« 新たなウルトラマンの伝説が加わりました♪>感想「2011ウルトラマンレジェンドステージ」 | Main | 『ウルトラQ』上映会イベント♪@MOVIX八尾 »

Sunday, July 10, 2011

[追記完了] 7/10ウルトラマンの日に「ハヤタ隊員がやってくる」>アリオ八尾・円谷ジャングル

≪7月10日≫

P1060214d

初代ウルトラマンからリアルタイムで見ていた当方としては、
この日7/10にハヤタ隊員こと、初代ウルトラマンを演じた黒部進氏に
この大阪で会えることは、とてもウレシイ特別の日となりました♪

Imga0454a1
↑ゼロと並んでいると、初代ウルトラマンと姿が重なります♪

本日2回目のトークショー、11時からの1回目と比べて、
2倍位に増えた(らしい)ファンを前に、
とてもカッコよく、そして熱く、これまでのことや、これからのことを
語って頂けました(^o^)v

いやぁ~♪
ご自身はこういうトークショーは苦手だとおっしゃっていましたが、
とんでもない!!
とても楽しく過ごさせていただきましたですよ♪

以下、トークショーの様子をサラッと?ご紹介します。

ここアリオ八尾のレッドコートのイベントではお約束の感がある、
ゲスト登場の前に、変身後のバトルが先にあり、
「ハヤタさ~~ん」のM姉と客席からの呼び出しの声にも、
不穏な効果音?に続いてドラコ登場!
対する初代ウルトラマン♪
スペシウム光線で怪獣をやっつけた後、変身を解いて
ハヤタ隊員こと黒部氏登場!!(パチパチパチ~~!!)

改めて黒部氏の紹介があったのですが、、
「こういうトークショーはね、僕はあんまり得意ではないんですよ」
と、おっしゃりながらも、、、
結構ご自身から客席に語りかけ、
いつも程のM姉の出番もないかも??な状態でした。

ゲストの応援にウルトラマンゼロとバルタン星人も登場♪

ファンから募集していた黒部氏へのメッセージとか、
質問とかで、話はウルトラマン放送当時から現代まで
行きつ戻りついろんなお話が聞けました(^o^)v

・ウルトラマンを演じたのは27歳の時、それほど若くはなかったんだよね、、、
で、それから45年でしょ、私も55歳になりましたよ~~(^^;)

って、計算合ってないし、、、笑(たぶんウルトラマン最終回以降、途中で兄弟に呼び出されたり、ティガを助けに行ったり、マックスを見守りにいったり、メビウスの成長を見届けたり、光の国が映画でピンチになったり、としたので、通算17年くらい地球上におられなかったのでしょう←千早村的推測^^)

・応援に登場したゼロに、カッコイイねぇ~と。←照れるゼロww
 子供達がよろこびそうなデザインだとも。

・客席に「将来ウルトラマンになりたい人~~??」と聞いて、
 「誰でもウルトラマンになれるよ」って仰ってました。

・(ウルトラマンは)「人生の中の大きな1ページです、ウルトラマンをやらせてもらってよかった♪」

・(ウルトラマン放送時の衣装の話で)「オレンジ色の隊員服ははずかしかった、昼食を食べに行っても一人ではお店に入れなかった。」という話に続いて、ト○レに行くと、、、と、
アクション付で大変だった様子を伝えて下さったんですけど、ゼロが慌てて止めに入るやら、バルタンがハヤタ隊員の前でステージを隠すやらの大騒ぎ?でした。

・ウルトラ8兄弟の映画のハワイアンを踊るところは難しかった、なので、マラカス希望した、とか。ハワイアンの衣装は好き。

・(途中で突然!?)『ウルトラ麺』の宣伝。バックの画面にウルトラ麺を食べる黒部氏が映る。写真あるけど、自主規制?。たぶんそのうちジャングルで見れるかも。
90秒で食べられるから、変身後の3分間で作って食べてもOK!

・自分で持っているグッズは、ハヤタ人形とか。
ダダが好き。「タダ(←無料のこと)では買えないダダ」とかの親父ギャグに、バルタンメチャ受け♪そこから、バルタン星人命名の秘話?
当時の飯島監督がフランスのシルビーバルタンから名前を取ったとか?←初耳なような、
どこかで読んだ記憶があるような、、、??

・元気の秘訣は、前向きになる、めげない、体を動かす、恋をする。

・もしウルトラマンに子供がいるとしたら、メビウスがお好み。

・メビウス繋がりで、後輩で好きなのはメビウスを演じた五十嵐君。
神戸のロケで一緒だったし、今有名になっているし、印象深いらしいです。

・ウルトラマンのシーンの中で一番好きなのは、例の、スプーンで変身するところだそうです。ちなみに、カレーを食べているシーンではチャンと、スプーンはそこへ置いて来ているらしい。映像をよく見ればわかるんだってさ♪←知っている人多いかもね(^^;)

などなど、他にもいっぱいお話して下さいましたが、
このあと、時間も迫り最後の一言になったのですが、
この時、黒部氏は「一言伝えたい」と、
45年間ウルトラシリーズが続いているのは、
ファンのみなさんが支えてくれたおかげだと。
そして、改めて、
「本当にありがとう」と仰いましてね。
「これからもウルトラマンは続いて行くと思うので、応援お願いします」と。
このあたりがねぇ、、、
黒部氏もウルッと来ていたみたいですけど、
聞いている客席でも、マジ、ウルッと来てましたよ。
ホントね、ヒーローがいて、ファンがいて、
みんなが一体となって作品を応援している。
そういう感じがビンビンと客席に溢れてました。

いやぁ~応援しますよ!もちろん!!
今度は一緒に是非、50年を祝いましょうよ!!

そうそう、黒部氏は、最後に、
客席からの「がんばれ~!!」の声に応え、

『人生一番重要なのは、健康です!!
健康だからいろんなことが出来る。
それでは、みなさん、健康で!
「がんばろう!日本」』

と仰ってステージを後にされました。
もっとも、その後すぐにゼットンが襲い、
ウルトラマンとしてゼットンを倒した後、
再び抽選で選ばれたファンの方々に
サイン色紙と握手のプレゼントが行われました。

ハヤタ隊員こと、黒部進様。
熱いトークをありがとうございました!!
いや、絶対ウルトラマンを応援しつづけますから(^o^)v
いつまでもみんなのヒーローでいて下さい!!

&アリオ八尾と円谷ジャングル様。
45週年にウレシイ特別企画をありがとうございました!!
ホント、楽しいひとときでした。

Imga0008e1 _

Imga0458b1

↑トークショーエンディングでバルタン星人とご挨拶♪後ろのゼロが楽しい♪

Imga0020f1

↑客席からの「がんばれー!!」の声に応えるハヤタ隊員♪

Imga0460c1

↑ハヤタ隊員がステージからいなくなったと思ったら、それを狙ってかゼットンが登場(>_<)
すかさず、ウルトラマンとなって立ち向かうハヤタ隊員(^o^)v

Imga0027g1

↑ゼットンをやっつけたぞ!!と、まだまだ元気なウルトラマンでした♪

|

« 新たなウルトラマンの伝説が加わりました♪>感想「2011ウルトラマンレジェンドステージ」 | Main | 『ウルトラQ』上映会イベント♪@MOVIX八尾 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新たなウルトラマンの伝説が加わりました♪>感想「2011ウルトラマンレジェンドステージ」 | Main | 『ウルトラQ』上映会イベント♪@MOVIX八尾 »