« November 2011 | Main | January 2012 »

Monday, December 26, 2011

『ウルトラマンプレミア2011』大阪公演千秋楽(簡単)レポ♪

今年5月に名古屋の中日劇場で始まった「ウルトラマンプレミア2011」は、
東京の公演を経て、ついに12月25日に大阪新歌舞伎座の
公演を持って千秋楽となりました!!

P1070079lt_2

P1070077lt

たまたま、5月のGWの日程調整がつかず、
初日に名古屋で見た演目を
2011年も終わろうとしているクリスマス最終日に
大阪公演で見納める事が出来ました。

5月以来、半年あまり、初見時の興奮そのままに
今回も満足なステージでしたよ♪
ちなみに、この千秋楽公演と、もう一回、期間中に見に行っております。

25日の15時からの千秋楽公演では、
1部の終盤、プレゼントの発表後、
ウルトラマンレオこと真夏竜氏が、ウルトラマンレオの
曲を始め、2曲客席へと「クリスマスプレゼント」の
歌の披露があったほか、
カーテンコールでは、
演出の村石監督が、
なんと!!
まるっきしヒーローのごとく花道の途中にある
せり上がり?から登場してくださり、
座長の森次氏からは
「私もそこから登場したい」と言われておりました。

村石監督といえば、
ご自身がおっしゃってたのですが、
ウルトラマンに係わって45年だそうで、
初代ウルトラマンの作品制作後半から参加。
ウルトラセブンや、ティガ、コスモス、メビウスなど、
え~もっと多くの作品があるとおもいますが(^^;)
当方好みの作品を届けて下さった監督さんでもあります。
なので、ご自身が、
「(映像作品)の仕事を下さい、円谷さん」と挨拶でも仰ってました。
ん。
当方も見たいです、よろしくお願いします(^^ゞ
あと、“出たがり”?の監督さんなので、
しっかり舞台にも登場されてましたよ。
チャリンコにのったサンタさん♪
客席からの声掛けに、手を振って応えていらっしゃいました♪

5月の公演と違って見えたのは、キリヤマ隊長の孫役の小杉君。
すっかり背が伸びて、主役や体操のお兄さん=ボイジャーの山口君に
追い付きそうな勢いで大きくなってましたね。
次回は隊員役もできるぞ!

カーテンコールで初耳だったのは、
神父さん役のハヤタこと黒部さん。
なんでも、神父の免許?を持っているとのことで、
懺悔室(?!)も用意してあるので、おいで下さい、
なんて仰ってましたね。

みなさん約1年間付き合ってきたステージだけに、
名残り惜しそうでした。

そうそう、ラストステージだけに、
大阪を意識したアドリブもチラホラと確認できまして、みなさん
ことのほか、たこ焼きとかの粉もんがお気に入りのようでした♪

2度目!のカテコは、人間体出演者さんだけ?花道を通過で
再度ご登場下さいまして。
客席の応援?に十分応えてくださってました。

ま、余談ですけど。
恒例の抽選会では、
なぜか座席にいない方が当選してましてね。
ふつう、入場時にもぎった半券で抽選するやろ?と
思うのですが、、、
しかも、公演が終わってからでも引き換えに
来られてなかったかも??
ゼロの父親列の22番って、心当たりの方、
いらっしゃらないんですかね!?(せっかくの目前○○○やったのに)

というか、、、
なぜかこの抽選会。
当選者がかたよっていてかなりダークな気配が感じられましたけどね(-_-;)
う~ん、、、
べリアルの仕業か!?

そうそう、ドコやらのうわさ?では、全国から集合のウルトラマン諸氏だったようで、、、
そういえば、セブンは**ドのダンさんやったんですかね~~??
↑いや、勝手な想像ですけどね^^;)

え~
話は変わりまして。
新歌舞伎座の感想などを。
「新歌舞伎座」の本来の演目では
ウルトラはないのかも?とは思うのですが。
単に上演ホールとしては、
どちらかいえば、好きでない劇場でした。
初めてなので、とりあえず2階からも3階からも
休憩時間にどのようにステージが見えるのか、
上がってみました。

ステージまでの距離が近いのはいいのですが、
2階がそこそこ1階の半ばあたりまで出ていまして、
1階の2階が被る部分の席には座りたくないな、と感じました。

また、3階はかなり高くて。
記憶の中では、
閉鎖された厚生年金大ホールの3階からみているような?

今回、幸い新歌舞伎座へ直接購入に行った席は、
発売からそこそこ時間が経っていたにもかかわらず、
「え?こんな席残ってたん??」というくらい、ええ席でした♪
ま、ウルトラファンに多い“かぶりつき”の席ではありませんでしたが、
ステージを見通せる、という点では
大満足の席でよかったです♪

他には、
新歌舞伎座が写真撮影禁止ということで、
お隣の近鉄百貨店にて、
撮影小道具や脚本、衣装などの展示が行われていました。
あと、ちびっこが遊べるゲームや、
3月公開の映画紹介パネル。
それにステージも設けられていまして、
そこでウルトラヒーローと握手会や、
映画の予告編映像を流していたりもしてました。

ステージの半券を持って行ったら、1ゲーム無料とかあったようです。
全ステージで案内があったのかな??
当方、ネクサスファンなので、
撮影風景も見に行ったんですけどね。
なかなかカッコええネクサスJBでした♪<ポーズをとらなければね(^^;)

P1070086nx _P1070087nxs

新歌舞伎座内撮影禁止ではあったのですが、
階下へのエスカレーターへ向かう場所に、
“シン”なりきり集合ポスター撮影コーナーは設けてありましたね。
子供たちはみんな撮れたかな~~??

P1070074phspt

ということで、
速報プレミア千秋楽をお届け致しました(^^ゞ

GWにステージ紹介をしようとして、
ほったらかしになっているので、
出来れば、記録のためにもサラッと書きたいな(^^ゞ

| | Comments (0)

Tuesday, December 20, 2011

500円でティガダークが我が家にやって来た♪>ウルトラアクト

いやね~♪
今晩家に帰ってきて、
ダイニングのテーブル上にこの箱が乗っかっているのをみて、
マジで驚きましたもんね(^^;)

P1070066tdp

「どうしたん、コレ~~??」

「なんでか知らんけど、安売りになっててん」
って、しかしまぁ、、、500円て、、、(^_-)

そうは言っても、大好きなティガであります♪
我が家には、一昔前に発売されたティガの可動フィギュアがありますんで、
このウルトラアクトのシリーズはスルーしてました。
ま、
ネクサスが出たら、買おうかな~~っとは思ってましたが、、、

そんなわけで、やっぱり動かしてみたい、、、
なかなかポージングは難しいですが、、、

P1070069td

こんな感じ。

我が家の“ウルトラニャン”ともご挨拶。

P1070072tdh

ということで、、、
パッケージは、なにやら“訳あり”な旅をして来たかのように
くたびれていましたが、、、
それでも、外に出てくつろいでくれました♪

P1070070uatd

こういうお気に入りが家でまったりとしていると、
なんとなく気分がなごみますね(^^)b

よし!!
今度はおまえと二人で、
貝塚ジャングルのラストステージに登場した、
ティガダークを見ようよ~~♪

p.s.
そうそう、売り場には、まだティガスカイや、マグマ星人が
同じ値段で(小数ですが)発売されていたようですよ♪
場所は、大阪市内にある(アリオ八尾の)ご兄弟店だそうです。。。

| | Comments (0)

Thursday, December 15, 2011

絶好調の仮面ライダーワールドに浸る(^^)v>『仮面ライダーMOVIE大戦MEGAMAX』

Ph2011dec14foze

今シリーズの仮面ライダーフォーゼは、相変わらずTV視聴はしていないんですが、
12月10日から公開の映画は、
前ライダー「オーズ」や、かなりハマった「W」も登場とあって、
見に行ってきました♪

街中はクリスマスムードいっぱいですね(^^)

Ph2011dec14npks

携帯で撮ったのでイマイチの写真ですが、
みなさんこういうクリスマスツリーは好きなのか
写真を撮っている方が多かったです♪

さて、このライダー映画、
前半に、メッチャええ台詞やなぁ~
覚えておきたいけど、
きっと紹介する時には、なんか違う台詞になっちゃうかも?
と思っていたら、
購入したパンフの中で、映司君のインタビュー記事に
好きな台詞として載っていました♪

ネタバレですが、紹介(^^;)

「君がくじけた今日は僕たちが守るから」

このあと、未来から来たライダーに、
いつかくる明日=未来を守って欲しい。
と語りかける場面なんです。

この台詞をいう映司君のシーンがねぇ、、、
マジ、TVのオーズの世界観がそのまま
映画になったというか、、、
終わったTVシリーズを映画でまた楽しめる、
というのは、ほんま、ウレシイですね。
そうそう、オーズパートでは、
映司君の凛々しい表情がとてもよくって(^^)b
TVシリーズの最終回以降、しっかりと世界を旅して、
成長した感じがしました。

同様に「W」でも。

映画全体にメッチャ『わくわく』させてもらいましたよ。
それもこれも、制作側の熱意でしょうかねぇ、、、
脚本は好きな小林靖子氏と中島かずき氏やったし、
適当に数多くのライダーを登場させているだけでなく、
終盤にしっかりと観客を納得させる展開になってました。
もっとも、アクションシーンがメッチャあって、
もうすこし控えて、もうちょっとお気に入りライダーの
世界に浸りたかったかも。
いろいろ言い忘れている事もあると思いますが、
特撮ヒーローファンなら、絶対見て損はない映画ですね!

そうそう、『なでしこ』ね、
映画のフォーゼパートに登場する女性ライダーなんですけど。
いやねぇ、、、
カワイイのは置いといて。
頭部デザインが、、、(@_@)
今後、ウルトラマンゼロをみたら、
絶対なでしこライダーを思い出すのではないかと、、、(^^;)
え?
わっしだけですかね~~??(^^;)

| | Comments (0)

Monday, December 12, 2011

祝!アリオ八尾5周年♪『ウルトラヒーローステージスペシャル』>円谷ジャングル

P1070026ev

すっかりご報告が遅くなっていますが、
サラッとでもレポを残しておきたいと思います。

Imga0589exz

早くも5周年を迎えたアリオ八尾♪
恒例のスペシャルウィークに合わせて、
ほぼ一カ月に一度レッドコートで行われている
ヒーローショーもスペシャルバージョンでした(^o^)v

Imga0602end

ショータイトルは、
「勇気のエネルギー」
来年春休み公開の映画に出てくる
バット星人が登場しました!!
他、でっかいEXゼットンも♪

ショー内容は、
悪だくみを遂行中のバット星人にウルトラ戦士が立ち向かう。

しかし、バット星人の持つクリスタルに
恐怖の心を持つ、負のエネルギーを蓄え、
不死身?の怪獣達を仕向ける。

負のエネルギーを提供してしまうことになったのは、
ウルトラヒーローショーを見に来た?子供姿のレイビーク星人。
バット星人は、この小レイビークを怖がらせ、クリスタルに着々と
エネルギーを蓄えていった。

最初は怖がるばかりだった小レイビークも
幾度となくやられながらも、決して諦めないウルトラマンゼロに
自分も怖がってばかりいられない!!と
負のエネルギーを提供してしまう、怖がる事を返上、
バット星人に立ち向かう。

Imga0598exz

会場の応援を得て敵を倒したかにみえたが、
バット星人は、それまで手を組んでいたマグマ星人の
恐怖のエネルギーを吸い取り、
EXゼットンを差し向けるが、
ウルトラマン達と、会場の声援のパワーで
敵を撃破。
バット星人は、
新たなゼットンを差し向けることを(映画の予告として)予告して、
退却する。

敵陣とのバトルもそれぞれ場面場面で工夫があり、
繰り出されるアクションも迫力があってよかったです(^o^)v

#特に目を引いたのは、
  初めてみるバット星人。
 なんだか、めっちゃ“ワル”の雰囲気があって、カッコええ~~ww

Imga0556bt  

また来年、この興奮をあじわえますように~(^^ゞ
ジャングルさんのブログを拝見していると、
大変だったようなイベント遂行ですが、
ファンのみなさんと迎えられる周年イベントを、
また、来年も楽しめるよう、
これからもウルトラヒーローを応援していきますよん。

# そうそう、バトル内でのメビ&ヒカリvsマグマの
剣殺陣もカッチョよかったです♪

Imga0734mb

ホント、イベントありがとさんでした~~m(__)m

| | Comments (0)

Wednesday, December 07, 2011

アリオ八尾5周年♪ウルトラマンサーガ紹介&ハイタッチ会イベント

すっかり更新が遅れておりますが、
アリオ八尾5周年イベントでのお待ちかねの
ウルトラヒーローショースペシャルステージの前に、
11時より、
来年3月24日公開の映画に新登場するウルトラマン、
「ウルトラマンサーガ」の紹介&ハイタッチ会イベントが
行われました(^o^)v

Imga0545sg

先日の先行イベントには参加できなかったので、
広いステージで見れてよかったです♪

まだ謎?に包まれたままでしたが、
会場のみんなと行われたクイズ大会では
ちびっこ達の情報の早さにビックリ(@_@)
「え?そんなことまで知ってるの?」と思いましたもん、
親御さん達との連係プレー?はスバラシイですね~ww

印象としては、
背中の模様は一体なに?
なんとなく炎のイメージがあるけど、、、

それとまぁ、映画のプロモ映像ほどは
アチコチとは光っていませんでしたが、
体表にある輝く場所は何を表わしているんでしょ??

Imga0544sg

来年1月のレッドコートでのウルトラヒーローショーでは
ステージで戦ってくれるらしいので、楽しみですね~(^o^)v

ということで、
とりあえず、ゴマカシ更新でした(^^;)

| | Comments (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »