« 我夢君がタイにて再びガイアに変身!?らしいので、、、♪>茶話 | Main | ショータイトル(↓)にふさわしいバトルステージでした\(^o^)/ >円谷ジャングル »

Sunday, March 25, 2012

初日観戦(^o^)v 『ウルトラマンサーガ』 >ヒーローは3人だけじゃない!!

映画公開とか、ウルトラひーろーショーとか、
何かと忙しい(!?)週末ですんで、
やっぱり初日に映画の『ウルトラマンサーガ』は見ておこうと、
普段は足を延ばさない大阪駅にある、
「大阪ステーションシティシネマ」まで行って来ました♪

120325_001pf ←写真はパンフと入場特典☆

この映画館は、昨年大阪駅の新ビルオープン時にできて、
一度行ってみたいと思っていたので、丁度よかったです♪

実は、今回の映画、イマイチ気乗りせず、
続々と投下されるメイキング映像とかも、
ほとんど見ていなかったんですが、、、(^^;)

なかなか楽しい映画でよかったです♪

正直、ウルトラマンゼロの
一体化したタイガへの静かな?対応に、
相手の気持ちを思いやるゆとりを感じさせて、
ゼロも成長したなぁ~って、
結構それがうれしかったり(^^)

タイガやコスモスやダイナが存在する世界での、
ダイナの頑張りに涙が出そうだったり、
そのダイナの姿に、つい、ティガの最終章を思い出したり。

ティガといえば、あのサイズ違い?は、
ティガ外伝でもありましたよね♪
しっかし、
サイズ違いで、初登場の場面は、
メッチャ笑いました(^^)

あとね~
この映画の世界では、
ウルトラマンに変身する人間体が
シークレットじゃないんですね、
ん。
当初、「おぃおぃ、、、」と思って見ていましたが、
それが自然に感じる物語展開でした。

それぞれが、今自分に出来ることをする。
だから、ウルトラマンに変身出来るものは、変身して戦うし、
援護できるものは、援護する。
誰かに守られる、のではなく、
誰かを守っていく。

あくまでも、自分が何かをする、という
能動的な姿勢。
それが、ヒーローを作る。
そして、ヒーローになれる♪

そう、4番目のヒーローは、やっぱり「姉さん」でしたね(^o^)v

ま、余談ですけど、
今どこやらの誰やらが政界でもてはやされておりますが、
あれは、ちょぃ、違うんですよね、
長くなるので語るのは止めますけど。

なので、今回の映画でのウルトラマンという
「ヒーロー」の描き方としては、
人がこれから生きていかなければならない先を示す世界として、
正道な作品になっていると思いました。

是非、多くの方にごらんいただけますようにm(__)m

映画の入場待ち時間に、
かつてウルトラ映画が多く公開されていた劇場があったビルを
撮ってみました。
携帯なので、キレイには撮れていませんけどね、、、
いつぞやのコスモスの映画もあそこで見たよな~♪

0032osc
↑★茶話サイトでは写真の修正が効かないんですよ、なので、こちらで(^^;)

|

« 我夢君がタイにて再びガイアに変身!?らしいので、、、♪>茶話 | Main | ショータイトル(↓)にふさわしいバトルステージでした\(^o^)/ >円谷ジャングル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 我夢君がタイにて再びガイアに変身!?らしいので、、、♪>茶話 | Main | ショータイトル(↓)にふさわしいバトルステージでした\(^o^)/ >円谷ジャングル »