« May 2012 | Main | July 2012 »

Friday, June 29, 2012

必見!?オリンピック応援歌の「ヒーローショー」♪

話題になっているのかもしれませんが、
N*Kのオリンピックテーマソング“風が吹いている”を
紹介する5分ほどの番組が
ヒーローショーファンにはメッチャ楽しいですよん(^^)v

曲を紹介するバックに流れるストーリーの中に、
メジャーを目指して頑張る役者さんがいまして、
ヒーローショーの兵隊さん役でメンバーに怒られ、
オーディションに落ち、
同窓会のはがきを破り捨て、
自宅で一人コンビニ弁当?を食べる男性が、
ふとテレビに目を移すと、
これで最後かも?という体操の選手が映ってまして、
競技に失敗。
それでもまた鉄棒に飛びつき頑張る。
それを見た男性は、、、、

続きは、TVでお楽しみ下さい。

大阪エリアでのURLは、
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2012-06-28&ch=21&eid=18068

大阪エリアでは次は、
7/6にEテレで放送予定があります。

ちなみに、終盤のヒーローショーが見どころで、
エンディングだけ言えば、
兵隊さん役の男性に、
小さな女の子が、握手を求めて来るんですよね♪
ちょぃ、泣けました~~(^^)

| | Comments (0)

Sunday, June 24, 2012

見どころ満載♪「スーパーヒーローバトルステージ」>和歌山マリーナシティ

こちらの更新がすっかりおろそかになってしまい、
申し訳ありません(^^;)

半月ほどほったらかしにかかわらず、
このブログに多くご訪問下さりありがとうございますm(__)m

ご紹介したいステージか数多くあれど、
なかなか上手く時間が取れず、
いずれ何らかの形で紹介していきたいとは思います。

といいつつ、「よっしゃぁ~~♪」のステージが
脳内に上書きされていきつつありますが、
それでも、少しでもこれだけはレポを残したい!!

見た当日は、ほんま、テンション高かったんです!!!

ショータイトルは、
「仮面ライダーフォーゼ×特命戦隊ゴーバスターズ 
スーパーヒーローバトルステージ」
和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパ内で
6月24日までの公演です。

Imga0085titl

簡単にレポを残します。

客席を襲おうとする敵陣を、
ステージ後方から宙を飛び登場したフォーゼが
赤フォーゼに変わって倒し、
その後、元の姿で登場してゾディアーツスイッチを探すが、
エンターに奪われ、催眠スプレー?で眠らされてしまう。
留めを刺そうとする敵陣を、
ゴーバスターズ達が現れてやっつけ、
敵陣を一緒に探すことになる。

Imga0495all

しかし、エンターは、スイッチをメタロイドにしてしまう。
彼らに追い付いたヒーロー達だが、苦戦し、
そこへ、ゴーカイレッドが助けに入る。

P1070712tori

それでも、メタロイドが繰り出す技で、
ヒーロー達の姿と心が入れ替わり、、、
そんな中、敵かと思えたエンター姿から、
戦っている相手に向けて銃弾が放たれ、、、
今度は、
“通りすがり”の仮面ライダー、ディケイドが参戦。

それでもですね、
敵はさるもの、、、
Wの時のラスボス(名前忘れてゴメン)と、
ゴーカイジャーの時の王子(同上^^;)を差し向ける。

ピンチのヒーロー達に客席の応援エネルギーが届き、
敵をやっつける、というもの。

シンプルな話と思われるでしょうが、
その合間に繰り広げられるバトルや、
身体が入れ替わったやりとりの面白さは絶品♪

ゴーバス黄は、ゴーカイレッドに。
ゴーカイレッドは、ゴーバス黄に。
フォーゼは、ゴーバス赤、
ゴーバス赤は、フォーゼ。
ゴーバス青は、なんと!!
ゴーカイジャーの時にお宝探しを手伝っていた「鳥」に!!

ゴーカイにポーズを決める、姿ゴーバス黄に、
姿ゴーカイのゴーバス黄が、
「そんなに足広げないで~~(>_<)」と泣き?ついたり、
「男もいいもんだぜ」と姿ゴーバス黄のゴーカイレッドが
呟いたり。
ベルトがない姿ゴーバス赤に困るフォーゼとか。

アレコレ入れ替わっているので、
訳わからん状態ですが、
じっくり見極めていたのは、
やっぱりゴーカイレッド。
心入れ替わったあと、
盛んにゴーバスの基地に行きたがる鳥に、
不審に思ったゴーカイレッドは、
姿ゴーバス青が「鳥」に入れ替わったように装う、
中身エンターを見極める。
このあたりは、緊張感があってわくわくしましたね~~♪

他にも、ゴーカイレッドやディケイドが登場しているので、
変身して登場のキャラクターもいて、
なんだかいっぱいヒーローが楽しめました♪
他では絶対、この姿は見られないと思われる、
フォーゼもここぞという場面で見せてくれて
かなりウレシイ♪

Imga0551fz

そうそう、このフォーゼがねぇ、、、
ホンマ楽しそうで♪
アクターさんの小芝居もいっぱい見れて、よかったですね(^^)v

乱雑にしか、書けていないので、
またビデオ見返したら、追記したいです~!!

ま、なんで、大急ぎでコレを見に行ったのかといえば、
(ホントは楽日の24日に行くつもりだった)
突然に、ひらパーにメテオが登場するとか!!
これは、
見に行かねば!!!
ということで、24日を空けるために、
早めの和歌山行きとなったのでした。

もう少し写真も入れたいのですが、
時間切れでここまでm(__)m
必ず、レポは完成させるつもりです~~(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, June 11, 2012

初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪

数多くの(?)書きたいレポも、
なんか中途半端でほったらかしになっていますが、、、(大汗;;)

2週間前に行った、熊本のグリーンランドと、
ウルトラマンランドへは、
今回初めての行程を取りました。

今年春から運航を始めたピーチ航空。
関空から福岡空港へと飛びました。

関空は新たに作った滑走路利用だったので、
乗るまでが結構手間に思えましたが、
到着地の福岡は通常の到着地で、
地下鉄までのアクセスも問題なし。

その後、これまでは博多からJR利用で大牟田まで
行っていたのですが、今回は西鉄利用。

これまでのJR利用に比べ、朝は1時間位家を出るのが
遅かったんですけど、
グリーンランドへの到着は、ショー開始時間直前となりました(^^;;)

その後はいつものように両ランドを堪能し、
帰路は、空港までを
ウルトラマンランド前のホテルから出ている
バスを利用。
このバス、アチコチを経て行くので
この大牟田近辺から高速に乗るまで
かれこれ1時間位かかります、、、
しかし、
大牟田乗り換え、地下鉄乗り換えの
面倒さを考えるとラクチン♪
好天だったので、バスの中から
夕日を眺め、無事空港着となりました(^^)v

しかしですね、
ここからが、チト長い。
ゆっくりと夕食を楽しみ、
お茶を飲んですごして搭乗ゲートに行ったら、
機材到着が遅れていて、
なんだか搭乗も遅れそう、、、

P1070613pch

結局15分遅れくらいで離陸したので、
それほど遅くはならなかったのですが、
もともと21:25発で帰宅が遅くなる予定だったのが、
さらに遅れ、なんとか日付が変わる頃に
自宅に戻りました。

もっとも、昨日ピーチ航空では、
福岡空港発が22:15まで遅れたもようで、
そうなると、関空から帰れなくなっていたかもしれませんね(^^;)

それでもですね♪
お財布的にはいくらかJR利用より優しく、
お土産を買ったり、夕食を食べたりするのに、
少し贅沢が出来ました(^^)b

また、ウルトラマンランドで
ツボなステージがあれば、
今度もこの行程利用となるかもしれません。

そうそう、
ウルトラマンランドでは、
ウルトラマンサーガで登場の「Uローダー」が
展示されていまして♪
ついつい、自家用に欲しいと思いましたね(^^)
もっとも、関西から九州までは飛べないかな~~(^^;;)

P1070598ur

タイガ復帰?のきっかけとなる、
Uローダーに貼ってあったシールもそのまま付いてます。

P1070599urn

| | Comments (0)

Monday, June 04, 2012

2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【第2部報告】

さて、第1部の「ボイジャー&ウルトラヒーローライブ」 に引き続き、
第2部の「ウルトラマンレジェンドステージEX」の報告です。
*1部の報告は上記リンクからどうぞ。

第2部は、写真撮影、ビデオ撮影、録音も禁止でしたので、
照明の入ったカッチョええ写真等はありません(^^;)

あいそがないので、
プリズムホール3階で展示されていたジオラマの写真を
置いておきますね(^^;;;)

P1070648jio

ということで、2部のあらすじです。

多くの敵を前に、今まさにバトルが始まらんとするウルトラマンゼロに
光の国から、「セブンに危機が迫っている」と帰還命令が、、、
ゼロは、ウルティメイトゼロにチェンジし、敵陣をやっつけ、
光の国へと戻る。

光の国へは、かつてセブンに倒された敵陣から脅迫状?が届いており、
セブン一人でこちらの星に出向かなければ、廻りの星を破壊すると
伝えてくる(紗幕?のむこうで敵陣が登場して伝える)
みすみす敵の罠にはまるようなものだと、ウルトラ戦士達がセブンには
ナイショで先に敵陣をやっつけようと出向く&バトルをみせる。

セブンには、ゼアスが行動を見張るよう命令を受けて張り付いている。
が、
これまた、ゼアスらしい、怪しい?張り付きっぷり。
なんとか、セブンに敵陣からの誘いを気付かせないようにしようと、
実にしょ~もないことを尋ねて時間稼ぎ。
個人的に受けた?のは、
ゼアスが、セブンに「お風呂に入った時、どこから洗いますか?」
と聞き、「その時の状況による」とか答えていた…
う~ん、、、
「今日は、変な噴出液をかけられたから、足から洗おう」とか、
「今日は、敵の攻撃で痛めた腕は、湯をかけるだけでおこう」とか??
ついでに、アイスラッガーも外して、手入れしてるとか、、、???
あ、横道に逸れ過ぎ、、、(爆)

ま、しかし、いずれセブンにもばれるわけですが、、、
時すでに遅しで、敵陣に向かった、ウルトラ戦士と先行していたメビウスは、
次々とやられ、
それでも父とゾフィーは、セブンを向かわせたくない。
(力づくでも阻止しようとするところは、なんか、不自然。)
そこへ、ゼロが帰ってきて、セブンを行かせる。
「セブンは絶対に負けない」からだと言って。
その時セブンは、手紙をゼロに渡す。 ←初ネタですが、ステージではそれまでに説明アリ
それは、遠くゼロがまだセブンの伴侶のお腹の中に居た頃、
ゼロの誕生を待たずして戦いに向かうセブンが
生まれ来る息子=ゼロに向けて書いた手紙だった。

と。
セブンが到着した場所には、
復活したセブンの仇敵の他にバット星人もいて、
これまでいろんな映像作品で登場しているゼットンを
6体呼び出す。
当然、セブンもピンチ…

その後、バトルの舞台は地球へと変わり、(やったかな^^;)
ゼロが追い付いた時にはセブンはゼットンの体内に
閉じ込められた後だった。
ゼロは先ほど読んだセブンの手紙を思い出しつつ(内容を紹介しつつ)
セブンをゼットンから解き放とうと戦う。
無事、確認された親子の絆のパワーもあってセブンは姿を取り戻し、
二人は、べリアル銀河帝国の映画冒頭のスラッガーを3つ合わせた
合体パワーの武器に会場からの声援を貰って、
ウルトラ戦士達を復活させ、終盤バトルへと。

そんななか、バット星人もハイパーゼットンを遣わし、
ゼロ、コスモス、ダイナの3人の力は、
ウルトラマンサーガへと。
ま、
ステージが広いと、サーガの高速移動も難しい?ので、
瞬間移動を2体のサーガを使ってみせてくれました。
これはやってくれると思っていたのでうれしかったですけどね(^^)b

合間にナイス店長参加の、ゆる~いバトルも含めて、
アレコレ対戦満載のステージでした。

最後は、今回のステージに登場したウルトラ戦士22人を紹介して
終了しました。

感想など、もうちょっと書きたいこともありますが、
エネルギー切れなので、
また追って~~m(__)m

そうそう、レッドコートに関西初登場の巨大?ふあふあは、
メッチャ迫力ありました♪

P1070691fua

| | Comments (0)

2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【とりあえず第1部報告】

今年で3年連続開催となる、大阪八尾プリズムホールでの
『2012ウルトラマンレジェンドステージ』に行って来ました♪

早速簡単に記録を残しておきたいと思います。 (★以下、長文m(__)m)

まずは、 第一部の「ボイジャー&ウルトラヒーローライブ」

P1070614grn

八尾プリズムホールに隣接する、アリオ八尾内にある『円谷ジャングル』の
名誉店長・ウルトラマンナイスの堅苦しい(^^;)口上挨拶から始まりましたが、
なんせ、ナイス店長なので、すぐにボイジャーを紹介して楽しいライブが
幕を開けます!!

Imga0364bj

今回初の試みは、ウルトラマン&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンコスモスによる、
生演奏\(^o^)/

Imga0369all_2

*

Imga0377m

*

Imga0405dyn

*

Imga0379cm

*

Imga0409byma

*

P1070656dc

メビウスの歌に絡み、途中からメビウスフェニックスブレイブも登場して、
ステージを盛り上げます♪

Imga0372all

*

P1070671cos

*

その後、帰って来たウルトラマンこと、ウルトラマンジャックにも
登場願い、ちびっこを交えてのウルトラマン体操へと(^^)b

Imga0396all

体操には多くのウルトラマンも参加してくれて、
ステージは多いに盛り上がりました!!

途中、ジャックが登場した時のナイスとメビウスのテンションが
上がって大変でしたが、、、(^^;)

P1070631nj

1部の終盤には、
ナイス、コスモス、メビウスの超ノリノリのシーンも見られ、
とても楽しいひとときとなりました(^^)v

P1070675ncm

*

P1070679ncm

*

Imga0428ncm

最後は、客席から
「がんばれー!!」の声援を受けて、
2部のバトルステージへのパワーをゲット♪

Imga0397alle

★ながくなったので、第2部は別記事にしますm(__)m

| | Comments (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »