« February 2012 | Main | April 2012 »

Monday, March 26, 2012

ショータイトル(↓)にふさわしいバトルステージでした\(^o^)/ >円谷ジャングル

3/25新作の円谷ジャングルバトルステージの
ショータイトルは『地上最大の危機』

まぁ元々ショーファンなので、
今回の新作に登場するヒーロー達のステージは、
それこそ初日から外したくないところです(^^;)
と、いうことで!!行って来ました円谷ジャングル♪

やっぱり絵になる二人でやんすね(^o^)v

Imga0282nz

ま、まだネタバレするわけにもいかないので、
見応えのあるステージだったということで♪

Imga0309ns

それにしても、
べリアル登場シーンでは、
突っ込みどころ?に笑ってしまって、
カメラを持つ手が揺れ揺れでしたわ(^_-)

べリアルはマントがお似合いですなぁ~(^o^)b

ブレブレの写真からも一枚(^^;)

P1070313all2_2

できれば、春休みが終わる頃にはレポupしたいですね(^^ゞ

| | Comments (0)

Sunday, March 25, 2012

初日観戦(^o^)v 『ウルトラマンサーガ』 >ヒーローは3人だけじゃない!!

映画公開とか、ウルトラひーろーショーとか、
何かと忙しい(!?)週末ですんで、
やっぱり初日に映画の『ウルトラマンサーガ』は見ておこうと、
普段は足を延ばさない大阪駅にある、
「大阪ステーションシティシネマ」まで行って来ました♪

120325_001pf ←写真はパンフと入場特典☆

この映画館は、昨年大阪駅の新ビルオープン時にできて、
一度行ってみたいと思っていたので、丁度よかったです♪

実は、今回の映画、イマイチ気乗りせず、
続々と投下されるメイキング映像とかも、
ほとんど見ていなかったんですが、、、(^^;)

なかなか楽しい映画でよかったです♪

正直、ウルトラマンゼロの
一体化したタイガへの静かな?対応に、
相手の気持ちを思いやるゆとりを感じさせて、
ゼロも成長したなぁ~って、
結構それがうれしかったり(^^)

タイガやコスモスやダイナが存在する世界での、
ダイナの頑張りに涙が出そうだったり、
そのダイナの姿に、つい、ティガの最終章を思い出したり。

ティガといえば、あのサイズ違い?は、
ティガ外伝でもありましたよね♪
しっかし、
サイズ違いで、初登場の場面は、
メッチャ笑いました(^^)

あとね~
この映画の世界では、
ウルトラマンに変身する人間体が
シークレットじゃないんですね、
ん。
当初、「おぃおぃ、、、」と思って見ていましたが、
それが自然に感じる物語展開でした。

それぞれが、今自分に出来ることをする。
だから、ウルトラマンに変身出来るものは、変身して戦うし、
援護できるものは、援護する。
誰かに守られる、のではなく、
誰かを守っていく。

あくまでも、自分が何かをする、という
能動的な姿勢。
それが、ヒーローを作る。
そして、ヒーローになれる♪

そう、4番目のヒーローは、やっぱり「姉さん」でしたね(^o^)v

ま、余談ですけど、
今どこやらの誰やらが政界でもてはやされておりますが、
あれは、ちょぃ、違うんですよね、
長くなるので語るのは止めますけど。

なので、今回の映画でのウルトラマンという
「ヒーロー」の描き方としては、
人がこれから生きていかなければならない先を示す世界として、
正道な作品になっていると思いました。

是非、多くの方にごらんいただけますようにm(__)m

映画の入場待ち時間に、
かつてウルトラ映画が多く公開されていた劇場があったビルを
撮ってみました。
携帯なので、キレイには撮れていませんけどね、、、
いつぞやのコスモスの映画もあそこで見たよな~♪

0032osc
↑★茶話サイトでは写真の修正が効かないんですよ、なので、こちらで(^^;)

| | Comments (0)

