« June 2012 | Main | August 2012 »

Monday, July 09, 2012

ようやく、追記(^^;)☆アンヌ隊員、「ウルトラ警備隊西へ」初参戦?>アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラセブン45周年」スペシャルトークショー

≪随分ほったらかしにしておりましたが、8/3にようやく追記できました(^^;)≫

いやぁ~~♪

アマギ隊員、メッチャカッコよかった!!
アンヌ隊員、キレイ!!!

ということで、「ウルトラセブン45周年記念」
ウルトラ警備隊スペシャルトークショーが、
円谷ジャングルのある、アリオ八尾レッドコートにて、
7/8に行われました♪

★大変遅いレポアップでありますが、個人的な記録ということで、
他サイトさんは存知あげないんですけど、もっと詳細にレポされている
ところもあると思いますが、ご了承くださいまっせ~(^^ゞ

にこやかにご登場のお三人は、
ウルトラセブンの最高峰最終回を監督された、満田監督に、
アンヌこと菱見ゆりこさん、
そして、アマギ隊員であり、初代ウルトラマンを演じられた、
古谷敏さん!!

Imga0684syugo

↑写真はちょぃとシャッターチャンスを逃していてスンマセンm(__)m

かぁるく皆さんから一言づつ頂いて、まずは、セブン登場♪

Imga0686sev

この時、アンヌ隊員が、
「なんか最近ゼロとかいう息子がいたことが分かったんだけど、
なんでも地球に来た時はすでに子供がいたのね~(^_-)」などという、
突っ込みもアリ~だったんですけど、

アマギ隊員は、セブンのデザイン画を割と早い時期から見ていて、
「カッコいい!」と思っていたそうです。

他にも話されていたことは、
満田監督が、
「当時はTVドラマの再放送もせいぜい2,3回で、作品自体が、
(ビデオやDVDとかに)ソフト化されて見てもらえるとは思ってもみなかった」

「30歳の誕生日をスタジオで祝ってもらった。楽しいことが多かった」

「今年は45周年だけど、もう少ししたら迎える次の50周年までは元気でいたい」

アンヌは、

「撮影時は、25年先の未来の設定だったけど、その25年も過ぎ、
さらに20年も経ったのに(今も作品が愛されているのは)うれしい」

「撮影時は、レーザーガンが重たかった、なのでのちの特殊効果を入れるために、
手の部分だけ男性の手タレさんにお願いすることもあった」

アマギ隊員は、

「初マンの時は、撮影が本編と別だったので、淋しかったが、セブンでは
まわりに仲間の隊員がいてうれしかった」

「ウルトラマンは不滅なので、50周年も、さらにその先も、みなさんと
祝いたい」

などなどでした。

客席からの質問にもなごやかにお答えいただき、
特に古谷氏は、
せっかく子供たちが来てくれているので、と、
何人かのちびっこにも質問の機会を与えてくれました!

質問コーナーでは、好きな怪獣宇宙人を聞かれ、
アンヌ隊員が、「ペガッサ」←分かる人には分かる?
アマギ隊員は、「若かった“松坂慶子”さんがカワイかった」←どこが宇宙人!?(^^)

と、大きなお友達向けのお答えもありましたね♪

ということで、フォトセッション。

Imga0689ev

角度によっては、セブンの技も変わり、、、

Imga0693all2

*そして、ミズホお姉さんのリクエストに応えて、
満田監督の掛け声の下、↓こんなシーンや、、、

Imga0698man

*こんな「八つ裂き光輪」技も。

Imga0700fu8

そして、前後しますが、
なんと!!7/5の古谷氏のバースディを改めて、お祝い\(^o^)/

Imga0694pre_2

いや、お歳を伺って、改めて「若さ」に驚きました♪
やっぱり「ウルトラマン並みの年齢経過」を体験されているのかもしれませんね!

で、お三人の方々から、最後に一言を頂戴します。

満田監督は、
「ファンあってのウルトラシリーズなので、応援よろしく!」

アンヌ隊員は、
「満田監督に同じ」

アマギ隊員は、
「(ウルトラマンとウルトラセブンの)2作品に流れているのは、
人間の思いやりや、優しさなんです。
お父さんもお母さんも、そして子供も、お互いに優しさを
持っていて欲しい。
永遠によろしくお願い致します」と〆ました。

そして、会場から「がんばれ~~!」の
声援を受けて、セブンから退場。

その時!!!
アンヌ隊員が、「待って、ダン、行かないで~~!!」と。
それでもセブンは立ち去りましたが、
その場面にかぶせて、
アマギ隊員が、ダンの台詞をあてて、
「アマギ隊員がピンチなんだよ!!」と
ウルトラセブン最終話を再現して下さったのでした(^^)b

当方、アンヌ隊員もアマギ隊員も初めてお会いしましたが、
チョット驚いたのは、
アマギ隊員こと、初マンと、昨年の黒部氏ことハヤタ隊員の
シンクロ具合でしたね♪

お二人とも、客席のちびっこや、質問の方々に向かって、
「もっと大きな声で」って、
声をかけるタイミングとか、言い方とかが、よく似ていて、、、
やっぱり、ハヤタ隊員=ウルトラマンなんや~~と、
チョットうれしくなりました♪

それにしても、
円谷ジャングルがアリオ八尾にあってヨカッタ♪というか、、、
これらのイベントを開催する機会を設けて下さっている、
円谷ジャングルさんと、アリオ八尾さんに改めてお礼申し上げたいですm(__)m

| | Comments (0)

Wednesday, July 04, 2012

そのうち報告(^^;) >ひらパー「仮面ライダーフォーゼスペシャルショー」

なかなか上手く時間が取れずにレポがいっぱい溜まってます、、、大汗;;;

ひらパー春のイベント最終ステージ?
久々にスペシャルなキャラクターが登場!ってことで。

メテオ参戦のステージでした。
レポは追って~~m(__)m

Imga0662end

| | Comments (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »