« 祝!アリオ八尾5周年♪『ウルトラヒーローステージスペシャル』>円谷ジャングル | Main | 500円でティガダークが我が家にやって来た♪>ウルトラアクト »

Thursday, December 15, 2011

絶好調の仮面ライダーワールドに浸る(^^)v>『仮面ライダーMOVIE大戦MEGAMAX』

Ph2011dec14foze

今シリーズの仮面ライダーフォーゼは、相変わらずTV視聴はしていないんですが、
12月10日から公開の映画は、
前ライダー「オーズ」や、かなりハマった「W」も登場とあって、
見に行ってきました♪

街中はクリスマスムードいっぱいですね(^^)

Ph2011dec14npks

携帯で撮ったのでイマイチの写真ですが、
みなさんこういうクリスマスツリーは好きなのか
写真を撮っている方が多かったです♪

さて、このライダー映画、
前半に、メッチャええ台詞やなぁ~
覚えておきたいけど、
きっと紹介する時には、なんか違う台詞になっちゃうかも?
と思っていたら、
購入したパンフの中で、映司君のインタビュー記事に
好きな台詞として載っていました♪

ネタバレですが、紹介(^^;)

「君がくじけた今日は僕たちが守るから」

このあと、未来から来たライダーに、
いつかくる明日=未来を守って欲しい。
と語りかける場面なんです。

この台詞をいう映司君のシーンがねぇ、、、
マジ、TVのオーズの世界観がそのまま
映画になったというか、、、
終わったTVシリーズを映画でまた楽しめる、
というのは、ほんま、ウレシイですね。
そうそう、オーズパートでは、
映司君の凛々しい表情がとてもよくって(^^)b
TVシリーズの最終回以降、しっかりと世界を旅して、
成長した感じがしました。

同様に「W」でも。

映画全体にメッチャ『わくわく』させてもらいましたよ。
それもこれも、制作側の熱意でしょうかねぇ、、、
脚本は好きな小林靖子氏と中島かずき氏やったし、
適当に数多くのライダーを登場させているだけでなく、
終盤にしっかりと観客を納得させる展開になってました。
もっとも、アクションシーンがメッチャあって、
もうすこし控えて、もうちょっとお気に入りライダーの
世界に浸りたかったかも。
いろいろ言い忘れている事もあると思いますが、
特撮ヒーローファンなら、絶対見て損はない映画ですね!

そうそう、『なでしこ』ね、
映画のフォーゼパートに登場する女性ライダーなんですけど。
いやねぇ、、、
カワイイのは置いといて。
頭部デザインが、、、(@_@)
今後、ウルトラマンゼロをみたら、
絶対なでしこライダーを思い出すのではないかと、、、(^^;)
え?
わっしだけですかね~~??(^^;)

|

« 祝!アリオ八尾5周年♪『ウルトラヒーローステージスペシャル』>円谷ジャングル | Main | 500円でティガダークが我が家にやって来た♪>ウルトラアクト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 祝!アリオ八尾5周年♪『ウルトラヒーローステージスペシャル』>円谷ジャングル | Main | 500円でティガダークが我が家にやって来た♪>ウルトラアクト »