Monday, March 19, 2012

我夢君がタイにて再びガイアに変身!?らしいので、、、♪>茶話

週末の報告がまだなのですが、、、(^^;)
ツイッター経由で我夢君が、
タイで行われるウルトラヒーローショーに参戦ということで、
久々に
奈良ドリで10年余り前に行われた我夢君参加の
ショーステージビデオを見返しました♪

Dscn0247g

*↑ガイア封印中

Dscn0254gum

このステージ、レポがどこにあるのか分からないんですが(^^;)
ガイアの技が「封印」され、ついには、ガイア自体まで
封印されるというピンチの中、
助けに来るアグルやウルトラセブンと、
さらには会場の応援を得て復活するというストーリー。

Dscn0260ga7

シンプルながらも、
我夢君の熱演や、
ウルトラマンのカッチョええバトルに
なかなか満足度の高いステージでした♪

Dscn0248gum

*↑ガイアが封印されている中、魂だけの我夢がメッセージを伝えに来る!

Dscn0264gum
↑ショー終了後のトーク部分。返事のない我夢にMお姉さんが、
「まだ魂のままですか?」と突っ込み(^^;)

ついでに同じDVDに入れていた他にステージも
見返したりして(^^)v

Dscn0242dyna
↑あえて、名前は入れないで置きます、
まもなくスクリーンで会えるし♪

4月下旬にリニューアルされたホールでコンサートがあるので、
チョット行ってみたい気がしますね(^^ゞ

週末報告は、写真の整理が出来たら、ということで、、、(^^ゞ

| | Comments (0)

Thursday, March 08, 2012

アリオ鳳で映画とウルトラヒーローショーを一緒に楽しもう♪>映画公開直後の3月25日(日)

ウルトラヒーローショーと、まもなく公開の映画「ウルトラマンサーガ」を
一緒に楽しめるのは、アリオ八尾でも同じですが、
アリオ鳳では、
映画公開直後の3月25日にウルトラヒーローショーの予定が
あるようです♪  こちら↓

http://www.ario-otori.jp/page/calendar/allList/#2687

20120325_ariotri ←写真はアリオ鳳さんのHPよりお借りしましたm(__)m

ひゃはっ♪
行きたいなぁ~~(^^)v

ご案内するまでもないとは思いますが、、
アリオ鳳には、映画館「TOHOシネマズ鳳」がありますよん。

そうそう、
3月17日の、アリオ八尾でウルトラヒーローショーがある日には、
アリオ鳳では「仮面ライダーフォーゼ」のショーがあります。

また、
アリオ八尾でも、
3月24日(土)には、「仮面ライダーフォーゼ」のショー予定があります。

ふぅ、春になると、ショー観戦に忙しくなりますね(^^ゞ

| | Comments (0)

Wednesday, March 07, 2012

茶話の続き(^^;)>今度は奈良ドリにウルトラマンタウンがあった頃の2000年5月、、、

→の茶話リンク先では
写真が1点しかUP出来ないので、、、

久々に持ち出した、10年以上もまえに撮ったショーステージ。

レオとアストラの兄弟愛が熱く語られています。

当時のショーレポは、
こちら↓で。
http://www.geocities.jp/chihayamura_m78fan/0005.ndl.html

で、
いつかはアップしたいと思っている、奈良ドリのステージ写真ですが、、、汗;;
なんせ、PCで作業するのが、年のせいか、面倒になってしまったので、
またまたあり合わせ作業での写真です(^^:::)

このステージに登場のウルトラマンネオス↓もカッチョよかったです♪

Dscn0180nos

レオとアストラの再会(;_;)

Dscn0181loa

ショー終盤のバトル開始!!

Dscn0183all

レオとアストラのダブルフラッシャー(^^)b

Dscn0189udf

★画像は、一つ下の記事↓で紹介した方法で、
切り取ったので、画質が良くないのはご容赦下さい(^^ゞ

| | Comments (0)

Sunday, March 04, 2012

ウルトラマンノアに“惚れた!?”日>茶話

たまに?チラホラとサイドリンク先→の茶話日記?に
以前に録画したショーを見返したことを書いておりますが、
やっぱりチョット写真が欲しいなぁ、、と思ってまして。

で、かといって、ショー写真はチャンと整理していないので(^^;)
見たショーが何年も前のだと、今使っているパソの中になかったり
するんですよね。

で、試しに?見ているTVの画面をカメラで撮っちゃえ!!と
やってみたら、割と見られる!??

