばらく更新していないので、とりあえずアップしておきます(^^;)

以下、写真につづいて、ネタバレを好まない方はスルーお願いします。
 ※こちら↓の写真は、ステージ開始前のロビーでの撮影会。
遠くから撮っていたのでブレブレですんません~~m(__)m

P1060008z

それでは!!

公演の1部は「ボイジャーショー」
何年か前の例の件以来、DMMさんが登場しなくなり、
代わりに?ウルトラ系のソングユニットとして出演するように
なった4名のメンバーによる、歌と抽選発表のステージでした。
いやはや、、、上手くなりましたねぇ~
こういう大きなステージでも全然OKでしたね♪
やっぱり場数踏んできたからかなぁ~
いつぞやの、ビデオ総集編よりはずっとよかったです!!

さて、2部のステージ。
物語の概要はオフィシャルのストーリーの通りです。

大体の流れは、(時間が経っているので記憶はいい加減でスンマセンが、、汗;;)
ショー冒頭に10人余りの戦士が登場、ゼロへの期待を
キング(やったか、ウルトラの父やったか?_?)が、語る。

ウルトラの母を始めとする“ウルトラウーマン達”(ユリアン、ウーマンベス)が
数多くの敵と戦う場に、自らの力に自信を持つゼロが登場。
一人で敵陣達を片づけようとするが、敵陣の黒幕(べリアルと思われる姿あり)からの
光線がゼロを直撃するか!?という瞬時にゼロの父親セブンがゼロを庇いに入り、
かなりの痛手を受ける。立ちあがれないセブンをレオが介抱。
この場で暗転?してセブンとレオが人間体(森次氏と真夏氏)として登場(拍手!)

実は、この場面でゼロは黒幕が仕掛ける惑星へと旅立って行った。(かな??^^;)

で、到着した地球の風景は、我々オールドファン?が子供の頃を過ごしたような
住宅地。
木造の2階建て住宅に土管(←ちなみに、ガバドンは描かれてはいません^^;)が置いたままの広場。
到着したゼロを見てか、早速「そんな姿もままでいてはいけない」と“ご注進”に現れたのは
ウルトラマンナイスとウルトラマンゼアス。
もっとも、彼ら二人はウルトラマンの姿なのだけどね(笑)

そこへ!!

|

« 九州新幹線の“新列車名”!?発表>今日の茶話 | Main | そのうち報告予定(^^;)>ランド&ランド行き♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 九州新幹線の“新列車名”!?発表>今日の茶話 | Main | そのうち報告予定(^^;)>ランド&ランド行き♪ »