« July 2012 | Main | September 2012 »

Friday, August 31, 2012

お遊び要素てんこ盛り!?「光の原石 ゼロ編」~『ウルトラサマーフェスタ』~ >アリオ八尾円谷ジャングル

さてさて、遅くなりましたが、
「ウルトラサマーフェスタ」開催中に行われた、平日のライブステージ.。
紹介がまだだった8/24の「ゼロ編」です♪

Imga0055zdr

この日のステージは、なんと!!
全宇宙へ生放送中の人気番組、『Death or Alive』が、
アリオ八尾のレッドコートへとやって来ました!! (←司会のレイビーク談^^;)

ということで、繰り広げられる、『生か死か』の
生き残りゲームが開始され、
客席を襲おうとする宿那鬼をウルトラマンゼロが来て倒す。
と、まぁ、ココまでは普通の進行と思いきや、
いきなりこのゲームに強引に参戦させられたウルトラマンゼロが、
その後、いろんな制約付きのゲームミッションをクリアし、
無事、チャンピオン?になるというストーリー。
課せられた制約には、
手だしをしない、
足だけ使って攻撃可、
制限時間15秒、などなど。
合間に
爆弾を仕掛けられているダークロプスゼロの、
爆弾を解除するための暗号解読というゲームもあり、
それによって、爆弾部分が何処かわかるように、
手(1st)や足(2st)の色が変わるというちびっこ参加の楽しいステージでした♪

登場するダークロプスがメッチャかっこええし、

Imga0008drz _Imga0079zdr

なんといっても、
この「番組」を進行する自称ロボットのレイビーク星人が、
これまた、プロフェッショナルな名演で、
それほど多くない登場キャラなのに、30分の見応え十分でやんした(^^)v

☆このステージ、ショッピングセンターとかでやると、
絶対楽しいステージになりますね(^^)v

Imga0053all

もちろん、ゼロはその後赤い玉をゲットし、
日曜日の完結編へとステージは続きます。

Imga0089end _Imga0093zf

| | Comments (0)

Tuesday, August 28, 2012

お知らせ>「ウルトラサマーフェスタ」速報に写真を追加しました♪

一つ置いて、下↓にある「ウルトラサマーフェスタ」の最終日の記事に、
写真を追加しました♪

P1080206pnl

写真を提供下さいました、Rさま、ありがとうございましたm(__)m

せっかくなので、
ココでも少し感想の追加を。

盆踊りでは、メビウスがメッチャかっこよかったですね♪
地球での生活に馴染んだのか、お祭りのはっぴ姿が似合ってました(^^)b

また、
べリアル握手会では、
ダークロプス君がですね、なかなかええ仕事をしておりまして、、、
べリアル単独の写真撮影の際、
ダークザギは、やっぱり機嫌が悪かったんですけど、
べリアルの足元にひざまずいて待つロプス君は、
そえはそれで、カッチョよかったですよ(^^)v

ということで、
このあとは、
「ウルトラサマーフェスタ」の
8/24の「光の原石 ゼロ編」
8/26の「光の原石 完結編」

その後、
ウルフェスライブステージのレポを予定しております、
あくまで、「予定」ですが、頑張りたいと思います(^^ゞ

| | Comments (0)

Monday, August 27, 2012

『円谷ジャングル』イベントスケジュールに変更があるようです、、、

「円谷ジャングル」のトップページには、
まだ案内が出ていないように思うのですが、、、

たまたま、イベントページを見に行ったら、

☆『ウルトラ文化祭』の開催予定に変更がでたようで、

10/28(日)になっておりました。

ご予定されている方、ご注意下さいませ~~m(__)m

Jglbunkafes

また、
☆ウルトラマンスタジアムで紹介してあった、
「ミラクルポストキャンペーン」という、
敬老の日にちなみ、おじいちゃんやおばあちゃんに
はがきを送ろう!のイベントが、
円谷ジャングルでも行われております。

そうやな~♪
わっしも“おばあちゃんっこ”やったから、
久しぶりに近況報告したいな!!
どうやら、お店から郵送してくれるらしいので、
天国のばあちゃんにはがきでも書くかな(^^)v
ん、
「ミラクルポストカード」やし、届くよな(^^ゞ

