« May 2011 | Main | July 2011 »

Saturday, June 18, 2011

いつか、ココで「ヒーローショー」を見たいなぁ~~(^^ゞ

今月初めの頃に、大阪は天王寺に今年の春に開店した、
大型ショッピングモール(←という言い方であってるのかな?)の
Q’zモールへ行って来ました♪

0222a

なんでかというと、イトーヨーカドーが入っているから。
まぁなんというか、とにかくデカイんですけど、
予想外にこの繁華街で低階層の建物でして。。。

しかしながら、店内は通路などにかなりゆとりがあって、
多少多くの客で混みあったとしても、まぁ人とぶつかりながら
歩かなくてもええかもしれませんね、、、
といいつつ、混雑時にはぶつかるかな??

我が家はお金持ちではないので、
食事はほとんど、フードパーク狙いなんですけど、
ここのフードパークにある屋外エリアは、
「都会のオアシス」?的な雰囲気でゆったりとくつろげます。
たこやき食べてたんですけど、
ちかくまでスズメが来て、結構なごみました♪

ということで、
ヒーローショーが出来そうなステージを発見♪
なんとなく、かつての天王寺のお隣の駅近くで
あったウルトラマンのショーをやった会場←※後述
の雰囲気あるかも?

いやぁ~青空の下でのショーは気持ちええやろなぁ、、、←見ている方はですが、、、(^^;)
問題は、雨の時ですね、、、
しかしですね、
屋内のロビー?にもショーが出来そうなところがありましたし、
オープン余波の混雑が一段落したら、是非なんでもええから、
ヒーローショーお願いしますわm(__)m

※以前にあったウルトラショーというのは、
確か、6兄弟の映画の時やったかなぁ。
その時の施設(あまりに関西ではよくないことで有名?過ぎて書くのをはばかれますが)
実はもうそのほとんどがこわされているんですよね。
環状線に乗っていたら、ちょぃ哀しくなります。
オープンしたときは、まぁ話題やったんですけどね。

あと、余談ですが、
当方の弟が、戦隊ではない「海賊」?のファンでしてね。
そのイベントが、大阪市内にある某所(←春のドームイベントではない)で
夏休みにあるんですが、、、
このショーがですね、
そういう映像技術はウルトラのショーでもやって欲しい!!
と思うような期待感があるんです!!

見に行こうかな~~??
しかしな~~
夏休みもウルトラには「散財」イベントが控えているしな~~
う~ん。。。。。
そうそう、このサイトを見ていて、予想外だったのは、
このショーはビデオ撮りがOKなんですよね~~♪
このサイトに書いてある基準で、ウルトラもOKにして欲しいわm(__)m

| | Comments (0)

Monday, June 13, 2011

「うるとらま~~ん!!」と言いたい気持ちをおさえつつ、、、(^^;)

なんちゅうか、マジ時間の都合がつけられない、、、というか、
疲れやすくなったというか、、、(^^;)
すんませんね、見に来て下さっているみなさん。
あ~中日のプレミアはなんとか残したいと思っているんですが、、、汗;;;

ということで、6月です!!
もう春のイベントも終盤。

次の土日は熊本のGLでも最終公演ですね~。
これも、サラッとでもレポしときたいんですけど、、、

ま、それはさておき、
とにかく6月になってショー観戦の予定がメッチャ詰まってきました。
なんせ、6月で終わるステージが多いので、
とにかく週末はビデオ片手にお出かけです。
しっかし、気持ちは複雑。

これだけT映系のヒーローショーばっかりだと、
やっぱりウルトラマンのショーが見たくなる。
う~ん、いきなり7/3のレジェンドステージは避けたいところですが、、、

先週はアリオ八尾も戦隊系の曲がメインだったし。
翌日は、某所で戦隊観戦へ。
そして、今週も他の戦隊へ。

来週も戦隊の予定。
再来週はオーズ納めになるのかなぁ、、、
久々の会場なので楽しみですわ。

う~ん、円谷ジャングルへ行けてない、、、
ジャックのステージはまだ見たことなかったんで、
是非見たいと思っていたんですけどね。

といいつつ。
やっぱりT映系さんのステージは、
レベルが高い!!

