« お知らせ>「ウルトラサマーフェスタ」速報に写真を追加しました♪ | Main | 夏の終わりを花火で♪ってなんだかいいですよね(^o^)v »

Friday, August 31, 2012

お遊び要素てんこ盛り!?「光の原石 ゼロ編」~『ウルトラサマーフェスタ』~ >アリオ八尾円谷ジャングル

さてさて、遅くなりましたが、
「ウルトラサマーフェスタ」開催中に行われた、平日のライブステージ.。
紹介がまだだった8/24の「ゼロ編」です♪

Imga0055zdr

この日のステージは、なんと!!
全宇宙へ生放送中の人気番組、『Death or Alive』が、
アリオ八尾のレッドコートへとやって来ました!! (←司会のレイビーク談^^;)

ということで、繰り広げられる、『生か死か』の
生き残りゲームが開始され、
客席を襲おうとする宿那鬼をウルトラマンゼロが来て倒す。
と、まぁ、ココまでは普通の進行と思いきや、
いきなりこのゲームに強引に参戦させられたウルトラマンゼロが、
その後、いろんな制約付きのゲームミッションをクリアし、
無事、チャンピオン?になるというストーリー。
課せられた制約には、
手だしをしない、
足だけ使って攻撃可、
制限時間15秒、などなど。
合間に
爆弾を仕掛けられているダークロプスゼロの、
爆弾を解除するための暗号解読というゲームもあり、
それによって、爆弾部分が何処かわかるように、
手(1st)や足(2st)の色が変わるというちびっこ参加の楽しいステージでした♪

登場するダークロプスがメッチャかっこええし、

Imga0008drz _Imga0079zdr

なんといっても、
この「番組」を進行する自称ロボットのレイビーク星人が、
これまた、プロフェッショナルな名演で、
それほど多くない登場キャラなのに、30分の見応え十分でやんした(^^)v

☆このステージ、ショッピングセンターとかでやると、
絶対楽しいステージになりますね(^^)v

Imga0053all

もちろん、ゼロはその後赤い玉をゲットし、
日曜日の完結編へとステージは続きます。

Imga0089end _Imga0093zf

|

« お知らせ>「ウルトラサマーフェスタ」速報に写真を追加しました♪ | Main | 夏の終わりを花火で♪ってなんだかいいですよね(^o^)v »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お知らせ>「ウルトラサマーフェスタ」速報に写真を追加しました♪ | Main | 夏の終わりを花火で♪ってなんだかいいですよね(^o^)v »