« September 2011 | Main | November 2011 »

Monday, October 31, 2011

恒例♪アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>ハロウィンスペシャル?『パンプキンマン』登場!!

10月でハロウィン♪ということで、
MCのお姉さんもハロウィン仕様でした♪

Imga0618a

今回のショータイトルは、
「口は災いの元」?

Imga0368mz

ウルトラマンゼロと、ミラーナイトが協力して
ピンチのウルトラの母を救おうと戦うステージです。

Imga0346pnc

ショーは、
地球征服をたくらむバルタン星人が、
姿を隠すべく見つけた着ぐるみは、
なんと、ノーバの姿。
ヒーローのように強くありたいと思いながらも
バルタンの強要にウルトラ戦士やウルトラの母に助けられ、
ウルトラマンゼロの励ましにピンチのウルトラ戦士と
共闘すべく、「パンプキンマン」に変身!!

Imga0635c

バット星人から手配されたゼットンを率いるバルタン星人に
立ち向かうというもの。

Imga0620b

ま、ショータイトルの「災い」をもたらしたのは、
バルタン星人がウルトラの母に言い放った
「くそばばあ」←少々あやふや(^^;)
が元で、
会場ステージが一瞬“凍り”つき、
「ウルトラの母のステージ」になってしまう?という
楽しいオマケ付き♪←突っ込まないように(^^ゞ

エンディングは、バタバタの追いかけっこで終わったのでした(^^;)

ハロウィン仕様のステージの背景にすっかり馴染む?ノーバとか、
体育会座りで、知らんぷりを決め込む?ミラーナイトとか、
楽しかったんですけど、
書くと言って書いていない(汗;;)先日見た映画の
「西遊記」の印象が強いのか、
どうしても、個人的には
ウルトラマンゼロ=孫悟空
ミラーナイト=さごじょう
ウルトラの母=三蔵法師(←バルタンの前に自らの身を差し出すところとかあって)

見えてしまったんですわ~(^^;)

Imga0364zm _

Imga0369nb


| | Comments (0)

Saturday, October 29, 2011

超オススメ(^o^)v>『妖怪人間ベム』

こちらの更新は久々です(^^;)
茶話?もここ2,3日ほったらかしで、、、(;_;)

と。
先週末に録画予約しているドラマ終盤をリアルタイムで見たもんだから、
その後見返していなかったんですけど、
週末の金曜日ということもあり、昨晩ようやく見ましたよ、 『妖怪人間ベム』

もともと制作発表があったころから、「うぉ~♪アレを実写化とは!!」
と楽しみだったんですけど、
昨晩初回作品を通して見たら、
ホンマ、ええ作品でした♪

今忘れられている、「人とは、、、」という部分を
よかれあしかれ見せてくれる必見ドラマですね♪

見せ方(演出)も自分好みやし、
ベム、ベロもええ感じ♪

ま、それより驚いたのは、
録画を再生し始めたら、
あれ!?ひょっとして、中村ウルトラマンがいる!?
エンドロール?で出演者をみたら、
ライダーもいましたね♪←同姓同名でなければ。

ま、ま、ま、それよりさらに驚いたのは、
わっしの初体験のマンガは、
あまりに古くて?&有名でなかったのか、
検索ですぐには出てこなかったですわ(^^;)

いやね、調べたらかつてウルトラセブン?を
読むために買っていた「ぼくら」という雑誌に
掲載されていたみたいで、
その時のなんていうかなぁ、、、
妖怪でありながら、人間を助けるために戦う彼らに、
ウルトラマンのヒーロー像を重ねていた、と思うんですよね。
なので、
このドラマ、哀しき運命を持ちながら、
人間を救う為に変身するヒーローという、
大人向けの特撮ヒーロー作品ともいえますね♪

今晩、第2話!!
お見逃しなく~~(^o^)v

| | Comments (0)

Tuesday, October 18, 2011

『仮面ライダーフェスティバル inみさき公園』

ようやく先日来行こうと思っていた「仮面ライダーフォーゼ」の
ショーを見に行って来ました♪

まぁ、TV放送は見ていませんが、
フォーゼの活躍はどんなかなぁ~~(?_?)と思ってさ(^^;)

ということで、
ショー登場シーン♪

Imga0330fz _←ステージバックボードの上から登場♪

ま、ショー内容は、
どのヒーローにも対応可能な展開でありました(^_-)

Imga0607all_←ピンチにみんなの声援で復活\(^o^)/

Imga0614end _←敵をやっつけ、これからの戦いに決意を語る(^o^)b

P1060857sign _←サイン会で。なかなかカッチョええフォーゼでした(^o^)v

併せて、この遊園地で開催中の展示館ものぞきに行って来ましたよ(^o^)v

P1060863gate _←会場入口(写真には写ってませんが、正面にフォーゼの撮影スポットが、、♪)

さすがに平成に入ってからの作品も仮面ライダークウガ以降、
10作品を超えるシリーズとなっているので、
展示ライダーも近年作品がメインかな。

子供たちが楽しめるゲームがとてもたくさんあって、
次々と遊ぶ子供たちの様子がまた、賑やかでした♪

☆こちらのブログに書くほどでもないかな?と思える
「コネタ」を以前から放置状態のところにアップしてみました(^^;)
再開予定、ってことで、よろしければ、「こちら」迄、どうぞ~~m(__)m

☆とりあえず毎日更新目標(^^:)の『茶話日記』は、「サイドバー」→にリンクを置いてます。

| | Comments (0)

Tuesday, October 11, 2011

久々に円谷ジャングルバトルステージ♪

Imga0310mb

3連休だったものの、アレコレと野暮用もあり、
とりあえず、何かステージも見たかったので、
アリオ八尾「円谷ジャングル」へと行って来ました♪

この公演内容は、
一昨年ここアリオ八尾でのバトルステージが始まった時の
記念?作品。

ウルトラマンであることの
カッコよさに秘める辛さや優しさを伝える、
メビウス成長編でもあります。

ひょっとしたらアクターさん違いも見れるかも??と
思って行ったのでよかったです(^o^)v

それにしても、マグマ星人の凶悪なことよ(>_<)

いつもながら迫力あるステージに感謝ですm(__)m

ということで、以下、写真を少しご紹介しておきますね(^^ゞ

P1060835fmg _

P1060837mbf _

P1060840mbmg _

Imga0323mb7f

P1060847mb7

| | Comments (0)

Wednesday, October 05, 2011

大阪のご当地ヒーローも参上だって♪>今日の茶話

電車に乗っていたら、広告内に告知がありまして、、、

『なにわのヒーロー 地球戦士ZERO’S(ゼロス)』

が登場するショーが次の3連休(10/10)にあるらしいです、、、

ちなみに、8月やったか?に紹介したヒーローではなくて、、、
なんでも、、、

「犯罪ゼロ」「環境破壊ゼロ」「公共マナー違反ゼロ」の3つのゼロを
児童達に啓発する事をメインの活動目的とするオリジナルヒーローで、
地球環境破壊を目論む悪の組織と戦っている。らしい、、
浪速区どんじりバスターズの一員である「なにわ」のヒーロー。のようです。。。

(↑イベント公式サイトより紹介)

チョット関心がなきにしもあらず、、、ですが、、、
いろいろ予定もあるので、たぶん、見には行かないと思います、、
9月にもイベントに登場しているようですね。

ご当地ヒーローさんに関心のある方は如何??

「大阪あきない祭り2011~オープニングイベント~」

http://www.city.osaka.lg.jp/keizaikyoku/page/0000140048.html

| | Comments (0)

Monday, October 03, 2011

これがウルトラマンの実寸大のあしあとかぁ~(@_@)←、、かな(?_?)>ABCハウジング

と、いうことで(^^;)

P1060830ato

ホントは某遊園地へ新ライダーのショーを見に行こうかと思っていたんですが、、、
我が家から徒歩圏内で「ウルトラマンゼロ」のショーがあると聞くと、
やっぱ、そっちを優先せなあきませんよね(^^ゞ

徒歩圏内といっても、結局車で行ったんですけど(^^;)
実はこのABCハウジングでのウルトライベントが始まった時から
一度行ってみなくては!!と思っていたのが、
「ウルトラマンの実物大のあしあと」というのを
この目で見てみたいと思っていまして、
で、表示がなかった(と思う)んですけど、
これ↑かな~~っと。

P1060831po

で、ゼロショー♪

ショー開始前からお姉さんが盛り上げてくれていまして、
ちびっこに「ゼロはどこから出て来るかな~~??」と聞いたら、
さすが、住宅展示場に来ているちびっこだけあります、
「おうちから~~♪」という返事があったりして、
密かに大爆笑しておりました\(^o^)/

いやぁ~隣にあるモデルハウスから出てきてくれれば、
メッチャ盛り上がったかもしれません(^^ゞ

ショー内容は、ゼロが持つ大きなパワーのヒミツ?が入ったデータを
狙うフック星人が怪獣達をツイッターで集め(爆)ゼロを襲う!!
しかし、データを預かったお姉さんと客席のみんなの協力で
データのヒミツを守るというもの←説明簡単過ぎですんませんm(__)m

P1060816vs

せっかくなので、
住宅内を見て帰ろうかと思ったんですけど、
なんせ、みんな大邸宅ばかりで、足がすくみ、、、
あ、これなら♪と思ったエリアは、
エクステリアの紹介コーナーでした(爆)

アンケート書くのは遠慮したかったので、
キャンペーン中のグッズなどは頂戴しませんでしたが、
なかなか楽しい休日を過ごせました(^o^)v

以下、ショー場面から。

P1060806vs2

P1060810zro31

| | Comments (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »