« July 2011 | Main | September 2011 »

Wednesday, August 31, 2011

意外とお手頃価格ですね~♪>10月23日『ウルトラマン列車で秋の吉野山へ』

先日恒例のウルトラヒーローショーをアリオ八尾へ見に行ったら、
近鉄八尾駅で、
「え、ええっ!!」なポスターを見つけました♪

なんとなんと!!
ウルトラヒーローと一緒に、特別列車で吉野への旅♪
しかも、
吉野ではウルトラヒーローショーも開催されるのです!!

うぉ~~♪

行きたいやんか(^^;)
でも、たぶん、行けない(-_-)
だって、恥ずかしいもんね~~(^^;)

どなたかのレポをお待ち致しておりますm(__)m

詳細はこちらまで、、、

p.s. ☆あ、もし、もしも、ですよ。。。
最少催行人員に少し足りない、とかいうのでしたら、
それらしき募集告知をジャングルとかのブログで
お声掛け頂ければ、参加いたしますんで(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, August 29, 2011

べリアルア~リィスタイルが涼しげにみえる、熱い『ウルトラヒーローショー』でした(^o^)v>アリオ八尾円谷ジャングル

ウルトラマンフェスティバル2011のライブステージ第一部で登場の
べリアルアーリースタイルが、予想外に「ええ子」やったので、
ちょぃ今回のアリオ八尾でのステージも心配?だったんですが、
いつものダーク系のヒーローを主役に据えたステージとは違い、
ウルトラマンのパワー、
特に、
ウルトラの父の、
父たるパワーの源を紹介する、かなり『熱い』ステージとなっていました♪

Imga0216h

急に過去へと飛んでしまったゼロ&メビウスの
ウルトラの父への対応が面白かったんですけど、
(それにも増して、若いころのウルトラ父の爽やかな青年っぽさも、
なかなかよかったですわ、まるで、一昨年の映画の父を見ているようで♪)
ウルトラの父のいうところの、
握りこぶしに秘めるパワー、気合いとかが、
いかに戦いに置いて大切かを、
自ら示したことで、
のちのヒーロー、メビウスやゼロがそれを継承する「絆」を描いて
見応えのある作品となっていました。
この主軸を元に、
ウルトラの父の親友?だったべリアルアーリースタイルが、
いわゆる悪の道へと進んでいった過程が分かる展開となっていて、
エンペラ星人もカッコよくて(^^;)満足のステージでした\(^o^)/

お、そうそう、この話のなかで、
ウルトラの父とタロウが話の冒頭で消えてしまったんですけど、
メビウスが自分を育ててくれたタロウ教官への思いのもと、
エンペラ星人に一人立ち向かうあたりは、
かなり見ていて力の入る展開で、ゼロに勝る?カッコよさでしたよ♪

もうちょっと紹介もしたいのですが、
時間切れでとりあえず、速報程度で。。。(^^;)

大体の流れは、みなさんおなじみのサイトさんでレポされております(^^ゞ

Imga0131a

おまけ

Imga0542a1

_

Imga0544b

| | Comments (1)

Saturday, August 27, 2011

『総天然色ウルトラQ発売記念トークショー&上映会』>アリオ八尾円谷ジャングル

通勤帰りの平日では、なかなか最初からの参加は出来なかったのですが、
8月26日から発売となりました、ウルトラQのカラー化作品の上映会に
行って来ました♪

P1060672gst2

正直子供の頃に見ていたものの、
改めて見直そうという気はあまりなかったのですが、
見たら見たで、やっぱりあの頃の作品はええなぁ~♪と。。。

カラー化されたウルトラQも、違和感なく楽しめました(^o^)v
まぁ、先行していた相方さんとかの話から、
ざっと流れ紹介すると、

モノクロ作品の「燃えろ栄光」(第26話)は、
今回ゲストの満田監督の初回監督作品で、
ミズホ姉の絶妙なる?作品紹介と共に、こちらから上映開始。

その後、満田監督と、桜井浩子女史が登場して、
今回のカラー化にまつわるエピソードとか、
かつての撮影現場の様子とかのお話があり、

ようやくカラー化された作品を鑑賞。

第1話の「ゴメスを倒せ」と、
第9話の「蜘蛛男爵」

さらに作品鑑賞後に、改めて満田監督と桜井女史に再登場願い、
カラー化作品の感想などを。

そして、上映会開始前にあらかじめ観客と打ち合わせしてあった(らしい)
8/20に誕生日を迎えられた満田監督に
「ハッピーバースディ~」を歌って、
終了となりました。

あ、そうそう、最後に満田監督の号令?のもと、
みんなで「シュワッチ」(←やったかな?)をやりましたね♪

そして、これは知っていれば絶対購入していたのに、、、
と、残念だったのですが、
上映会開始前に販売されていたソフビを購入した先着30名に
満田監督とのサイン色紙贈呈と握手会が催されました。

トークショーでのお二人は、
とってもフレンドリーで、
当時からの「絆」が感じられました。
いつまでも、円谷作品の広報担当を
お願いしたいと思いましたね(^^ゞ

また、カラー化されたウルトラQは、
もしこれが30分番組として今放送されたとしても、
意外と違和感なくみなさんに見てもらえるのではないかと
思われるもので、
作品に込められたメッセージ性とかは、
現代のいわゆるドラマにあまり見掛けられない?「深さ」があり、
わっしらの世代には、それなりの趣(おもむき)が感じられる一方、、
ダイレクトな歌詞で人の心をつかむ現代のヒット曲に慣れ親しんでいる
今の世代に、実際どれだけウルトラQのメッセージが伝わるかは、
少々不安でもあります。。。

いずれにせよ、モノクロで敬遠されそうだったウルトラQが、
より多くの方に楽しんでもらえるのなら
カラー化は絶対成功だったと思うんですけどね♪

夕食をグルメ街で摂った後、精算待ちしていたら、
円谷ジャングルのコマンダーが、まだお仕事らしき様子で
通路を通過されました。
遅くまでのお仕事で少々お疲れのご様子でしたが、
今回のイベントを開催していただきまして、
ホント、感謝致します。
コマンダー他、関係者の皆様、
そして、ゲストに来て下さった満田監督と桜井浩子女史さま、
本当にありがとうございましたm(__)m

以下、サラッと?写真紹介。

*楽しげな満田監督。

P1060675km

*当時の撮影を熱心に語る桜井女史

P1060680hs

*上映会後の花束贈呈と、プレゼントの色紙が乗っている
テーブルの前でのお二人。

P1060683end2

★もし写真のアップがマズイようでしたら、コメント欄とかでご連絡下さい。
すぐに対応致しますm(__)m

| | Comments (0)

Thursday, August 25, 2011

ウルトラマンに今も宿るハヤタ隊員のヒーロー魂(^o^)v>ウルトラマンフェスティバル2011スペシャルイベント♪

P1060652fst

恒例の『ウルトラマンフェスティバル』詣で(もうで)は、
今年はスペシャルなイベントが待ってくれていました♪

いやさ(^^;)
通常なら、せっかくゆっくり楽しもうと平日に休暇を入れて
参上しているウルフェスにイベントは無い方がウレシイのですが、、、(^^;)
今年は職場の休暇表に空いた一日はこの日位しかなくて、、、
ウルフェスが始まる前からこの日しか行けない日程でした。
最初は、あ~~(^_-)この日にイベントせんでもええのに、、、
と思っていたのですが、、、
発表された内容は、ウルトラマンに変身するハヤタ隊員を演じた
「黒部進」氏のトークショーとサイン会(^o^)v
先月の「ウルトラマンの日」にアリオ八尾でお会いしていたので、
楽しいトークに出会える楽しみが増えました(^o^)v

P1060596hta
↑遠くからなので、ブレブレですんませんm(__)m

ということで、、、
サイン会では、長蛇の列(@_@)
サインを頂戴する時に、一言お話も出来たし、
充実した楽しい一日となりました♪

目的のショー観戦の他にも、
ナンジャタウンへウルトラマンのカレーを食しに行きましたし、
毎年楽しみのアイスクリームも!
これまでは裏メニューとかに挑戦してたのですが、
今年はセブンとネクサスを♪
あ、写真はありません(^^;)
セブンのアイスラッガーチョコが、甘くなくて大人向けの
アイスにぴったりのいい味わいでした♪

そうそう、肝心のショーは、こんな感じ(?_?)

P1060579tns
↑「ナイス、実は私は以前からあなたの事が、、、*!#*@」

P1060580tns
↑「えぇ~~ティガさん、そう言って貰えるなら、実は私も以前から、、、」

と、いうのは、まったくデタラメで、
ウルフェスでメインを張る、ゼロ、ティガ、ナイスが活躍する、
見せどころ多数なステージでした♪
(後で紹介の予定です^^;)

P1060546bn

P1060613mz

余談ですが、
喫煙場所から見える、初めて肉眼でみるスカイツリーに
ちょぃ、驚きでした!!
なんちゅうか、雲を貫く高さなん??

P1060659str

| | Comments (0)

Monday, August 22, 2011

オーズ & オーズ & オーズ な、一日でした(^o^)v

全国高校野球選手権大会の放送を朝日放送がやっているため、
8月の7日と14日の仮面ライダーオーズの放送は、
他の全国地域では放送されていても、こっちは、延期。

ということで、
ようやく7日放送分が、21日に放送されました♪

久しぶりやなぁ~と、放送を楽しんだ後、
今度は、我が家のある市内の、と、あるショッピングセンター?へ、
仮面ライダーオーズショーを見に、、、♪

これがね~~\(^o^)/
実は、またアリオ鳳で見たみさき公園のショーと一緒やったら
がっくしやねぇ、、、と期待半分で行ったところ、、、
全然違うショーチームさんやったみたいで、
メッチャ面白い&アクション見応えのあるステージでやんした(^o^)v

ショー内容は、
写真追加するときにサラッと触れる予定ということで、
しかしながら、
真面目なオーズの説得と、
チャラチャラしながらも、しっかり悪役を演じていた敵とのバトルに
会場から自然と飛ぶ「がんばれ~~!!」の声の
心地ええこと♪
やっぱりこういう展開でないとね!!
20分余りと短めのショーながら、
かなり満足できるステージでありました\(^o^)/

そしてそして、、、
その後は、映画へ!!
公開から3度目の日曜日にもかかわらず、
座席案内の女性は、混んでまして、、、と、
やや前よりの席の案内。

こちらの映画の感想は、また別に上げるとしても、
夏休み映画としては、戦隊&ライダー共に
満足の映画でした\(^o^)/

さて。
お礼。
かがりさんのサイトで、
京都太秦映画村のステージが、春の内容と一緒だということを知りまして(^^;)
↑ショータイトルまでチェックしてなかったわけです(大汗;;)
おかげで、アチコチ巡回の、満足度の高い一日を送ることが出来ました♪
サンキュですm(__)m

*走り書きのため、写真とかは追記ということで、これにて~~(^^;)

| | Comments (1)

Wednesday, August 17, 2011

このまま永久保存してほしいくらいです(^o^)v>和歌山マリーナシティ「ウルトラマンヒストリー展」

恒例?の和歌山マリーナシティで行われている戦隊シリーズの
ステージを見に行って、上記ウルトライベントを見てきました♪

初代ウルトラマンから最新のウルトラマン、ウルトラマンゼロまで、
結構詳細?に展示と紹介がされています♪

ま、それぞれのウルトラマンに入場者の思い入れの差があると思いますので、
お気に入りのヒーローがどの程度紹介されているかによっても
満足度は変わってくるかと思いますが、、、

そんな中、展示ジオラマで超ビックリしたのは、
やっぱりコレかな♪

P1060343b

これがまた、よく再現されていて、
ここの写真に写っていないところでも、
結構えぇ~~!!と思いましたね(^o^)v

上記○印の所は、以下、
こんな感じです♪

P1060344d

P1060345c

他にも、当方が『ウルトラ帰り』したTDGのメンバーや、

P1060346f

セブンのちゃぶ台を演じられるコーナーもあって、
かなり楽しい♪

P1060347e

怪獣&異星人達の『カテゴリー分け』紹介も
よかったですww

各コーナーの紹介は
みなさまお馴染みのファンさんが
もっと詳細にアップされているので、
そちらをご覧ください(^^;)