Jglmppc917

★あ、画像はすべて、円谷ジャングルのサイトさんから
勝手にお借りしましたm(__)m

| | Comments (0)

「また、来年も~♪」>『ウルトラサマーフェスタ』最終日~アリオ八尾・円谷ジャングル

☆(8/28追加)お友達さんから写真を頂戴出来ましたので、追加して紹介させていただきます(^^ゞ

長いような、短かったような「ウルトラサマーフェスタ」の一週間が終わりました♪

正直、どんなテンションで様子をお伝えすればいいのか、分かりませんが、、(^_-)
単に楽しい一日でもあったので、
とりあえず、その辺だけでも、、、♪

Imga0260end

ショーステージの「光の原石 完結編」では、
せっかく平日バトルの末に手にした3つの石を
まんまとメフィラスの陰謀の前に(追ってレポ予定^^;)
手放してしまいべリアル復活へと!!

しっかし、ゼロ、ダイナ、コスモスのぶれない(!?)戦いへの姿勢は、
メフィラスの元、手先として使われていた余命3カ月の少年?(姿はキュリア星人)の
活躍もあって、無事敵陣をやっつける、というもの。
ショー冒頭の倒されたセブンも復活するので、写真は賑やか♪

ショーでは関西初お目見えのルナミラクルゼロもカッチョよく大活躍でした(^^)b

Imga0156dcz

*
Imga0143lmz

*
Imga0187all

*
Imga0262end2

ということで、
5時からの盆踊りは、
もう、ちびっこ達がた~~くさんだったので、
遠くから様子見(^^;)

太鼓をたたいてくれたのは、メビウス♪

P1130262r _

ステージ上では、ウルトラマンゼロと、コスモスコロナ、ダイナストロングが、
揃ってお手本を見せる。

ちびっこ達と一緒に盆おどりの輪の中に入ってくれたのは、
初代ウルトラマン、セブン、夏の甚平姿のナイス店長、とはっぴ姿のゼアス。

盆踊りが始まる前からステージに飛び出してきたダイナとか、
それを引っ込めに行くはっぴ姿支度途中のメビウスとか、
結構楽しませてもらえました♪

P1130259r
↑太鼓をたたく前にメビウスは先輩諸氏にご挨拶

え~写真を撮ろうにも、どうしようもなかったので、
どなたかお写真下さい(^^ゞ

そして!!
マジびっくりしたのが、
18:30からの、べリアル降臨握手会♪

なんと、ダークロプスとダークザギを引き連れ、
よりダークな握手会となっていました。
さすがにフォトグッズでも~~と並ぼうとしたら、、、
いや、
実は3人さんが登場したら、会場がざわめき、
握手会に並ぶ人が続出!!
あっという間に撮影列終了となったのでした\(@o@)/

*以下、4点と、盆踊り↑の写真は、Rさまより頂戴いたしました、
Rさま、ありがとうございましたm(__)m

~*~*~*~*~*~*~*~*~

P1130318r _P1130328r
*

P1130334r _P1130340r

~*~*~*~*~*~*~*~*~

最後は、当方撮影の遠くからのブレブレの写真でも、、、汗;;;

そうそう、ロプス君のべリアルへの忠誠心には、驚きましたね♪
細かいところまで、なりきり感謝です(^^ゞ

Imga0266bz

*
P1080221zrs

握手会の最後まではいませんでしたが、
最終日の最後まで、
ホンマ、楽しい一日をアリガトさんでした~~m(__)m
&
きっとまた、「来年も、ココで~~!!」

ということで、簡単速報でした(^^;)

| | Comments (0)

Friday, August 24, 2012

祝!!『ウルフェス2012』来場者10万人記念握手会>ウルトラマンフェスティバル2012

Imga0882fiv

せっかくゆっくりしたいから、と、イベントのない日を選んだのに、
突然前日になって、来場者10万人記念で握手会なんて、、、(^_-)と、
少々混雑を予想していたんですけど、

今年のウルフェスは、メッチャ面白かった\(^o^)/

さらに、この特別イベントも体験できて、
満足度の高い東京行きとなりました♪

特に、ライブステージの2部はですね、
これは、みなさん必見ですよ!!

ショーテイストは、
2007年のウルフェス2部に似た、
「楽しい」要素がいっぱい入ったステージでして、
このあたりは、また
追ってアップしたいです、なるべく早めに(^^)v

そして、サプライズ感を感じたのは、
握手会はもちろんですが、
こちら!!

ふれあいステージに
ナイス&アグル登場!!

Imga0868agn

戦闘即発か!?

Imga0870agn2

光線技対決!!

Imga0875agn3
、、、ではありません。
いわゆる、「ウルトラじゃんけん」で
熱戦を繰り広げ、その後は、間違い探しへ、、、
で、アグルがポーズへ、、、

Imga0879ag

まぁ、他にも、例の光臨ポーズとかもあったんですけどね♪

☆10戦士との握手会は、
5回のステージを終えた後にもかかわらず、
ウルトラ戦士とフォースメンバーの二人は、
やはり、かなりパワフルでした♪
10戦士と握手して席に戻ったら、
「ギュ!」という握手が続いたからか、ホントに
手が痛かったくらいです(^^)b
ステージ内容もよくって、今から一年後の事をいうと、
鬼が笑うかもしれませんが、
来年のウルフェスDVDがメッチャ楽しみになりました!!

ホントにありがと~~!!

| | Comments (0)

Thursday, August 23, 2012

おぉ~~!!これはひょっとして、円谷ジャングル内バトルステージの新作プレビュー?ですかね~~??>『ウルトラサマーフェスタ』~光の原石 ダイナ編~

どうもどうも(^^ゞ

例によって、
「ウルトラサマーフェスタ」のショーステージ・ダイナ編を
密偵派遣して、帰宅後鑑賞。

これはね~??
ショー内容は言わない方がいいかも、ですね。

というのは、
登場ヒーローがウルトラマンダイナだけでなく、ウルトラセブンもいたし、
ちょっと聞き取れなかったけど、
ショータイトルが付いていて、
それが、円谷ジャングルバトルステージで案内してある、
9/9の新作ショーと同じような気がする。

あまりネタバレにならないように紹介すると、
前作コスモス編では、
MCのひろっぴ姉と、敵役のレイビーク青年のやりとりがメッチャ
面白かったんだけど、
今回は、冒頭に登場のフック星人とダイナのやりとりが、
一瞬、「吉本」かと、、、♪
さらには、このフック星人の☆☆な、敵が登場するんですけど、
これもまた、ナニワのお姉ちゃんキャラで、、、(^^)

しかしながら、お姉ちゃんキャラなのに、メッチャアクションが凄くて、
なんでまた~~\(@o@)/と
思っていたら、、、、!!
終盤に8/26の「完結編」へのネタフリか、
某、某、、某、、、の声が!!!

ま、ストーリー的には、それほど深い話ではありませんで、
ダイナの熱いバトルと、
チョット女性キャラへのダイナの優しさが
垣間見れる?ステージでやんした♪

それにしても、野球少年だったアスカを描いたストーリーは
ダイナの作品本編でもありましたが、
フック星人が持ってきた武器?としてのお子様用おもちゃのバットは
でっかいダイナが振り回すとですね、
まるでバットが宙を切る、というよりも、
「ブ  ン!!」とバットを振った拍子に、
宙を切ったプラスチックのバットが裂けるのではないか?
と思うような、パワフルさがありましたね♪ ←野球大好き(^^)v

ということで、
最後はまた、青い原石が到着しまして、
コスモスの時同様、完結編へ続く、となりました(^^)b

こうなってくると、8/24の「光の原石ゼロ編」が
メッチャ気になりますね!!
さて、休暇に出来ますかね~~(’’;)

| | Comments (0)

Wednesday, August 22, 2012

お買い得\(^o^)/『ウルトラマンフェスティバル1012』~ライブステージ15~

ようやく、今年のウルフェスライブステージのDVDを見ました♪

Dscn0420fesd

このDVD、購入するまで一体どんだけ「特典」が入っていて、
何時のステージが特典なのかも知らなかったんですけど、
(↑どこかで告知してましたっけ??)
ここ数年同じパターンなのか、

