« 2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【第2部報告】 | Main | 見どころ満載♪「スーパーヒーローバトルステージ」>和歌山マリーナシティ »

Monday, June 11, 2012

初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪

数多くの(?)書きたいレポも、
なんか中途半端でほったらかしになっていますが、、、(大汗;;)

2週間前に行った、熊本のグリーンランドと、
ウルトラマンランドへは、
今回初めての行程を取りました。

今年春から運航を始めたピーチ航空。
関空から福岡空港へと飛びました。

関空は新たに作った滑走路利用だったので、
乗るまでが結構手間に思えましたが、
到着地の福岡は通常の到着地で、
地下鉄までのアクセスも問題なし。

その後、これまでは博多からJR利用で大牟田まで
行っていたのですが、今回は西鉄利用。

これまでのJR利用に比べ、朝は1時間位家を出るのが
遅かったんですけど、
グリーンランドへの到着は、ショー開始時間直前となりました(^^;;)

その後はいつものように両ランドを堪能し、
帰路は、空港までを
ウルトラマンランド前のホテルから出ている
バスを利用。
このバス、アチコチを経て行くので
この大牟田近辺から高速に乗るまで
かれこれ1時間位かかります、、、
しかし、
大牟田乗り換え、地下鉄乗り換えの
面倒さを考えるとラクチン♪
好天だったので、バスの中から
夕日を眺め、無事空港着となりました(^^)v

しかしですね、
ここからが、チト長い。
ゆっくりと夕食を楽しみ、
お茶を飲んですごして搭乗ゲートに行ったら、
機材到着が遅れていて、
なんだか搭乗も遅れそう、、、

P1070613pch

結局15分遅れくらいで離陸したので、
それほど遅くはならなかったのですが、
もともと21:25発で帰宅が遅くなる予定だったのが、
さらに遅れ、なんとか日付が変わる頃に
自宅に戻りました。

もっとも、昨日ピーチ航空では、
福岡空港発が22:15まで遅れたもようで、
そうなると、関空から帰れなくなっていたかもしれませんね(^^;)

それでもですね♪
お財布的にはいくらかJR利用より優しく、
お土産を買ったり、夕食を食べたりするのに、
少し贅沢が出来ました(^^)b

また、ウルトラマンランドで
ツボなステージがあれば、
今度もこの行程利用となるかもしれません。

そうそう、
ウルトラマンランドでは、
ウルトラマンサーガで登場の「Uローダー」が
展示されていまして♪
ついつい、自家用に欲しいと思いましたね(^^)
もっとも、関西から九州までは飛べないかな~~(^^;;)

P1070598ur

タイガ復帰?のきっかけとなる、
Uローダーに貼ってあったシールもそのまま付いてます。

P1070599urn

|

« 2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【第2部報告】 | Main | 見どころ満載♪「スーパーヒーローバトルステージ」>和歌山マリーナシティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2012「ウルトラマンレジェンドステージ」EXは、『ゼットン祭り』でした♪【第2部報告】 | Main | 見どころ満載♪「スーパーヒーローバトルステージ」>和歌山マリーナシティ »