« ウルトラマンが戦う敵も時代と共に多様化しましたかねぇ~(+_+)>『光の国 帰還祭』アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 平日にやるショーとは思えん高密度なステージですね♪>「ウルトラサマーフェスタ」~光の原石コスモス編~ »

Monday, August 20, 2012

ベリアルの悔し涙は凄かった\(@o@)/ >なら100年会館「ウルトラマンエキサイトステージⅡ」

昨年1月の岸和田浪切ホール以来、久々の
『ウルトラマンエキサイトステージⅡ(2)』を見てきました♪

P1070933tk

公演場所は、こちらも久々の「なら100年会館」
いかに久々だったかといえば、
JR奈良駅が高架になって、すっかりキレイな駅になってました!!
一体何時から来ていないんだか、、、??
(↑そういえば、かつて奈良ドリへ通って?いた頃は、よく奈良へ来ていたんですけどね)

P1070920ent

さて、
予告の登場ヒーローは、サーガが出るとあってか、
前回公演からはメビウスがいなくなって、
コスモスが登場。

今年の映画の敵役バット星人も、これまでのメフィラス?やったかに
代わっての登場でした。
ショー内容は、基本昨年1月の公演内容で、
多少リニューアルされていた部分もありましたが、
公演内容もよかったです(^^)b

でもまぁ、敵から狙われるほどの、特殊能力を持つ
ちびっこ星人がレイビークからゴース星人に変わってましたが、
個人的にはレイビークの方が好きやな、、、
子レイビークのマスク、まだウルトラマンランドに出張中なんやろか??

あと、この特殊能力の子供星人ですが、
以前のメカに強い描写の方が好き。
なぜなら、親子同然に生活している、父親役の博士が、
終盤新開発の“メカ”を使うあたりとリンクしているように
思えるんですけどね、いや、細かいツッコミでスンマセンm(__)m

今回5度目の同ステージ鑑賞でしたので、
改めてアレコレいうこともないのですが、
初期の子供星人に宿る能力をめぐる、
研究所施設での場面は、
やっぱり子供星人の能力を客席に伝えるという点で、
あった方がよく分かるような気がしましたね。

おっと、
タイトルに入れた、べリアルの悔し涙ですが、
実は、公演内容にそういう場面があったわけではなく、
1回目の公演終了後、昼食を摂りに駅まわりまで戻ったら、
それこそ、晴れているのに大雨、という不思議な天候が
2時間前後続き、
2回目の公演に来られるお客さん達は
かなり大変だったと思われます、、、
あ、
もしくは、東京での「サーガイベントは天候が荒れる」の
ジンクスがこちらでも出たのかな??

撮影禁止のステージでしたが、
お客さん向けの思い出作りには
たっぷりサービスが用意されていました。

ステージ開始前と、ステージ終了後の見送りに
師弟コンビのウルトラマンタロウとメビウスが
ガッツリとふれあいを頑張ってくれてましたし、
記念撮影用のヒーロー紹介のパネル?も
ほんと、たくさん掲示されていました。

一番驚いたのは、このでかさのサーガですかね~~♪

P1070927sgp

ということで、
またどこかで、ホール公演がありますように(^^ゞ

P.S.
そういえば、e⁺(eプラス)からのメールで、
恒例のホテルでのお正月ステージ案内が来てました!
「光の国帰還祭」後、
ジャングル以外でのステージが増えるといいですね♪

|

« ウルトラマンが戦う敵も時代と共に多様化しましたかねぇ~(+_+)>『光の国 帰還祭』アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 平日にやるショーとは思えん高密度なステージですね♪>「ウルトラサマーフェスタ」~光の原石コスモス編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラマンが戦う敵も時代と共に多様化しましたかねぇ~(+_+)>『光の国 帰還祭』アリオ八尾・円谷ジャングル | Main | 平日にやるショーとは思えん高密度なステージですね♪>「ウルトラサマーフェスタ」~光の原石コスモス編~ »