« 初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪ | Main | 必見!?オリンピック応援歌の「ヒーローショー」♪ »

Sunday, June 24, 2012

見どころ満載♪「スーパーヒーローバトルステージ」>和歌山マリーナシティ

こちらの更新がすっかりおろそかになってしまい、
申し訳ありません(^^;)

半月ほどほったらかしにかかわらず、
このブログに多くご訪問下さりありがとうございますm(__)m

ご紹介したいステージか数多くあれど、
なかなか上手く時間が取れず、
いずれ何らかの形で紹介していきたいとは思います。

といいつつ、「よっしゃぁ~~♪」のステージが
脳内に上書きされていきつつありますが、
それでも、少しでもこれだけはレポを残したい!!

見た当日は、ほんま、テンション高かったんです!!!

ショータイトルは、
「仮面ライダーフォーゼ×特命戦隊ゴーバスターズ 
スーパーヒーローバトルステージ」
和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパ内で
6月24日までの公演です。

Imga0085titl

簡単にレポを残します。

客席を襲おうとする敵陣を、
ステージ後方から宙を飛び登場したフォーゼが
赤フォーゼに変わって倒し、
その後、元の姿で登場してゾディアーツスイッチを探すが、
エンターに奪われ、催眠スプレー?で眠らされてしまう。
留めを刺そうとする敵陣を、
ゴーバスターズ達が現れてやっつけ、
敵陣を一緒に探すことになる。

Imga0495all

しかし、エンターは、スイッチをメタロイドにしてしまう。
彼らに追い付いたヒーロー達だが、苦戦し、
そこへ、ゴーカイレッドが助けに入る。

P1070712tori

それでも、メタロイドが繰り出す技で、
ヒーロー達の姿と心が入れ替わり、、、
そんな中、敵かと思えたエンター姿から、
戦っている相手に向けて銃弾が放たれ、、、
今度は、
“通りすがり”の仮面ライダー、ディケイドが参戦。

それでもですね、
敵はさるもの、、、
Wの時のラスボス(名前忘れてゴメン)と、
ゴーカイジャーの時の王子(同上^^;)を差し向ける。

ピンチのヒーロー達に客席の応援エネルギーが届き、
敵をやっつける、というもの。

シンプルな話と思われるでしょうが、
その合間に繰り広げられるバトルや、
身体が入れ替わったやりとりの面白さは絶品♪

ゴーバス黄は、ゴーカイレッドに。
ゴーカイレッドは、ゴーバス黄に。
フォーゼは、ゴーバス赤、
ゴーバス赤は、フォーゼ。
ゴーバス青は、なんと!!
ゴーカイジャーの時にお宝探しを手伝っていた「鳥」に!!

ゴーカイにポーズを決める、姿ゴーバス黄に、
姿ゴーカイのゴーバス黄が、
「そんなに足広げないで~~(>_<)」と泣き?ついたり、
「男もいいもんだぜ」と姿ゴーバス黄のゴーカイレッドが
呟いたり。
ベルトがない姿ゴーバス赤に困るフォーゼとか。

アレコレ入れ替わっているので、
訳わからん状態ですが、
じっくり見極めていたのは、
やっぱりゴーカイレッド。
心入れ替わったあと、
盛んにゴーバスの基地に行きたがる鳥に、
不審に思ったゴーカイレッドは、
姿ゴーバス青が「鳥」に入れ替わったように装う、
中身エンターを見極める。
このあたりは、緊張感があってわくわくしましたね~~♪

他にも、ゴーカイレッドやディケイドが登場しているので、
変身して登場のキャラクターもいて、
なんだかいっぱいヒーローが楽しめました♪
他では絶対、この姿は見られないと思われる、
フォーゼもここぞという場面で見せてくれて
かなりウレシイ♪

Imga0551fz

そうそう、このフォーゼがねぇ、、、
ホンマ楽しそうで♪
アクターさんの小芝居もいっぱい見れて、よかったですね(^^)v

乱雑にしか、書けていないので、
またビデオ見返したら、追記したいです~!!

ま、なんで、大急ぎでコレを見に行ったのかといえば、
(ホントは楽日の24日に行くつもりだった)
突然に、ひらパーにメテオが登場するとか!!
これは、
見に行かねば!!!
ということで、24日を空けるために、
早めの和歌山行きとなったのでした。

もう少し写真も入れたいのですが、
時間切れでここまでm(__)m
必ず、レポは完成させるつもりです~~(^^ゞ

|

« 初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪ | Main | 必見!?オリンピック応援歌の「ヒーローショー」♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初行程(^^;) >ウルトラマンランド行き♪ | Main | 必見!?オリンピック応援歌の「ヒーローショー」♪ »