いやまぁ、今日(6/12)のステージも正直アクションばっかりだと、
言えなくもないんですけど、
それが不満に感じられない素晴らしい動きですね、ん。

あとね~
某所の作品は今度はある劇団?さんの脚本らしい。
いや、マジでこういうのええですね♪
戦隊系の春の公演はどうしても戦士紹介で終わってしまうことが多くて、
公演期間が長くなると、どうしても
「まだコレやってんの?」的なイメージになる。
しかしですね、
今回はそれぞれのキャラクターに触れながらも(多少紹介部分は少ない気もするけど)
物語として見せる作品になっているのはとてもええですわ。
終盤のリピートシーンにどれだけ高揚感があったことか、、、♪
と、いいつつ。
ちょっと物語はひねり過ぎでしたかね~(?_?)

それ以外にも、今週先週と戦隊の連ちゃんで感じたことは、
やっぱり照明効果はええですね~
場面変換もステージを分けて照明をあてることで、
登場キャラが引けて、登場して、、、というロスがない分、
とてもスピーディ♪
テンポのよさが満足度を上げますしね。

ま、それぞれまた追って紹介できればいいなぁ~(^^;)

とりあえず、写真だけ。
このあと、更新出来なければアップせずに終わるかもしれんので、
つめつめで載せちゃいますかね~

Imga0363a
_
Imga0362b
_
Imga0371c
_
Imga0402d
_
Imga0395f
_
Imga0404e

| | Comments (0)

Sunday, June 05, 2011

今日(6/4)のアリオ八尾レッドコートは「ゴウカイジャー」色の盛り上がりでした♪

いやぁ~アリオ八尾のレッドコートはやっぱりお客さんとの距離が近い(^o^)v

ということで、
6/4に開催されました松原剛志氏のミニライブをちょっとのぞきに行って来ました!!

まぁ、なんちゅか、会場の雰囲気はスタッフさんのメンバーからして、
ウルトラヒーローショーの気配(^^;)
しかし、大きな相違点は、こちら↓

0227m

あは~(+_+)やっぱり撮影禁止でしたわ!!

ライブは我らが「ミズホお姉さん」の進行でスタート♪
まずは、ゴウカイジャーのオープニングテーマから。
「海賊戦隊ゴウカイジャー主題歌」

その後、ミズホ姉が、アリオ八尾に円谷ジャングルという
「ウルトラマン」のショップがあるというネタフリから、
「ウルトラマンコスモス」と、
「ウルトラマンメビウス」の2曲を。
しっかり、振りの練習付。
まぁ、振りといっても、“コ、スモ、ス♪”のところと、
“うるとらま~ん。。メビウス♪”のところ。←よくわからん??

やっぱりわっしらにはウルトラマンの曲の方がノリますな(^^;)

で、ミズホ姉が、
ヒーロー曲に込められたメッセージのよさ、とか、
DMMの頃に「赤い」衣装だったこととか、
修行時代に水木一郎センセから怒られたこととか、
最近&これからの活躍予定だとかの話を聞きだし、

その後ゴウカイジャーのエンディングで、
かつての35戦隊がすべて出てくる曲を一人で頑張ってくれました(@_@)
エンディングは何人かで歌い分けているらしいです。

さすが松原氏。
ミュージカルをされているのでパワフルなのか、
全曲結構長いのに頑張って歌ってくれました!!

ラストはもう一度、ゴウカイジャーオープニング曲。
ライブが始まった時より、客席がノリノリだったことは
いうまでもありません♪

いやはやなかなか迫力あるステージをありがとさんでしたm(__)m

ということで、撮影禁止だったので、
写真はありませんが、
観客と一緒に記念撮影?した写真が
松原氏のブログに1回目&2回目共に載っております。

こちら↓
http://ameblo.jp/m244blog/entry-10912951518.html

まぁね、始まってから写真撮るっていうから、
それから移動するわけにもいかず、
しっかり一緒に納まって来ましたが、
ほっとしたのは、小さくて分からない(^^;)
しかしね~自分がどこにいるかくらいは分かるんで、、、
400倍くらいにして見ましたけど、
あはは。
作戦は成功でした♪←謎(^^;)

んで、約一カ月ぶりのアリオ八尾。
もうひとつミッションがありまして。
いや、ザギさんの撮影会じゃないですよ(^^;)
そちらの方も無事、完了です。

| | Comments (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »