« 『仮面ライダーフェスティバル inみさき公園』 | Main | 恒例♪アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>ハロウィンスペシャル?『パンプキンマン』登場!! »

Saturday, October 29, 2011

超オススメ(^o^)v>『妖怪人間ベム』

こちらの更新は久々です(^^;)
茶話?もここ2,3日ほったらかしで、、、(;_;)

と。
先週末に録画予約しているドラマ終盤をリアルタイムで見たもんだから、
その後見返していなかったんですけど、
週末の金曜日ということもあり、昨晩ようやく見ましたよ、 『妖怪人間ベム』

もともと制作発表があったころから、「うぉ~♪アレを実写化とは!!」
と楽しみだったんですけど、
昨晩初回作品を通して見たら、
ホンマ、ええ作品でした♪

今忘れられている、「人とは、、、」という部分を
よかれあしかれ見せてくれる必見ドラマですね♪

見せ方(演出)も自分好みやし、
ベム、ベロもええ感じ♪

ま、それより驚いたのは、
録画を再生し始めたら、
あれ!?ひょっとして、中村ウルトラマンがいる!?
エンドロール?で出演者をみたら、
ライダーもいましたね♪←同姓同名でなければ。

ま、ま、ま、それよりさらに驚いたのは、
わっしの初体験のマンガは、
あまりに古くて?&有名でなかったのか、
検索ですぐには出てこなかったですわ(^^;)

いやね、調べたらかつてウルトラセブン?を
読むために買っていた「ぼくら」という雑誌に
掲載されていたみたいで、
その時のなんていうかなぁ、、、
妖怪でありながら、人間を助けるために戦う彼らに、
ウルトラマンのヒーロー像を重ねていた、と思うんですよね。
なので、
このドラマ、哀しき運命を持ちながら、
人間を救う為に変身するヒーローという、
大人向けの特撮ヒーロー作品ともいえますね♪

今晩、第2話!!
お見逃しなく~~(^o^)v

|

« 『仮面ライダーフェスティバル inみさき公園』 | Main | 恒例♪アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>ハロウィンスペシャル?『パンプキンマン』登場!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『仮面ライダーフェスティバル inみさき公園』 | Main | 恒例♪アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>ハロウィンスペシャル?『パンプキンマン』登場!! »