« 500円でティガダークが我が家にやって来た♪>ウルトラアクト | Main | 年始のショー観戦を終えて、改めて新年のご挨拶を、、、m(__)m »

Monday, December 26, 2011

『ウルトラマンプレミア2011』大阪公演千秋楽(簡単)レポ♪

今年5月に名古屋の中日劇場で始まった「ウルトラマンプレミア2011」は、
東京の公演を経て、ついに12月25日に大阪新歌舞伎座の
公演を持って千秋楽となりました!!

P1070079lt_2

P1070077lt

たまたま、5月のGWの日程調整がつかず、
初日に名古屋で見た演目を
2011年も終わろうとしているクリスマス最終日に
大阪公演で見納める事が出来ました。

5月以来、半年あまり、初見時の興奮そのままに
今回も満足なステージでしたよ♪
ちなみに、この千秋楽公演と、もう一回、期間中に見に行っております。

25日の15時からの千秋楽公演では、
1部の終盤、プレゼントの発表後、
ウルトラマンレオこと真夏竜氏が、ウルトラマンレオの
曲を始め、2曲客席へと「クリスマスプレゼント」の
歌の披露があったほか、
カーテンコールでは、
演出の村石監督が、
なんと!!
まるっきしヒーローのごとく花道の途中にある
せり上がり?から登場してくださり、
座長の森次氏からは
「私もそこから登場したい」と言われておりました。

村石監督といえば、
ご自身がおっしゃってたのですが、
ウルトラマンに係わって45年だそうで、
初代ウルトラマンの作品制作後半から参加。
ウルトラセブンや、ティガ、コスモス、メビウスなど、
え~もっと多くの作品があるとおもいますが(^^;)
当方好みの作品を届けて下さった監督さんでもあります。
なので、ご自身が、
「(映像作品)の仕事を下さい、円谷さん」と挨拶でも仰ってました。
ん。
当方も見たいです、よろしくお願いします(^^ゞ
あと、“出たがり”?の監督さんなので、
しっかり舞台にも登場されてましたよ。
チャリンコにのったサンタさん♪
客席からの声掛けに、手を振って応えていらっしゃいました♪

5月の公演と違って見えたのは、キリヤマ隊長の孫役の小杉君。
すっかり背が伸びて、主役や体操のお兄さん=ボイジャーの山口君に
追い付きそうな勢いで大きくなってましたね。
次回は隊員役もできるぞ!

カーテンコールで初耳だったのは、
神父さん役のハヤタこと黒部さん。
なんでも、神父の免許?を持っているとのことで、
懺悔室(?!)も用意してあるので、おいで下さい、
なんて仰ってましたね。

みなさん約1年間付き合ってきたステージだけに、
名残り惜しそうでした。

そうそう、ラストステージだけに、
大阪を意識したアドリブもチラホラと確認できまして、みなさん
ことのほか、たこ焼きとかの粉もんがお気に入りのようでした♪

2度目!のカテコは、人間体出演者さんだけ?花道を通過で
再度ご登場下さいまして。
客席の応援?に十分応えてくださってました。

ま、余談ですけど。
恒例の抽選会では、
なぜか座席にいない方が当選してましてね。
ふつう、入場時にもぎった半券で抽選するやろ?と
思うのですが、、、
しかも、公演が終わってからでも引き換えに
来られてなかったかも??
ゼロの父親列の22番って、心当たりの方、
いらっしゃらないんですかね!?(せっかくの目前○○○やったのに)

というか、、、
なぜかこの抽選会。
当選者がかたよっていてかなりダークな気配が感じられましたけどね(-_-;)
う~ん、、、
べリアルの仕業か!?

そうそう、ドコやらのうわさ?では、全国から集合のウルトラマン諸氏だったようで、、、
そういえば、セブンは**ドのダンさんやったんですかね~~??
↑いや、勝手な想像ですけどね^^;)

え~
話は変わりまして。
新歌舞伎座の感想などを。
「新歌舞伎座」の本来の演目では
ウルトラはないのかも?とは思うのですが。
単に上演ホールとしては、
どちらかいえば、好きでない劇場でした。
初めてなので、とりあえず2階からも3階からも
休憩時間にどのようにステージが見えるのか、
上がってみました。

ステージまでの距離が近いのはいいのですが、
2階がそこそこ1階の半ばあたりまで出ていまして、
1階の2階が被る部分の席には座りたくないな、と感じました。

また、3階はかなり高くて。
記憶の中では、
閉鎖された厚生年金大ホールの3階からみているような?

今回、幸い新歌舞伎座へ直接購入に行った席は、
発売からそこそこ時間が経っていたにもかかわらず、
「え?こんな席残ってたん??」というくらい、ええ席でした♪
ま、ウルトラファンに多い“かぶりつき”の席ではありませんでしたが、
ステージを見通せる、という点では
大満足の席でよかったです♪

他には、
新歌舞伎座が写真撮影禁止ということで、
お隣の近鉄百貨店にて、
撮影小道具や脚本、衣装などの展示が行われていました。
あと、ちびっこが遊べるゲームや、
3月公開の映画紹介パネル。
それにステージも設けられていまして、
そこでウルトラヒーローと握手会や、
映画の予告編映像を流していたりもしてました。

ステージの半券を持って行ったら、1ゲーム無料とかあったようです。
全ステージで案内があったのかな??
当方、ネクサスファンなので、
撮影風景も見に行ったんですけどね。
なかなかカッコええネクサスJBでした♪<ポーズをとらなければね(^^;)

P1070086nx _P1070087nxs

新歌舞伎座内撮影禁止ではあったのですが、
階下へのエスカレーターへ向かう場所に、
“シン”なりきり集合ポスター撮影コーナーは設けてありましたね。
子供たちはみんな撮れたかな~~??

P1070074phspt

ということで、
速報プレミア千秋楽をお届け致しました(^^ゞ

GWにステージ紹介をしようとして、
ほったらかしになっているので、
出来れば、記録のためにもサラッと書きたいな(^^ゞ

|

« 500円でティガダークが我が家にやって来た♪>ウルトラアクト | Main | 年始のショー観戦を終えて、改めて新年のご挨拶を、、、m(__)m »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 500円でティガダークが我が家にやって来た♪>ウルトラアクト | Main | 年始のショー観戦を終えて、改めて新年のご挨拶を、、、m(__)m »