« August 2011 | Main | October 2011 »

Monday, September 26, 2011

ボディカラーは似ていても、それぞれのウルトラマンの優しさが伝わるステージでした(^o^)v>アリオ八尾円谷ジャングル

お彼岸で実家にお泊まりとかがあったので、
すっかり報告が遅くなりましたが、
恒例のアリオ八尾レッドコートで開かれている、
円谷ジャングルの「ウルトラヒーローショー」を
見に行ってまいりました♪

P1060768all

今回のステージは来年早々?に公開の映画に登場するウルトラマン、

ウルトラマンゼロ、
ウルトラマンダイナ、
ウルトラマンコスモス(ルナ、エクリプス、フューチャー)

が登場するステージで、
侵略者から守るため、ペット?のレッドキングを
先に地球に送りこんで、世話を頼まれた
ウルトラマンコスモスとダイナ。

P1060762cos

レッドキングはしっかりと飼い主?からのメッセージ(餌やりとか、散歩とかの)を
バッグに忍ばせ地球にやって来ます。
そのレッドキングに、なぜか「お手!!」をしてしまうダイナとか、、、ww

P1060765ote

ま、ストーリーは、そのレッドキングを追ってきた宇宙人達(名前ワカラン^^;)
は、すでにレッドキングの飼い主をやっつけてしまっており、
レッドキングはコスモスと共に“帰らぬご主人さま”を地球で待つこととなる。

レッドキングの傷を癒そうと、M78へ連れていこうという優しさをみせるゼロ。
嫌がるレッドキングがなぜ嫌がるのかを推し量るダイナ、
そして、レッドキングに一緒にご主人さまが地球に来るまで
待ってやると言うコスモス。
ぱっと見、ウルトラ戦士に詳しくない方がご覧になれば、
ボディカラーにある赤、青、シルバーの色がそれぞれ配置されている
戦士達の見分けが付かんのではないかと思ったりしましたが、
それぞれの個性でレッドキングと係わる戦士達に
それぞれの優しさがあり、
見ていて楽しいステージでした。

それにしても、、、
ご主人さまを失ったペットという点では、
遠く東北地方でも
帰らぬご主人さまを慕うペット達が多くいるのではないかと・・・
そんなペット達を見守るボランティア方々にも感謝の想いを
伝えたいですね。

そうそう、肝心のゼロの写真がないですね(^^;)
今回は、ちょぃ脇役でしたかね~~

P1060760z

んで、次回10月のステージは、
10/30開催。
ミラーナイトとか、ウルトラの母が絡む、ハロウィンっぽい←ややあやふや(^^;)
お話のようです。。。
みなさん、スケジュールを開けておきましょうね(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, September 20, 2011

結局、もう一枚買っちゃったんだよね~(^o^)v>DVD~ウルトラマンゼロべリアル銀河帝国~

この3連休、我が家的には、やや残暑疲れもあって、
お出かけするにしても、アリオ鳳へ新ライダーを見に行くくらいかな~~(?_?)
と、言ってたんですが、、、
結局モタモタと迷走中?の台風に合わせてか、家の用事もはかどらず、
自宅で映画鑑賞会となりました♪

0265movz

実は、円谷ジャングルで発売時にブルーレイBOXにて
購入済みだったんですけど、
ブルーレイを見れるのがパソだけだったり、
たまたま繋いでいるのが液晶でないTVだったりと、
普段TVを見ている場所でブルーレイの映像が
見れなかったりしているので、
購入後も「飾ってあるだけ」(爆)だったりしてたんです、、、、

で、もし、アマゾンで安売りがあったら、
DVDも買おうかな~~と思っていたら!!
一週間ほど前に、なんと、2200円ほどで出ていて、、、♪
早速購入した次第です~~ww

この映画、個人的に好きなのは、
べリアルがマント翻してゼロと戦う場面♪
いやぁ~!!
やっぱりバトルにも華やかさがあるのは
ウレシイですよね(^o^)v
あと、アークべリアルがゼロを
チョメチョメといじめる場面も
うれしそうなべリアルが楽しそうで好き←おぃ(^^;)

なので、
『安いよ、買おうよ!!』とお薦めしようと思ったら、
もうお値段がいつもの値引きに戻ってましたね(^_-)

こういうパターンで、
ウルトラマンとライダーの共演映画も購入したいと
思っているんですけど、上手くゲットできるかしらん??

お、そうそう、例のサントリーの缶コーヒー。
欲しいな、と思ってた分は無事ゲット出来ました(^o^)v

うぅ~~セブンのマグマライザー、
子供の頃欲しくてもなかなかなかったんだよね~
なので、手元に置けてウレシイ\(^o^)/

| | Comments (0)

Thursday, September 15, 2011

ボス、これは集めたくなりますね(^o^)v>Boss缶コーヒー

円谷オフィシャル情報経由で、サントリーサイトを見に行ったら、
なんだか、「缶の廻りを走るウルトラマン」とかのグッズが付いていて、
メッチャ面白そうなので、会社帰りにコンビニに寄って来ました♪

0265uman

幸い、よりどり出来る状態だったので、
初マンの1缶をゲット♪

実はまだ缶の廻りを走る姿は見られていない(上手く走ってくれない)のですが、
なかなかカワイイグッズであります(^o^)v

携帯で撮った写真なのでピンボケご容赦m(__)m
次はポインターか、
2缶購入で付いている初マンが欲しいな(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, September 13, 2011

10年ぶりに10周年のUSJへ行って来ました♪

すいませんね、更新&レポほったらかしで、、、(^^;)

相方さんが遅い夏休みだったので、
日曜日の午後から、なんと10年ぶりに
「ユニバーサルスタジオジャパン」へ行って来ました♪

10年ぶりと書きましたが、
実は、前回行ったのはプレオープン時。

その後、新たに出来たアトラクションもあり、
そちらの挑戦(屋外コースター除く^^;)も目的でしたが、
なかなか楽しく過ごせました♪

もうそこそこ熟年となっていることもあり、
全日楽しむのは体力的に無理かと午後3時からの
トワイライトパスでパークイン。

4Dシュレック→パレード→ウォーターワールド→
スパイダーマン→ターミネーター→スペースファンタジーザライド
→4Dセサミ→パレードと廻って来ました。

実は、この中で半分は3D映像で楽しむもの。
映画館でも最近は3D見てますが、
今回のアトラクションもきれいな3Dで見応えがありました(^o^)v
いや、マジで目の前に火球が来たら、顔をそむけるもん。
&ホンマに熱かったりするし、、、

入園料以上?の充実感でした\(^o^)/

そしてそして!!
なんちゅうか、これは言っておきたいんですけど、
パレード見てたらさ、
客を楽しませようともてなすクルー側と、
めっちゃハッチャけようとするゲスト側との
『融合』?ぐあいに涙出そうでした。
いやぁ~
ええなぁ、、、こういう感覚は。。。
ノリノリのお客さんに、さらに楽しませてもらってる、というか。。。

うぅ、、、イカン、また行きたくなりそうや、、、
なんでも近日から「ゾンビ」が襲ってくれそうやし、、、(爆)

昼間のパレードには、スペシャル?ゲストもいて、
写真アップしてもええのかどうか分からんので、
名前ナシで入れておきます。
メッチャかわいかったですわ♪

P1060687i

P1060689a

P1060692b

以下は夜のパレード♪

P1060703c

P1060705d

P1060707e

P1060719f

P1060720g

P1060727h

↓パーククローズ時になっても、名残惜しい?

P1060731ll

↓これは、12日夜の中秋の名月?
つーか、写真見て、いつぞやの、「Uスタジアム」の
闇イベントを思い出したりして、、、(結局はウルトラファンでやんした。。。)
P1060738moon

★USJへ行ったら必ず?見たいスタントアクションが楽しめる
「ウォーターワールド」の様子は、また追って~~♪

| | Comments (0)

Wednesday, September 07, 2011

卒業宣言というか、休業宣言というか、、、(^_-)>新作TVの仮面ライダー

9月に入り、T映系さんの新ライダー番組が始まりました。

しっかしですね、今作品は見ないことにしました。

、、

、、、

という、宣言です。
ま、TV番組は見ないけど、ショーは見に行くかもしれません(^^;)

一番の理由は、学園ドラマやから。
学園ドラマは絶対見ない、というのではありませんが、
予告のテンションが、どうも肌に合わない、というか。

学園ドラマでも大学が舞台だったら見るかも。
ま、カノンも見てたし。
そういえば、一昔まえ、
ティガにはまった頃、特撮といえば、戦隊は今何やってんのかな?
と思って見てみましたが、一回こっきりで見ませんでした。

それなのに、翌年?かのギンガマンにはマジでまったことよ、、、(^_-)

もうひとつの理由は、戦いの場が「宇宙」やから。
宇宙って、それはウルトラマンの場でない??
ライダーが宇宙に出るのを拒むわけじゃないけど、
なんちゅうか、宇宙というと、カブトの時の夏休み映画を
思い出す。
あれはね~~(-_-;;;)
個人的には、近年のライダー映画の中では、黒★ですわな。

新ライダーがどんな仕掛けで来るのか分からんですけど、
ま、これだけ理由があれば、
「見ない」選択は、自分の中ではOKなんで。

ま、その分、平成ウルトラマンを見返したい♪
先日も主題歌DVDの平成後分を見たら、
マジで、ティガや、ダイナが見たくなった。
あと、ショーレポももう少し頑張れるかも??

ということで、
茶話でした(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, September 05, 2011

『ウルトラマンフェスティバル2011』~ライブステージ第二部~簡単レポ(^^;)

さてさて、ビデオ撮影禁止のウルフェスライブステージ第二部。
来年のウルフェスDVDに収録されるかどうかは分かりませんが、
とりあえず、千早村的な(^^;)記録ということで、、、

ウルフェス公式にうたっていた「2話」構成とは、
サザエさんよろしく30分ほどのショーに、二つのお話が入っているということで、
一話目が、「進め!ウルトラマンゼロ」。
二話目が、「輝け!希望の光」。

一話目は、
45周年のウルトラマンの活躍(バトル)と、あわせてウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの紹介を兼ねた戦いのあと、初マンがレッドキングに光線技で勝利すると、

P1060537mr

メフィラスの地球頂戴を断る初マンとのくだりがあり、
メフィラスの引き際にウルトラマンゼロがバルタンに苦戦しているのではないか?
とのネタひき。
で、場面変わり、
先日列伝で放送されたゼロのダークロプス戦冒頭の、
岩の上でニセウルトラマン達との戦いを始める場面を
対バルタンで再現。

P1060541z
↑稲妻とどろく場面を写真に納めたかったのですが、、、汗;;

う~ん(^^;)
殺陣まで一緒やったかは忘れましたが、
この場面、5体のバルタンを相手に一人で戦うゼロのバトルは
見応えがありました(^o^)v

P1060549zb

バルタン達の動きもなかなか「見せる」という点で
工夫があり、よかったです♪

P1060604b

P1060546bn

P1060605b2

で、苦戦中に初マンが助けに。
「冷静になって、相手と戦え」との助言に、
ゼロは、バルタン5体に光線を放ち、
光線を避けた1体が“本物”と見極め撃破。
初マンがメフィラスに言った、地球人が好きだから、という
戦う理由を、
ゼロもまた、同様に語る。

P1060613mz

P1060608mz
↑バックスクリーンに応募入賞のゼロ技を紹介♪

という、1話を経て、
2話は、
ナイス、ティガ、ゼロが次々と登場する敵と戦うお話。

P1060621tl

ショーの内容は、
別段ストーリーを紹介するほどの物語もなく、
今年のステージは、45周年と、3Dの制作にエネルギーを
注いだ?感じ(多少イヤミも込めて^_-)

1話2話ともに、バトルシーンに見応えのある場面は多かったんですけど、
そんだけのステージかな、っと。

なので、写真をちらっと載せておきます。

P1060565al

P1060575z

P1060582ed
↑両端の戦士が入りきらなくてゴメンm(__)m

P1060653dd
↑こういう自販機が全国にあればいいのにね~ww

P1060529na2
↑お姉さんにメッチャもてのノアでした(^_^)

P1060594hsr
↑メッチャかわいい♪

☆そうそう、実は例によってショーやらカレーやら(^^;)に忙しかったので、
今回キチンと展示が見られなくって残念でした、、、
いや、こちらはかなり力をいれていろんな見せ方をしてあったように思うんですよね。
もうすこしじっくり見たかった、、、
どなたかのレポをお待ち致します(^^ゞ

| | Comments (0)

Thursday, September 01, 2011

たまたまキーワード?で当ったんですけど、、、>『神話戦士ギガゼウス』

デジタル放送用のTVになって、
録画予約でおなじカテゴリーを
検索して教えてくれる機能があるんですけど、
それで、沖縄のご当地ヒーローの番組やら、
この、『神話戦士ギガゼウス』とかを
知る始末、、、

このギガゼウス、録画したのは今年3月に放送された再放送分でした。
なんで再放送なのかというと、
今よくあるパターンで、新作が放送されるから。
ということで、
9月3日&10日に新しい話が放送予定です。

なんでこの番組を紹介したのかといえば、
かつて?平成セブンのOVがあったんですけど、
その中で隊員役として活躍のミズノ隊員が、この作品に
「変身」する隊員として出演されているんです。
変身前も変身後も演じていらっしゃるのは、
古賀亘氏。
存知あげなかったですけど、
モーションキャプター?の会社もお持ちだそうで、、、

もうひとつ、ご紹介するのは、
再放送された番組の出演者に、
メビウスのスーツアクター、和田三四郎氏を発見。
番組内では、メビウスを演じておられたフォルム?や
殺陣は見られませんでしたが、
9月放送分には出演されるのかしらん??

この作品、なぜか制作が関西にあるテレビ局の
関西テレビ放送。

あ、再放送分の作品内容については、
好みが分かれるのではないかと思います、、、(^^ゞ

え~公式サイトはこちら

また、この作品をご覧になりたい方は、上記サイトに案内があります。

さて。
9月になりましたね~(^^;)
レポやお返事の宿題は、いっぱい残ったままですが、
追々頑張りたいと思います。

取りあえずは、脳内記憶しかない、
東京ウルフェスの2部のステージ紹介ですかね~~(^^ゞ

| | Comments (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »