« January 2012 | Main | March 2012 »

Wednesday, February 29, 2012

季節はずれになるので、2月の間にアップしておきたい(^^;)

Dscn0035be

2月も、もう終わり。
バレンタイングッズに、
べリアルがいましたね~!!

ま、
なんとなく、「にた~っ」と笑っているような顔が、
なんとも、、、

べリアルらしくもあり、らしくもなき、、、
という感じですかね~~??

チョコの外袋は、
他にバルタンやキングジョーが入ってました♪

| | Comments (0)

Monday, February 27, 2012

さらばゴーカイジャー(^^)ゞ & 初めましてゴーバスターズ♪

Imga0518all

戦隊シリーズで、記念作品ということで、
最初はごちゃ混ぜな“キライ”な展開になるのでは??
と心配していましたが、、、

彼らの“一つの船に乗っている”絆が、
多くの困難を乗り越えていく、
結構カッコええシリーズとなりました♪

いや、マジで個人的には好きなシリーズでしたよ(^^)v
初回にハマったのは、
武器廻し。
ガンやら刀やらを5人で廻し使いする、というシーン。

あれね、野球のボール廻しに似てるよね。
お互いを信頼しているという、証にもなる。

それ以外でも、5人のメンバーの努力も
作品の中に描かれていて、よかったです。
ん。
生きていくのに頑張りは必要やし。

これまでの戦隊メンバーの登場も、
さりげなく、力強くで。
特に愛着のあるシリーズ分には、
録画したHDの中で、保存マークが多くなって、
ちょぃ、苦慮しております。
HDが空けられないんで(^^;)

いや、マジでアリガトね、ゴーカイジャーのメンバーm(__)m
きっとこれからの戦隊シリーズでも
語り継がれていくと思うよ。

でもまぁ、正直、6番目さんは、ちょっと近々のシリーズの6番目に
近過ぎてイヤだったかなぁ。

ということで!!
始まりました、新シリーズ!!「ゴーバスターズ」
な~~んとなく、
組織の構成は、他の特撮ドラマでもあったような感じですが、
若干戦隊シリーズとは、
おもむきを変えてスタートしたかな?と思います。
初回ということもあり、
なんだか力の入ったシーンの連続でしたね。
巷には、ひょっとしたら、サングラスをかけた
ちびっこ戦隊が見られるかも??
でもまぁ、
好きなシリーズになるかどうかは、
これから!!
ですよね、ん。

ちなみに、春のひらパーでも
3月の4週目、24、25日からショーに登場♪
またアチコチのステージで楽しめるかな(^^ゞ

ひらパーといえば、
ウルトラマンのステージも4月に予定がありますよん(^^)b
4/21&22の土日です、晴れるといいのにな~~

☆写真は昨年11月のひらパーから。

P1070006all

| | Comments (0)

Monday, February 20, 2012

ひな祭りを楽しむベストカップルを投票するイベントなんですけど、、、(^^;)>円谷ジャングル

久々にアリオ八尾・円谷ジャングルのバトルステージを
見に行って来ました♪

120219_005zero_3

しっかし、この様子はまたの機会にして、
この2/19までが投票期限だった、
【ひな祭りベストカップル投票】
について、チョット報告したいと思います(^^ゞ

120219_008hina

実は、この【ひな祭りベストカップル投票】の
ノミネートカップルを見て以来、我が家的に、
とっても話題になっておりまして、、、(^^;)

なんせひな祭りの“ベストカップル”なだけに、
どうしても、男ひな人形と、女ひな人形のカップルだと
考えますよね?

なのに、このノミネートカップルで、
キャラクター的にホントに男女なのは、ティガとカミーラ位。
ということで、我が家では、
その他のキャラクターは、どっちが十二単(じゅうにひとえ)の
お姫様衣装が似合うか?という話題で盛り上がりました。
以下にそのあたりの報告を綴りたいと思います(^^;)

まずは、
(1)ウルトラマンレオ&アストラ

こちらは、
兄弟なので、やっぱりアストラが姫役かなぁ、、、と。
あまり似合わないと思うけど。
ちなみに外れないという足の鎖は、
アクセサリーにはならないよね(^_-)

で、次は、
(2)ウルトラマンガイア&ウルトラマンアグル

こちらは、
青系と赤系を単純に振り分けるなら、
イメージ的に、
アグル=男ひな人形、 で、
ガイア=女ひな人形かと。

しっかし、本編ではアグルが結構女性に“ふらふらっ~~”と
していたので、
ガイアはしっかりものの奥さんイメージかも(^^;)
&
ガイアの十二単は想像出来んし(’’?)

で、次行きましょう♪
(3)ウルトラマンコスモス&ウルトラマンジャスティス

こちらは、
映画で登場のジャスティスは、女性でしたね。
といっても、やや、中性的な感じ?

ジャスティスからは、女性の香りはあんまりしないし。
思想的?にも、優しいコスモスの方が、
お姫様イメージですよね。
コスモスルナだと、十二単も似合いそうかも??

ということで、さらに次。
(4)レイモン&ゴモラ

こちらは、主従の関係でいえば、
レイモン=男ひな人形、
ゴモラ=女ひな人形の関係かとも思われますが、

守っている、という点では、
ゴモラが男ひな人形でも問題なし。
大体、ゴモラに姫衣装は想像出来ん!!
↑意外とカワイイかも、という意見もあり(^^;)

で、次!!
(5)ジャンボット&ジャンナイン

こちらは、
レオアストラ同様、兄弟イメージ。
ジャンボットは兄役マンマンでしたね、DVDでは。
しっかしね、コッチのジャンナインは、
あまり言うこと聞きそうにないし(^^;)
無理にジャンナインに姫衣装着せようなら、
兄弟の取っ組みあいが始まるかも??

まだありますね、ノミネート(^^:)
次は王道(^^)b
(6)ウルトラマンティガ ティガダーク&カミーラ

こちらは、
言うことなし。
ですが、
ティガブラスト以降なら、光を持つウルトラマンであるので、
ダークなままだと、
闇のおひな様コンビとなってしまいますな、
華やかな印象はなく、
仏事参列ひな人形かも??

残り少なくなりましたが、次は大変なカップルです(+_+)
(7)カイザーベリアル陛下&エンペラ星人

え~~~~
これは、どうしようもなく、アリエナイ~~!!
絶対、どっちも男ひな人形のはず!!
え?
誰ですかぁ~!!カイザーべリアルに十二単着て欲しい、とか
言ってるのは!?
ま、赤いマント(ガウン?)着てるんですから、十二単も似合う?かも??かも~??

で、次も問題なカップルですわ(^^;)
(8)グドン&ツインテール

う~~ん。
なんとなくなら、
ツインテールが女ひな人形役かしらん(’’?)
え?
なぜって??
『食べたくなる!?』キャラクターやから。とか??

ということで。
どうもどうも♪
たっぷり我が家では、
ノミネートカップルで楽しませていただきましたですわm(__)m

個人的に登場して欲しいカップルは、
やっぱり、ティガダーク&カミーラと、
怖いもの見たさで、
べリアル&エンペラ星人でしょうかね~~♪

さて、発表は如何に(^^ゞ

登場キャラクターが楽しみです♪

| | Comments (0)

Thursday, February 16, 2012

立春過ぎたらウルトラマンの「アイス」を食べよう♪

『ウルトラマンフェスティバル』でおなじみのマーべラスアイスクリームのお店で、
ウルトラマンとのコラボ商品が出ているようです。

120216_001ice

相方さんがショッピングモールで見てきたので、
ネットで調べてみたら、
なんと、2/3からやっているんですね(@_@)

ということで、
なんでも売り切れたら終わりらしいので、
早めにお味見に行きましょう♪

商品の説明は、こちらで、、、

| | Comments (0)

Monday, February 06, 2012

一体どこで「愛」について学んだのかゼロ君に聞きたかったです(^^ゞ>アリオ八尾「ウルトラヒーローショー」

バレンタインスペシャルステージってことで、
ショータイトルは「愛の力」

Imga0898end

地球侵略をイーヴィルに力を借りてババルウ星人が行おうとするが、
彼を慕うマノン星人の「愛の力」を知る?ゼロが、
ババルウを倒すことを控えて
二人を見守るステージでやんした♪

ま、バトル満載で(^^;)
バレンタインスペシャルだということで、
とても、優しい?ステージでした(^^)

★今回なんかいい写真がなくって、、、(^_-)
もうちょっとステージの様子は残したいんですが、、、

☆写真を2点ほど追加。

Imga0820t_iv

Imga0919b_m_2

| | Comments (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »