« ベリアルの悔し涙は凄かった\(@o@)/ >なら100年会館「ウルトラマンエキサイトステージⅡ」 | Main | お買い得\(^o^)/『ウルトラマンフェスティバル1012』~ライブステージ15~ »

Tuesday, August 21, 2012

平日にやるショーとは思えん高密度なステージですね♪>「ウルトラサマーフェスタ」~光の原石コスモス編~

8/20は仕事だったんですけど、
密偵をアリオ八尾へ派遣(^^;)

気になる3部作のコスモス編を自宅で拝見しました♪

いや、なに~~??この密度溢れるステージは、、、\(^o^)/

この平日に行われる3部作、
日曜日の完結編に向けて、布石があるのなら、
土曜日にでもサラッとでもオフィシャルで
内容を案内して欲しいですよね。

ダイナ編とか、ゼロ編とかも、全然違う内容なのかな??

コスモス編を簡単に紹介しておくと、
自称「引き籠り」だというレイビーク少年が、
敵の悪だくみ?の手先として、
地球侵略にやってくる。
報酬は、引き籠りとなっている、趣味のレアフィギュア。
さらに、怪獣達を2体引き連れて、彼の星では、
ヒーロー番組サムライン?の敵となっている、
ウルトラマンを倒そうとする。

引き連れてきた怪獣達はコスモスが頑張って倒すものの、
警戒音?の響きと共に復活して、より強くなる怪獣(名前失念・汗)
しかも、コスモスだけでなく、レイビーク少年まで襲おうとする。
警戒音を出している元を止めなければ!!
というので、探してみると、それは、少年の持っている
レアフィギュアに仕込まれていた(@_@)

強くなる敵にルナからエクリプスになって
戦っていたコスモスが、懸命に少年を説得し、
再びルナに戻って、敵から差し向けられていた怪獣も、
その怪獣を復活させるべく仕込まれていたフィギュアも、
両方を「浄化」し、助けるのだった。

その「頑張り」を称える声がして、
コスモスの元に青い原石がもたらされる。

ステージは、これで終了。
青い原石を渡した声が、
近々の危機を予告して、たぶん、完結編へと続く、、、
(ゆっくりとは見てないので、ややあやふやな脳内記憶の紹介となりました^^;)

ショー内容が、結構濃い、しかもホンマにコスモスらしいステージで、
それにもかかわらず、冒頭のひろっぴ姉とレイビーク少年の
掛け合い漫才?には笑わしてもらいましたね♪
ん、ひろっぴ姉も大活躍のステージでした(^^)b

これは、また、次のダイナ編やゼロ編がメッチャ楽しみとなりますね!!

|

« ベリアルの悔し涙は凄かった\(@o@)/ >なら100年会館「ウルトラマンエキサイトステージⅡ」 | Main | お買い得\(^o^)/『ウルトラマンフェスティバル1012』~ライブステージ15~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベリアルの悔し涙は凄かった\(@o@)/ >なら100年会館「ウルトラマンエキサイトステージⅡ」 | Main | お買い得\(^o^)/『ウルトラマンフェスティバル1012』~ライブステージ15~ »