ということで、
円谷ジャングルのバトルステージに登場が決まった
ウルトラマンノアの初期の頃のDVDを持ちだしたのでした♪

Dscn0127na

↑こんな感じ(^^)b

このステージには初代マンも登場!

Dscn0132una

↑少しぶれていますね(^^;)
ちなみに、2004年のGWのもの。

さらに、某所でショーでのアクション数の話をされていたので、
あれもアクション場面が多かったよな、とさらにDVDを持ちだしました(^^;)

見たのはスタジアムが一旦休止することになったラストステージ。
こちらにもノアが登場してました♪

Dscn0152usna

エンディングでは、こんな↓感じ(^^)

Dscn0155usend

画面から分かるかと思いますが、
左から、
ゼノン、マックス、メビウス、ヒカリ、ノア
TVが自動で左右を調整するので、左右の端は、
若干延びて見えますね(^^;)
この決めポーズのあと、お別れ?イベントを経て
スタジアムのパワーステージは、
しばらくの眠りについたのでした(^_-)

あ、そうそう、“惚れた日”はですね、、、(^^;)
上記ステージのノアがカッコよかったこともあるのですが、
この年の夏に、
ウルフェスやら旧ジャングルのステージやらで、
ザギとの“熱~~い”戦いをみせてくれたのが
やっぱり主因ですかね~~(^^ゞ
その後、
スタジアムでは毎年七夕のように(??)闇のイベントで
ノアとザギの戦いが続いておりますし、
やっぱり宿敵対決としては、
かなり魅力的なコンビかなぁ~と思うのですよね、ん。

ということで。
こんな茶話をしているということは、、、
ジャングルのひな祭りイベントには行けなかったということで、、、(T_T)
皆様方のレポをお待ち致しておりますよんm(__)m

| | Comments (0)

Friday, March 02, 2012

大阪でも!!☆映画『ウルトラマンサーガ』公開記念☆スタンプラリー開催♪>大阪市営交通

ウルトラヒーロースタンプを3つ以上集めて映画「ウルトラマンサーガ」オリジナル下敷きを手に入れよう!!

Dscn0115tp

と、、、
出勤途中の大阪市営地下鉄に乗ったら、中吊り広告がありまして、
早速チラシをゲットして来ました(^^)v
<*3/4写真を差し替えました>

地下鉄駅構内?に置いてあるチラシにスタンプを集めて、
地下鉄4か所にあるいずれかのゴールポイントまで持って行けば、
映画「ウルトラマンサーガ」のオリジナル下敷きが貰えます!!

Dscn0116bk

ちなみに、スタンプを置いてある駅は、
・淀屋橋
・文の里
・コスモスクエア
・大阪ビジネスパーク

そして、ゴールポイントの駅は、
・新大阪
・梅田
・天王寺
・なんば

さらに!!

ウルトラマンゼロが「一日駅長」を務めるイベントも♪

Dscn0124ev

こちらは、3月18日の日曜日に、
スタンプが置いてある駅の
『コスモスクエア』駅で、
13:00からと、
14:30からの2回、
登場してくれるようです(^^)v

ま、問題点?は、
それぞれの駅を回る交通費が必要なこと。
もっとも、
昨年にリニューアル?したエンジョイエコカードを使えば、
平日大人800円、土日祝大人600円、
平日土日祝とも子供300円で
乗り降り自由な1日フリーパスですんで、
比較的お安く遊べるんではないでしょうか(^^ゞ

せっかくなので、円谷さんのオフィシャルとか、
円谷ジャングルさんでも告知願いたいところですねm(__)m
あ、もちろん、当方、大阪市営地下鉄の廻し者ではありません(^^;)

チラシにある、サーガの下敷き、カッコええですよ(^^)b
p.s.残念なことに、駅長イベントのある18日は、他に予定が入ってました、、、(>_<)

| | Comments (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »