« 猛暑の中、静かに熱いレオ兄の魅力♪>アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 読み応えたっぷりの報知新聞「ウルトラマン45周年」特別号 »

Friday, July 22, 2011

1996年のウルトラマンティガ第1話放送時へタイムスリップしてみると、、、>「ウルトラマン列伝」を見て(^^;)

録画してあった「ウルトラマン列伝」第3話を見ました♪

ウルトラマンティガ第1話。

正直、このティガの1話の方が、初代ウルトラマンより
はるかに多い回数を見ています。
なので、まぁ、おなじ場面でおなじ突っ込みをしていたり、、、(^^;)
現在、個人的に好きなウルトラ作品の上位1,2,3を競っている中の一つなのですが、
さすがに初回ということもあって、
「あぁ、ティガの動きが硬いなぁ、、、」とか。
「初回からホリイ隊員“目”立ち過ぎ、、、ww」とか。
ま、マジでこのウルトラマンティガの作品に
「あ~~これは、惚れそうや!!」と思ったのは、
やっぱり第3話のvsキリエロイド戦からでしたね。
3話の感想を書けと言われれば、見返さなくとも書ける、たぶん。
せやから、2話も今でも書ける。
なんでや~~といわれると、
実は、、、

ということで。
びゅわぁぁ~~と、当時へタイムスリップしてみると、、、

1996年9月*日

朝から恒例の自宅の掃除。
「あ~今日から始まるウルトラマンのタイマー予約しとかな、、、」
「んでも夕方6時からやし、、、まだせんでもええんとちゃう?」
「せやな~家に居てたら忘れへんやろうし、、、」
午後から恒例のテニススクールへ。
流れて、買い物へ、、、
帰宅、19時、、、
ようやく、夕食を終える頃になって、、、
「あ~~~ウルトラマン、見るの忘れた!!!」
(若干?時間にウソがあるかもしれませんが、、、^^;)
はい。
ウルトラマンティガの初回は、見事に見逃しました、、、(>_<)
いやねぇ、
その後、この作品にはまればハマるほど、
この見逃した初回が見たくなる。。。。

というので、ホンマ、今から思えばもう、惚れたものの弱みみたいなもんで、
ビデオ買いましたがな、、、
確か、9,800円やったはず。←高っつ!!

ま、あれから15年。
散財の生活を続けておりますねぇ、、、

ちなみに、今度は忘れんようにしようと、
早めに録画して見た第2話は、、、
思ったほど「よっしゃぁ~~^^)v」な感覚はありませんでした。
まぁ、ウルトラマン初のタイプチェンジ説明回みたいなもんやったし。
ヤズちゃんが、真剣に解析?に取り組んでいたのが、うぃうぃしい、というか、、、ww

で、3話の感想は、、、っと。
長くなるので、そのうち、また。

まぁ、以下、このカキコに全然関係ないんですけど。
余談、ということで。

web巡回するのに、お気に入りに入れていない先で、
普段お邪魔しているサイトさんのリンクから飛べるところは、
そこを利用させていただいたりしてるんです。
ほんで、今度も、某姉のサイトから行こうと思って、見に行ったら、、、
「アレ!?ない。。。」
しかしですね、、、
「ん?????」という先がありまして、、、

『ウルトラマンの華麗な変身』←サイト名は大ウソです(^^;)

しかしですね。
わっしらが、とってもよく知っている方が7月からブログを
始められたようで、、、
「華麗な変身」にあらず、楽しい&ハプニング?に富んだ
日々の更新を続けていらっしゃいます。
気になる方は、是非、探してご覧ください(^^ゞ

ちなみにですね、ウルトラヒーローさま。
なんぼなんでも、プロフィールをマジメに書き過ぎとちゃいますか^^;)
出身地が、わっしの現在地とあまりに近いので笑いましたが。
ん。ベランダから見えるかも?ですねぇ、、、
そのあたりは、もう少しぼやかしてもええんではないですかねぇ~~??
でもでも更新楽しみにしておきますね(^^ゞ

★追伸★
みなさま、コメントありがとうございます。
なんとか一時の多忙さからは抜け出しましたが、
やや先行き暗雲?中でございまして、、、
おぃおぃお返事致しますんで、ご容赦下さいませm(__)m

|

« 猛暑の中、静かに熱いレオ兄の魅力♪>アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 読み応えたっぷりの報知新聞「ウルトラマン45周年」特別号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猛暑の中、静かに熱いレオ兄の魅力♪>アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 読み応えたっぷりの報知新聞「ウルトラマン45周年」特別号 »