お、そうそう、大きなファンさんが
ノリノリで楽しんでいらっしゃったので、
つい、つられて、珍しく入口で迎えてくれる
初代ウルトラマンとツーショット撮って来ました♪
いや、その写真はアップしませんけどね~~(^^ゞ

P1060350g

| | Comments (0)

Monday, August 15, 2011

迷子センターに保護されるウルトラマンゼロ、とか~ww>エアポートウォーク名古屋

日曜日にはいろいろ迷った末に、名古屋まで行って来ました♪

前回、昨年の12月に行った時も、かっちょええゼロと、ダークロプスに会えたので
今回も期待♪

なんといっても登場キャラが、
ヒーロー側のウルトラマンゼロ、ウルトラセブン、ウルトラマンゼアス
に対して、
敵側に、ダークロプスゼロ、ニセセブン、ウルトラマンシャドーが登場♪
お話も楽しくまとまっていてよかったです♪

しかも、ゼロが終盤、みんなの声の力で「ウルティメイトゼロ」になって登場(^o^)v
テンションあがりますね♪

Imga0264a

前回もそうでしたが、ゼロとセブンの親子っぶりが、よくって(^^)
ゼロがゼアスに間違って「迷子センター」に保護されてしまったり、、(店内放送を聞いた、セブンの反応が面白かった)
ゼアス君が、セブンの声を聞いて、
「ひょっとして、薩摩隊長ですか?」なんて、聞いていましたが、
↑このネタって、分かる人が一体どれくらい居るんだか、、、(^^;)
ちなみに、映画のゼアス2で、薩摩隊長として森次氏が出演していて、
セブンではないか?という思わせぶりを発揮?して
ゼアスにいい感じで絡んでいたんです♪
正直、当方も結構内容は、忘れてますが、、、大汗;;;

う~ん、、、今回写真が、、、(+_+)
なかなかショット的にタイミングがあわず、ご紹介出来るのが、、、

これくらいかなぁ↑、、、と。
気が向けば、あとで追加しますね♪

| | Comments (0)

Monday, August 08, 2011

大阪にも、ご当地ヒーロー?登場か!?>今日の茶話

ウルトラヒーローや、T映系さんのヒーローと勝負は
しないと思いますが、、、(^^;)

でも、ご当地さんて、どこか似ている感じがするんですけど、、、(?_?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000036-minkei-l27

動画もある? ↓

http://www.asahi.com/national/update/0804/OSK201108040091.html

*週末のお出かけ報告は、また追って~~(^^ゞ

| | Comments (0)

Saturday, August 06, 2011

<仮タイトル>「もちろん!!やります♪忘れていたわけじゃないよ、ウルトラ盆踊り☆」@アリオ八尾/円谷ジャングル

ウルトラマンが登場する盆踊り。

我が家的に馴染みの施設で一番に目についたのは、ウルトラマンスタジアム↓

『今年もやります!盆踊り!!』

で、その2,3日後、、、

ウルトラマンランドでは、、、↓

『毎年恒例の盆踊りです!』

と、くれば、、、↓

円谷ジャングルでは、
『もちろん!!やります♪忘れていたわけじゃないよ、ウルトラ盆踊り☆』

って、とこじゃないかと、、、♪

ということでぇ~~(^_^)v

ハイ、なんで8月28日のショー時間が、
11時、14時になっているのかと、思っていましたが、、、
予想どおり、16時から

『ウルトラ盆踊り!!』でした~~\(^o^)/

登場ヒーローは、ウルトラマンゼロ・ダイナ・コスモス、とのこと。

こちらでご確認下さい♪

で、ココでは、べリアルアーリースタイルの登場する
ウルトラヒーローショーの
ショータイトルも紹介してありまして、

「~時空を越えて~ 」だそうです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突如、ウルトラの父の姿が消えた…。
その謎を解くためにゼロ、メビウスが過去へ飛ぶ!
その先で二人が見たものとは…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という内容のようです♪
楽しみですね~~(^o^)

さて、アリオ八尾のイベントサイトを見ていたら、
これも、恒例?の
『ウルトラ縁日』~8/22(月)から8/26(金)~

も、開催予定らしいですね♪

夏休みにより多くの思い出を!!
ということで、
みなさん、予定を空けておきましょうね♪

| | Comments (0)

Tuesday, August 02, 2011

「ライブ(生)」で見るのに越したことがないのは、ヒーローショーだけではありません(^^ゞ >PL花火大会

久々に花火の時間に家に居たので、手持ちのカメラで
「PLの花火大会」の写真を撮ってみました。

ちなみに、ベランダからでそんなに大きく見えるわけでもありません。
しかしながら、、、、
まわりの住まいからは、いろんな感嘆の声が聞こえ、
みなさん楽しんでいらっしゃるようでした♪

ま、ボロカメラなので、ブレブレでキレイには撮れていませんが、、、

P1060323a
*

P1060285b

| | Comments (0)

Monday, August 01, 2011

【予告】アリオ八尾&円谷ジャングルに、「べリアルアーリースタイル」がやって来る!!

7月31日の報告、ということで!?

Imga0035_a

いやぁ~、、、(^^;)
「タイトルに関係ないやん!?」と言われそうですが、
「なんで今頃!?」というか、仮面ライダーファンには
ウレシイ撮影会&ショーステージが、なんと!!
4週間に渡って行われる!!ということで♪
早速行ってまいりましたですよん(^o^)v

今週は、この方↑、仮面ライダー電王ライナーフォーム(撮影会)

あと、Wのファングジョーカー(撮影会) 

Wのサイクロンジョーカー エクストリーム(撮影会)

で、最後に「仮面ライダーオーズショー」という豪華なラインナップ♪

なかなかこういう特殊?フォームに出会えることは少ないので、
なんか、めっちゃテンション上がりますね(^o^)v
やるやん、「しんかなシティ」

でぇ!!
その後、こちら↓を鑑賞♪

Imga0145_b

うわさ?に聞く、ウルトラマンランドのファンには『感動的』
平日ショーのジャングル版といったところでしょうか♪
これはまた、後日ご紹介。ということで!!

ようやくタイトルの情報です♪
円谷ジャングル店内に置いてある、
イベントカレンダーによると!!!

あの、べリアルのウルトラマンの姿、アーリースタイルが
参戦するレッドコートのショーが開かれるようです♪
8月28日は、レッドコートのショー、そして、
その前日、27日はジャングル店内でべリアルアーリースタイルの
握手会(有料)が予定されています。
きっともうすぐWEBサイトにもアップされると思うので、
要チェックですね♪
ちなみに、28日のショー登場ヒーロー&敵陣は、

ウルトラマンゼロ、メビウス、父。と、べリアルアーリースタイル、エンペラ星人。
らしいです。

また、そのイベントカレンダーによると、
26日の「ウルトラQ」上映会にゲストとして来られる、
桜井浩子さんのサイン会(有料)もあるようです(^o^)v

みなさん、スケジュールを調整して、イベントを楽しみましょうね♪

| | Comments (1)

「ウルトラ・ファイト・クラブ U-1」チャンピオンベルトの行方は、、、(^o^)v>ウルトラマンランドのレポを頂戴しました♪

今年の夏休み、熊本の「ウルトラマンランド」で開催中のイベントレポを
ハーフムーンさまより頂戴しました♪

Land0721_1
*↑上記写真はウルトラマンランドのスタッフルームさまより、お借り致しましたm(__)m

「ウルトラ・ファイト・クラブ U-1」の優勝者ベルトは、さて!?誰の手に!!

ということで、

レポはこちら↓に。

http://8134.teacup.com/chihayamura/bbs

また、この時の優勝者の写真は、こちらに↓

http://m78fan.cocolog-nifty.com/photos/hmphoto_2011/ufc_15.html

どうぞ、お楽しみ下さい(^^ゞ


ハーフムーンさま、レポありがとうございましたm(__)m

また、「ウルトラマンランド」の夏休みイベント詳細は、
こちら↓にてご確認お願い致します。

http://www.ultraman-land.jp/event/

| | Comments (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »