« たまたまキーワード?で当ったんですけど、、、>『神話戦士ギガゼウス』 | Main | 卒業宣言というか、休業宣言というか、、、(^_-)>新作TVの仮面ライダー »

Monday, September 05, 2011

『ウルトラマンフェスティバル2011』~ライブステージ第二部~簡単レポ(^^;)

さてさて、ビデオ撮影禁止のウルフェスライブステージ第二部。
来年のウルフェスDVDに収録されるかどうかは分かりませんが、
とりあえず、千早村的な(^^;)記録ということで、、、

ウルフェス公式にうたっていた「2話」構成とは、
サザエさんよろしく30分ほどのショーに、二つのお話が入っているということで、
一話目が、「進め!ウルトラマンゼロ」。
二話目が、「輝け!希望の光」。

一話目は、
45周年のウルトラマンの活躍(バトル)と、あわせてウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの紹介を兼ねた戦いのあと、初マンがレッドキングに光線技で勝利すると、

P1060537mr

メフィラスの地球頂戴を断る初マンとのくだりがあり、
メフィラスの引き際にウルトラマンゼロがバルタンに苦戦しているのではないか?
とのネタひき。
で、場面変わり、
先日列伝で放送されたゼロのダークロプス戦冒頭の、
岩の上でニセウルトラマン達との戦いを始める場面を
対バルタンで再現。

P1060541z
↑稲妻とどろく場面を写真に納めたかったのですが、、、汗;;

う~ん(^^;)
殺陣まで一緒やったかは忘れましたが、
この場面、5体のバルタンを相手に一人で戦うゼロのバトルは
見応えがありました(^o^)v

P1060549zb

バルタン達の動きもなかなか「見せる」という点で
工夫があり、よかったです♪

P1060604b

P1060546bn

P1060605b2

で、苦戦中に初マンが助けに。
「冷静になって、相手と戦え」との助言に、
ゼロは、バルタン5体に光線を放ち、
光線を避けた1体が“本物”と見極め撃破。
初マンがメフィラスに言った、地球人が好きだから、という
戦う理由を、
ゼロもまた、同様に語る。

P1060613mz

P1060608mz
↑バックスクリーンに応募入賞のゼロ技を紹介♪

という、1話を経て、
2話は、
ナイス、ティガ、ゼロが次々と登場する敵と戦うお話。

P1060621tl

ショーの内容は、
別段ストーリーを紹介するほどの物語もなく、
今年のステージは、45周年と、3Dの制作にエネルギーを
注いだ?感じ(多少イヤミも込めて^_-)

1話2話ともに、バトルシーンに見応えのある場面は多かったんですけど、
そんだけのステージかな、っと。

なので、写真をちらっと載せておきます。

P1060565al

P1060575z

P1060582ed
↑両端の戦士が入りきらなくてゴメンm(__)m

P1060653dd
↑こういう自販機が全国にあればいいのにね~ww

P1060529na2
↑お姉さんにメッチャもてのノアでした(^_^)

P1060594hsr
↑メッチャかわいい♪

☆そうそう、実は例によってショーやらカレーやら(^^;)に忙しかったので、
今回キチンと展示が見られなくって残念でした、、、
いや、こちらはかなり力をいれていろんな見せ方をしてあったように思うんですよね。
もうすこしじっくり見たかった、、、
どなたかのレポをお待ち致します(^^ゞ

|

« たまたまキーワード?で当ったんですけど、、、>『神話戦士ギガゼウス』 | Main | 卒業宣言というか、休業宣言というか、、、(^_-)>新作TVの仮面ライダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たまたまキーワード?で当ったんですけど、、、>『神話戦士ギガゼウス』 | Main | 卒業宣言というか、休業宣言というか、、、(^_-)>新作TVの仮面ライダー »