・今年のウルフェスの第一部のステージ

・昨年のウルフェス第二部のステージ

・お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!イベントのバトルステージ

の3本が入ってました♪
さらに、オマケにウィンダムコンテストの表彰式風景とかも(^^)v

Dscn0419fesdr

とりあえず、
今年のウルフェス。
なんだかアクションが凄い!? んでも、ウルトラマンのアクションじゃないような、、、(^_-)

次。
昨年のウルフェス第二部。
DVDで見ても、やっぱり好みじゃない。って、ま、昨年8月と9月にレポ書いたとおりでんな、、、

しっかしですね、コレですよ!コレ!!
どうやら、今年1/2に収録の、お正月だよ・・・の
“バトルステージ”は、なかなかよかったです(^^)b

このイベント、年末年始だけなんですけどね。
なんといっても、東京ドームプリズムホール、というのに
やっぱり特別な思いがあるんですよね。
ここ10年余り?ず~っと池袋のサンシャインで
ウルフェスをやってますけど、
当方が初めて行った時は、このプリズムホールだったんです。
バトルステージが行われている同じようなところに、ステージがあって、
今回のDVD映像をみても、当時と同じように、ビルのセットがおいてある。

ま、そういう個人的背景だけでなく、
設定とか、見せ方とか、30分たっぷり楽しめました♪
それにしても、冬場だから出来るんですかね~~?
なんでこんなにゼロが出っぱなしなんですか?←ウレシイけど(^^;)
ストーリーが凝っているとかいうわけではなかったと思うんですけど、
でも、楽しかったですね♪
ええな~
今年の年末or年始にはまた、全員集合に行きたいぞ!!

☆と、そういえば、、、
円谷ジャングルのバトルステージに、まだ新作がかかるんですね\(^o^)/
いや、マジびっくりした♪
それにしても、
セブンとダイナのステージなんて!!
9月に入っても夏の暑さが終わらんのとちゃうか!?と
二人の性格からして、思ってみたりするんですけどね、
さて、どんなステージになるんでしょ(’’?)
楽しみぃ~~\(^o^)/

| | Comments (0)

Tuesday, August 21, 2012

平日にやるショーとは思えん高密度なステージですね♪>「ウルトラサマーフェスタ」~光の原石コスモス編~

8/20は仕事だったんですけど、
密偵をアリオ八尾へ派遣(^^;)

気になる3部作のコスモス編を自宅で拝見しました♪

いや、なに~~??この密度溢れるステージは、、、\(^o^)/

この平日に行われる3部作、
日曜日の完結編に向けて、布石があるのなら、
土曜日にでもサラッとでもオフィシャルで
内容を案内して欲しいですよね。

ダイナ編とか、ゼロ編とかも、全然違う内容なのかな??

コスモス編を簡単に紹介しておくと、
自称「引き籠り」だというレイビーク少年が、
敵の悪だくみ?の手先として、
地球侵略にやってくる。
報酬は、引き籠りとなっている、趣味のレアフィギュア。
さらに、怪獣達を2体引き連れて、彼の星では、
ヒーロー番組サムライン?の敵となっている、
ウルトラマンを倒そうとする。

引き連れてきた怪獣達はコスモスが頑張って倒すものの、
警戒音?の響きと共に復活して、より強くなる怪獣(名前失念・汗)
しかも、コスモスだけでなく、レイビーク少年まで襲おうとする。
警戒音を出している元を止めなければ!!
というので、探してみると、それは、少年の持っている
レアフィギュアに仕込まれていた(@_@)

強くなる敵にルナからエクリプスになって
戦っていたコスモスが、懸命に少年を説得し、
再びルナに戻って、敵から差し向けられていた怪獣も、
その怪獣を復活させるべく仕込まれていたフィギュアも、
両方を「浄化」し、助けるのだった。

その「頑張り」を称える声がして、
コスモスの元に青い原石がもたらされる。

ステージは、これで終了。
青い原石を渡した声が、
近々の危機を予告して、たぶん、完結編へと続く、、、
(ゆっくりとは見てないので、ややあやふやな脳内記憶の紹介となりました^^;)

ショー内容が、結構濃い、しかもホンマにコスモスらしいステージで、
それにもかかわらず、冒頭のひろっぴ姉とレイビーク少年の
掛け合い漫才?には笑わしてもらいましたね♪
ん、ひろっぴ姉も大活躍のステージでした(^^)b

これは、また、次のダイナ編やゼロ編がメッチャ楽しみとなりますね!!

| | Comments (0)

Monday, August 20, 2012

ベリアルの悔し涙は凄かった\(@o@)/ >なら100年会館「ウルトラマンエキサイトステージⅡ」

昨年1月の岸和田浪切ホール以来、久々の
『ウルトラマンエキサイトステージⅡ(2)』を見てきました♪

P1070933tk

公演場所は、こちらも久々の「なら100年会館」
いかに久々だったかといえば、
JR奈良駅が高架になって、すっかりキレイな駅になってました!!
一体何時から来ていないんだか、、、??
(↑そういえば、かつて奈良ドリへ通って?いた頃は、よく奈良へ来ていたんですけどね)

P1070920ent

さて、
予告の登場ヒーローは、サーガが出るとあってか、
前回公演からはメビウスがいなくなって、
コスモスが登場。

今年の映画の敵役バット星人も、これまでのメフィラス?やったかに
代わっての登場でした。
ショー内容は、基本昨年1月の公演内容で、
多少リニューアルされていた部分もありましたが、
公演内容もよかったです(^^)b

でもまぁ、敵から狙われるほどの、特殊能力を持つ
ちびっこ星人がレイビークからゴース星人に変わってましたが、
個人的にはレイビークの方が好きやな、、、
子レイビークのマスク、まだウルトラマンランドに出張中なんやろか??

あと、この特殊能力の子供星人ですが、
以前のメカに強い描写の方が好き。
なぜなら、親子同然に生活している、父親役の博士が、
終盤新開発の“メカ”を使うあたりとリンクしているように
思えるんですけどね、いや、細かいツッコミでスンマセンm(__)m

今回5度目の同ステージ鑑賞でしたので、
改めてアレコレいうこともないのですが、
初期の子供星人に宿る能力をめぐる、
研究所施設での場面は、
やっぱり子供星人の能力を客席に伝えるという点で、
あった方がよく分かるような気がしましたね。

おっと、
タイトルに入れた、べリアルの悔し涙ですが、
実は、公演内容にそういう場面があったわけではなく、
1回目の公演終了後、昼食を摂りに駅まわりまで戻ったら、
それこそ、晴れているのに大雨、という不思議な天候が
2時間前後続き、
2回目の公演に来られるお客さん達は
かなり大変だったと思われます、、、
あ、
もしくは、東京での「サーガイベントは天候が荒れる」の
ジンクスがこちらでも出たのかな??

撮影禁止のステージでしたが、
お客さん向けの思い出作りには
たっぷりサービスが用意されていました。

ステージ開始前と、ステージ終了後の見送りに
師弟コンビのウルトラマンタロウとメビウスが
ガッツリとふれあいを頑張ってくれてましたし、
記念撮影用のヒーロー紹介のパネル?も
ほんと、たくさん掲示されていました。

一番驚いたのは、このでかさのサーガですかね~~♪

P1070927sgp

ということで、
またどこかで、ホール公演がありますように(^^ゞ

P.S.
そういえば、e⁺(eプラス)からのメールで、
恒例のホテルでのお正月ステージ案内が来てました!
「光の国帰還祭」後、
ジャングル以外でのステージが増えるといいですね♪

| | Comments (0)

Saturday, August 18, 2012

ウルトラマンが戦う敵も時代と共に多様化しましたかねぇ~(+_+)>『光の国 帰還祭』アリオ八尾・円谷ジャングル

お盆明けに、予想外な告知が出て、びっくりしました。

ムシの知らせか、つい先日、旧貝塚ジャングルの閉店のお知らせを
見たのは、閉店からどれくらい前の発表だったっけ??
などと、思い返していたばかりなのに、、、(+_+)

ま、なんでかといえば、
平日にも怒涛のごとくあるアリオ八尾の「ウルトラサマーフェスタ」イベントに、
平日に仕事を休んで行きたいところなんですが、
そんな「平日」という言葉で、閉店発表後の貝塚ジャングルに
休暇を取って、
平日に足を運んだことがあったのを思い出していたのでした(^^;)

勧善懲悪でよかった初代ウルトラマン活躍の頃から、
時は流れて45年も過ぎ、
後を引き継いだ代々のウルトラマン達も
いろんな敵と戦って来ました。

作品を「ライブ」で楽しむファンも増え、
かつて「ウルトラマン」がいる遊園地を作りたい、と
夢見た制作者さん達の望みどおり、
ウルトラマンと触れ合える施設が数多くできて、
「夢」は現実となりましたね♪

しかしながら、現実の世界では、
ウルトラマンが戦う敵は、
怪獣や宇宙人だけでなく、
「お客さん」や、「ちびっこ達」や、
さらには、
「経営」などという頭脳や戦う能力だけでは
戦いきれない難敵にも出会います。

特に、大阪では、
「まけといてや~」とか、「おまけしといてや」の商人気質があるのか、
なかなか「対価」を支払ってくれない慣習があるように思うのですよね。

貝塚にあった旧ジャングルの時から、
なんとか、たとえ少額でも入場料を取ってくれればいいのに。
と思ってました。

なので、今回、「光の国 帰還祭」となるんであれば、
白紙に戻した、「イベントエリア有料」作戦も、
やってみればよかったですね。

関西のお客さんは、閉店とかになれば、
せっせと盛り上げてくれますが、
通常は、なかなかお金を支払ってくれませんからねぇ。

遠く、奈良ドリのウルトラマンタウンが閉鎖になる時、
最終日に
「いつもこれくらいのお客さんがあれば、閉めなくても
いいんですけどね」
とスタッフさん?が話をされていたのを思い出します。

ちびっこ達の為と、
オトーサン他、大きなお友達が
満足できる何らかのイベント方法を
開発していただけるよう、お願いしたいと思います。

もっとも、
単に店を持つだけでも、
テナント料や人件費などが要るし、
新作のないウルトラマンでは、チョット難しいかな、
というのが、個人的な見通しですけどね。

それにしても、
実は今日、京都映画村のレポを上げようと思ってました。
映画村のステージは、いつも満足度が高く、
また、それ以上に、
映画村内においての、T映ヒーロー展示も
かなり充実してます。
戦隊&ライダーのヒーロー達がT映さんから生まれているからだけでなく、
ここ10年ほどは、
それなりに数字を残している結果でもありますよね。

それぞれのウルトラマンを応援してくれるちびっこ達が、
新たなウルトラマンを創造してくれることを祈って、
それまでの繋ぎとしても、是非、
関西での新たなウルトラ施設のオープンを
待ちたいと思います。

「光の国 帰還祭」が終わり、光の国への帰還まで、
光の戦士さん達には、「頑張れ~!」の応援を
続けたいと思います。

| | Comments (3)

Wednesday, August 08, 2012

早速拝見♪円谷ジャングルバトルステージ新作☆『ヒカリノチカラ』

春のノアザギ戦に続いての新作ステージ♪(←ですよね~??)

んでもって、またまたサーガが登場というので、
一体どんなステージになるんやろ~~??と思ってましたら、
なかなかヒカリらしいステージとなってました。

一瞬、現役ヒーロー「ゴーバスブルー」を連想したり、、、←熱い、という点で。え?

ま、それはさておき、
一回しか見なかったんだけど、
どうやら、2パターンありそうで、、、
これを言っちゃっていいのかどうか、
ブログアップをためらっていたら、
オフィシャルのジャングルスタッフルームで、言っちゃってた(@_@)
そっか、いいのか、、、

正直、ちょっとステージでの声がよく聞こえなくて、
内容把握は、次回拝見時にでも。

Imga0730hrisga

もっとも、冒頭のシーン↑では、
一体何が起こるのか??
とも思いましたけどね、、、(^^;)

なかなかカッコええステージでした(^^)v

Imga0758hrisga

| | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »