« 2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【とりあえず第1部報告】 | Main | 初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪ »

Monday, June 04, 2012

2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【第2部報告】

さて、第1部の「ボイジャー&ウルトラヒーローライブ」 に引き続き、
第2部の「ウルトラマンレジェンドステージEX」の報告です。
*1部の報告は上記リンクからどうぞ。

第2部は、写真撮影、ビデオ撮影、録音も禁止でしたので、
照明の入ったカッチョええ写真等はありません(^^;)

あいそがないので、
プリズムホール3階で展示されていたジオラマの写真を
置いておきますね(^^;;;)

P1070648jio

ということで、2部のあらすじです。

多くの敵を前に、今まさにバトルが始まらんとするウルトラマンゼロに
光の国から、「セブンに危機が迫っている」と帰還命令が、、、
ゼロは、ウルティメイトゼロにチェンジし、敵陣をやっつけ、
光の国へと戻る。

光の国へは、かつてセブンに倒された敵陣から脅迫状?が届いており、
セブン一人でこちらの星に出向かなければ、廻りの星を破壊すると
伝えてくる(紗幕?のむこうで敵陣が登場して伝える)
みすみす敵の罠にはまるようなものだと、ウルトラ戦士達がセブンには
ナイショで先に敵陣をやっつけようと出向く&バトルをみせる。

セブンには、ゼアスが行動を見張るよう命令を受けて張り付いている。
が、
これまた、ゼアスらしい、怪しい?張り付きっぷり。
なんとか、セブンに敵陣からの誘いを気付かせないようにしようと、
実にしょ~もないことを尋ねて時間稼ぎ。
個人的に受けた?のは、
ゼアスが、セブンに「お風呂に入った時、どこから洗いますか?」
と聞き、「その時の状況による」とか答えていた…
う~ん、、、
「今日は、変な噴出液をかけられたから、足から洗おう」とか、
「今日は、敵の攻撃で痛めた腕は、湯をかけるだけでおこう」とか??
ついでに、アイスラッガーも外して、手入れしてるとか、、、???
あ、横道に逸れ過ぎ、、、(爆)

ま、しかし、いずれセブンにもばれるわけですが、、、
時すでに遅しで、敵陣に向かった、ウルトラ戦士と先行していたメビウスは、
次々とやられ、
それでも父とゾフィーは、セブンを向かわせたくない。
(力づくでも阻止しようとするところは、なんか、不自然。)
そこへ、ゼロが帰ってきて、セブンを行かせる。
「セブンは絶対に負けない」からだと言って。
その時セブンは、手紙をゼロに渡す。 ←初ネタですが、ステージではそれまでに説明アリ
それは、遠くゼロがまだセブンの伴侶のお腹の中に居た頃、
ゼロの誕生を待たずして戦いに向かうセブンが
生まれ来る息子=ゼロに向けて書いた手紙だった。

と。
セブンが到着した場所には、
復活したセブンの仇敵の他にバット星人もいて、
これまでいろんな映像作品で登場しているゼットンを
6体呼び出す。
当然、セブンもピンチ…

その後、バトルの舞台は地球へと変わり、(やったかな^^;)
ゼロが追い付いた時にはセブンはゼットンの体内に
閉じ込められた後だった。
ゼロは先ほど読んだセブンの手紙を思い出しつつ(内容を紹介しつつ)
セブンをゼットンから解き放とうと戦う。
無事、確認された親子の絆のパワーもあってセブンは姿を取り戻し、
二人は、べリアル銀河帝国の映画冒頭のスラッガーを3つ合わせた
合体パワーの武器に会場からの声援を貰って、
ウルトラ戦士達を復活させ、終盤バトルへと。

そんななか、バット星人もハイパーゼットンを遣わし、
ゼロ、コスモス、ダイナの3人の力は、
ウルトラマンサーガへと。
ま、
ステージが広いと、サーガの高速移動も難しい?ので、
瞬間移動を2体のサーガを使ってみせてくれました。
これはやってくれると思っていたのでうれしかったですけどね(^^)b

合間にナイス店長参加の、ゆる~いバトルも含めて、
アレコレ対戦満載のステージでした。

最後は、今回のステージに登場したウルトラ戦士22人を紹介して
終了しました。

感想など、もうちょっと書きたいこともありますが、
エネルギー切れなので、
また追って~~m(__)m

そうそう、レッドコートに関西初登場の巨大?ふあふあは、
メッチャ迫力ありました♪

P1070691fua

|

« 2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【とりあえず第1部報告】 | Main | 初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【とりあえず第1部報告】 | Main | 初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪ »