« ウルトラマンサーガ関西初参戦(^^)b>アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 一体どこで「愛」について学んだのかゼロ君に聞きたかったです(^^ゞ>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」 »

Monday, January 23, 2012

ノリノリの好MOVIE♪『ゴーカイジャーvsギャバン』

映画公開日の超早朝に放送されたゴーカイジャー新作映画の
紹介番組を見たら、とても面白そうだったので、
公開時期だからこその大きなスクリーンで見れると、
早速に映画館へ行って来ました(^^)b

P1070152mve

正直、ギャバンは名前くらいしか知らないヒーローですが、
見事に物語が成り立っていて(^^;)
次々と繰り広げられる展開に時間を忘れます♪

ギャバンを演じる大葉健二氏は、この方も名前くらいしか
知らなかったのですが、なんと!パンフのプロフィールを
見たら、んカ月アニキなだけの同世代で(^^;)
どうりで大葉氏がTVに出ていた頃は、
わっしもヒーローものから遠ざかっていた頃だったのでした(^_-)

さてさて、映画紹介番組を見て、あっ!!と驚いたのは、
一昨年から昨年にかけて公開されたウルトラ映画で、
ゼロに変身するランの弟でナオを演じた濱田君が、
ゴーレッドのマーべラスの子供の頃のシーンに
登場するということ♪
髪型がマーべラスの雰囲気でなかなかええ感じでした(^^)b

今シリーズで、ええなぁ~と思っているのは、
それぞれのメンバーがちゃんとそれぞれのキャラクターを
演じている事。
この映画でもそれがキチンと伝わっていてヨカッタですわ♪

かつてのヒーローギャバンも違和感なく物語に溶け込み、
マーべラスとの交流に、父と子でなくとも、よりよき人生の
出会いがあるのだと伝えているようでした。

まぁ、
“30年前の牢獄”のセキュリティの甘さに突っ込みを入れたくなったり(笑)、
あまりにピカピカのギャバンと戦隊との冒頭のバトルが、
早すぎて楽しめない画面もありましたが、
牢獄に押し込められている多数の過去戦隊の敵役が
メッチャ楽しかったり、
バスコが相変わらすの「味」を出していたりと、
マジ楽しめましたよん(^^)v

この映画、上映時間が短いこともあって、
通常の映画よりお安く楽しめますんで、
是非、ご覧下さいませ(^^ゞ

P1070154movie

そうそう、ウルトラ映画の予告もかかってましたが、
この予告、なんか、魅力が伝わっていない、というか、、、
昨年来、
「あきらめるな!」とか、「絆」とかは
メッチャお目にかかっている言葉なので、
この映画で何を伝えたいのかを押しだした方が
ええんではないですかね~??
んで、一体、何がどうなる映画なんですかね?
正直、この予告で、ウルトラの映画を見たいと
思いませんもんね。

まぁ、こういう予告を見ると、
今のT映さんの
パワーがより感じられて、
これだけヒーロー映画を年に何度も作っているのに、
それぞれ満足の仕上がりになっているのは、
さすがですよね~!!

と、ちょぃウルトラパワーのショボさを感じた鑑賞となりました(^_-)

|

« ウルトラマンサーガ関西初参戦(^^)b>アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 一体どこで「愛」について学んだのかゼロ君に聞きたかったです(^^ゞ>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラマンサーガ関西初参戦(^^)b>アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 一体どこで「愛」について学んだのかゼロ君に聞きたかったです(^^ゞ>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」 »